カテゴリー「 かぞく。」の13件の記事

2012年2月13日 (月)

コテツ。

 

 

今日はムスコ(人間の方)の話をちょっと。
 
私のリアクションは ぐふぃ男くん担当で。笑 

 

この時期、学校が1時間で終わる日もある。
いつも通りの 「行ってらっしゃい」と
早すぎる 「ただいま」
ショートコントのようで ちょっとウケた。

もっと ウケたのはこっち。

↓↓↓

突然、こんな質問をしてきた。
  
「あのさー、ホテル行ってもイイ?トマルほうが安いんだって。 
コテツが言ってた。
中学生だけでも行けるの?日帰りだと高くつくんだって。」
 
 
毎度ながら、理解に非常に苦しむ。

Img_4230_2

 
耳に残ったキーワードを 整理すると… ん?
めちゃくちゃ焦った。
   
私 「コ、コテツって いったい誰?」 
子 「○○○○って子で、鉄道マニア」
 

 
鉄道? マニア? コテツ?  = 小鉄!

 
 

ぶわっはははは `;:゙;`;(ノ∀`)・゚・。
 
Img_4229

妙にウケてしまった。
  
真剣に焦ったところに この、あだ名。 
反則でしょ。まったく。
  
  
子 「そんなに おかしい?」
私 「ぶ、ぶっ… だって、小鉄でしょ…」
 
 
ぶわっはははは `;:゙;`;(ノ∀`)・゚・。
 
Img_4229_2

「小鉄」 には悪いが またウケた。

  

落ち着いたとこで、よくよく聞いてみると、
卒業記念に同級生3人で電車の「たび」をしたいらしい。
そこでマニアの小鉄に相談。
小鉄の調べによると、特急料金を使うなら
安いホテルに泊まった方が 格安で済むということ。
それで、中学生だけでも宿泊できるのかを
聞きたかったらしい。
私がムダに焦る心配はどこにもなかった。
 
Img_4231_2

 
まったくもー。
 
 
ムダに疲れた。笑
 
Img_4233
 

 

卒業式に会えるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 

 


 
  
 

 
 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

2011年2月25日 (金)

お留守番。

 

 

車で飛ばして30分。
昨日は中華街に行きました。

食べ放題 時間無制限shine

なんと、ステキな響きでしょう♪

予約して頂いた お店は 横浜大飯店 

び~だまさん、みきちゃん、ぼんちゃんのママと。
だれが なにを どれくらい?
食べたかは 内緒です。 ( ´艸`)プププ
一応、個人情報ということで。笑

こちらのお店で5時間近くまったり。
それから、元町まで ぶらぶらと。
 
こうやって ゆっくり歩くのは 何年ぶりだろう・・・。
なんだか とても懐かしい。
楽しい時間は ゆっくりと あっという間に流れていきました。
  

「ただいま」

大好きな マクラ 散乱。
Img_3880
 
これといった 被害は ありませんでした。 ホッ。

早速、お土産をコトコト。
Img_3869
 
偵察開始。
Img_3885

無言のアピール。
Img_3886

そして、

強引な アピール。
Img_3889_2 
                         …って、鼻 デカイよ!

そして、そして、
 
大きなお世話。
Img_3893
              いいの!個人情報なんだからっ!
 

お土産たち 記念撮影。笑
Img_3883

Img_3895

てな ことをしていたら
人間のムスコ 39度の発熱。
 
今日、病院に連れて行ったら インフルエンザA型とB型 両方に
かかってしまったらしいのです。
病院では二人目。 なんとも まぁ。ちょっと 笑えました。
 
今日は ほんの1時間程度のお留守番だったのに。。。

やられました。涙

しかも、3個も。

 

 
「・・・・・。」

Img_3904

はぁー
ため息の数だけ 学習できそうです 私。(T⁻T)
 

 

 

 

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2011年2月16日 (水)

似たもの同士。

 

 

