« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月27日 (金)

ある意味。

 

 

 

 

先日、ムスコの練習試合を見に行きました。
まあ、どんなもんだろか?てきな
ゆる−い感じのノリで誘われるがままに。
  
親同士、顔合わせ的なことはあったけど
この日が、ほとんど初対面に近いワケで
ほんのり、苦手なワケで。
ま、私の社会化勉強ですな。笑

試合は午前2回、午後2回の計4回。
午前中だけ見て帰るつもりが
結局 9時から18時まで見てしまいました。
 
いや、正しくは くっちゃべっておりました。

家のこと、学校のこと、勉強のこと、部活のこと
どうでもいいこと。(笑)
話しって、つきませんね。

そして話題がペットのことになると
ここぞとばかり、はりっきってしまったワケです。
ここしかハリキレないけど。
 
「ウチは 犬が一匹。
ワイマラナーって言う犬種なんですよ。」
 
「あー!あの!」 
と言う反応はまったく期待せず、スマホ準備。
見せる気マンマン。
  
 

私的には 超カワイイと思うけど
これはマニアック過ぎるので却下。
Dsc_0352

最初の一枚は ウケの良さそうなコレで。
ひゃ−イヤラシ−。
Dsc_0369
耳が折れてるのは もちろん内緒。

 
「うわぁ、初めて見た。カワイイね−」

なかなか好評です。
社交辞令など有り得ませんって。(爆)
  

調子に乗った私は 次々とアップの画を披露。 
 
ほ−ら、
Pic0001a


どう?
Pic00019

決まったぜ♬
Pic0001b


もはや有頂天に。

 

すると、猫も犬も飼ったことのない
お母さんがひと言ポツリ。

「スゴイね−。これ美川○一でしょ?!
かお芸もできるんだ−。」 と。

か、か、か、か、…… 『かお芸』 ですか(゚∇゚|||)

 
ひきつりながら笑って流したものの
まさか『かお芸』とはね。

しかも 美川○一ときた。
まぁ、似てるっちゃあ似てるかも。

  
確かにワイマって表情豊かだけど
『芸』って言われたのは生まれて初めて。

『芸』ね…。
 
 

 

でも、ある意味 

Dsc_0038

そうかも知れない  …と思う。

 

 

 

↓ポチっと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

芸術だぜ。笑

 

 

2012年7月26日 (木)

えだまめ。

 

 

 

あらら。
また ズルズルと。
 
骨休めのつもりが 
ズル休みになるところでした。タハハ

 

毎日ジリジリ あ゙っぢ---っ
ですね。

 
こんな暑い日は ビール!
ビールと言えば えだまめ!
 
と、言っても 私は飲めませんが。笑

 
先日、おともだちが えだまめを
買ってきてくれたので 
おいしく茹でて、おいしくいただきました。
茹でたての えだまめは やっぱオイシイやね。

では、ここで一句。
 

 
ひとつぶに
Dsc_0703
 
 
猟犬の血が
Dsc_0702


さわぎます。
Dsc_0704
                       by ぐふぃ男。

 

きゅうり、スイカ、えだまめ。
夏野菜が大好物な猟犬です。 ぷぷッ  

 

ぐふぃ男くん またの名を、
Dsc_0697
  
 

「調子にノリ男」 と申しまして
Dsc_0708

 
 
もれなくお縄となりました。 …チーン

 

 

 

 

かれこれ ノリ男歴も今年で4年目。 
   
Img_0321

 

まだまだ更新中デス。笑 

  
 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  
 
 

memo

半年ぶりに波乗り。
気分ジョ-ジョ--
お肉ショ-ショ-- 
はみ出し気味。笑
ま、着れたので ヨシとしましょ。
Dsc_0686

 

 

 

 

 

 

 
 

2012年7月21日 (土)

骨休め。

 
 
 
 
 
 
 
秋?を思わせるほどの肌寒さ。
ぐふぃ男地方 今日も朝から冷え込んでます。
 


こんな寒い日は…
思い出します。

そう。

追いかけて雪国(爆)

今頃アップかッ!! って?
はい。
今頃です。笑

ちょうど今日は寒いから。 

  

