カテゴリー「 おでかけ。」の31件の記事

2012年10月28日 (日)

ビッグワンパーティー。

 

 

 

10月21日㈰カラッと晴れた秋晴れの下 
ビッグワンパーティーに参加してきました。
場所は 長野県しらかば2in1スキー場。

ぐふぃ男くん、今回で3回目の参加だけど
なんと今年は
ワイマのお友だちと一緒に参加しました。
 
一緒に参加したのは
アガサちゃんち、ドーニちゃんち、るびぃちゃんち、アルテスくんち。
そうです。
西湖で一緒にお水遊びしたメンバーです。
(って、Blogアップしてませんが…ハハハ。汗)
 
現地では、れりびぱさんちにも会いました。

みんなで行けるのがもう楽しみで楽しみで。
どれだけワクワクだったかと言うと
ワイマ並みにテンション高め。
ぐーと小はしゃぎしてました。笑

7時に会場入りできるとのことで
会場近くで待ち合わせして7時ちょい前に会場入り。
ワイマチームほとんど一番乗りで観覧席を確保。
パパさんたちは本部のテント張りもお手伝いしてました。
朝から気合十分。
チームワークもばっちりデス。
 
始まりまでしばし休憩。
Dsc_1520

 
こちらのお二人も。笑 
Dsc_1512
 
仲良くガムを食べてます。
 
 
「もっとうまいオヤツくれよ-」と若僧。
Dsc_1510
「オトコなら黙って食え」と兄貴。
 
そうそう。
「うまいオヤツ」は後ほど。
これから始まる競技のためにとってあるんだよ。
うひひひひッ-♬
って、この時は「うまいオヤツ作戦」が失敗するとは
思ってもいなかったけどね。

二人が食べてる間に、ママたちは犬グッズのお買い物にひとっ走り。
るびままさんが 「こんなのあったよ~」って教えに来てくれて
みんなで「まぢ-早く行かなきゃ---」 ドドドドド…って
この時のアガちゃんとアガちゃんママは速かった。笑
私を横目に追い越して行きましたョ。




で、
毎度ながら写真の少ない ぐふぃ男くん。
私が撮ったのは この3枚。
はい。……たったこれだけです(爆)
いやいやいや。
毎度のことながら (´▽`)ヾ

いつもの集まりだと食べたり、喋ったり、遊んだり
自分たちのペースでできるんですけどね。
競技に出たり、応援したり、その合間を縫って
食べたり、飲んだり、喋ったりと言うワケでして。
 
そば粉汁をよそってもらい、今から食べようかという その時。
「出場予定のワンちゃんがお昼寝して起きないので
  抽選で代わりの選手は ○○ドーニちゃん ○コースへ」
なんて呼び出されたりしちゃうわけです。
ドーニちゃんのパパも 「ええええ-!!!!」って感じでかき込む一幕も。笑

楽しい一日の
プログラムがこちらです。
Dsc_1531
※拡大して見てくださいね。笑
 

しょっぱなの写真撮影は集合写真と犬種ごと。
同じ犬種が3頭そろわないと犬種ごとで撮ってもらえません。
なので一昨年も、去年も、
「呼ばれていない、その他の犬種のみなさ-ん」でパチリだったけど
今年は
「ワイマラナーのみなさ-ん」と呼ばれてパチリ。
アガちゃんママに作ってもらった バンダナつけて♬
これだけでも、テンション上がります。
ぐーは本番に弱く、今年も とんでもないポーズだったけど
なんだかスゴく嬉しい瞬間でした。

  
 
もちろん、ニューファン軍団も
小豆パパ率いるロット、ドべ軍団も参加してますョ♬

ニューファン軍団には西湖でもお会いしてるので
ぐーも親近感ありありでご挨拶。
(あっ、こっちもBlogアップしてませんでしたね…ハハハ。汗)
RIKUちゃんち、太郎くんち、マックスくんち、ブッチくんち、ナナちゃんち、
ふうたくんち、ドンちゃんち、名前はわからないけどお友だちの方も
キャンカー出動で、大所帯でした。

小豆パパ軍団にも積極的にご挨拶。
ロットはあずきちゃん、ぶりきくん、キウイちゃん、お友だちの方も。
ドべはナギーくん、モジョイちゃん、ウォーマーくん、サニーちゃん。
ミニピンくんとパピーの子も居ました。
キウイちゃんの妹で、スタンプーのネーブルちゃんも居ましたョ。
久しぶりの再会で嬉しそうにデへデへです。

  
オープニングのゲームは全員参加のコマンドゲーム。
2人ひと組で 30秒間に何回オスワリ出来るか。
むむむ。
ぐーのもっとも苦手なオスワリ。苦笑
ペアを組んだ相手は 1才ちょいのドべのサニーちゃん。
案の定……負けました。
ぐふぃ男 ちなみに0回。爆
 