 

晩ご飯は これでした。
Img_3767
 
この パリパリの麺に
Img_3768
 
熱々のあんをかけて。   

   
 
パリパリを 食べる ムスコ。
Img_3766

と、カリカリを 食べた ムスコ。
Img_3770
 
 
しきりに 足をいじる ムスコ。   
Img_3781
 
 
と、しきりに 足を舐めるムスコ。
Img_3773

 
『似たもの同士』です。  クククッ  

Img_3772

  

一週間ぶりに お友だちと遊んで うれしそうな ぐふぃ男。
傷口が汚れないように くつしたを 履いて行きました。
 

写真は 着用イメージです。笑
Img_3778

カワイイのでアップ♪
Img_3777
  

 

 

おまけ

水を飲んだ後の ヨダレは とてもキレイでした まる。
 
Img_3771

 
コラーッ! そこにもぐるな!
Img_3762  

洗濯物に同化してる つもり。か? どーかしてるぜ(笑)

  

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2010年12月26日 (日)

目が点。

 

 
こちらの二人

  
「自慢の」とは 間違っても言えない 我が家のムスコです(笑)

Img_2853

 
ちなみに 昼寝ではなく 夕寝です。
Img_2854
  
 
グッスリ です。
Img_2855
   
 

こんな 置手紙がありました。

Img_3050_2
 
 
うん?
Img_3053

違うだろぉぉぉおーーー( ̄▽ ̄)sweat02

  
だから  勝てないんだ。 きっと…
  
 

昨日は バスケの試合でした。
Img_3056_2
  
 
シュートを打ちました。
Img_3059
                        でも外しました(汗)   
 
前半リードしていても 後半 逆転されてしまう
毎度 おなじみのパターンで
この日も 負けてしましました。
 
  
 
 
朝から 留守番となった もう一人のムスコ
  
Img_3084
上機嫌で お迎えです。
 
 
 
  
 
あ゛ Σ( ̄ロ ̄lll) 

  

Img_3092_2   

 

・・・やられました。
Img_3078
  
  
今回の犠牲者は 「箸」 です。  
Img_3079
  
 
 

 

目が・・・  です。   
  
Img_3090
   
 
かたまって しまいました。

  
   
 
明日も 朝から夜まで ちょっと遠い遠征試合です。
 
  
大丈夫かなぁ・・・
 

 

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年12月17日 (金)

ムスコ。

 

 

 

 

 
ムスコの 友達が遊びにきました。

Img_2557

 

一番 喜んでるけど…
 
Img_2572

 

気になって…
Img_2573_2 

気になって…
Img_2574
 
 
でも・・・
 
Img_2571

 
 
よしよし。

ぐーは 散歩に行こう。

 

 
   
Img_2698 
  
  
 
わかった。わかった。

 
 
Img_2699
  

きっと 話せたら… 言ってると思う この顔。

 
そして…

 
仲間ハズレにされた 腹いせ? 笑。
   
Img_2629 

                   

もう一人の かわいい ムスコです。
 

 

 

 ポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

クリそつ。

   
 

では一句。

 
「クリスマス
 メリークリスマス クリスマス。」

 
 
 
で?
 
 
クリそつ? (笑)
 
 
Img_2635_3 Keroro1 

 

 

Img_2702Keroro21 

 


あっ!

今日は お父さんの 誕生日であります。Images1_2
  
  
 
じゃ 外食に行っちゃおうか! であります。 

 
 
でも・・・
Img_2695

やめときます (^^)ゞ
 
   

  

 

↓ポチッと  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月22日 (金)

兄弟愛。

 