いや-
引越しって想像以上に大変ですね。

ダンナは忙しくて頼りにならないし、
ムスコはこんな状態でも 遊びに行っちゃうし。
Dscf0889

頼りにならないツルツルは、
Dscf0891
 
ツルツルをやらかすし。
Img_4541 Img_4542 

もう てんやわんや でした。

 
この お礼は後でたっぷり とね。 イヒヒヒヒヒ(`∇´)
 
 
ということで
 
3月8日に 無事 引越し完了。
3月9日に 中学卒業式終了。
で、
3月10日の 夜に雪国目指して出発したのでした。
 
 
引っ越しちゃえば こっちのもんだし、
なんつったて、ぐーの大好きな小豆パパが
連れて行ってくれるんだから
行かないワケがないっつーの。笑

ね- 小豆ちゃん♥
Img_4552
 
ね- ぶりきくん♥
Img_4560
 
ね- RIKUちゃん♥
Img_4554

「チームあおぞら スットコドッコイな仲間たち」
で レジーナの森に行きました。

 
ぶりちゃんの✩印 も弾んでます。笑
Img_4558
   
ぐーも嬉しそう。
Img_4567

小豆パパ ありがとね-♬
Img_4568
 
現地では ニューファンの大黒くんとちゅらちゃん、
チョコちゃんと合流。
 
たっくん また会えたね。
Img_4569
 
チョコちゃんとは 二度目ましてだね。
Img_4570

前日に 降り積もったらしく
この時期にしては かなり嬉しい パウダースノー。

ふかふかの銀世界。
Img_4593
 
大きいね 大黒くん。
Dscf0953
 
ぐーも 珍しく クンクン。
Dscf0952 

元気いっぱい 妹のちゅらちゃん。
Dscf0954
 
たっくんはパパと そり遊び。
Img_4589
 
「次はボク」 のつもり。笑
Img_4590
 
上から見てた チョコちゃんも笑ってるよ。
Img_4591
 
で、何気に寄り添っていく先は、いつもRIKUちゃん。
年下のアニキ。笑
Img_4597

たくさん、たくさん 遊んだね。
 
Img_4577
 
Img_4576
 
Img_4586 
 
Img_4587
 
Img_4583

Img_4594
 
Img_4582
 
Img_4596
 
Dscf0951
 
Dscf0955

 

引越しの疲れも ぶっ飛んで
サイコーの 骨休めになりました。

 

 

みんなの笑顔に 感謝デス。 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2012年7月20日 (金)

見張り番。

 

  

 

毎朝、ごくろうさま。
 

 
Dsc_0296

 

「おーい!べんとう出来てるぞ」
Dsc_0297
 

「要らないなら食っちゃうぞ」
Dsc_0298 
 
 
「味見しちゃおっかな-♬
Dsc_0310

ぐー!!

ドキッ 「な、何もしてません。」
Dsc_0299
 
 
「一口くらいいーじゃんか。ケチ」
Dsc_0311

 
「ちっ。いいなぁ-」
Dsc_0308 

「ボクにも べんとう作ってよ」
Dsc_0305

 
いいよ!
じゃ、ご飯とラム肉で 作ってあげる。笑

「・・・・・・。」
Dsc_0303_2

 
「そんなカリカリべんとう やだ-ッ」
Dsc_0292

 

お兄ちゃん 毎日こんな景色見ながら
べんとう食べてるんだって。
いいよね-。
1341925078197

教室から ほげ---っと眺めてるんだって。
1341925057411_2

「おかあさん!!そう言えば今日、終業式だよ」
Dsc_0231

「成績 ヤバいかもよ-」
Dsc_0232

そ、そ、そ、そうだ。
忘れてた。

ハハハハハハ  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 

コワイデスネ-

肝だめしデスネ- 

  

  


 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

解剖。

 

  

 

ぐふぃ男が おとなしいな- と思う時。 

食べてる時。
寝てる時。
ホゲーっとしてる時。

そして 「解剖」 してる時。

 

アレ?
  
Dsc_0488_2
  
 
その白いのナニ?
  
Dsc_0489_2 
 
 
ちゃんと見せて!!
 
Dsc_0490_2 

何が チョッとだけよ-♬ じゃ!
 
全部出しとるじゃないか---ッ!

