« ぴくにっく。 | トップページ | RIKU男くんと。 »

2011年12月29日 (木)

めんたいこ。

  

サクサク更新。
予定なら ドッグショーの記事だけど

そうは、ぐふぃ男が卸さない。苦笑

 
年内は、もう行くことも無いな-と思ってた動物病院。

Dscf0647

抗生物質と炎症止の飲み薬もらって来ました。
 
Dscf0652
耳の先っぽ 切れました。

幸い、縫うまでのキズではありませんでした。
でも、あの出血には びっくり。

ぐーは あちこち 赤くなってたけど
多分、私は 青くなってたと思います。 
 
 
三日月の隣に一番星。
Dscf0640
夕暮れどきの空の下 猛ダッシュをかましました。 

  
 
で。なんで、 めんたいこ?


 
かと 言うと… 
 
ほら、見せさないって。
Dscf0656
 
ちゃんと見せて!
Dscf0655

「な、何か… ?」 
Dscf0659
 
何か?じゃないでしょッ!

この鼻! また、めんたいこ じゃないのッ! 
Dscf0651 
 
「だってさ… 」 
Dscf0650
  
 
お留守番のたびに こうなるワケではありません。
何かの スイッチが入ると 「めんたいこ」に。

鼻をゴリゴリ布団に こすりつけて
ムキになって おもちゃを隠そうとします。
この日は ムスコのベッドで。

あんなにマザコンだけど、普段は 後追いもしないくらい。
自分が一緒に行ける、行けないことも よく分かっています。
この時は、妙に「何?何?連れってって!」モードだったので
その腹いせなのか。

買出しだから 行けなかったんだよ。

 
コレ大好き。           だから4本。
Dscf0644 Dscf0643
 
他にも いろいろ買いました。
 
 
あ。コレもだ。
 
Dscf0646  めんたいこ。 笑
 
  
  
 
 
 
 
ヤバい。
あと3日。
 
「年内やることリスト」 
半分以上ノーチェック。

Dscf0622  「年内」消しちゃおっか。 グフフ
 
 
  
  
 ↓ポチっと 

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 
 

« ぴくにっく。 | トップページ | RIKU男くんと。 »

コメント

ぐーちゃんお耳とお鼻痛そうcrying早く良くなってね。
って我が家も、昨日TRUE坊主が風邪を引いてしまい
病院でした。coldsweats02
お薬たくさん出ちゃって・・・・・飲ますの大変です。
ぐーちゃんはお薬すぐ飲んでくれる?
年内やらなきゃいけない事うちもたくさんでも・・・・ちょっと
諦めモードな私です。笑。
きみ巻ってなに??はじめてみた。太巻きみたいなものなのかな?

毛の薄い部分ですから、擦っちゃうとすぐに剥けてしまいますよね。
耳も鼻も痛そうだな〜(+_+)
ムキになるっていうの、すんごい分かります。
突然スイッチ入っちゃうときがありますもんね。
やることリスト、まったくもって進んでないのは我が家も同じ。
毎年のように早くやっておけば良かったなと思う、忙しない年末年始を迎えています。
ことしも残すところ2日。
良い年越しをお迎えください。

プププ。どこかでもコノような話を聞いた記憶が・・・
一種のディスプレイ行動なのかな?
本人は必死なんだろうけど可愛いheart02よね!?

なになに“きみ巻”って?森まきなら知ってるゾ(爆)
伊達巻とは違うの・・・・・よね(汗)

TRUEmamaさん

ありがとね。
ぐーはケロッとしてるので大丈夫そうです。
見てるこっちがイタイけどね。
TRUEくん カゼひいちゃったの?
犬もカゼひくんだ。初めて知った- w(゚o゚)w
お大事にしてね!
クスリはね、パンに埋めて食べさせてるョ。
パンの部分だけ食べて クスリが転がってたこともしばしば。
苦いのわかるのかもね(^^;)
きみ巻き 美味しいよ!
甘いたまごのかまぼこみたいなやつ。 余計ハテナ?だね。笑
イチオシは まるう のきみ巻きデス!

gajinさん

このスイッチ、気まぐれすぎて 読めないデス。
お留守番に限らず、人前でもムキになることもあります。
ぐふぃ男の 不思議リストに認定。笑

げげげ。あと2日 ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
年のはじめに 想いが届くも、
今年の汚れ 今年のうちにも、 終わってないざんす-。
ま。焦ってもね。 確実に間に合いませんから。
心機一転。元旦から始めようと思います。笑
gajinさんも 良い年を迎えて下さいネ!

しましまさん

ウチだけじゃないんですね!笑
いつもは その辺に転がってるのに
ムキになって ほじって 隠そうとして。
しかも、エアー砂かけ!爆
なんで、そんなに隠したいのか 謎ですね。

あはははっ
じゃ、今度 森まきで きみ巻 食べるのまきッ!
伊達巻ほど 甘くはないんですが 
Bのツマミになるほど パンチもない ってとこです。笑
お子ちゃま向け リッチなちーかま かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴくにっく。 | トップページ | RIKU男くんと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