マッシュルームで 「森のきのこ」 と…
Img_2036

赤ピーマンの 「お花畑」 で…
Img_2037
 
今日の弁当は メルヘン弁当♪
Img_2026

ハハハ(^^;)  朝から 愛情ぶっこみ ました。

本当なら 赤ピーマンを ハバネロimpactにしたいくらい
パンチを効かせたいところ。 
でも昨夜は たくさん くらったことと思うので やめときます。 

と、言うのも 最近のムスコ あかんッ!!
友達にカンチョウして保健室送りにしたり…
プロレスごっこで 相手のYシャツを破いたり… 色々とやらかして(><;)
仲が良くても 限度ってモンがあんだろッ!! って
ココまでは 私の怒りも爆発には 達しませんでしたが 問題は反省文。

先生に反省文を出せと叱られたらしく 書いて出したら「再提出!」と 
突っ返された 文面を見てみると… 
①やってしまったこと
②いけなかったこと
③気をつけること   …と ズラズラと箇条書き。 

「なので 皆さん気をつけましょう」で締めれば まるで 「理科の実験レポート」

これじゃぁ 誰だって舐めとんのかぁ?ってなりますよね。
 
もちろん私も とび蹴り でした。
 

そんな ひと騒動を目の当たりにした ぐふぃ男。
  

ムスコを 心配に思ってなのか…寄り添って寝てました。
Img_2023   
 
「グー 今日はこっちで寝るの?」
Img_2024
 
来ようとしないので そのままにしました。
Img_2025 
 
怒った私を 敬遠して? かも知れませんが・・・
 
ぐふぃ男の兄弟愛♡って ことにしておきます (*^m^)

どっちが どっち? かは不明ですがね(笑)  

   
 
やさしい ぐふぃ男に ↓ポチッと おひとつ   
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

さぶいっ。

 
う~さぶいっ。
 
Img_1545

突然すぎます この寒さ。
  
なので 出しました・・・ ホットカーペットspa
 
Img_1558
    
Img_1557_2     
 
Img_1556_3
 
 
まーいいじゃないか。

兄弟なんだしっ・・・
  
そんなに  
  

Img_1555  
 
くっつかなくてもさ! (^-^;   

 
 
 ↓ポチッと あったまろ!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月23日 (木)

秋分の日。

今日は めっきり肌寒い。
 
そんなコトはおかまいなく 朝の散歩。
  
  
                  
そして”メシ”

ひたすら ガッツき 即 完食。
Img_1522

おやじクサい ゲップを一つ。
Img_1519
 
 
 
そして”風呂”

Img_1509 
 
Img_1511

ぐふぃ男 作 穴あきタオルで ひとっ拭き。
Img_1513_2 

ちょい苦手? ドライヤーで 総仕上げ。 
Img_1515_2
  
2_img_1516
   
ハイおまち! ツルッと一丁 できあがり。
2_img_1514

そして”酒”

風呂あがり この一杯が たまらんワン♪
Img_1520 
                    な わきゃ無いか(笑)

そして”寝る”
  
Img_1526
 
Img_1527 
  

朝寝,朝酒,朝湯…

小原ぐふぃ助さん かよっ dash  

てな「秋分の日」でございました。
  
 
 
  今日は ↓ポチッと 冷えますね~  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

出来上がりっと。

朝陽を浴びる ぐふぃ男。
Img_1473_2 

う~ん♡ 実にすがすがしい。

おはようございます。

昨日は ぐふぃ男くん。「突然の臨時休業」(笑)

と言うのも…

実は夜なべして こんなモノ 作ってました。

Img_1469

応援用うちわshine しかも30本っ!

もうチョイ ”闘魂”とか”勝利Ⅴ”とか 
強そうなデザインにしたかったケド…
「うちわ負け?!」 しちゃいそうなんなんで
やめときました(汗)

今日はムスコの試合。

気合入れて応援してきますぜいgood

おっと こうしちゃいられないっ。

ぐふぃ男 留守番たのんだ!! 後はよろしくね!!

Img_1472_2

( ̄▽ ̄)sweat02 べ べ 別に 何も頼んでないからね~ 何も!

 

  
 何やら ↓ポチッと キケンな香り・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