気を取り直してイスとりゲーム。
ワンコがオスワリしてからイスを取るバトル。
ここは必殺「うまいオヤツ作戦」で参戦。
仲間うちで戦わないように ちょっと離れたところに整列すると…
すぐ後ろに、キウイちゃんのママがネーブルちゃんと参戦。
よし。今度こそは!!
音楽が止まって 「シット」「オスワリ」「座れ----」
叫んでも、叫んでも 腰を落とさずヨダレ落とすばかり。
あっさり……負けました。
なんと、ネーブルちゃん1才前のパピーでした。(T∀Tlll)

ぐー以外のワイマズは 
がんばってましたよ-!!  イエイ(*^^*)v
 
ぐーが今年、抽選で選ばれたゲームは 「ムーンラーン」
今年初めてやるゲームでした。
ちいさい浅いカゴにボールを入れて、それを後ろで腰くらいの高さで縛り
走るゲームです。
なるべくボールに振動を与えないように そろりそろり走るのがコツ。
カゴを縛ったり、外してあげたり、ボールが落ちたら大声で教えてあげたり
チームワークの要るゲームなので
その日初めて会った人でも みんなおかまいなし。
かなり燃えてます。飼い主が。爆
私が準備をしている間ぐーのリードを持ってもらったので
ぐーは「わわわ。なんのこっちゃ??」だったけど 
準備が出来たら「行くよ!!」って 半はしゃぎでスタート。
それでも、歩調を合わせて上手に横を走ってくれました。
途中、ボールが一度だけ落ちて ぐーが拾ってくれたとき
一瞬、あの「出せ---っ!!」の光景がアタマをよぎったけど
問題なく出してくれたのでホッとしました。汗
5チーム中2位。 お見事でした!!

みんな それぞれ抽選で選ばれたゲームに参戦して
パパもママもワンコも大健闘でした。
普段、散歩で一緒に歩いてても走ることはあまり無いですよね。
ましてや、二人三脚の横を走るなんて。笑
「パパ大丈夫~」って心配と嬉しさ半分半分の笑顔。
着せ替えリレー最後の飴探しで 真っ白な顔になった飼い主を
不思議そうに見上げる笑顔。

そんなパパやママを見るのは初めてでだったし、
大勢の中で ドキドキもたくさんだったろうけど
一緒に走れたのはパパやママが 笑っていたからだろうなぁ
なんて。
そんな光景を見てると 自然とこっちまで笑顔になれました。
 
ぐーも 頼りどころは私だけ。
こんなに たくさんの人とワンコの中に 私とぐふぃ男。
ちょっと 大げさだけど 2人のキズナ
感じちゃったりしてました。照
 

とどめのリレーは みんなこれでもかっ!!ってがんばってましたよ。
これから「撤収」と「長い長い道のり」があることも
明日が「月曜日」ということも 忘れて。笑
 
本当に本当に楽しい一日でした。
皆さん ありがとうございました。

また来年も みんなで笑えるといいな-♬



↓ポチっとよろしくどーぞ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 

  



 
嬉しいお知らせです!! 
 


前記事で、ニューファンなぎちゃんの里親募集を
載せましたが、トライアルが決まりました。
皆様のご協力 本当にありがとうございました。
 
   
 

2012年8月23日 (木)

台風だから。

 

 

今年になって台風が15個も発生している。
やっぱり異常だ。
11号、12号のうねりが入ったのは8月5日の日曜日。

「朝練」するには海はキケンだろうと言うことで
場所を湖に変更。
前々日の夜に本栖湖行きが決まったのでした。

  
ご覧くださいこの朝陽。 
Dsc_0857

いや-実に清々しい。

まさに
「思い立ったが吉日」って感じしませんか?!笑
 
ねぇ。
Dsc_0851
 
わはっはっはっ(`∇´)

 
そうなんです。
RIKUちゃんと一緒に「朝練」に行ってきました。
ぐふぃ男、こっそりニューファン化。イシシシ

 

まずは水加減チェック。
Dsc_0854
 
毛がないニューファンでも 大丈夫みたいです。
Dsc_0853 
 
だーれもいません。
Dsc_0855
 
開放感たーっぷり。
Dsc_0858
 
今回は超 軽装で
タープとイスと小さなテーブルだけ。
Dsc_0890

陣地を決めたら早速、朝練開始。
Dsc_0866

まずはウォーミングアップ。
 
Dsc_0867
 
Dsc_0870
 
Dsc_0879
 
Dsc_0868
 
二人とも張り切ってるね。
 
 

もうすっかり、相棒だね。
Dsc_0874
ムフフ かわいい。
 
 

今回は水難救助の練習もやりました。

Dsc_0883
 
ママの指示を真剣に聞くRIKUちゃん。
Dsc_0875
なにやら興味深々のぐふぃ男。

ママのスタンバイを待ちます。
Dsc_0876
ぐふぃ男もヤル気か?

この後、ママのもとまで泳いで、
ママを岸まで引っ張ってきました。
RIKUちゃん、さすが水難救助犬! お見事!

