« 大安。 | トップページ | 雪国。前編 »

2012年2月25日 (土)

社長の話し。

 

 

おどろいた。

昔、勤めてた会社の社長がエラく 頑張っていた。
この社長のワンマンぶりったら ありゃしない。
口もワルイし、態度もワルイ。
おまけに好き嫌いがはげしい。
が、腕っぷしとセンスは かなりのモノ。
周りの者をぐっと黙らせる。
何度も、何度も、衝突して社長のもとを去り かれこれ10年。

家のことで たまたまネットを検索していると
まさか、まさかの あのワンマンが。 ド肝を抜かれた。

『有言実行』してやがる。 

海辺の近くに ドデカイ家と 事務所を立てて
なんだか手広くやっている。
去るもの追わずのワンマンに
返ってくるはずのない メールを送ってみた。
 
すると…

おー! 
の書き出しから あれや、これや。
近況にかこつけた 自慢げな返信。
相変わらずだけど どこか憎めない。
ご丁寧に 掲載された雑誌と そのページまで 張り付いてた。
結びには、「海の帰り、遊びにおいで」とまで。
ちっとも 変わってないことと
「有言実行」が 無性に嬉しくなった。
 
なにやら、オシャレな犬のブリーダーもしてるらしく
「犬まみれ」だとか… 
 

なぬぅ。

 
 
さっそく、ぐふぃ男を 貼り付けて 返信してやった。
 
 
 
Img_0801

どうだ。参ったか。 はっはっはっ

 





それにしても ぐふぃ男ってば カッコイイ写真が 乏しぃ。

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 

 

« 大安。 | トップページ | 雪国。前編 »

コメント

そんなぐーちゃんが大好きuphappy02heart04

お返事もらえたこと、すごく嬉しいよね。社長だって、届いたメールがどんなに嬉しかったかってことじゃないかい?
社会人やってると、何年たっても連絡とってみたい人いますよね、まぁ、嫌なのもいるんだけど。(笑)
ブリーダーもやってるってのは意外だけど、ぐーちゃんのドアップも送ってください。
2月号、3月号、4月号、ピカピカの一年生とかなんとか言っちゃって~。
ドアップはやっぱりお鼻?いやいや背中の毛並とか。何がなんだかわからんかも(笑)

JILLママさん

ぎゃ!ありがとッ!  
実は わたしも ( 〃´艸`) デヘヘ♥

おされ♪~~~なワンコったらワイマじゃんね~(笑)
ちょっといいすぎ(爆)

強面なのにひょうきんな顔がまた愛くるしい><
オトボケ顔もそっくりだわぁ~~~♪
ぐーちゃんファンです♪

び~だま。さん

正直なところ、ホント嬉しかったです。
口や態度がワルいのは お互いさまなんですけどね(笑)
職人かたぎなところが肌に合っていたんだと思います。
今、思えば 一番がむしゃらに頑張っていた気もします。
もう身近ではないのですが、素直に喜ばしく思えました。
>嫌なのも… (爆笑)
私なんて、まったく記憶から消えてる人もいますよ(笑)
ブリーダーってのも、ちょっとアヤシイところです。
オシャレな大型犬が3頭写ってましたけど
たくさんいる=ブリーダー と平気で言っちゃう人なんでね(爆)
ま、そこらへんが ( ´艸`)プププっと 憎めないところかなぁ。
もしかしたら、ワイマは見たことないかも知れないので
今度 ぐーと遊びに行ってきます♪
あ、写真だけの方が 無難かな? (-∀-;)ハハハ

ベッキーままさん

いやいや(((o≧▽≦)ノ彡 そーでしたっ!
ついつい、ぐーが ベースになっちゃって。
ワイマって オシャレでしたよね-(笑)))))
そうそう!あの強面に隠された 
あんな一面やこんな一面がね… (≧∀≦*)きゃッ
私も ベッキーちゃんのファンですよ♥
カワイくて、カワイくてたまらないの
わかっちゃいま-す (=´艸`= )♬

前回のコメント名前が抜けてました。
よくわかりましたね!

