« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月に作成された記事

2011年12月31日 (土)

2011。

 

 

あと 数時間で

 
2011年が 終わります。

 
  
2012年 イイこと たくさん ありますよーに。 

 
 
 
 

早くも 寝正月な 2人。笑
Dscf0434_2

和居間裸名嗚呼 ぐふぃ男。

  

 

 

来年も よろしくどーぞ。

  

 

 
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2011年12月30日 (金)

RIKU男くんと。

 

今年 最後のお出かけとなった ドッグショー。
 
RIKU男くん。 と一緒に行きました。
   
Pc180689 
 

あ。RIKUちゃん のことです。
ちょっぴり大人っぽくなったので 呼び方 Ver.アップ。笑
 
    
こちらは相変わらずの ぐふぃ男くん。
Pc180686
 
RIKUママには たくさん、いろんなところに
連れてってもらいました。
今回は初めて ウチのクルマでお出かけ。

狭いけど お利口さんのRIKU男くん。
Pc180688
あ。後ろの ツルツルは 気にせずに。笑

 
だから。目つきワル過ぎだって。
Pc180690
 
駐車場も びっちり満車。
会場についたのは お昼近く。
でも スンゴイ 人の数でした。
Pc180692
 
その中に 私と ぐふぃ男。
Pc180693

緊張からか、ぐふぃ男 歩きながら (大)をしてしまい
慌てて 片付けていると
近くに居た他の飼い主さんが 手伝ってくれました。
「大丈夫よ-。出たかったんだよね-。」って 優しい言葉。

本当にありがとうございました。

あ-。
私も こういう飼い主さんになりたいなぁって しみじみ。
 
ドッグショーって いろんなコト勉強できますね。

 
こちらのお勉強は 喜んで-!の2人。
Pc180696

RIKU男くん 絨毯に化けるの巻。笑
Dscf0619

だ-か-ら-。 早食い競争じゃないッ つーの。
Dscf0618
 
たまたま 通りかかった ロットのキウィちゃんも。
Dscf0615

あずきちゃんのお友だちで
今年、ビックワンパーティーでも会いました。

覚えていたんだろ-か。
ぐふぃ男 喜んで キウィちゃんのママに デレデレ。
去年の夏 プールで会った以来の
ドーベルのナギーちゃんと、モーちゃんにも会えたけど 
あっさり挨拶できた。
「よ。久しぶり-」みたいな感じで。笑
あずきちゃんのお友だちってこと わかってるのか?
  
入口でも、RIKU男くんのお友だちが 沢山居たけど
その輪の中で 平然と。
「アレ。お前、毛がないぞ」って 思われてたと思うよ。笑 

不思議なくらい 怪しげな行動がありませんでした。
ぐふぃ男の成長なのかなぁ。
だとすれば 嬉しい。

今度は違うの もらったね。
Dscf0621

「あ゙ぁ- RIKU男くん ばっかズルい」
Dscf0622
 
「ボクも」
Dscf0620

ホントに… 成長してるんだろうか。笑

 
ぐふぃ男とおんなじワイマの シェリーちゃんと
ワラビちゃんの姉妹の シャインちゃんにも 会えたんだよね。
他にも居たけど 恥ずかしくて声かけられなかったな。(=´Д`=)
 