ぐふぃ男もダメもとで 挑戦してみました。
私が深い位置で 「助けて~」と叫ぶと
血相変えて必死で泳いで来ました。
いやぁさすが マザコン!! お見事!笑
実はスタンバイの時から
私が離れると必死でしたけどね。

私のもとへたどり着くと、得意になって
ドヤ顔で泳ぎを披露。
「こうしてる間に沈むのかなぁ」と考える余裕をくれるほどです。
岸まで引っ張ってくれたけど
水難救助の道はなかなか厳しそうです。

途中、途中休憩をはさみながら
Dsc_0899
 
また、お水遊び。
Dsc_0880

のんびり、ゆっくりした時間が流れます。
 
 
これだけ遊べばお腹もすくよね。

「お腹ちゅきました」
Dsc_0892
かわいいね-。
 
「ハラ減った」
Dsc_0894
もーブスっ面全開。
 
そしてガムをあげると
 
これまた、スゲーことに(爆)
Dsc_0904
これはどん引きだよね。

 

私たちも腹ごしらえ。
 
大自然をバックに すごい地味にクッキング。
Dsc_0907
 
きのこスパゲティ作ってます。
Dsc_0903
 
めったに無い事なので心配だよね。
Dsc_0901
 
完成の画は無いけど
ま、なんとか おいしく食べられました。
お腹も減ってたしね。笑

もちろん、食べたあとはごろ寝。
Dsc_0919
 
 
食事も道具も、すごく質素だけど
のんびり過ごせる時間は とっても贅沢でした。
 
Dsc_0909



5月の中旬に 大きな手術をがんばって
乗り越えたRIKUちゃん。
今、こうやって 元気に遊べることが
何よりも嬉しいです。

ずーっと いい相棒で居てね。

Dsc_0882
 
あ。RIKUちゃん、お耳めくれてる。
 
ぐーに 似てきたか!?
それはマズイぞ。笑

 

また、行こーね。

 

 
 
↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

2012年8月15日 (水)

さ、行こ。

 
 

 

 

「明日、明日って、
  いつまでもったいぶってんの」
Dsc_0820
 
ってところでしょうか。笑
  

気がつけば8月になっちゃってるし、
するってことは今年もあと4ヵ月。
そう考えると月日が経つのはアッという間ですね。ハハハ
 

と言うわけで、7月29日の日曜日
ライジャケのお試しに行ってきました。
 
さ、行こ。
 
 
Dsc_0823
 
そう「西湖」です。
 
RIKUママが会社のお友だちとBBQをやるってことになって
西湖に行くことになったので『どお?』ってことで。
そりゃ-も- ありがたきお誘い。
毎度、毎度ありがとうございます。

 

今回、ご一緒したのは RIKU家と会社の皆さんの他に
 
太郎家と
Dsc_0741
 
うっち-家。
Dsc_0773
 
ぐ-は 特別、甘えたりするワケではないけど
なんだろう…。
親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいな存在?
なにか「安心感」みたいなモノを感じてるようです。
 
犬に対しては相変わらず「無愛想」ですけどね。 
  
太郎くんよりも
Dsc_0768_2
 
オモチャだったり。
Dsc_0769
 
ジェーくんを
Dsc_0807

置きざりにしちゃったり
Dsc_0808

と、まあ-
冷て-ヤツです。まったく。  ジェーくんすまないねぇ。
    
  
無愛想でマイペースな割には 
  
みんなの様子をチェックしたり
Dsc_0743

何気に割り込んで
Dsc_0753  
 
お姉ちゃんに遊んでもらったり
26353434_1722808300_231large
 
自己主張は忘れてません。笑
     
 
わたしはわたし。
ヴィヴィアンはわたし。 の女の子も、
Dsc_0750
 
お人形さんみたいに
おとなしい 小太郎くんも、
26839534_1720771660_213small
 
アウトドアー慣れしてて
カヤックにも とっても上手に乗れるんですよ。
    
ヨダレ警報報発令中と
26839534_1720771653_231small_2
 
甘えんぼのジェーくんは
Dsc_0758
 
今回初カヤックです。どうなるかなぁ…
  
  
こちらは太郎くんちの太郎丸。
大人3人用でデッカイ。
Dsc_0790
 
太郎くんスタンバってます。
Dsc_0791 


RIKU家の モンキー号は
RIKUママが お姉ちゃんとヴィヴィアンを乗せて出発。
Dsc_0812
女子会なので RIKUちゃんはお見送り。
 

順番で太郎丸に乗せて頂きました。
 
まずは会社の皆さん。
Dsc_0814
 
危な-い!! サメが狙ってますョ-!笑
Dsc_0815
 
続いて うっち-家。
26839534_1720771582_128small
 
なんとジェーくん!! 先端から ジャンプして
がんばって泳いで来ました。
26839534_1720771569_206small1
お見事!!

