« もりまきのまき。 | トップページ | ごはん屋さん。 »

2011年12月21日 (水)

ざっぴーXmas。

 

先々週の日曜日。
ざっぴーXmasに行きました。

「防寒対策をしっかり…」って 天気予報に出てたから
カラダのあちこちに ホカロン貼って行ったけど
風もなく 穏やかで アッタカ。
どころか 暑いくらい。

そー言えば 去年も!
 
よく晴れて アッタカくて 
「バタークリームにしといて良かったわ。」って
び~だま。さんが 言ってたのを思い出しました。
 
今年は じゃじゃーん!生クリーム♪ 
Dscf0539
 
ケーキ入刀
Dscf0540

び~だま。さんちのアガサちゃん。
Dscf0543

と、その隣にぐふぃ男。
Dscf0488 

一人前のカットは こんなにデカデカ
Dscf0550

ワイマ色のイチゴ。笑
Dscf0549

せめて匂いだけでも… 鼻の穴全開。笑
Dscf0551

他にもごちそうが 大集合
 

れりりばさんちの チキンのトマト煮込み。
Dscf0484
 
盛り付けがおしゃれでカワユイ。
Dscf0490

その場でアツアツ手作りシュウマイ。
Dscf0493 
 
デニママとデニねね が作ってくれましたョ。
Dscf0545
 
るびままさんが 焼いてくれた お肉と野菜。
Dscf0491 
バジルソースがうまっ 

こちらも るびままさん作。
Dscf0546
一個一個がシュークリームになってて
アメで?コーティングされてて スゴイ!初めて見た!!

しましまさんが 焼いてくれたお肉たち
Dscf0492 

たち。って 第一弾は 食べちゃった。
 
あとはあとは、
び~だま。さんのリボリータ。
パールさんのシチュー。
タナカさんの焼きそば。
しましまさんのヅケ。
れりりばさんのたこ焼き。
スーパパさんのミートクッキー。
るびままさんの焼きプリン。
ウチの あんかけ焼きそばもあったぞ。

うーん写真が無いのが残念。
でも、アガサちゃんのブログ にはしっかりありますョ。

 
オフ会って…
 
イシイもの ルコース の会。 でも納得しちゃう。笑

ゲームも楽しかった-。
 
「スタートラインどこー?」に
「その辺でイイよ。」の 楽しいスーパパさんが司会。
Dscf0506
 
みんなで だるまさんが転んだ。
Dscf0496

去年は見学したけど 今年は参加してみました。

ぐふぃ男ってば
だるまさんがころんだ。のだ-  で猛ダッシュ。
 
しかもスタートラインで。予想通り一回戦敗退。
Dscf0500
でも、本人はお尻ぷりぷり。満足げ。笑 
 
ま、参加することに意義がありってことにしときましょ-。

 
続いて、スプーンを持ってスラローム。
 
今度はお父さんと。
Dscf0509
もう、この時点で スプーンのゴルフボールに夢中。

あははは。やっぱりね。
Dscf0510
みんなは とっくにゴールしてます。
 
一応、これでも がんばりました。
Dscf0505  

「次!イス取りゲーム!」
 
休む間も与えず。 スーパパさん  おもろい( ´艸`)

パールさん夫妻の生演奏♪ 
Dscf0511

イス取りゲームは ビッグワンパーティでも イイ線いったし。
今年はがんばるぞっ。

隣は ビッグワンでもお会いした、前回優勝のれりりばさん。
Dscf0520

キャーれりりばさんと勝負。早く座って-。 
Dscf0523

と、ここで ヘンなスイッチ作動。
Dscf0524

このまま 二人の世界へ…。

こちらの様子は しっかり、ばっちり
アガサちゃんのパパさんが とらえて下さいました。笑

ぜひ、ご覧ください→ アガサちゃんのブログ

そして準決勝戦。
 
れりりばさんをおさえ、び~だま。さん わぉ~
Dscf0527
手前 デニーロくんとねねちゃん。

そして、そして決勝戦。
Dscf0529

アガサちゃん みごと優勝!!
Dscf0530
デニーロくんも がんばったね!!

決勝戦を横目に 私たちは…
 
まだまだ、続いてました。笑
Dscf0532
 
ワケもなく 楽しい二人。
Dscf0531
 
それから みんなで プレゼント交換しました。
ウチのはアガサちゃんちに当たり、
ウチはタナカさんちの カワイイプレゼントが当たりました!
 
