« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012年2月27日 (月)

雪国。前編

   

 

 

「チェーンあるよ」
「巻き方 忘れちゃったけどね」  ※「縄」じゃなくチェーンね。笑  
 
ちょっとした コメントのやりとりで雪国に
行くことになりました。
行くのが決まったのは 前日の晩。
しかも偶然あった 公園の立ち話で。(笑)
 

ぐふぃ男くんちは いつもこんな感じで
おでかけが 決まります。
なので、ワクワクも、ソワソワも てんこ盛りな出発。
 
荷物ヨシ。ぐふぃ男ヨシ。
Img_4428
 
ここで待つということは、
あの オトモダチが やってくるというコト。
Img_4432

じゃん。 RIKUくん登場。
Img_4433
 
はしゃぎすぎ 約1名。
1_original 

てなワケで。
RIKUママとRIKUくん 私とぐふぃ男の 「珍道中 雪国編」
はじまり、はじまり。
 

目指すは 待ち合わせ場所の、那須高原SA。
くっちゃべってたら あっという間。
ぶっ飛ばさなくても 2時間たらずで到着。
那須って 意外に近いね。
  
夜中の おちっこタイム。
  
ちべたッ
Img_4435
 
ルンルン♬
Img_4436
 
ヒヤヒヤ。 
Img_4438
ツルツルとツルっと。 なんてシャレにもならんぞ。


ママ、早く出てこないかなぁ。(笑)
Img_4439

待ち合わせの時間まで たっぷり。
あんなことや、こんなことで 盛り上がり
ワハハ な時間が流れて。

気が付けば しっかり夜も明け
Img_4464

気が付けば しっかり爆睡。
Img_4460
 
引いてみます… こちらでした(笑) タノシイ。
Img_4461
  
一方、監視カメラのごとく 働き中。
Img_4451

Img_4453
 
「寝、寝れないんですけど…」
Img_4458
この神経質さが めんどクサイんだよね。
 

ぶにぶにしながら 付き合うこと 1時間。
Img_4457

やっと 寝てくれた。
Img_4463
 
― しばし 仮眠 ―
 
かわいい トグロが
Img_4466

ふたつ。
Img_4465
 

 
外もガヤガヤしてきた感じ。
Img_4447

またまた 引いてみます。(笑)
Img_4446
  
 
りっくん、おはよう。
Img_4445
 
「ママ- 朝だよ」
Img_4454

そして RIKUママ 復活(笑)
Img_4467
 

NFの大黒くんちと 合流して 
白河で降りて それから先はしたの道で。
雪道を予測して RIKUママに バトンタッチ。

心配そうな りっくん。
Img_4480
 
でも、お外も気になる。
Img_4485
  
チョット低いよね、このキャンカ-(笑)
Img_4488


 
真っ白だね-♬
Img_4477
 
キモチイイね-♬
Img_4481

 
そして いよいよ チェーン取り付け。 
Img_4470 
 
大黒くんのパパさん、ママさん ありがとうございました。
Img_4473
私は何の役にも立たず、オマケにスっ転びそうになってたし。
いわゆる、ジャマってやつ?(笑)
いいから、中に入っとけ!と言われる前の せめてもの写真。

  

あ。訂正しとこ。
「タノシイ」じゃなく 「タノモシイ」 RIKUママです。
 
 

雪の山道を 登って 目指すは…

 
Img_4496

 

後半につづく。
 

 

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

今回は たくさん撮ったど- ニヒヒ♬

 


 
 


 


 




 




 

 

 
 

 

 

2012年2月25日 (土)

社長の話し。

 

 

おどろいた。

昔、勤めてた会社の社長がエラく 頑張っていた。
この社長のワンマンぶりったら ありゃしない。
口もワルイし、態度もワルイ。
おまけに好き嫌いがはげしい。
が、腕っぷしとセンスは かなりのモノ。
周りの者をぐっと黙らせる。
何度も、何度も、衝突して社長のもとを去り かれこれ10年。

家のことで たまたまネットを検索していると
まさか、まさかの あのワンマンが。 ド肝を抜かれた。

『有言実行』してやがる。 

海辺の近くに ドデカイ家と 事務所を立てて
なんだか手広くやっている。
去るもの追わずのワンマンに
返ってくるはずのない メールを送ってみた。
 
すると…

おー! 
の書き出しから あれや、これや。
近況にかこつけた 自慢げな返信。
相変わらずだけど どこか憎めない。
ご丁寧に 掲載された雑誌と そのページまで 張り付いてた。
結びには、「海の帰り、遊びにおいで」とまで。
ちっとも 変わってないことと
「有言実行」が 無性に嬉しくなった。
 
