« ブヒ男。 | トップページ | チョコっと。 »

2012年2月13日 (月)

コテツ。

 

 

今日はムスコ(人間の方)の話をちょっと。
 
私のリアクションは ぐふぃ男くん担当で。笑 

 

この時期、学校が1時間で終わる日もある。
いつも通りの 「行ってらっしゃい」と
早すぎる 「ただいま」
ショートコントのようで ちょっとウケた。

もっと ウケたのはこっち。

↓↓↓

突然、こんな質問をしてきた。
  
「あのさー、ホテル行ってもイイ?トマルほうが安いんだって。 
コテツが言ってた。
中学生だけでも行けるの?日帰りだと高くつくんだって。」
 
 
毎度ながら、理解に非常に苦しむ。

Img_4230_2

 
耳に残ったキーワードを 整理すると… ん?
めちゃくちゃ焦った。
   
私 「コ、コテツって いったい誰?」 
子 「○○○○って子で、鉄道マニア」
 

 
鉄道? マニア? コテツ?  = 小鉄!

 
 

ぶわっはははは `;:゙;`;(ノ∀`)・゚・。
 
Img_4229

妙にウケてしまった。
  
真剣に焦ったところに この、あだ名。 
反則でしょ。まったく。
  
  
子 「そんなに おかしい?」
私 「ぶ、ぶっ… だって、小鉄でしょ…」
 
 
ぶわっはははは `;:゙;`;(ノ∀`)・゚・。
 
Img_4229_2

「小鉄」 には悪いが またウケた。

  

落ち着いたとこで、よくよく聞いてみると、
卒業記念に同級生3人で電車の「たび」をしたいらしい。
そこでマニアの小鉄に相談。
小鉄の調べによると、特急料金を使うなら
安いホテルに泊まった方が 格安で済むということ。
それで、中学生だけでも宿泊できるのかを
聞きたかったらしい。
私がムダに焦る心配はどこにもなかった。
 
Img_4231_2

 
まったくもー。
 
 
ムダに疲れた。笑
 
Img_4233
 

 

卒業式に会えるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 

 


 
  
 

 
 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

« ブヒ男。 | トップページ | チョコっと。 »

コメント

なるほど~小鉄ね~good
む~ん。難しい!

そっか~最近の子供達は「卒業旅行」なんて行くんだ~up
自分で稼いでないのにね~happy01

ぐーちゃんママの表情ナイスだよ!!

あたしもちょっとびっくりした。これは時代のずれ?か?
中学卒業で「たび」なのね。
確かにコテツくんの疑問は正しいねぇ、泊めてもらえるんかなぁ・・・
親が予約して前もって連絡しておけばいけるのかなぁ・・・・
よぉわからんから、ぐーちゃん、横でぐちゃぐちゃっと暴れちゃえ~(笑)

JILLママさん

この「小鉄」なるお友達は 背も小さいらしいのです。
ますます なるほど。笑
確かに!私たちの時代には無かったよね!
でも、今は、「卒業遠足」が学校行事であるんですよ。
ディズニーランドか、ディズニーシー に行く予定。
この延長で「卒業旅行」思いついたのかな?
稼ぎは無くても考えることは一人前。苦笑
格安プラン調べてくれた「小鉄」に 感謝しなくっちゃだな。
ナイスだった?? あのまんまだったョ(*^m^)

女の子とのお泊まりかと思っちゃうよね〜
なんだかんだ言って純情BOY。
妙に安心しちゃった。親じゃないけど。笑
いいな、友達同士の小さな旅。
泊まるッつっても寝ないで語り明かしちゃうんだろうな。
ノンアルコールで。

び~だま。さん

そういう時代なんですかね~??
私も このくらいの時は、家族で行くのがフツーでしたけど
ムスコのまわりでは友だちどうしで行くのがフツーに
ありえるみたいなんです。
夏休みも こんなふうに 小鉄が提案して
日帰りツアーが あったんですよ。 ウチは欠席でしたけど。
きっと、宿泊はムリかと…。
日帰りになるかもしれませんが、行く気マンマンです。
記念に ぐーも お供させちゃおっかな。 (`∇´)ウヒヒ

小鉄くんのイメージ妄想が広がっています(笑)(笑)
ホテルはわからないけどユースホステルはたしかOKだったような気がします。

gajinさん

私も 勝手にそっちの方を心配しちゃいましたよ。
なんだこりゃ。
全然ノー問題な話しでした。笑
コケるなら 一気にコケさせろって感じです。
友だちどうしのたびって
きっと 一生に一度の思い出になるんだろうなぁって思います。
旅先で ちゃんと日本語が通じるかがビミョーです。笑
gajinさんも そのうちですね…(*^m^)

デニーロ★ままさん

(^m^)ぷぷぷ でしょ-!
今どき 鉄道マニアなんて珍しいと思いました。
それより、なにより、 このあだ名!
単純だけど ウマいことつけたもんです。
ユースホテル! わ、ありがとうございます!
早速調べて見ますね(^∀^)ノ

可愛い子には旅をさせろ!って言うからね~

記憶をさかのぼってみたら・・・・・
学校関係なしで初めて友達と旅行したのは、
車の免許を取った3カ月後くらいだったなぁ。
今は自立の早い子が多いのかな?
親はチョットだけ寂しいね(笑)


しましまさん

可愛い子には… そうとも言うね-!
少し世間の風にもまれた方がいいような気がします。
自分の日本語が どこまで通じるか思い知るがいい。(`∀´) ヒヒヒ
私たちの時代は ホントそんな感じでしたよね!
ちょっと、贅沢なイベント。笑
感覚が違うのも無理ないかな-って思うほど、
手軽さとお手頃さも変わりましたもんね。
なんだかなー。ムスコも周りの子も、自立するの早い感じがします。
ちょっとだけ。。。でも、まだもう一人。
絶対自立できなそうな子がいるからな~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブヒ男。 | トップページ | チョコっと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