お買い物も たーっぷりして
駐車場で プチ休憩。
 
RIKU男くん と RIKUママ。   
Dscf0623
 
このベロがカワイイんだな。
Dscf0624

こんな姿… 成長してるんだね。
Pc180708

仲良く 記念写真。
Pc180706

3秒後…
Dscf0626 
( ´艸`)プププ。 

この後、なんと。
地元に戻って DОG CAFE に行っちゃいました。
 
ワクワク。ドキドキ。
Pc180712

キレイな店内。
Dscf0630

ちょっぴり緊張気味。
Dscf0632
 
かなり リラックス。笑
Pc180720

とりあえず カンパイ。 私はジンジャーエール。
Pc180716
             RIKUママは 黒霧島のロック。笑 
 
だんだん 落ち着いてきました。
Pc180722
 
お料理 登場。     次はワインで。
Dscf0638
 
匂いだけね。
Pc180718

  
RIKUママとは スープの冷めない距離にいても
こんなに ゆっくり話したのは 久しぶりだったな。

いつも私たちを応援してくれるRIKUママ。 
ありがとう。
 
この日は 来られなかったけど
いつも一緒に遊んでくれる あずきパパ。
ありがとう。
 
そして、ワイマのお友だち ありがとう。
そして、そして、たくさんの おともだち ありがとう。

みんなに 支えられて ぐふぃ男 シアワセです。(TωT)

  

  
 
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 
いよいよ 明日は大晦日!
 
 

 
 

 

 
    

 
  

2011年12月29日 (木)

めんたいこ。

  

サクサク更新。
予定なら ドッグショーの記事だけど

そうは、ぐふぃ男が卸さない。苦笑

 
年内は、もう行くことも無いな-と思ってた動物病院。

Dscf0647

抗生物質と炎症止の飲み薬もらって来ました。
 
Dscf0652
耳の先っぽ 切れました。

幸い、縫うまでのキズではありませんでした。
でも、あの出血には びっくり。

ぐーは あちこち 赤くなってたけど
多分、私は 青くなってたと思います。 
 
 
三日月の隣に一番星。
Dscf0640
夕暮れどきの空の下 猛ダッシュをかましました。 

  
 
で。なんで、 めんたいこ?


 
かと 言うと… 
 
ほら、見せさないって。
Dscf0656
 
ちゃんと見せて!
Dscf0655

「な、何か… ?」 
Dscf0659
 
何か?じゃないでしょッ!

この鼻! また、めんたいこ じゃないのッ! 
Dscf0651 
 
「だってさ… 」 
Dscf0650
  
 
お留守番のたびに こうなるワケではありません。
何かの スイッチが入ると 「めんたいこ」に。

鼻をゴリゴリ布団に こすりつけて
ムキになって おもちゃを隠そうとします。
この日は ムスコのベッドで。

あんなにマザコンだけど、普段は 後追いもしないくらい。
自分が一緒に行ける、行けないことも よく分かっています。
この時は、妙に「何?何?連れってって!」モードだったので
その腹いせなのか。

買出しだから 行けなかったんだよ。

 
コレ大好き。           だから4本。
Dscf0644 Dscf0643
 
他にも いろいろ買いました。
 
 
あ。コレもだ。
 
Dscf0646  めんたいこ。 笑
 
  
  
 
 
 
 
ヤバい。
あと3日。
 
「年内やることリスト」 
半分以上ノーチェック。

Dscf0622  「年内」消しちゃおっか。 グフフ
 
 
  
  
 ↓ポチっと 

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 
 

2011年12月26日 (月)

ぴくにっく。

  

 

Img_4080

これは今年の3月 『同志の森』で。
 
Img_4066

 
ヨダレ全開で 登った急斜面。
 
Img_4089  

一緒に行ったのは 人生楽しんでなんぼ。のみきちゃんち。

Img_4077

到着してからスグ 途中で買った手巻き寿司で はらごしらえ。
まったりして、ゲラゲラして。
あの子たち テント持ってきてないのかしら?
管理人さんが 横目でチラチラ。
もうスグ日が暮れちゃうよ-って 心配そうに笑ってたな-。