なにやら、オシャレな犬のブリーダーもしてるらしく
「犬まみれ」だとか… 
 

なぬぅ。

 
 
さっそく、ぐふぃ男を 貼り付けて 返信してやった。
 
 
 
Img_0801

どうだ。参ったか。 はっはっはっ

 





それにしても ぐふぃ男ってば カッコイイ写真が 乏しぃ。

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 

 

2012年2月24日 (金)

大安。

 

 

 

 

 

2月24日(金)仏滅。

 

キョウは 仏滅 だったけど

 

キョウは イイ お天気で、
 
キョウは イヒヒな 給料日。

 

そして

 
デヘヘな ぐふぃ男くん。
 
Img_0646 

ちょっぴり ヘン顔(笑) 

 
 
 
でも、キョウは… イイことあったネ。

 

ガリガリガリガリ ガ       リ           ガ         リガ    リ
    ガ  ガ  ガ       リ     ガリガリガリガ        リ
        ガ リ   ガ       リ           ガ        リ        リガ
    ガリ    ガ       リ           ガ        ガ        リ   リ   ガリガリガリ…
    ガ          ガ       リ           ガ        リ        ガ    ガ           
        ガ                    ガ            リ    ガ ガ         リ
     ガリ                  ガ       リ      ガリ         ガ         



↑ 「ありがと-」

 

キョウは ウヒヒな ガリガリくん♬
 
Img_4421
 

 

 

 

 


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

コトバ。

  

 

「おさんぽ」「ごはん」「おやつ」「おるすばん」
「行く?」「帰る」「食べる?」「誰がやった?」
「じゃあね」「ばいばい」
「ちゅーは?」「ごろんは?」
「おにいちゃん」「おとうさん」「おかあさん」
「あずちゃん」「りっくん」「ぶりちゃん」

ぐふぃ男が 覚えたコトバ。
その意味まで しっかり理解している。
 
不思議だね。
一つ、一つ、教えたワケじゃないのにね。
 

「ムチュウ」 

私が覚えた コトバ。
ぐふぃ男の仕草で、それを感じるとき。
  

それは、ぴーんと伸びた りょう足で。 
Img_4359

 
それは、ぴたりとついた りょう手で。
Img_4373

 
それは、踏ん張ってる うしろ足で。
Img_4377

「ムチュウ」だと 感じる。

 

コトバじゃなくても 伝えてくれてるんだね。 

く-ッ かわいい ヤツめ。

もっともっと。
読み取ってあげたいな。

 
 
 

へ?? 
 
 

おいおい。
  
ぐーまま どーかしちまったか… らしくね-。らしくね-よ。ウンウン。  
Img_4379
  
って、思ってそうに見えても 

気のせいかもね。

 

はっはっはっ。 

 

  

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

今日も 元気に すっとぼけなり。笑

2012年2月17日 (金)

シュウマイ弁当。

 

毎日って、何があるかわかりませんね。

朝から、冷蔵庫に振り回されたり。
さんぽの帰り、雪にパチパチ攻撃されたり。
 
優雅にお外でランチする日もあったり。むふッ
 

あ。ランチと言っても 小ジャレたカフェじゃなく
崎陽軒の「シュウマイ弁当」笑
ムスコが昼は「シュウマイ弁当」が食べたいってことで。
どーせ、車で買いに行くならってことで。 
 
では、ご一緒に♬
 
  
お兄ちゃんが心配な様子。
Dscf0765
 
お兄ちゃんを発見した様子。
Dscf0771
 
うれしくてたまらない様子。
Dscf0767
 
たった5分程度のことですら
何年ぶりかに会えたような感激。 もう ハチャメチャ。汗
 
一緒だと嬉しいんだよね。

近場の公園に到着。
Dscf0792
 
嬉しそ-な、あへあへ。笑
Dscf0789

たくさん走って、
Dscf0799
 
たくさん遊んで、
Dscf0803
  
ありゃりゃ、なんてこったい。
Dscf0790
 
 
でも うひゃひゃ。
Dscf0787
 
楽しいやね。
Dscf0783
 
お歯黒くん。笑
Dscf0780

 

