« 台風だから。 | トップページ | 家族だよね。 »

2012年8月24日 (金)

才能。

 

 

 

残暑ってやつですかね-
 
毎日ジリジリ暑いデス。
 
こんなジリジリ暑くても
ジワジワ近づいてくる ぐふぃ男。

台所に立つと
台所に寝に来ます。笑
 
Dsc_0718
 
 
じ---っと
ながめてみると

なんだか
 
  
「蚊」っぽい。アハハ

Dsc_0719_2

と、思うのは私だけだと思いますが…。

 
 

殺虫剤を プシューっとひと吹きすると
 
「蚊」も こんな顔して落ちるのかなぁ-
 
Dsc_0716

なんて。笑 
暑すぎると ロクなこと考えませんね。

 
どうでもいい前置きは この辺で。
 
 

 
先日、福島県の小野川湖にキャンプに行ってきました。
そこで頂いたのがコチラ。
 
あり合わせの容器で大事に大事にお持ち帰り。
Dsc_1021
 
セロファンから見えるかなぁ?
Dsc_1023

 
じゃじゃじゃ じゃーん!!
Dsc_1024
 
なんと!! 粘土で作られた ぐふぃ男くん です。

モデルとなった写真はコチラ↓
Dsc_0038_2   

どお?
Dsc_1043
そっくりでしょ---!!爆
 
 
後ろ姿もリアル。
Dsc_1031
 
ここまで ぐーのおまぬけさを
忠実に再現できるなんて すごい!!
 
しかし、何度見ても笑える。ククククッ




これは、秋田に住んでいる
オックスフォードくん のママが
作ってくれました。(通称:オママ)

 
オママの本業は シュガークラフトで
とっても繊細で優しいタッチの作品を作っているんだけど、
 
こちらです↓ オママBlogより拝借
Img_967473_66735827_3

ぐーの写真を見て創作意欲が掻き立てられたとか。笑

 
全然、路線がちがうのに すごいでしょ-!! 

この「才能」 うらやましい限りです。

 
鼻ちょうちんも スペシャルサンクス!

オママ ありがとう♡


 
 


 
 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

« 台風だから。 | トップページ | 家族だよね。 »

コメント

私もいちいち着いて来なくていいから・・・・・って口癖のように言ってます
・・・蚊には・・・・・
つぶれた顔は一緒です
よくブタバナこうもりとは言われます・・・確かに見える

粘土のぐふおくん 正にぐーちゃん 可愛すぎる~~~♪
タオルの繊細さだけがシュガークラフトのバラの花びらを感じさせます

フフフ、やっぱ、写真と並べるとおもろいおもろいわっはっは!!

粘土サイコー!!!
グー君にそっくり。後ろ姿も。
オママさん素晴らしい!

グーママは蚊に見えますか。
私はヘソ天のナイルがお亡くなりになった脚長蜘蛛に見えます(笑)

うふふふ・・・そっくり!!!
可愛いわ~~~heart02

蚊にされたぐーちゃんの後ろに殺虫剤が置いてあるのは
仕込みかしら????
偶然かしら???

蚊とは気の毒に・・・
でも刺されても平気なぐーまま、だよねぇ~(^^♪

オママの作品、最高だねnote
繊細とでも言うのかソフトな出来上がりがたまんないheart04

来月、我が家の太郎&コタも出来上がって来るheart02超楽しみ~~(#^.^#)

本当にそっくり!
並べてみると、爆笑だね。

すってき~!

鼻提灯だって、黄金に輝くオヨダsweat02だって
作品にしてもらうと芸術だヮ。  秋だしね!?

すげー!すげー!すげー!
かわいいし、そっくりだし、完璧。
才能ってありますよね。
おれの友達も、字を書かせても絵を書かせても何やっても上手い素人がいます。
自分もまあまあ上手い方だという自惚れの心をボッキリと折ってくれますよ、才能ってやつは。
それにしても上手い!

MILSHEさん

あ-言う言う(笑) そこで待ってればいいからって!
ちょっと何かを取りに二階にあがるとウハウハの笑顔で
着いてきます。何が楽しいんだろかナゾです(-∀-;)
ぶたばなコウモリ 検索しちゃいましたよ~!(笑)
このクレイ本当にぐーそのもので
すっとぼけな表情がなんとも言えません(爆)
ミルシェさんも器用だから、手作りで
色んなもの作られるけど 私は作ったことがありません。
やっぱり、持って生まれた才能ってスゴいですよね(⌒‐⌒)

オママ~

も一本当にありがとう(>∀<)
改めて並べて見ると そっくりでしょーー!!
生き写しだよ(笑)
アホっぽさ満点(爆)
いやーウチの家宝だわ(〃∀〃)
ダンナもムスコも驚いてたよ~
ありがとねーオパパにもよろしくね♪