そして、澤&問題児。  みんなが澤に似てるというので。笑
45280711_1722526276_252small

既に、この時点で大人3人掛かり。 大丈夫か!?
45280711_1722526295_12large
 
太郎パパに抑えられながら出発。
45280711_1722526290_58small
おどおどのツルツル。いいから座れっちゅーの巻。
  
 
「やれやれだな、太郎」 だったに違いない。笑 
45280711_1722526289_236small
 
このあと、湖の中央付近まで行って
沈没することなく戻って来ました。
途中で湖に滑りお落ちましたけどね。
横のヘリから ヅルっと。笑 
お見せできないのがとってもザンネン。
 
ぐーを引っ張り上げても 安定性はバッチリ。
太郎丸 かなりステキです。

よっしゃ。
来年は ツル吉丸 だー!!

早くも熱病に侵されました。笑

 

みんなが カヤックに乗船中
ずーっと
ずーっと
ずーーーっと。

お水遊びを楽しむ この2人。笑 
Dsc_0788
 
ぐふぃ男も 今では立派な お水バカになりました。
Dsc_0800

コレ 大好きなんだよね。
Dsc_0802
 
二人で競争するのが 
  
もー楽しくって
Dsc_0784
 
楽しくって
Dsc_0787
 
楽しくって。
Dsc_0793
 
2人きりの
Dsc_0801
 
世界。(笑)
Dsc_0803
 
ヤケちゃう。 
じゃなく ふやけちゃうぜ。笑

そろそろ 小腹も減ったことだし
上がりませんか?
 
 
さあ!ご飯だぞー!!
26353434_1722808200_94small
 
スモーカーで燻製を作ってくれたり
26353434_1722808185_70small
 
魚介を焼いてくれたり
Dsc_0827
 
ソーメンを茹でてくれたり
Dsc_0830
 
お肉もいっぱい焼いてくれたり
Dsc_0832
 
ずらずらずら~っと。
Dsc_0834
 
私の後ろで、
45280711_1722526266_88large
 
超、嬉しそう。笑
45280711_1722526260_233small
残念ながら、ちみのじゃないんだよ。
 
みんなでワイワイ食べるご飯は やっぱ美味しいね。

今年初めての西湖。
Dsc_0817
 
RIKU家と初めての西湖。
Dsc_0829
 
お友だちと初めての西湖。
Dsc_0828
 
Dsc_0837
 
45280711_1722526275_169large

とっても、とっても楽しい一日でした。
 

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


 

 
よし。次は 本栖湖だ!
気合だ---!

 



 







 




 

 
 




  
 

 






 

 


 




 
 

2012年3月 1日 (木)

雪国。後編

 

 

チェーンも 絶好調。
雪の山道を ぐんぐん登ります。

 

 

ぬーん!
Img_4495
RIKUママが 運転してる間のヒトコマ。(笑)
  

到着を待ちわびる りっくん。
Img_4493
  
カワイイぞ♬

 
レジーナの森 発見!
看板前で、小休止。
RIKUママ おつかれさま。
少し休んでて。
 
  
3人で おさんぽ。
Img_4499
 
そして試食。
Img_4498

「ボクの足のした 美味しい?」
Img_4500

なかよく 連れウン(笑)
Img_4501_2
 
Img_4502
虫っぽいぞ。

 
スッキリしたところで みんな 続々到着。
 

この日の参加は
ニューファンドランド(8)、バーニーズ(1)、チャウチャウ(1)ゴールデン(1)
ケガナイナー(1) ぶッ

「何かのイベントですか?」と聞かれるほど。
これだけいれば 軍団だもんね。 

ね。
Img_4508  
 
どどーんと 一気にup。


6_large
 
どこに行っても このオモチャ。 
Img_4503
 
りっくんも 参戦。
Img_4504 
 
ちゅらちゃんも 参戦。
Img_4511
 
もぐっちゃうくらい フカフカ。
Img_4510
 

 

お散歩道に移動。
 
ついて行くから 大丈夫。
Dscf0852

大黒くんの後ろを歩く。 
Dscf0855
 
そして逆走。
Dscf0853

なので みんなより 2倍歩く。
Dscf0854
 
広場に到着。

新雪に倒れたい RIKUママ。
Dscf0856_2
 
心配して駆けつけたのは ニコちゃん。
Dscf0857
 
みんな 思い思いに楽しむ。
Dscf0860
 
鈴姫ちゃんと ソリに乗る福丸くん。
Dscf0861
 
ガムシャラに走る先には
Dscf0859
 
ちゅらちゃん。
Dscf0858

かわいいちびっ子 たっくん。
Dscf0864

RIKUママ。
Dscf0863
 
何気に 紛れる。
Dscf0871
 
梅吉くん、ぐふぃ男、りっくん。
Dscf0870
 
マイペース。
Dscf0865
 
我が道を行く。笑
Dscf0866
 
「ママ- ないよ-」
Dscf0872
 
オモチャを 探す親子
Dscf0878

と、ツルツル。
Dscf0876
 
一生懸命探す りっくん。
Dscf0879
りっくん。溶けた頃に また来ようね。
 
 
コースを外れる時も 一緒な2人。
Dscf0882

ぐふぃ男 よかったね。

 