いつのまに、知らぬ間に、
大きくなったもんだなぁ。 
Dscf0809
 

しみじみ。笑
Dscf0812

しみじみ。笑 
Dscf0814
 
では、この辺でランチに。
Dscf0816

オイオイ、ちみの分はないぞ。
Dscf0817

崎陽軒のシュウマイ弁当。
Dscf0818 Dscf0822
 
 
じーーーーッ。
Dscf0835
 
いーなーっ。
Dscf0823
 
いーなーっつつ。
Dscf0841

お約束の、
Dscf0830
 
Dscf0825_2

しぶしぶ、アキレス。笑
Dscf0819

 

たまにはね。
こんな ランチも いーよね。
 

のんびりね… 笑
Dscf0849

 

 

 
↓ポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



  

あ。リスがいた! 
Dscf0851 
 
… ぐふぃ男 無反応。
 

 
 

   
 
 

 

 
 

 

2012年2月15日 (水)

チョコっと。

   
 

 

 


おとーさん ゼロ。
おにーちゃん ゼロ。   

なんとも残念な結果。
ギリも もらえなかったんだね。
  
この話題にふれるのやめとこ。笑

 
でも、こっちは どーしてもふれたいらしい。
 
 
「ここにあるの 知ってんだ-」
Img_4369
 
 
「オレに、くれそ-な ニオイがするもん」
Img_4371

 
ぐふぃ男にはチョコッとね。
チョコレートいろの バレンタインデー♥
 
Img_4368  
 
本命だしね。アハハハ

 
マクラ好きな ぐふぃ男に 安眠マクラ♬
 
 
「じゃ、いただきます」 
Img_4378

「ココなら、食えるぞ」
Img_4375  

壊しちゃダメだよッ!!

 
「ドキッ。」
Img_4381
 
 
  
「わかってるって。ちゃんと遊ぶし。」
Img_4387


「ブレーンバスターッ!!」
Img_4386  
  
 
小休止。
Img_4385
 
  
「とらないでよね。」
Img_4382
 
 
「…ハミハミ、…ハミハミ」
Img_4383
 
 
「……。」   あ、寝ちゃった。

 
 
 
ほーほー。
安眠マクラね…

Img_4400
  

って、使い方 全然 間違えてるじゃん。笑

 

ま、いいやね。
ぐふぃ男くん だもんね。 

  

 

 

 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

 

大きくなって反抗したり。 
そうかと思えばお子ちゃまだったり。
ま、それも いいやね。

 

 

   
 

 


 

2012年2月13日 (月)

コテツ。

 

 

今日はムスコ(人間の方)の話をちょっと。
 
私のリアクションは ぐふぃ男くん担当で。笑 

 

この時期、学校が1時間で終わる日もある。
いつも通りの 「行ってらっしゃい」と
早すぎる 「ただいま」
ショートコントのようで ちょっとウケた。

もっと ウケたのはこっち。

↓↓↓

突然、こんな質問をしてきた。
  
「あのさー、ホテル行ってもイイ?トマルほうが安いんだって。 
コテツが言ってた。
中学生だけでも行けるの?日帰りだと高くつくんだって。」
 
 
毎度ながら、理解に非常に苦しむ。

Img_4230_2

 
耳に残ったキーワードを 整理すると… ん?
めちゃくちゃ焦った。
   
私 「コ、コテツって いったい誰?」 
子 「○○○○って子で、鉄道マニア」
 

 
鉄道? マニア? コテツ?  = 小鉄!

 
 

ぶわっはははは `;:゙;`;(ノ∀`)・゚・。
 
Img_4229

妙にウケてしまった。
  
真剣に焦ったところに この、あだ名。 
反則でしょ。まったく。
  
  
子 「そんなに おかしい?」
私 「ぶ、ぶっ… だって、小鉄でしょ…」
 
 
ぶわっはははは `;:゙;`;(ノ∀`)・゚・。
 
Img_4229_2

「小鉄」 には悪いが またウケた。

  

落ち着いたとこで、よくよく聞いてみると、
卒業記念に同級生3人で電車の「たび」をしたいらしい。
そこでマニアの小鉄に相談。
小鉄の調べによると、特急料金を使うなら
安いホテルに泊まった方が 格安で済むということ。
それで、中学生だけでも宿泊できるのかを
聞きたかったらしい。
私がムダに焦る心配はどこにもなかった。
 
Img_4231_2

 
まったくもー。
 
 
ムダに疲れた。笑
 
Img_4233
 

 

卒業式に会えるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 

 


 
  
 

 
 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

2012年2月11日 (土)

ブヒ男。

 

 

 

  

立春は過ぎたものの 
朝晩は まだまだ 冷え込みます。

この男 朝の散歩は どーも苦手。

   

「はぁ 行きたくね-」
Dscf0757

「行かなきゃだめ?」
Dscf0759

ダメッ! 

