« さ、行こ。 | トップページ | 才能。 »

2012年8月23日 (木)

台風だから。

 

 

今年になって台風が15個も発生している。
やっぱり異常だ。
11号、12号のうねりが入ったのは8月5日の日曜日。

「朝練」するには海はキケンだろうと言うことで
場所を湖に変更。
前々日の夜に本栖湖行きが決まったのでした。

  
ご覧くださいこの朝陽。 
Dsc_0857

いや-実に清々しい。

まさに
「思い立ったが吉日」って感じしませんか?!笑
 
ねぇ。
Dsc_0851
 
わはっはっはっ(`∇´)

 
そうなんです。
RIKUちゃんと一緒に「朝練」に行ってきました。
ぐふぃ男、こっそりニューファン化。イシシシ

 

まずは水加減チェック。
Dsc_0854
 
毛がないニューファンでも 大丈夫みたいです。
Dsc_0853 
 
だーれもいません。
Dsc_0855
 
開放感たーっぷり。
Dsc_0858
 
今回は超 軽装で
タープとイスと小さなテーブルだけ。
Dsc_0890

陣地を決めたら早速、朝練開始。
Dsc_0866

まずはウォーミングアップ。
 
Dsc_0867
 
Dsc_0870
 
Dsc_0879
 
Dsc_0868
 
二人とも張り切ってるね。
 
 

もうすっかり、相棒だね。
Dsc_0874
ムフフ かわいい。
 
 

今回は水難救助の練習もやりました。

Dsc_0883
 
ママの指示を真剣に聞くRIKUちゃん。
Dsc_0875
なにやら興味深々のぐふぃ男。

ママのスタンバイを待ちます。
Dsc_0876
ぐふぃ男もヤル気か?

この後、ママのもとまで泳いで、
ママを岸まで引っ張ってきました。
RIKUちゃん、さすが水難救助犬! お見事!

ぐふぃ男もダメもとで 挑戦してみました。
私が深い位置で 「助けて~」と叫ぶと
血相変えて必死で泳いで来ました。
いやぁさすが マザコン!! お見事!笑
実はスタンバイの時から
私が離れると必死でしたけどね。

私のもとへたどり着くと、得意になって
ドヤ顔で泳ぎを披露。
「こうしてる間に沈むのかなぁ」と考える余裕をくれるほどです。
岸まで引っ張ってくれたけど
水難救助の道はなかなか厳しそうです。

途中、途中休憩をはさみながら
Dsc_0899
 
また、お水遊び。
Dsc_0880

のんびり、ゆっくりした時間が流れます。
 
 
これだけ遊べばお腹もすくよね。

「お腹ちゅきました」
Dsc_0892
かわいいね-。
 
「ハラ減った」
Dsc_0894
もーブスっ面全開。
 
そしてガムをあげると
 
これまた、スゲーことに(爆)
Dsc_0904
これはどん引きだよね。

 

私たちも腹ごしらえ。
 
大自然をバックに すごい地味にクッキング。
Dsc_0907
 
きのこスパゲティ作ってます。
Dsc_0903
 
めったに無い事なので心配だよね。
Dsc_0901
 
完成の画は無いけど
ま、なんとか おいしく食べられました。
お腹も減ってたしね。笑

もちろん、食べたあとはごろ寝。
Dsc_0919
 
 
食事も道具も、すごく質素だけど
のんびり過ごせる時間は とっても贅沢でした。
 
Dsc_0909



5月の中旬に 大きな手術をがんばって
乗り越えたRIKUちゃん。
今、こうやって 元気に遊べることが
何よりも嬉しいです。

ずーっと いい相棒で居てね。

Dsc_0882
 
あ。RIKUちゃん、お耳めくれてる。
 
ぐーに 似てきたか!?
それはマズイぞ。笑

 

また、行こーね。

 

 
 
↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

« さ、行こ。 | トップページ | 才能。 »

コメント

やっぱり自然はいいですねえ。
本栖湖の水の綺麗なこと。
ぐふぃ男くんは人物限定介助犬てことで(´・ω・`)b

gajinさん

自然。かなりいいですね!
気持ちが晴れやかになります(^-^)
本栖湖の水は富士五湖の中で一番キレイみたいですよ。
そうそう!(笑)
ぐーを飼い始めた当初は そんなことを
思ってもみたりしたものでした。
怖いもの知らずですね。
介助どころか、おちおちメシも食べてられませんからね(爆)

ぐーちゃんのマザコン羨ましいhappy02
ウチの子達は自由すぎてwobbly
…おそらく、私が溺れていても助けには来ないと思われますcoldsweats01

JILLママさん

ぐーのマザコンは病的だよ~
ウチの中でトイレのドア閉めたことがないくらい(。-w-。 )
近くまで泳いで来てくれても、そこからがね…笑
しかも オモチャがないとヤル気0。
そうだ!
JILLママも、常にボール持ってれば助けに来てくれるかも!
近くまでは来てくれると思うけどなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さ、行こ。 | トップページ | 才能。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