そんな、こんなで 楽しいひとときでした。
 

「車に乗るなら 持ってけー」と。笑
スーパパさんから パンジーを もらいました。
Dscf0553
 
こんなに たくさん!
Dscf0554

パンジーの花言葉って知ってます?
「もの想い」「純愛」「私を想って」 ですって。
なんだか ワイマにぴったり。笑
 
食べきれないごちそうも たくさんお土産に頂きました

 
今日はお父さんも一緒で 良かった?
Dscf0544
                       …まぁ-ね。

それにしても短いよね。お父さん。笑 

あ。決してワルイコトして 丸めたワケではありません。
前日、自分でバリカンやって
6ミリのストッパーを着け忘れたのでした。
これも 思い出に。 クククッ

ちなみにEXILEっぽい。とか言って怒られました。  

 

おんなじツルツルでも ぐーの方がイケてます。笑 
 
 
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
幹事のみなさま おつかれさまでした。
こんな ぐふぃ男家ですが また来年もよろしくお願いしま-す。

  

 

 

 


 

« もりまきのまき。 | トップページ | ごはん屋さん。 »

コメント

わはは~!
あの日のことは何日経っても笑いが出てくる♪
次々と楽しいことが続いたね。
ワイマ色のイチゴ、素敵~★
昨年あたしそんなこと言ってたんですか、バタークリーム…記憶にない(笑)
でも、あれバタークリームを選んでたのね。忘れてた!(笑)
イス取りゲームのサイドメニューは「ぐーちゃん劇場」だね。
zappyには、ぐーちゃんは無くてなならない存在になったかも(爆)
ごめんね、お写真いまだにお送りできてない・・・・近々・・・。。。

び~だま。さん

しましまさんとこでも おちゃめなツーショット!
ホントに ゲラゲラな一日でしたね-!
えぇっ!
私は 初めてあんな大っきな 四角のケーキを見たので
しっかり覚えてますよ!
お天気が良さそうだから、バタークリームを勧められて
でも、正解!生クリームじゃ 今頃でろでろだったわ-!って。笑
いつも 美味しいケーキありがとうございます!
来年もまた、珍プレー賞目指して がんばります♪ニヒヒ
アガちゃんママのわぉーも 見れるかな?楽しみっ!
お気持ち ありがとうございます。
アガちゃんブログで 楽しませてもらってます♪

楽しかったねぇ~ あれだけのお料理があれば、
あと3日はあそこで暮らせるわね!

ぐーちゃんの目的が他の子と違う。
と、はっきり分った1日でした~(笑)
まさかあそこでゴルフボール?
まさかここでママ?   みたいな(爆)

普段だと、なーんてこと無いことが、
外でみんなと一緒だと、とても楽しい事に変わるのよね♪

しましまさん

た-っぷり 楽しませていただきました-♪
去年は初めてだったし、圧倒されっぱなしでしたけど
今年はアットホームな感じで、楽しかったですね!
ぐーもなんだか余裕があったような。笑  ←へんな余裕!?汗
確かに!
一度に食べ尽くしてしまうのは もったいないくらいデス。笑
お父さんも こっそり、ちゃっかり
最初に焼いてくれた ぷるぷるで1本。ヅケでまた1本。と、
プシ、プシ やってました。 ごちそうさまでした!
ホントそうですね-。
こればかりは、一人じゃ味わえないことですね。
一緒に楽しめることに感謝してます! 

今回も賑やかで楽しそう。
そんでおいしそう〜。
ぐー君のマザコン振りが遺憾なく発揮されたようで(笑)
同じ犬種で集まれるのはいいですね。

gajinさん

そうですね。
こういう集まりに参加できるのって貴重ですよね。  
色んなコト教えてもらったり、見たり、聞いたり。
ブログを始めるまでは 全く未知の世界だったけど
やっぱり、こういう交流って大切ですね。
みんなでワイワイ お外で遊んで食べるご飯も格別ですね。
去年はおどおどして、外に居ることすら慣れてなかったので
マザコンのマの字も 出ませんでしたが
今年は容赦なくハリキってくれました… (´▽`A
毎月、遊んでもらったお友だちにも 感謝です。
来年は ひょっこり東北ツアー! なんぞ(^m^)
グリくん、アンくんにも 会えるとイイなぁ-

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もりまきのまき。 | トップページ | ごはん屋さん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