「……。」  
Dscf0758_2

ぐふぃ男 葛藤中。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「どーせ この時間行っても みんな居ないし」
「地面冷たいし、寒いし、かったるいし」
「でも、行かなきゃ 朝メシ もらえないし」
「このまま、座っとけば 何とかなるかもし…」

 
行くよッ!

 
シブシブ トボトボ…。

 
 
「ま、確かに寒いけど、そんなに 散歩がヤなの?」
「どーよ。 まったく、この態度。」
「そうでなくても しまってないのにさ。」
「ブヒ男って呼ばれても 知らんぞ。ブヒ男だぞ。ブヒ…」
「なぬ?そしたら私は ブヒままかッ?」

ぷぷッ…。

んな、ことを考えながら いつものコースに。  

日差しの当たる 遊歩道は ぽかぽかのアッタカ。
別名「野良ネコ街道」 (←勝手にそう呼んでる)

ネコ好きな人が エサ あげちゃうんだよね。
ビニール袋のカサカサって音で
エサだと思って 寄ってくる。
ぐふぃ男のウンコ袋にも反応しちゃうんだよね。

  
 
 


「おはよ。」
Dscf0754_2   
            「うん。行かなきゃダメだって。」
  
 

「いーな。ココ、アッタカそう」
Dscf0753
   「君たちイイね。散歩行かなくても朝メシもらえてさ。」

   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「じゃ、ぼくも。」
Dscf0752

 

誰も くれませんって。



↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 
 

2012年2月10日 (金)

AGB フォーティファイト。

  

 

エーケービーフォーティエイト。
ちょっと モジッテみました。

あ、あっちのモジリは さすがにね。

  

この夜 はじめて AGBをパシャリ。
 
Img_4315

Img_4335
 
Img_4310
 
A…あずき
G…ぐふぃ男
B…ぶりき
 
で、AGB。
Img_4354
ま、並び順は気にせずに。笑
 
Img_4332
 
Img_4313
 
夜の公園で遊ぶ ぐふぃ男のオトモダチ。
人間で言う「マブダチ」って やつかな。

これにRIKUくんが 加われば ”チーム戸塚”
RIKUくん 来ないね- って待ってたんだよ。

 
40と言えば「フォーティ」
飼い主も アラフォーなお年頃。
シジュウになると あちこち出始める「ガタ」
そんな話題で はりあって、もりあがってちゃって。笑
  
シジュウカタ お大事にどーぞ。 

 

そんな矢先、またしても「ファイト」 
  
ぐふぃ男 頑固スウィッチが 入っちまいましてね。
闘ったワケです…。
 
ったく、このぉぉ---

Imagescafhogls  って叫んじゃうぞ (T^T)グスン

 

 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 
 

 

 

 

2012年2月 8日 (水)

スペシャル。

 

 

  

 

7時40分になると決まって登場する 「おこぼれ隊」

 

「隊」と言っても 隊長1人、部下0人。 
 
Img_4272

 
今日も はりきってます。
Img_4260
 

本日の おこぼれは こちら。

Img_4265
ブロッコリー、リンゴ、卵焼き1カケ

 
「フィトケミカル はやく くれよッ」
Img_4268

実は、ぐふぃ男 ブロッコリーが 大好物なんです。
 
ハナの穴 全開で… 
Img_4266

ガブリッ。
Img_4269

こちらも バクリッ。
Img_4280
 
UNGA KUKU って
Img_4271
ならないよーに柔らかめに茹でてあります。
 
 
参考までに。

ぐふぃ男 好きな野菜ランキング。

1位.きゅうり
2位.ブロッコリー
3位.スナップエンドウ
4位.白菜
5位.れんこん

基本、シャキシャキ系が好きです。
ブロッコリーは なんだろ? 味かな?