それから ぐふぃ男と りっくんは 撮影会。
出来上がりが 楽しみだな。
ワンズは車で休憩させて 
パパさん、ママさんたちと ゴハンを食べて
しばし まったり。

 
そして 奥にあるDRで遊びました。
 
 
チョコちゃん。
36_large
 
福丸くん
16_large
 
大黒くんと
28_large
 
妹のちゅらちゃん
30_large
 
鈴姫ちゃんと ちゅらちゃん
31_large
 
りっくん
34_large
 
ぐふぃ男と りっくん
22_large

私、ぐふぃ男、たっくん 
38_large
 
 
 

まさかウチの車で こんな雪国に来ちゃうなんて。
15_large
思いもしなかったな。笑

 
楽しい一日を ありがとう。

佐野インタ-DR すっかり 雪なし。
41_large
 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
さあ、がんばらなくっちゃ。

2012年2月27日 (月)

雪国。前編

   

 

 

「チェーンあるよ」
「巻き方 忘れちゃったけどね」  ※「縄」じゃなくチェーンね。笑  
 
ちょっとした コメントのやりとりで雪国に
行くことになりました。
行くのが決まったのは 前日の晩。
しかも偶然あった 公園の立ち話で。(笑)
 

ぐふぃ男くんちは いつもこんな感じで
おでかけが 決まります。
なので、ワクワクも、ソワソワも てんこ盛りな出発。
 
荷物ヨシ。ぐふぃ男ヨシ。
Img_4428
 
ここで待つということは、
あの オトモダチが やってくるというコト。
Img_4432

じゃん。 RIKUくん登場。
Img_4433
 
はしゃぎすぎ 約1名。
1_original 

てなワケで。
RIKUママとRIKUくん 私とぐふぃ男の 「珍道中 雪国編」
はじまり、はじまり。
 

目指すは 待ち合わせ場所の、那須高原SA。
くっちゃべってたら あっという間。
ぶっ飛ばさなくても 2時間たらずで到着。
那須って 意外に近いね。
  
夜中の おちっこタイム。
  
ちべたッ
Img_4435
 
ルンルン♬
Img_4436
 
ヒヤヒヤ。 
Img_4438
ツルツルとツルっと。 なんてシャレにもならんぞ。


ママ、早く出てこないかなぁ。(笑)
Img_4439

待ち合わせの時間まで たっぷり。
あんなことや、こんなことで 盛り上がり
ワハハ な時間が流れて。

気が付けば しっかり夜も明け
Img_4464

気が付けば しっかり爆睡。
Img_4460
 
引いてみます… こちらでした(笑) タノシイ。
Img_4461
  
一方、監視カメラのごとく 働き中。
Img_4451

Img_4453
 
「寝、寝れないんですけど…」
Img_4458
この神経質さが めんどクサイんだよね。
 

ぶにぶにしながら 付き合うこと 1時間。
Img_4457

やっと 寝てくれた。
Img_4463
 
― しばし 仮眠 ―
 
かわいい トグロが
Img_4466

ふたつ。
Img_4465
 

 
外もガヤガヤしてきた感じ。
Img_4447

またまた 引いてみます。(笑)
Img_4446
  
 
りっくん、おはよう。
Img_4445
 
「ママ- 朝だよ」
Img_4454

そして RIKUママ 復活(笑)
Img_4467
 

NFの大黒くんちと 合流して 
白河で降りて それから先はしたの道で。
雪道を予測して RIKUママに バトンタッチ。

心配そうな りっくん。
Img_4480
 
でも、お外も気になる。
Img_4485
  
チョット低いよね、このキャンカ-(笑)
Img_4488


 
真っ白だね-♬
Img_4477
 
キモチイイね-♬
Img_4481

 
そして いよいよ チェーン取り付け。 
Img_4470 
 
大黒くんのパパさん、ママさん ありがとうございました。
Img_4473
私は何の役にも立たず、オマケにスっ転びそうになってたし。
いわゆる、ジャマってやつ?(笑)
いいから、中に入っとけ!と言われる前の せめてもの写真。

  

あ。訂正しとこ。
「タノシイ」じゃなく 「タノモシイ」 RIKUママです。
 
 

雪の山道を 登って 目指すは…

 
Img_4496

 

後半につづく。
 

 

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

今回は たくさん撮ったど- ニヒヒ♬

 


 
 


 


 




 




 

 

 
 

 

 

2012年2月17日 (金)

シュウマイ弁当。

 

毎日って、何があるかわかりませんね。

朝から、冷蔵庫に振り回されたり。
さんぽの帰り、雪にパチパチ攻撃されたり。
 
優雅にお外でランチする日もあったり。むふッ
 

あ。ランチと言っても 小ジャレたカフェじゃなく
崎陽軒の「シュウマイ弁当」笑
ムスコが昼は「シュウマイ弁当」が食べたいってことで。
どーせ、車で買いに行くならってことで。 
 
