« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月24日 (金)

才能。

 

 

 

残暑ってやつですかね-
 
毎日ジリジリ暑いデス。
 
こんなジリジリ暑くても
ジワジワ近づいてくる ぐふぃ男。

台所に立つと
台所に寝に来ます。笑
 
Dsc_0718
 
 
じ---っと
ながめてみると

なんだか
 
  
「蚊」っぽい。アハハ

Dsc_0719_2

と、思うのは私だけだと思いますが…。

 
 

殺虫剤を プシューっとひと吹きすると
 
「蚊」も こんな顔して落ちるのかなぁ-
 
Dsc_0716

なんて。笑 
暑すぎると ロクなこと考えませんね。

 
どうでもいい前置きは この辺で。
 
 

 
先日、福島県の小野川湖にキャンプに行ってきました。
そこで頂いたのがコチラ。
 
あり合わせの容器で大事に大事にお持ち帰り。
Dsc_1021
 
セロファンから見えるかなぁ?
Dsc_1023

 
じゃじゃじゃ じゃーん!!
Dsc_1024
 
なんと!! 粘土で作られた ぐふぃ男くん です。

モデルとなった写真はコチラ↓
Dsc_0038_2   

どお?
Dsc_1043
そっくりでしょ---!!爆
 
 
後ろ姿もリアル。
Dsc_1031
 
ここまで ぐーのおまぬけさを
忠実に再現できるなんて すごい!!
 
しかし、何度見ても笑える。ククククッ




これは、秋田に住んでいる
オックスフォードくん のママが
作ってくれました。(通称:オママ)

 
オママの本業は シュガークラフトで
とっても繊細で優しいタッチの作品を作っているんだけど、
 
こちらです↓ オママBlogより拝借
Img_967473_66735827_3

ぐーの写真を見て創作意欲が掻き立てられたとか。笑

 
全然、路線がちがうのに すごいでしょ-!! 

この「才能」 うらやましい限りです。

 
鼻ちょうちんも スペシャルサンクス!

オママ ありがとう♡


 
 


 
 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2012年8月23日 (木)

台風だから。

 

 

今年になって台風が15個も発生している。
やっぱり異常だ。
11号、12号のうねりが入ったのは8月5日の日曜日。

「朝練」するには海はキケンだろうと言うことで
場所を湖に変更。
前々日の夜に本栖湖行きが決まったのでした。

  
ご覧くださいこの朝陽。 
Dsc_0857

いや-実に清々しい。

まさに
「思い立ったが吉日」って感じしませんか?!笑
 
ねぇ。
Dsc_0851
 
わはっはっはっ(`∇´)

 
そうなんです。
RIKUちゃんと一緒に「朝練」に行ってきました。
ぐふぃ男、こっそりニューファン化。イシシシ

 

まずは水加減チェック。
Dsc_0854
 
毛がないニューファンでも 大丈夫みたいです。
Dsc_0853 
 
だーれもいません。
Dsc_0855
 
開放感たーっぷり。
Dsc_0858
 
今回は超 軽装で
タープとイスと小さなテーブルだけ。
Dsc_0890

陣地を決めたら早速、朝練開始。
Dsc_0866

まずはウォーミングアップ。
 
Dsc_0867
 
Dsc_0870
 
Dsc_0879
 
Dsc_0868
 
二人とも張り切ってるね。
 
 

もうすっかり、相棒だね。
Dsc_0874
ムフフ かわいい。
 
 

今回は水難救助の練習もやりました。

Dsc_0883
 
ママの指示を真剣に聞くRIKUちゃん。
Dsc_0875
なにやら興味深々のぐふぃ男。

ママのスタンバイを待ちます。
Dsc_0876
ぐふぃ男もヤル気か?

この後、ママのもとまで泳いで、
ママを岸まで引っ張ってきました。
RIKUちゃん、さすが水難救助犬! お見事!