 

 

 

今日はさらに。
 
スペシャルな おこぼれも♬
Img_4293
 
スペシャルに カットして♬
Img_4276

スペシャルに…
Img_4279 

ポーズ♬
Img_4278
 

なにか 言いたげ。笑
Img_4264

 

ちゃんと切って 食べたんですョ。 

 
 
 
 
ほとんど 私が。笑

 
 
 
  
 
 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 

appleもそろそろ 終わりかなぁ

 

2012年2月 7日 (火)

ティモンとプンバァ。

  

 

 

「グーフィー」 と聞けば あの「グーフィー」で
ディズニーファン なんだろうって思われがちで。
実は それほど ディズニーファンでもなく
「グーフィー」の由来も他にあるんだけどね。
 
 
でも このキャラは お気に入り。
 

 
ライオンキングの 「ティモンとプンバァ」
 
3fcd217c

 
かわいいでしょ。
  
 
  
 

ティモン は 

Imagescacc0p3o

お調子ものの ミーアキャット。
 
Img_0873  
 
 
 

プンバァ は 
Imagescaymmntx

天然系のイボイノシシ。

Img_0805  

  

 

ティモンとプンバァの モットーは

「ハクナ・マタタ」 (悩まず気楽に生きろって意味)

 

かなり お気に入り。

 

 

 
でしょ?!

Img_3998

  

 

Imagesca1isp28_2  

 ↓ポチっと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

今日の晩ゴハン

悩まず ギョーザ。 

 

 

 

 

2012年2月 6日 (月)

みなとみらい。

 

 

 

 

日曜日。 

ぐふぃ男 初めて
オシャレな街に出かけました。 ぷぷッ
 
横浜の「みなとみらい」
 
一緒に行ったのは RIKU男くん。
Dscf0761  

そして現地で合流した

ニューファンの太郎くん と トイプーの小太郎くん。
Dscf0760
あ。小太郎くんは ママと買い物中。笑

ロットワイラーのブリキくん。
Dscf0764
あずきちゃんの弟です。  
 
近ごろ 仲良しなんです。この2人。笑
Dscf0762
   
そうなんです。

パシフィコ横浜で ドッグショーがあり
たくさんの 試食じゃなかった お友だちに会いました。

ラブラドールの癒し系BOY。
ちゃちゃまるくん にも 会えましたョ。 
(写真は この次遊んだ時に。)
 
 
今日はRIKU男くんの お友だちが出ることもあって
ニューファンのお友だちも 応援に駆けつけてました。
 
その中に ちゃっかり。笑
  
ビビる様子もなく、緊張してる様子もなく 
当然のように まぎれてました。
ぐふぃ男くん 七不思議の一つデス。 
 

応援した後、グルッと買い物をして
ドッグヤードガーデンで ランチしました。
(写真は 撮れるワケありません。苦笑)
 
22_large
  
16_large

(↑追加! RIKUママ ありがと)
 
 

デカッイ、モフモフ、黒色、黒ビカリ、灰色、ツルツル…
見た目は全く違うけど
共通点は 『あまり見かけない犬種』 
 
その中で 引けを取らず歩く 小太郎くんも 
見事なもんです。

29_large
 
(↑追加! RIKUママ ありがと)

みんなに 二度見 されながら
「みなとみらい」を 楽しみました。

 
それにしても
写真が ないことに ビックリ!!

チーム戸塚 どうだったかなぁ?
Dscf0763

 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

ぐふぃ男 会場入口で 床の白い部分が気になり
慌てて ほじほじ。
 
それ、「柄」だってば。笑

  

 

 

2012年2月 4日 (土)

ガブリつき。

 

 

今朝は よく晴れて
「お豆」に恵まれた おさんぽ でした。

およその玄関先には 白いお豆がちらちら。
公園には 豆しばが ワンサカ。笑

 

昨日は節分だったからね。
 
後片付けも大変だし、年の数を考慮して
今年のお豆は コレ。
Img_4256 
どーせ 食べるなら 美味しい方がいいしね。

ガブリつき は 洋風チックな恵方巻き。
エビとアボガドと何か入ってて… ビミョウ。
Img_4253 
 
ま、黙って 食べられたから ヨシとしよう。 

  
ねぇ、ねぇ ボクのは? 
Img_4237
 
ボクも食べたいよぉ-。
Img_4238

さすが役者歴3年。カワイイぞ。 
 
 
そうくると思って ぐふぃ男のも ちゃんとあるョ。
 
Img_4240
ドーベルのジル・マリ-ちゃんも おいしそうに食べてたもんね。
試しに買ってみちゃったョ。

 
  
はい。あーん…  お鼻じゃない お口!!
Img_4241 
 
鹿のツノ 初体験。
Img_4242

黙って 黙々と、
Img_4247 
 
右に、
Img_4251
 
左に、
Img_4252

うんめぇぇぇ--
Img_4250 

ってな感じで。

喜んで ガブリつきました。 

 

「ぐふぃ男 そっちは、南南東だって。」 ( ̄▽ ̄)sweat02  
 

  

 

 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
Img_4257

「そこでも 南南東ですから。」
 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