では、ご一緒に♬
 
  
お兄ちゃんが心配な様子。
Dscf0765
 
お兄ちゃんを発見した様子。
Dscf0771
 
うれしくてたまらない様子。
Dscf0767
 
たった5分程度のことですら
何年ぶりかに会えたような感激。 もう ハチャメチャ。汗
 
一緒だと嬉しいんだよね。

近場の公園に到着。
Dscf0792
 
嬉しそ-な、あへあへ。笑
Dscf0789

たくさん走って、
Dscf0799
 
たくさん遊んで、
Dscf0803
  
ありゃりゃ、なんてこったい。
Dscf0790
 
 
でも うひゃひゃ。
Dscf0787
 
楽しいやね。
Dscf0783
 
お歯黒くん。笑
Dscf0780

 

いつのまに、知らぬ間に、
大きくなったもんだなぁ。 
Dscf0809
 

しみじみ。笑
Dscf0812

しみじみ。笑 
Dscf0814
 
では、この辺でランチに。
Dscf0816

オイオイ、ちみの分はないぞ。
Dscf0817

崎陽軒のシュウマイ弁当。
Dscf0818 Dscf0822
 
 
じーーーーッ。
Dscf0835
 
いーなーっ。
Dscf0823
 
いーなーっつつ。
Dscf0841

お約束の、
Dscf0830
 
Dscf0825_2

しぶしぶ、アキレス。笑
Dscf0819

 

たまにはね。
こんな ランチも いーよね。
 

のんびりね… 笑
Dscf0849

 

 

 
↓ポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



  

あ。リスがいた! 
Dscf0851 
 
… ぐふぃ男 無反応。
 

 
 

   
 
 

 

 
 

 

2012年2月 6日 (月)

みなとみらい。

 

 

 

 

日曜日。 

ぐふぃ男 初めて
オシャレな街に出かけました。 ぷぷッ
 
横浜の「みなとみらい」
 
一緒に行ったのは RIKU男くん。
Dscf0761  

そして現地で合流した

ニューファンの太郎くん と トイプーの小太郎くん。
Dscf0760
あ。小太郎くんは ママと買い物中。笑

ロットワイラーのブリキくん。
Dscf0764
あずきちゃんの弟です。  
 
近ごろ 仲良しなんです。この2人。笑
Dscf0762
   
そうなんです。

パシフィコ横浜で ドッグショーがあり
たくさんの 試食じゃなかった お友だちに会いました。

ラブラドールの癒し系BOY。
ちゃちゃまるくん にも 会えましたョ。 
(写真は この次遊んだ時に。)
 
 
今日はRIKU男くんの お友だちが出ることもあって
ニューファンのお友だちも 応援に駆けつけてました。
 
その中に ちゃっかり。笑
  
ビビる様子もなく、緊張してる様子もなく 
当然のように まぎれてました。
ぐふぃ男くん 七不思議の一つデス。 
 

応援した後、グルッと買い物をして
ドッグヤードガーデンで ランチしました。
(写真は 撮れるワケありません。苦笑)
 
22_large
  
16_large

(↑追加! RIKUママ ありがと)
 
 

デカッイ、モフモフ、黒色、黒ビカリ、灰色、ツルツル…
見た目は全く違うけど
共通点は 『あまり見かけない犬種』 
 
その中で 引けを取らず歩く 小太郎くんも 
見事なもんです。

29_large
 
(↑追加! RIKUママ ありがと)

みんなに 二度見 されながら
「みなとみらい」を 楽しみました。

 
それにしても
写真が ないことに ビックリ!!

チーム戸塚 どうだったかなぁ?
Dscf0763

 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

ぐふぃ男 会場入口で 床の白い部分が気になり
慌てて ほじほじ。
 
それ、「柄」だってば。笑

  

 

 

2011年12月21日 (水)

ざっぴーXmas。

 

先々週の日曜日。
ざっぴーXmasに行きました。

「防寒対策をしっかり…」って 天気予報に出てたから
カラダのあちこちに ホカロン貼って行ったけど
風もなく 穏やかで アッタカ。
どころか 暑いくらい。

そー言えば 去年も!
 
よく晴れて アッタカくて 
「バタークリームにしといて良かったわ。」って
び~だま。さんが 言ってたのを思い出しました。
 
今年は じゃじゃーん!生クリーム♪ 
Dscf0539
 
ケーキ入刀
Dscf0540

び~だま。さんちのアガサちゃん。
Dscf0543

と、その隣にぐふぃ男。
Dscf0488 

一人前のカットは こんなにデカデカ
Dscf0550

ワイマ色のイチゴ。笑
Dscf0549

せめて匂いだけでも… 鼻の穴全開。笑
Dscf0551

他にもごちそうが 大集合
 

れりりばさんちの チキンのトマト煮込み。
Dscf0484
 
盛り付けがおしゃれでカワユイ。
Dscf0490

その場でアツアツ手作りシュウマイ。
Dscf0493 
 
デニママとデニねね が作ってくれましたョ。
Dscf0545
 
るびままさんが 焼いてくれた お肉と野菜。
Dscf0491 
バジルソースがうまっ 

こちらも るびままさん作。
Dscf0546
一個一個がシュークリームになってて
アメで?コーティングされてて スゴイ!初めて見た!!