Nailhahaさん

オママって スゴいでしょー!!
私が自慢するのも変ですけど(笑)
ぐーとは二年前に一度会ったきりで、
あとはblogの写真だけで作ってくれました。
なのにこの完成度。
ウェストのくびれ加減もそっくりでびっくしです!
あ。ちょっと興奮しちゃいました(^^;)ゞ
ナイルくんの脚長蜘蛛ぜひ見せて下さ~い!!
それにしてもワイマって マカフシギですねー(笑)

デニ-ロまま★さん

似てるでしょ!!でしょーー!!
ほっかむり仲間のデニ-ロくんのも
欲しくなっちゃいましたよ(笑)
こんなすっとぼけなコレクション
他には無いですもんね~(^皿^)
ねねちゃんの絵も さらっと描いてるようだけど
スゴい特徴捉えてて似てますよね!
私もさらっと描いてみたけど変な生き物になりました。
なんだろ?感性のちがいってやつですかね!?
みんな秘めた才能があるんですね~
あははは
殺虫剤はいつもここにあって、コレを見て蚊に見えてきた
のもあります(笑)
これも感性? だとしたら悲しいーーー(T∀T)

太郎ママ~

あははは
刺されても OK!んいい感じーってな調子!?(笑)))
オママの作品は ぐーに限らず
本当に繊細でリアルですね~
あの鷹丸の毛並みもそっくりだし。
このぐーも モデルの写真が無くても
きっとぐーだってわかると思う。
笑える顔が決めて(爆)
太郎くんちのも楽しみですね~♪
太郎とコタの毛並みがどんな風に出来あがるのか
ワクワクしちゃうなぁーq(^-^q)

うっちーさん

ね!ね!
私も爆笑もんでした!
いや~ぐーのこの顔が毎日見れると思うと
涙ちょちょぎれそう(爆)
本業もスゴいけど、遊び心でここまで出来ちゃうなんて
ズルいよね(笑)
しかし、みんなスゴいよ!
うっちーさんだって、さささーって洋服作れちゃうじゃん。
私、何もつくれない(T∀T)
あの鬼太郎着て遊びたいよなぁ♪ (←遠回しの次回いつかな?笑)

しましまさん

似てるでしょ~♬
このおまぬけヅラ(爆)
鼻ちょうちんにヨダレちょうちん
あっちこっち ぷくぷくな芸術も見てみたい(^m^)
オママは 作る最中も楽しくって、ウケちゃった~♬ って
言ってたけど、アレだね。
ワイマって人を楽しませる才能はピカイチかもね(笑)
あ。苦労させる才能も…か(爆)

gajinさん

見事でしょ-!! ナマで見せたいですよ!!
こういう才能ってホントに憧れちゃいます。
実際、ぐーに会ったのも2年前のしつけ教室で一度だけ。
後は写真だけでつくりあげちゃうんですからね。
コレ渡されたときは ド肝抜かれちゃいました( Д) ゚ ゚ 笑
ソツなくサラッと。そう言う人って居ますよね~
まさに「能ある鷹は爪を隠す」って感じ!?
またそう言う人に限って 自慢したりしゃしゃり出なくって
余計にボッキリいっちゃいますよね(笑)
あ。gajinさんの絵も結構イケてると思いますよ♪
もし、私にこんな才能があったら
すかさず、隠さず注文販売受け付けちゃうな-(笑)

こりゃ、すごい出来ですね!
久々にPC開けてお邪魔したら噴きだしちゃいました。(笑)
ぐーちゃんの特徴もとらえてるし、タオルの表現もとってもナイス~♪
  ↑
(ぐーちゃん、ごめ~ん。)

び~だま。さん

いやいや。コレにはホントに爆笑です(笑)
似てるけど「可愛すぎない?」とか「カッコ良すぎるよー」なんて
ちょっと色をつけるとかの ミジンもなく そのまんまっ!!
よくぞここまで 作り上げてくれたもんだと感激しちゃいます(ノ∀`)・゚・。
しかし、この ひょうきんヅラったら…(爆)
ぐーに面識のある人は より吹き出しちゃいますよね~(≧m≦) 

はじめまして!
以前からブログ読み逃げしてましたが、かなりの傑作にコメントしました。
スゴイ似てる!いつもぐーちゃんの写真見て癒されてます〜。我が家はワイマラナーを飼って二匹目なんですが先代の男の子ワイマに雰囲気似てて密かに癒されてました。またお邪魔させてください!

なみさん

コメントありがとうございます!
コレ、かなりイケてますよね( ´艸`)プププ
ウチはぐーが初めてのワイマなんです。
飼う前にいろいろリサーチしたんですけどね。
犬図鑑のワイマとは全然違う気がします(爆)
このおまぬけ顔は気品のカケラも無いし、
獲物とるより笑いをとるのが得意だし。ぷぷッ
ま、そこがなんとも
カワイくて仕方ないんですけどね。あはは言っちゃった…
ほとんど親バカまる出しBlogですが また遊びに来て下さいネ♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風だから。 | トップページ | 家族だよね。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