Dsc_0493_2
 
 
Dsc_0491_2   
 

まったく。

盗み食いも得意だけど
盗み解剖も得意なんだから。
 
何回 ハラワタ出せば気が済むんだ。
 
おかあさんが 裁縫できないの
知ってんだろ-。

 

 

チクチク… チクチク…
チクチク… チクチク…
 

 

 

 

夜なべして がんばったわよ。
  
  
 

ほら。
Dsc_0496

これでもう 解剖できないだろ。 ケッケッケッ

 

わっ。大事な部分隠せなくなっちゃった。
 
Dsc_0501

 

 

ま。よしとしましょ-。

   

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

  

2012年7月14日 (土)

熱中症。

   

  

 

なにやら週末は 暑くなりそうですね。 
 

 

 

 

すでに私も

44859546_1691403886_111small 

 

かなり重度の熱中症を

44859546_1691403889_203small
 
 

患ってます。(笑)

44859546_1691403887_241small_2  

写真は、お友だちのチッピーちゃんによる
ステキな隠し撮り。うひひ
チッピーちゃん ありがとねッ♬

 

イカツイ顔して、大きい図体してても、
眠くなると側にきて 抱っこ。
44859546_1691403893_119small
 

引いてみると…

こんな感じ。笑
44859546_1691403894_253small

かわいいにも程があります(爆)  

 
  
人前でも、犬前でも何のその。
この日は、ウチでサスケどんのお誕生会でした。
サスケどん 失礼をゆるちて。

 

あ。でも、わざと見せつけてるワケじゃないんですよ。
 
二人でいる時だって、

ほ−ら
Dsc_0557
 
Dsc_0558

ね。

も−べったり なんです。 ハハハッ

 

 

 

 

 

よくもまぁ。
恥ずかしげもなく、年がいもなく 
書けたもんだと思います。

  

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

みなさま熱中症には ご注意を。

 

2012年7月13日 (金)

知らない街。

 

  

  

ぐふぃ男の「ぐー」 は 
Dsc_0532
 
ぐースカ の 「ぐー。」 笑
Dsc_0536
 
 
んぁ?
Dsc_0533
 
 

ごめん、ごめん。
起こしちゃったね。

今日も風が強そうだよ。
 
 
ふーん。

Dsc_0529

 
だから、今日も海で遊べないかもよ。

 
カンベンしてくれよなッ!! 
Dsc_0530
 
 
 
と、

迷惑そうな顔にもワケがありまして。 
実は昨日、どっぷり迷子になりまして。
かれこれ二時間半もさまよってました。 ハハハハッ

とにかく、この辺の道は細くて複雑。
いきなり人ん家だったり
いきなり行き止まりだったり。

道がつながってると思い、
どんどん進むと、どんどんドツボにはまり
しかも元の位置がどこだったか さっぱり。
エライ目にあいました。

それほどひどい
方向オンチじゃないんですけどね。
行きたい方向に道が無かっただけです。はい。

ようやく見慣れた場所に戻れたので ひと休み。

橋の下に降りてみました。
Dsc_0567

くんくん嗅ぎまわり 

Dsc_0565
 
 
ぼーっと放心状態。 
Dsc_0564 

疲れちゃったみたいです。笑

  
ではでは。
疲れたあなたに 愛情二枚。 

Dsc_0471
穏やかで静かな夕暮れ時は
こんな景色も見れたりします。

Pic00039
引っ越しして間もない頃に
橋の上から撮った富士山です。

 

ってことで。 
 
♫ 知−らない街を歩いてみたい。
   どこか遠くへ行きた−い。
 

は、ホントに行けます。 
 

 
 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

2012年7月11日 (水)

階段。

 

 

 

 

 

ぐふぃ男にとっては初めてのタテの生活。

この階段が心配でした。
 
Dscf0957

マンションのころ、階段は経験してても
一日の昇り降りは4回だけ。

どうなるかと思いきや…。

平面のストーカーから
立体のストーカーに
見事にバージョンアップ。 笑

馬のように 軽やかに
ストーカーに励んでいます。

こんな一面もありました。

 
お兄ちゃんの部屋でヨッシー捕獲。
Dscf0959
 

階段の上で しばし検討。
Dscf0965
 

このまま 降りるのはキケン。
と判断したらしく…

ヨッシーを 振り落とし
Dscf0963

低い位置でゲット。
Dscf0966
意外にカシコいじゃないか。

と、思ったのも束の間。

散歩の最中よそ見して
電信柱に激突してました。

 
やっぱりマヌケでした。笑

 
2階の窓から  
Pic00009_2 
 
江の電眺めたり  
Pic00005
  
 
お隣さんを覗いたりしてます。 
Pic0000a

 

