« 才能。 | トップページ | ビッグワンパーティー。 »

2012年10月 4日 (木)

家族だよね。

 
 
ご無沙汰してました。

おかげさまで ぐふぃ男は
毎日ピタッと元気です。笑

Dsc_1074
 
パソコンを立ち上げるのも1ヶ月ぶりとなり
夏も終わってしまい…ました。汗

今年の夏は たくさん遊んで、たくさん経験して
ぐふぃ男にとって かなり熱い夏でした。
その辺は また追々と
書いていきたいと思います。

 

 
そして今日はマジメに。

 
ぐふぃ男を飼おうと決めたときのことを
書いてみます。

先住犬は雑種の中型でオスでした。
大きなケガや病気もせず17年の大往生でした。
犬の居ない生活は どこか ぽっかり穴が空いたようで
さみしいものです。
不思議と その穴は人間では埋められないんですよね。
そしてやっぱり また 犬を飼いたい。
そう思ったのでした。 
具体的な犬種は決まってなかったのですが
私の希望は 短毛で垂れ耳。
犬種図鑑をのぞいてみました。
そこで 人生初の ワイマラナーを発見。
 
実際に見てみたい。
ただただ その思いに掻き立てられました。
 
当時はブリーダーさんさえもわからず
手当たり次第 ペットショップを探しました。
埼玉の外れに居ることを知り
家族全員で見に行きました。
そして、一週間後に迎えに行ったのでした。
 
ウチの新しい家族。
 
出会うきっかけや、タイミングは 
衝動的だったかも知れませんが
「一生大事に育てよう」
そう強く思ったのは 今でも変わりません。

直感で、この子が良かった。
この子を家族に迎え入れたいと思った。

理由はたったそれだけです。
ワイマのワの字も知らず 生意気ですがね。 
単純だけど
そう思える出会いがあったから 
今があると思います。

最近、里子についてよく耳にします。
mixiの方でも 微力ながらお手伝いさせて頂きました。 
思うことは いろいろあります。
 
切ないけど…。
 
たとえ放棄した飼い主さんでも
姿を見せれば 尾っぽを振って喜ぶ。
 
犬って そんなイキモノですよね。
 
私たちとは違うイキモノなのに。 
私たちとは「家族だ」と思うキモチは
人間以上かも知れません。

ぐふぃ男見てると そう感じてしまうのです。
 

 

 

右上に ニューファンドランド女の子の里親募集を貼りました。

こちらも参考に RIKUママのブログ です。

拡散頂けたらありがたいです。
ご協力よろしくお願いします。

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 

« 才能。 | トップページ | ビッグワンパーティー。 »

コメント

家族だよ~up

なぎちゃん、穏やかそうな可愛い子ですね!
大型犬を6年も育てて月に1万円の治療費が出せないって…。

ぐーままの言う通り、例え処分場に自ら連れていった飼い主でも
きっと再開したら大喜びでしっぽブンブン。
犬ってそういう子だよね…。


なぎちゃんに大きな体と大きな愛情を受け止めてくれる、素敵な出会いがありますようにsign01

涙出たよ~~~clover
本当にその通り!家族だよね。

放棄犬の写真で見ただけでも忘れられなくなっちゃうのに・・・
捨てるとか・・いらないとか・・・どういうことなのかねweep

アンも4年間飼われてたお家から先住犬と仲が良くないという理由で(表向き理由)
うちに里子で来たんだけど、犬だろうが猫だろうが、家族。
もっと命の大切さを大事に考えて欲しいなって思ってしまいますね。

なぎちゃんに素敵なご縁がありますように。

JILLママさん

大事な大事な家族ですね!
犬って人間みたく裏表が無くて純粋ですよね。
なぎちゃんの優しいこの笑顔も。
ママはいつか迎えに来てくれる
そう、信じて待っているように思えてなりません。
こんな風に穏やかに過ごせる子に育てたのは
6年間一緒に暮らした、この飼い主さんなんですよね。
もう少しがんばれなかったのか
残念に思います。
なぎちゃんに幸せになって欲しいです。

人間って本当に身勝手で悲しくなります。
人間の命も、動物の命も同じ価値があり、大切な命。。。
あまりにも、考えなく動物を飼う人が多いですよね。

まあ、今人間のそれも自分の子供の命でさえ、大切に思えない人が多い世の中ですが、せめて自分が存在を知った子にぐらいは幸せになってほしいと願っています。
なぎちゃん本当に良い飼い主さんに出会って欲しいですね!