しましまさんが 焼いてくれたお肉たち
Dscf0492 

たち。って 第一弾は 食べちゃった。
 
あとはあとは、
び~だま。さんのリボリータ。
パールさんのシチュー。
タナカさんの焼きそば。
しましまさんのヅケ。
れりりばさんのたこ焼き。
スーパパさんのミートクッキー。
るびままさんの焼きプリン。
ウチの あんかけ焼きそばもあったぞ。

うーん写真が無いのが残念。
でも、アガサちゃんのブログ にはしっかりありますョ。

 
オフ会って…
 
イシイもの ルコース の会。 でも納得しちゃう。笑

ゲームも楽しかった-。
 
「スタートラインどこー?」に
「その辺でイイよ。」の 楽しいスーパパさんが司会。
Dscf0506
 
みんなで だるまさんが転んだ。
Dscf0496

去年は見学したけど 今年は参加してみました。

ぐふぃ男ってば
だるまさんがころんだ。のだ-  で猛ダッシュ。
 
しかもスタートラインで。予想通り一回戦敗退。
Dscf0500
でも、本人はお尻ぷりぷり。満足げ。笑 
 
ま、参加することに意義がありってことにしときましょ-。

 
続いて、スプーンを持ってスラローム。
 
今度はお父さんと。
Dscf0509
もう、この時点で スプーンのゴルフボールに夢中。

あははは。やっぱりね。
Dscf0510
みんなは とっくにゴールしてます。
 
一応、これでも がんばりました。
Dscf0505  

「次!イス取りゲーム!」
 
休む間も与えず。 スーパパさん  おもろい( ´艸`)

パールさん夫妻の生演奏♪ 
Dscf0511

イス取りゲームは ビッグワンパーティでも イイ線いったし。
今年はがんばるぞっ。

隣は ビッグワンでもお会いした、前回優勝のれりりばさん。
Dscf0520

キャーれりりばさんと勝負。早く座って-。 
Dscf0523

と、ここで ヘンなスイッチ作動。
Dscf0524

このまま 二人の世界へ…。

こちらの様子は しっかり、ばっちり
アガサちゃんのパパさんが とらえて下さいました。笑

ぜひ、ご覧ください→ アガサちゃんのブログ

そして準決勝戦。
 
れりりばさんをおさえ、び~だま。さん わぉ~
Dscf0527
手前 デニーロくんとねねちゃん。

そして、そして決勝戦。
Dscf0529

アガサちゃん みごと優勝!!
Dscf0530
デニーロくんも がんばったね!!

決勝戦を横目に 私たちは…
 
まだまだ、続いてました。笑
Dscf0532
 
ワケもなく 楽しい二人。
Dscf0531
 
それから みんなで プレゼント交換しました。
ウチのはアガサちゃんちに当たり、
ウチはタナカさんちの カワイイプレゼントが当たりました!
 
そんな、こんなで 楽しいひとときでした。
 

「車に乗るなら 持ってけー」と。笑
スーパパさんから パンジーを もらいました。
Dscf0553
 
こんなに たくさん!
Dscf0554

パンジーの花言葉って知ってます?
「もの想い」「純愛」「私を想って」 ですって。
なんだか ワイマにぴったり。笑
 
食べきれないごちそうも たくさんお土産に頂きました

 
今日はお父さんも一緒で 良かった?
Dscf0544
                       …まぁ-ね。

それにしても短いよね。お父さん。笑 

あ。決してワルイコトして 丸めたワケではありません。
前日、自分でバリカンやって
6ミリのストッパーを着け忘れたのでした。
これも 思い出に。 クククッ

ちなみにEXILEっぽい。とか言って怒られました。  

 

おんなじツルツルでも ぐーの方がイケてます。笑 
 
 
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
幹事のみなさま おつかれさまでした。
こんな ぐふぃ男家ですが また来年もよろしくお願いしま-す。

  

 

 

 


 

2011年11月11日 (金)

吉日。

 

 

『思い立ったが吉日』

私と みきちゃんは いつもこんな感じ。
ま、計画性が無いのは毎度のことで…。笑

今回も またまた 念入りな計画を立てずに
母2人、子2人のぶらり旅 行っちゃいました。

 

みきちゃんと るーたんを迎え 富士山方面へ。
天気はすこぶるイイのに 富士山が見えないが残念。
(ここまでの写真が無いのも残念)

まずは鮎沢で ひと休み。

あ!小学生発見!! 笑
Dscf0294
確かに暑いけど 半袖に素足とは… 元気すぎるぜ!
 

るーたん 待ってーっ!! の必死の図。
Dscf0295

 
記念写真♪ るーたん良く出来ました。
Dscf0299

↑種明かし 
Dscf0298
 
これやりたーい!! ってとこが みきちゃんらしい。笑
  
   

クンクン…。

クンクン…。 

  

ん?