ぐふぃ男もダメもとで 挑戦してみました。
私が深い位置で 「助けて~」と叫ぶと
血相変えて必死で泳いで来ました。
いやぁさすが マザコン!! お見事!笑
実はスタンバイの時から
私が離れると必死でしたけどね。

私のもとへたどり着くと、得意になって
ドヤ顔で泳ぎを披露。
「こうしてる間に沈むのかなぁ」と考える余裕をくれるほどです。
岸まで引っ張ってくれたけど
水難救助の道はなかなか厳しそうです。

途中、途中休憩をはさみながら
Dsc_0899
 
また、お水遊び。
Dsc_0880

のんびり、ゆっくりした時間が流れます。
 
 
これだけ遊べばお腹もすくよね。

「お腹ちゅきました」
Dsc_0892
かわいいね-。
 
「ハラ減った」
Dsc_0894
もーブスっ面全開。
 
そしてガムをあげると
 
これまた、スゲーことに(爆)
Dsc_0904
これはどん引きだよね。

 

私たちも腹ごしらえ。
 
大自然をバックに すごい地味にクッキング。
Dsc_0907
 
きのこスパゲティ作ってます。
Dsc_0903
 
めったに無い事なので心配だよね。
Dsc_0901
 
完成の画は無いけど
ま、なんとか おいしく食べられました。
お腹も減ってたしね。笑

もちろん、食べたあとはごろ寝。
Dsc_0919
 
 
食事も道具も、すごく質素だけど
のんびり過ごせる時間は とっても贅沢でした。
 
Dsc_0909



5月の中旬に 大きな手術をがんばって
乗り越えたRIKUちゃん。
今、こうやって 元気に遊べることが
何よりも嬉しいです。

ずーっと いい相棒で居てね。

Dsc_0882
 
あ。RIKUちゃん、お耳めくれてる。
 
ぐーに 似てきたか!?
それはマズイぞ。笑

 

また、行こーね。

 

 
 
↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

2012年8月15日 (水)

さ、行こ。

 
 

 

 

「明日、明日って、
  いつまでもったいぶってんの」
Dsc_0820
 
ってところでしょうか。笑
  

気がつけば8月になっちゃってるし、
するってことは今年もあと4ヵ月。
そう考えると月日が経つのはアッという間ですね。ハハハ
 

と言うわけで、7月29日の日曜日
ライジャケのお試しに行ってきました。
 
さ、行こ。
 
 
Dsc_0823
 
そう「西湖」です。
 
RIKUママが会社のお友だちとBBQをやるってことになって
西湖に行くことになったので『どお?』ってことで。
そりゃ-も- ありがたきお誘い。
毎度、毎度ありがとうございます。

 

今回、ご一緒したのは RIKU家と会社の皆さんの他に
 
太郎家と
Dsc_0741
 
うっち-家。
Dsc_0773
 
ぐ-は 特別、甘えたりするワケではないけど
なんだろう…。
親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいな存在?
なにか「安心感」みたいなモノを感じてるようです。
 
犬に対しては相変わらず「無愛想」ですけどね。 
  
太郎くんよりも
Dsc_0768_2
 
オモチャだったり。
Dsc_0769
 
ジェーくんを
Dsc_0807

置きざりにしちゃったり
Dsc_0808

と、まあ-
冷て-ヤツです。まったく。  ジェーくんすまないねぇ。
    
  
無愛想でマイペースな割には 
  
みんなの様子をチェックしたり
Dsc_0743

何気に割り込んで
Dsc_0753  
 
お姉ちゃんに遊んでもらったり
26353434_1722808300_231large
 
自己主張は忘れてません。笑
     
 
わたしはわたし。
ヴィヴィアンはわたし。 の女の子も、
Dsc_0750
 
お人形さんみたいに
おとなしい 小太郎くんも、
26839534_1720771660_213small
 
アウトドアー慣れしてて
カヤックにも とっても上手に乗れるんですよ。
    
ヨダレ警報報発令中と
26839534_1720771653_231small_2
 
甘えんぼのジェーくんは
Dsc_0758
 
今回初カヤックです。どうなるかなぁ…
  
  
こちらは太郎くんちの太郎丸。
大人3人用でデッカイ。
Dsc_0790
 
太郎くんスタンバってます。
Dsc_0791 


RIKU家の モンキー号は
RIKUママが お姉ちゃんとヴィヴィアンを乗せて出発。
Dsc_0812
女子会なので RIKUちゃんはお見送り。
 

順番で太郎丸に乗せて頂きました。
 
まずは会社の皆さん。
Dsc_0814
 
危な-い!! サメが狙ってますョ-!笑
Dsc_0815
 
続いて うっち-家。
26839534_1720771582_128small
 
なんとジェーくん!! 先端から ジャンプして
がんばって泳いで来ました。
26839534_1720771569_206small1
お見事!!