デニーロまま★さん

本当に!!
かわいい、かわいい家族そのもの!
それも家の中で一番の家族思いかも知れませんよね(^-^)
なのに、いらないから捨てるって…。
里子の多さだったり、放棄された理由だったり
知れば知るほど悲しくなります。
犬に選ぶ権利は無いんですもんね。
かわいいばっかりじゃないし、大変なことも多いけど
それ以上に支えられてる感じがします。
この子が居るからがんばれる。って思いますよね!

TRUEmamaさん

アンちゃんも今ではTRUE家の大事な大事な
家族の一員だよね!
4才って言ったら、ぐーと同じ年までだったんだね。
何でもわかってるだろうし、アンちゃんも辛かっただろうなー(T-T)
里親になるってすごい勇気のいることだと思います。
でも、本気で愛してくれるTRUE家の家族になれて
アンちゃんは幸せだね!
なぎちゃんもそんな家族と出会えることを願ってます。

マリリンさん

本当にそう思います。
なぎちゃんにしても。
普通NFって言ったら、それなりの心積もりが無いと
飼えない犬種ですよね。
どこでも容易く買える犬種でも無いし。
6年間のキズナってそんなに簡単なものじゃないですよね。
信じたくないあまり、
もしかしたら、この飼い主さん余命が少ないのでは?とか
色々考えてしまう自分がいます。
なぎちゃんの何ごとも無かったような笑顔が切なくなります。
大事にしてもらえる家族のもとで、笑える日が来ることを
願ってます。

こんばんは。
西湖でお会いしたプードル&ドーベルマンです。
やっぱりワイマはいいですね。
また飼いたくなっちゃいました。
我が家のワイマはペットショップの衝動買いでしたが、
素敵な縁でした。
1年前まで一緒に居たのに、ぐふぃ男とぐーままさんを見て
とても懐かしく思えてしまいました。
またお会いできたらいいですね。
ではまた。

お久しぶりです。お元気ですか~!?

なぎちゃん見ました。。。可愛い優しい目をしてますね。
人間はホントに自分勝手で、醜いです。
人間を代表して謝りたい気分です。

我が家の岳も保護犬。保護されたときは12キロしかなかった。(現在25キロ)
ご飯をもらってなかった。多分もう助からないだろうって言われるくらいまで痩せていた。
でも、そんな飼い主にでもどこかで会ったら喜んで飛びつくような気がする。。。
だから、だから、そんな素直な生き物なんだから、もっとちゃんと責任もって愛してほしい。
生き物。命なんだからね~。

なぎちゃんに素敵な家族が見つかりますように。

マーボーさん

こんばんは~♪
その節はありがとうございました(^-^)
ケイトリンちゃんの名前で ぴーんっ!!と。
まさか、blogをされてる方にお会い出来るなんて
とても嬉しく思いました。
ぐーも、マーボーさんやお嬢ちゃんに遊んでもらって
嬉しいやら、恥ずかしいやら、デレデレでしたね。
初対面の人にはあまり反応が良くないのですが(苦笑)
やっぱりワイマ好きはわかるのかなぁ~なんて思ってしまいました。
マックスくんもきっと笑っていますね(=^^=)
西湖の思い出もゆっくり綴っていきたいと
思っています。また、ぐふぃ男に会いにきて下さいね!
また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています♪

なお母さん

ご無沙汰しております。
おかげさまでぐーは毎日元気に過ごしています。
この夏も水遊びに出掛け過ぎて、blogが追いつきません(笑)

そうですよね岳ちゃんも。
今では12㎏だったなんて思えない程
男の子らしくたくましくなりましたよね。
蘭ちゃんと穏やかに、おおらかに。
なお母さんファミリーに愛情いっぱいに育てられてるのが
岳ちゃんの顔にあふれてますね(^-^)
辛い時もあったけど、こんな笑顔で笑えるなんて
岳ちゃん今が一番幸せなんだろうなぁ~って
なんだかとても嬉しく思えてきちゃいます。

人間の考えひとつで左右されるなんて
悲しすぎますね。
なぎちゃんにも新しい家族が出来て
幸せになって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 才能。 | トップページ | ビッグワンパーティー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