ギャー!! やめろー!! の
Dscf0305 大きなの死骸。 ゔぇっ
 
※こんな写真はいいからって ツッコミは みきちゃんへ どうぞ。 
 

またまた記念写真♪
Dscf0303
 
2秒後…
Dscf0304
ぐふぃ男 3秒が限界(TT)

 
鮎沢を出発。

るーたん いつもの車じゃないのに とってもお利口さんだったね!
Dscf0307

で、 足柄到着。

PA、SA巡りの旅ではありませんよ。笑
Dscf0308
 
るーたん 嬉しそう。

Dscf0309

柵越しに。
Dscf0311

選手交代 ご入場。
Dscf0312

貸し切り♪
Dscf0314

Dscf0313
 
カワイイ お尻ふたつ♪
Dscf0320 

↓この場面で ぐふぃ男 イエローカードにつき マスク着用。
Dscf0315

生意気なヤツで ごめんね。

でも、るーたんのこと 気になるんだね。 
Dscf0316
 
Dscf0317
 

それとも… みきちゃんにホレたのか?? 遊んでもらっちゃて。

Dscf0319
 
遊んだ後の ガブガブ。
Dscf0321

大丈夫な時と スイッチが入っちゃう時と…ムズカシイ。 
けど、がんばる。
ぐふぃ男 ついて来いよー!

 

ってことで、腹ごしらえ♪

いきなりカフェ連。
Dscf0322

 
??・・・消えた。

え゙ーーーっ!

まさかまさかの充電切れ。 ちーーーん。

何やってんだよ まったく。

 
でもね、でもね… 
 
Dscf0323
  
うひひひ。
 
この続きは 人生楽しんでなんぼ。 でどうぞ♪ 
 
 
 

どんだけ サボってたかバレちゃう… な ( ̄▽ ̄)sweat02

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

   
 

 

2011年2月23日 (水)

スノーシューinたかつえ。

 

じゃん!!

カッコイイ ゆき男。発見!  

※ゆきお じゃありませんョ。笑 

Img_3850

待ちに待った 「スノーシュー」
会津高原たかつえスキー場に行きました。

雪遊びは 初めて。
ぐふぃ男の辞書に「雪」と言う言葉があるのだろうか…。
ホットカーペットの上で 毛布かけて寝るくらい   
極度の 寒がり。

「雪遊び。一度は経験させてあげようよ!」

そんな風に 後押ししてくれたのは
私たちを良く知るRIKUママ。
 
Img_3851_2  

Img_3852
 
いつもいつも お世話になります。
今回は雪道ということも あって
ぐーと私は 一緒に同乗させてもらうことになりました。

案の定 やかましい ぐふぃ男。
期待を裏切らない男でした。
 
でも、「雪」に対する心配は 
見事に 裏切ってくれました。

ご覧下さい。
この はしゃぎっぷり。 

Img_3847

新雪の上を どんどん歩いて
Img_3853

ひたすら雪をガッついてます。
Img_3858

こんな斜面もありました。 私たちは お先に転がりました。
Img_3844

RIKUくんのお友だちとも遊びました。
Img_3846_2

私のことなんて すっかり 忘れて…
Img_3860 

思い出したかのように すっ飛んできたり。笑
Img_3861

RIKUちゃんと つかず離れず
Img_3859
4kmのコースを 歩きました。

 
お昼は 太郎ママ特製の とん汁うどん♪
Img_3863

にんにく入りの生唐辛子を入れると
カラダがポカポカに。  おいしかったぁ  あ、ビール…笑 

お昼を食べてから 圧雪された広場へ♪
 
午前中は 汗ばむくらいの陽気でしたが
お昼を食べる頃には 風も出てきて さぶくなり…

ぐふぃ男 完全装備。
Img_3865
Rururun9さんのロンパに コートとブーツ。
 
この日のために大急ぎで仕上げて頂きました。
Rururun9さん ありがとう♡
 
みんなに 「温かそうね」
なんて 声をかけられて 得意気になってました。(;^_^A

RIKUちゃん 待ってぇ~
Img_3867  
すっかり、相棒。笑

とっても、とてっも 嬉しそうです。
Img_3868  
 

そして・・・

私とRIKUママは こんなモノで遊びました。

写真は お借りしてきたものですが
ゴムチューブに乗って スノーモービルで♪

20110116174651002

広い広場を 一周ぐるっと。
 
マザコンな ぐふぃ男は 死に物狂いで 必死に追いかけて来ました。
これだけでも 相当な距離を走りました。

一方、RIKUちゃんは 
「車で待ってれば そのうち帰ってくるだろう」と 思ったのか
駐車場に戻ってしまうところでした。笑

きっと RIKUちゃんから 見た広場は こんな感じかなぁ
Img_3866

この後、集合写真を撮って 解散。
 
  
とっても とっても 楽しい一日でした。
RIKUママ ありがとー♡

 

 

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

※ ワイマの里親さん探しています。
   右上の写真をクリックすると詳細がみられます。

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