喧嘩するほど一生懸命に頑張ったことは忘れられないですよね。
向こうだってそうだと思う。
社長っていう人種はどこかワンマンで我がままなものですよ。

うちのワイマはお洒落とは真逆の方向性ですけど、もしかしてみなさんが飼ってるワイマとは違う種類なのかな〜。

かっこいい写真が無いのはそういう写真しか撮らないからでしょ。
グーフィーくんのせいではありません。(笑

こんばんは~最近読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
ぐーままさんちも一足お先の春❤おめでとうございます。
ホントに良かったです!
前々回のぐーちゃんのピーンと伸びた足かぶりつきたくなりました。
美味しそうな筋肉です!

たくさんいる=ブリーダー。。。笑っちゃいましたぁ~。
うちの2匹、お洒落なイメージではないけれど、よそのワイマってすごくお洒落に
見えます 笑
ぐーちゃんかわいい❤

なかなかアッチもコッチも「お見事」っうー上司に巡り合ったことないけど、
ちょっとしたきっかけで頭に浮かぶ記憶に残る人はいるよね(笑)
以前と違う立場でお付き合いしていったら、
案外?良い付き合い方が出来るかも~
私も年賀状だけじゃなくて連絡取ってみようかな♪

ぐーちゃんのシワ1本ないオデコに1票!!

gajinさん

わ、当たった!(笑)
コメントの書き方 そーじゃないかなぁって。
この勢いで 5億も当たるかな?!(^m^)
 
認められる自信のあるワンマンは 当たりがいもありますね。
オベッカイやごますりも 必要ナシ。
スッキリしてて キモチがいいもんです。
やっぱ、上にたつ人間だな- って思いました。

ちがう種類ってのは気のせいデスよ!(笑)
今まで カッコイイと思うことが かなり少なめ。苦笑
修正なしに おもろいので
まったく撮れません(爆)

なお母さん

ありがとうございます(*'▽'*)♪
なお母さんこそダブル おめでとうございます!
読み逃げも 大歓迎♬
このキン肉 きっとオイシイと思いますヨ。柔らかくて(笑)
ね!ね!おちゃめでしょ-!( ´艸`)プププ

蘭ちゃんと岳くんは かわいい派ですもんね-♪
コワイお顔 かなり好きです♥
およそのワイマが オシャレに見えるのって… 私もデス(;´Д`)

有言実行!ってやっぱすごいよね。
んで、それが出来る人ってやっぱどっかクセというか何かあるよね( ̄▽ ̄)。

関わったことがある人がうまく行ってるのは単純に嬉しいし、でもちょっと悔しいから頑張ろうっとかっても思うんだよね。年齢的にも昔の上司や同級生の年賀状みると、新しいこと始めた人が結構いてちょっと焦る今日この頃です。

オシャレなわんこってやっぱロンゲ系?きっとぐーちゃん見たらカッコよすぎでグーの根もでないぜっ!(集団でいったろか?(≧∀≦))

しましまさん

昔かたぎというか、職人かたぎというか
そこらへんが 好きです。
いちいち言わなくたって わかるだろ。なところ?(笑)
好き嫌いがはっきりしてるとこも 合っているのかな。
遠慮なく言い合えるヒトって なかなか居ないですよね。
ましてや、仕事がからむと。
たまに会って 茶でも飲んで、自慢話聞いて(笑)
そんな付き合いができればなぁ と思います。
思い出したが吉日で、しましまさんも 連絡とってみては?
( ^艸^)プププ
シワ一本ない代わりに ツノ一本。(爆) 
こっちの方がマイッタ ですな。

ぼんてんの母さん

「有言実行」 ホントにスゴイと思いました。
うんうん。確かに。
クセのある人だから 成し遂げられたのかなぁとも思います。
でも、クセって、どこか魅力を感じませんか?
例えば ワイマとか。(爆)
「ウレシイ」のひと言で、「おめでとう」のひと言を送ってあげました。
がんばっている人を見てると 自分も感化されますね。
テレビみながら かっぱえびせん食べてる場合じゃないなって。(笑)

ツルツルの手触りと毛色は よく褒められるけど
ロングの方が オシャレだし、優雅に見えますね。
ぐーを見て カッコイイと思ってくれれば かなりウレシイ♬
いひひひ ぐーの根も(`∇´)
うん。みんなで行けば 怖いもんナシだな!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大安。 | トップページ | 雪国。前編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