 
この後ろ姿に かなり  
 
Pic0000b 

イカレてます。  ღ(o→ܫ←o)ღ  

 

 

 

 



 

 ↓ポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2012年7月10日 (火)

じんわり。

 

 

カラっと晴れた日の朝は、

窓から差し込む陽のひかりが、
 
 
 

じんわり。
 
Dsc_0075_2 




じんわり。
 
Dsc_0072 

 







じんわり。
 

 




 


い・い・感・じ♬
 
Dsc_0070
 
 
 
 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

オマケ 

 

じんわり。

Dsc_0218

 

ロースト中。笑

Dsc_0222

 

 

 

 

 

   

 

 
 

2012年7月 9日 (月)

ビックマック。

 

 

   
 
え゙え゙---っ !!
これが ビックマック????
 
 
 
ずいぶん うすく、小さくなったもんだ。
(これなら2個はいけた)

 
 
もっと こんもりしてて
大口開けないと 食べられない感じだったけど…。

 
 
私のイメージ↓↓

Imagescavocrv0 

 
 
 
Coke glass のオマケに釣られて
LLセットにしといて良かったよ。 

Dsc_0526  


 

 

ねッ。

  

 

ウチの ビックマック とは 大違い。笑

Dsc_0372
  
 

 

この ちょこんとのった 毒々しいピクルスが、
  
Dsc_0375
 
 

クセになるよ。
 
Dsc_0374

(*`皿´) イシシシシシシッ

 

 

癒しつきの「スマイル ¥0」

I'm lovin' it. ♡

Dsc_0373
 
 
 

(*`皿´) シシシシシシッ

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

  

 

 

 

 

2012年7月 8日 (日)

ぐふぃ男くん。なう。

  

ね-ね-。
 
 
「つぶやいてばっかりいないでさ-
そろそろBlog 更新しないとヤバくね?」
 
Dscf0967   
  
この冷ややかな視線。
上から目線で言われてるような感じは気のせい?
 
ハハハハハ 汗。

 
かれこれ4ヵ月サボっちゃったもんな。
記憶の整理も、写真の整理も ヤバいだろぅ
ってことで。
 
久しぶりに 「ぐふぃ男くん。」なう。笑
  
  
まずは… 
 
「今日の出来事」から (爆)

フツウは近況とかだけど、たまり過ぎてるし、
この際、順序は気にしないことにしました。
 
  
今日は朝イチで お友だちが
遊びに来てくれましたよ。
 
ぐふぃ男 嬉しくてブレ気味。
Dsc_0509
 
早速 ひとはしゃぎ。
Dsc_0511
 
ん?
Dsc_0513
  
小豆ちゃんのお顔に おヨダがーッ。 ゴメンね。 
Dsc_0515
 
まったく気にしない犯人たち。
Dsc_0514
 
そして、とんずら。
Dsc_0504

今度は ブリちゃんと追いかけっこ。
Dsc_0510
 
海にもたくさん 入ったね。
Dsc_0518
 
潜りまで披露してくれたRIKUちゃん。
Dsc_0524
 
 
そして 今日のベストショット✩
Dsc_0517
 
江ノ島と海とサーファーをバックに。
 
スッキリした小豆ちゃん。  と、その手前に
ブツを片付ける小豆パパ。 と、その手前に
嬉しそうな ぶりきくん。
 
なんとも ほほえましい。笑

 
 
 
あおぞら以外で 
こんな風に遊べて 嬉しいね。

  
 

ぐー 良かったね。

Dsc_0385

 
 
 
↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 
 

 
 
 
 
memo
 
久しぶりに ウェット着たら窒息しかけた。
こっちも たまり過ぎ。 

にっぽんの夏。
ジチョーの夏。 だな。 
 

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