そして、澤&問題児。  みんなが澤に似てるというので。笑
45280711_1722526276_252small

既に、この時点で大人3人掛かり。 大丈夫か!?
45280711_1722526295_12large
 
太郎パパに抑えられながら出発。
45280711_1722526290_58small
おどおどのツルツル。いいから座れっちゅーの巻。
  
 
「やれやれだな、太郎」 だったに違いない。笑 
45280711_1722526289_236small
 
このあと、湖の中央付近まで行って
沈没することなく戻って来ました。
途中で湖に滑りお落ちましたけどね。
横のヘリから ヅルっと。笑 
お見せできないのがとってもザンネン。
 
ぐーを引っ張り上げても 安定性はバッチリ。
太郎丸 かなりステキです。

よっしゃ。
来年は ツル吉丸 だー!!

早くも熱病に侵されました。笑

 

みんなが カヤックに乗船中
ずーっと
ずーっと
ずーーーっと。

お水遊びを楽しむ この2人。笑 
Dsc_0788
 
ぐふぃ男も 今では立派な お水バカになりました。
Dsc_0800

コレ 大好きなんだよね。
Dsc_0802
 
二人で競争するのが 
  
もー楽しくって
Dsc_0784
 
楽しくって
Dsc_0787
 
楽しくって。
Dsc_0793
 
2人きりの
Dsc_0801
 
世界。(笑)
Dsc_0803
 
ヤケちゃう。 
じゃなく ふやけちゃうぜ。笑

そろそろ 小腹も減ったことだし
上がりませんか?
 
 
さあ!ご飯だぞー!!
26353434_1722808200_94small
 
スモーカーで燻製を作ってくれたり
26353434_1722808185_70small
 
魚介を焼いてくれたり
Dsc_0827
 
ソーメンを茹でてくれたり
Dsc_0830
 
お肉もいっぱい焼いてくれたり
Dsc_0832
 
ずらずらずら~っと。
Dsc_0834
 
私の後ろで、
45280711_1722526266_88large
 
超、嬉しそう。笑
45280711_1722526260_233small
残念ながら、ちみのじゃないんだよ。
 
みんなでワイワイ食べるご飯は やっぱ美味しいね。

今年初めての西湖。
Dsc_0817
 
RIKU家と初めての西湖。
Dsc_0829
 
お友だちと初めての西湖。
Dsc_0828
 
Dsc_0837
 
45280711_1722526275_169large

とっても、とっても楽しい一日でした。
 

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


 

 
よし。次は 本栖湖だ!
気合だ---!

 



 







 




 

 
 




  
 

 






 

 


 




 
 

2012年8月 3日 (金)

お試し。

 

 

 

ぐーが 初めて泳いだのは一昨年の夏。
茨城県にある 涸沼のプールで。
そして、去年は ワイマのおともだちと西湖で。
そして、今年は 引っ越した先の地元の海で。
 

波がフラットで穏やかな日は
 
 
灰色の犬が、
Dsc_0550
 
灰色のアザラシみたく…
Images
 
 
あ。ちがった。笑
 
 
↓こちらです。
 

泳いでます。 
Dsc_0163
 
Dsc_0164
  
 
けっこう
Dsc_00164

似てるでしょ。 ぐふふ 
Images_2

 

かなり、泳ぎにも自信がついてきたので
ライフジャケットを買いました。
調子にノリ男ですからね。

 
Dsc_0486_2

ついでにオモチャも。
Dsc_0487
あ。ピンクは羽をもがれご臨終となりました。

  
 
それで、
それで、
それで、

 
西湖に お試しに行ってきました。 にひひ♬
 
Dsc_0788 

RIKU男くんのママのお誘いで。 にひひ♬
 
 
こちらの様子は また明日。 
もったいぶって。笑

 
どんだけ楽しかったかは
こちらで想像して下さい。 にひひ♬
  
Dsc_0844

 

念のため。一応、笑ってます。
 
 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 
 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