  
あれから 9か月ー。
 
  
「寛解」した みきちゃん。
本当に おめでとう。

この結果を待たずに 遊んじゃったね。笑
   
   
デへ、デへ、デへ のスリーショット。
Dscf0571
左から ぼんちゃん、るーたん、ぐふぃ男。

デヘ、デヘ ツーショット。
Dscf0569
ぼんちゃん、ぐふぃ男

 
ぽかぽかの太陽の下で
Dscf0570
 
走って、
Dscf0568

遊んで、
Dscf0583

のんびり、 
Dscf0586

まったり、
Dscf0587
 
自由、
Dscf0565
 
気ままに。笑
Dscf0566
 

ここは 初めてましての たま川。
Dscf0577
 
恐る恐る、水質検査。
Dscf0580 

一晩共にした二人。 何気に興味あり。笑 
Dscf0584
 
小腹が減ったと アピール。
Dscf0564

じゃ、ご飯にしましょ-。
Dscf0588
 
コンビニ弁当で ランチタイム。
Dscf0589

レジャーシート 広げて遠足気分だったのに…
私の 買ったパスタサラダ。
パスタ部分 全部 食われました。涙 

 
食べた後は 記念撮影。
ウチにある恐竜 持参しました-。
 
ヤル気マンマンの二人。笑
Dscf0597

ぼんちゃん 上手だね。
Dscf0595
でも、↑は苦手だったよね。笑

るーたん ちょっと困惑気味。
Dscf0591

ぐふぃ男ー どこ見てんのよ。
Dscf0594

みんな かなり ヤル気なし。笑
Dscf0596

それでも、 ヤル気ある人。笑
Dscf0592

 
この後、ボール遊びで テンション上がってイイ調子に。
珍しく ぐふぃ男も 走ってました。

時の経つのも忘れて
辺りが薄暗くなって、うすら寒くなって
17時を知らせるチャイムが鳴ると…

ヤバい!駐車場が17時で閉まっちゃう!って。
そりゃマズイ。
車中泊か!なんて 冗談言いながら
大慌ての 大騒ぎで どどどっーっと 走って 帰りました。

(@_@;)何、何 あの軍団!って思われてたな。きっと。

今年最後のドキドキぴくにっく でした。笑

 

 

このおかげで 近道発見!
イイことも あるもんだ。

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

次はドッグショ-だよ。

 

  
 

2011年12月24日 (土)

錯覚。

 

ぐふぃ男くんは「犬」です。 

頭ン中じゃ わかっているけど

こんなの見ると 錯覚しちゃう。

Dscf0447

人間かよっ! ってね。笑  
 

抱きマクラ 私も よくやる。
確かにらくちん。
らくちんだけど、

「犬」だよね?!

そーだよね?!

Dscf0449

しっかり 遮光してるし。 

 
別の角度から観察するとこんな感じ。

Dscf0451

前世は人間か?
それとも 人間の生まれ変わりか?

犬も抱きマクラが らくちんなのか?
ぶつくさ… ぶつくさ…

あ。ごめん。起こしちゃった?
 
Dscf0448
 
 
 
「ったく。も- うっさいなぁ-」


とは、言わないけど
そんな オーラ全開の眼差し。
 
Dscf0453
 

いつかここから なにやら…
 
Dscf0455

聞こえてきそうな気がします。

   

人間ちっくな ぐふぃ男くんと過ごしませんか?
「錯覚」の世界へ ようこそ♪

なんて。体験ツアー 組んじゃおうか?! あははは 

  

  

 

この毛布も かなり ボロボロ。
Xmasプレゼントは 毛布にしよっかな-。

 

みんなも ステキなXmasxmasが 過ごせますよーにnote 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 
 
 

2011年12月22日 (木)

ごはん屋さん。

 

 

 

「そろそろ ご飯届けましょうか?」
  
 
メールを見て 慌てて在庫を確認すると
残りは あと一週間ほど。
 
このメールのおかげで
うっかり八兵衛な 私も 
ご飯を切らすことがない ちゃっかり八兵衛に。笑

ぐふぃ男も 大好きな ごはん屋さん。
今年も お世話になりました。

 

ぐふぃ男。早速 玄関で待機。
Dscf0373
 
来ーたーーーっ!!
Dscf0374

 
玄関先まで運んでもらって いろいろチェック。
Dscf0376

皮膚の状態や、食欲や、便のことなどなど。
ちょっとした健康チェック。
 
獣医さんではないけど
信頼のおける ごはん屋さん。

ご飯屋さんの 愛犬もアレルギー持ちで
ご飯のこと いろいろ勉強してきたので、
ぐふぃ男の時も いろいろ相談にのってもらいました。

とってもやさしい ごはん屋さんです。
Dscf0377

 
注文の電話が入ったスキに ふところを嗅ぐ ぐふぃ男。
Dscf0375

いつも おやつをもらうので
こっちも ちゃっかり八兵衛。笑
 

ごはん屋さんは、お休みの日 鎌倉でサーフィンしてます。  
私も その昔 よく一緒に入ったなぁ-。
 
Img_4149 ムフフッ ナツカシ-写真。

  
生まれ変わったら、海の近くに住みたい-。

Img_4091 

ふぉえぇぇ--- 大っきいアクビ。  つうか 何犬?笑

 

 
 
年末ジャンボ あたりますよーに。

 
 
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

・海の近くのおウチ
・キャンピングカー
・クルマ
・家政婦のミタさん

あとは 当たってから 相談しよう。そーしよう。

 

 

2011年12月21日 (水)

ざっぴーXmas。

 

先々週の日曜日。
ざっぴーXmasに行きました。

「防寒対策をしっかり…」って 天気予報に出てたから
カラダのあちこちに ホカロン貼って行ったけど
風もなく 穏やかで アッタカ。
どころか 暑いくらい。

そー言えば 去年も!
 
よく晴れて アッタカくて 
「バタークリームにしといて良かったわ。」って
び~だま。さんが 言ってたのを思い出しました。
 
今年は じゃじゃーん!生クリーム♪ 
Dscf0539
 
ケーキ入刀
Dscf0540

び~だま。さんちのアガサちゃん。
Dscf0543

と、その隣にぐふぃ男。
Dscf0488 

一人前のカットは こんなにデカデカ
Dscf0550

ワイマ色のイチゴ。笑
Dscf0549

せめて匂いだけでも… 鼻の穴全開。笑
Dscf0551

他にもごちそうが 大集合
 

れりりばさんちの チキンのトマト煮込み。
Dscf0484
 
盛り付けがおしゃれでカワユイ。
Dscf0490

その場でアツアツ手作りシュウマイ。
Dscf0493 
 
デニママとデニねね が作ってくれましたョ。
Dscf0545
 
るびままさんが 焼いてくれた お肉と野菜。
Dscf0491 
バジルソースがうまっ 

こちらも るびままさん作。
Dscf0546
一個一個がシュークリームになってて
アメで?コーティングされてて スゴイ!初めて見た!!

しましまさんが 焼いてくれたお肉たち
Dscf0492 

たち。って 第一弾は 食べちゃった。
 
あとはあとは、
び~だま。さんのリボリータ。
パールさんのシチュー。
タナカさんの焼きそば。
しましまさんのヅケ。
れりりばさんのたこ焼き。
スーパパさんのミートクッキー。
るびままさんの焼きプリン。
ウチの あんかけ焼きそばもあったぞ。

うーん写真が無いのが残念。
でも、アガサちゃんのブログ にはしっかりありますョ。

 
オフ会って…
 
イシイもの ルコース の会。 でも納得しちゃう。笑

ゲームも楽しかった-。
 
「スタートラインどこー?」に
「その辺でイイよ。」の 楽しいスーパパさんが司会。
Dscf0506
 
みんなで だるまさんが転んだ。
Dscf0496

去年は見学したけど 今年は参加してみました。

ぐふぃ男ってば
だるまさんがころんだ。のだ-  で猛ダッシュ。
 
しかもスタートラインで。予想通り一回戦敗退。
Dscf0500
でも、本人はお尻ぷりぷり。満足げ。笑 
 
ま、参加することに意義がありってことにしときましょ-。

 
続いて、スプーンを持ってスラローム。
 
今度はお父さんと。
Dscf0509
もう、この時点で スプーンのゴルフボールに夢中。

あははは。やっぱりね。
Dscf0510
みんなは とっくにゴールしてます。
 
一応、これでも がんばりました。
Dscf0505  

「次!イス取りゲーム!」
 
休む間も与えず。 スーパパさん  おもろい( ´艸`)

パールさん夫妻の生演奏♪ 
Dscf0511

イス取りゲームは ビッグワンパーティでも イイ線いったし。
今年はがんばるぞっ。

隣は ビッグワンでもお会いした、前回優勝のれりりばさん。
Dscf0520

キャーれりりばさんと勝負。早く座って-。 
Dscf0523

と、ここで ヘンなスイッチ作動。
Dscf0524

このまま 二人の世界へ…。

こちらの様子は しっかり、ばっちり
アガサちゃんのパパさんが とらえて下さいました。笑

ぜひ、ご覧ください→ アガサちゃんのブログ

そして準決勝戦。
 
れりりばさんをおさえ、び~だま。さん わぉ~
Dscf0527
手前 デニーロくんとねねちゃん。

そして、そして決勝戦。
Dscf0529

アガサちゃん みごと優勝!!
Dscf0530
デニーロくんも がんばったね!!

決勝戦を横目に 私たちは…
 
まだまだ、続いてました。笑
Dscf0532
 
ワケもなく 楽しい二人。
Dscf0531
 
それから みんなで プレゼント交換しました。
ウチのはアガサちゃんちに当たり、
ウチはタナカさんちの カワイイプレゼントが当たりました!
 
そんな、こんなで 楽しいひとときでした。
 

「車に乗るなら 持ってけー」と。笑
スーパパさんから パンジーを もらいました。
Dscf0553
 
こんなに たくさん!
Dscf0554

パンジーの花言葉って知ってます?
「もの想い」「純愛」「私を想って」 ですって。
なんだか ワイマにぴったり。笑
 
食べきれないごちそうも たくさんお土産に頂きました

 
今日はお父さんも一緒で 良かった?
Dscf0544
                       …まぁ-ね。

それにしても短いよね。お父さん。笑 

あ。決してワルイコトして 丸めたワケではありません。
前日、自分でバリカンやって
6ミリのストッパーを着け忘れたのでした。
これも 思い出に。 クククッ

ちなみにEXILEっぽい。とか言って怒られました。  

 

おんなじツルツルでも ぐーの方がイケてます。笑 
 
 
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
幹事のみなさま おつかれさまでした。
こんな ぐふぃ男家ですが また来年もよろしくお願いしま-す。

  

 

 

 


 

2011年12月16日 (金)

もりまきのまき。

 

あらら。
おサボりしてる間に 師走になっちゃた。

やることも いっぱいだけど
お楽しみも いーっぱい。

もちろん お楽しみは 優先主義です。

ですよねーっ!
Dscf0395_2 
とは、叫んでおりませんが。笑 

今年、一緒に遊んでもらった ワイマのママさん達です。
(パパさんたちは 柵の外にいます)

もしかしたら 出会えなかったかも知れない。
そう思うと ぐふぃ男に 感謝だなぁ-。
Dscf0399
 
今日は一年の遊び納めの「忘年会」です。
※食べ納めではありません。 多分、納まらないと思います。笑

場所は 「もりのまきばオートキャンプ場」
ウチから 小一時間で行ける場所です。

いつもこんな感じで
DRに横付けして テーブルを並べます。
Dscf0400
この○印 くわしくは後ほど。 

 
久しぶりだね- アガちゃん!
Dscf0393
  
ボンちゃ-ん こっち向いて!
Dscf0382

「いいよ。じゃ、オシリだけね」 ぷぷぷっ
Dscf0381


ま。アルくんったら! お地蔵様ごっこ?! 笑
Dscf0383
 
ウマウマ気になるよね。 ココにゃん。
Dscf0385

ずっちゃんとは 少しだけ近くなれたかな-?
Dscf0384

風が強いけど イイ天気。 眩しいね。
Dscf0390

…ん?
Dscf0391

…あれれ?
Dscf0386

ぐー だと思ったら、

海ちゃん じゃないの!笑
 

Dscf0394
                      「オレっち、海里だぜ」

「な、かーちゃん」
Dscf0387
                           「だよねー」      
  

「か、かーちゃん、はずかしいぜ」 
Dscf0389
                 「ちゅけたーん 大好き」
 
って、会話だった気がする。笑

ちなみに ホンモノのぐーは こちら。

「もー 間違えないでくれよ-」 って言いたいらしい。
Dscf0422
間違うわけないじゃんか!(*≧ε≦*)

テーブルの上は ウマウマ パレード♪
Dscf0380
 
Dscf0411
 
Dscf0410   

テーブルの下は ワイマ パレード。笑

シアワセそうな アルちゃん。
Dscf0419
 
すんごい ぶーたれ顔の ぐー。
Dscf0420
 
ガムに夢中の アガちゃん。
Dscf0418
 
何か 言いたげ。笑
Dscf0417
  

 
DRでも たくさん遊びましたよ-。
 
みんな弾んでる♪
Dscf0396
 
アガちゃんに 告白中の るーたん。
Dscf0398
 
ツノまで そっくりな 海ちゃんと ぐー。
Dscf0408

いつか動画で撮りたい アルちゃんと海ちゃん。
Dscf0409
 
るーたんの初恋?
Dscf0403
 
アガちゃん 楽しそう。
Dscf0401
 
あまり動かない ぐー。 追っかけ開始のるーたん。笑
Dscf0404

 
楽しかったね-。
 
もりまきで 見る夕陽もキレイだよね。
Dscf0425
 
来年も いっぱい遊べるといいね。
Dscf0426

ねっ!
Dscf0424

「寒いから帰ろう」と 言いたいらしい。笑 
 

○印 はアガちゃんママのブログ と、みきちゃんのブログ

でお楽しみ下さーい。

オカワリに夢中で…
 




 
↓ポチっと 次行ってみよ-
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


クリスマスまでに 間に合うかな?

 
 
 

ぺこキャン。-後編-

  

おほほほ。
 
ついに後編完成。
年内更新 ヨカッタ。ヨカッタ。
 
ちなみに 前編は こちら♪ 

ちょっぴり、時間がたった頃に更新すると
ひと味も、ふた味も 深みを増すって言うかね…。笑
 
思い出しニンマリも たまには イイよね。 (^m^)ムフッ

 

やれやれ。な、調子で 出発。
広々とした開放感で あっという間にリラックス。
 
RIKUちゃんとは 今回で2度目の「旅」だね。
Dscf0340
 
「ぐふぃ男くん 座ってクダサイ」
Dscf0349
     
早速 注意されました。
Dscf0352

「先生ー!おやつ食べてもイイー?」
Dscf0348

「調子にのるな!」 副学級委員長 ゲンコツ準備。

許可が出たので おやつタイム。
 
「おやつクダサイ」の学級委員長。
Dscf0345

「おやつ クレヨォォォオ」の問題児。
Dscf0346

この違い はっきり。汗

では仲良く いただきましょ。
Dscf0343
 
スグ寝てしまう 副学級委員長。
Dscf0342
 
到着して、問題児に起こされました。
Dscf0351


無事 西丹沢に到着dash
RIKUママ おつかれさま。
あんなに狭いところをスイスイ。
やっぱ、プロはちがうね。

RIKUママんちの 怪獣おチビ軍団♪
Dscf0356_2
 
Dscf0359

はじめましての 小太郎くんと
二度目ましての 太郎くん。
Dscf0358


副学級委員長の後ろから こっそり。
Dscf0368

じーーーっ。 目つき悪すぎだぞっ。 
Dscf0361
 
うるさくしたので 1コ 獲得。
Dscf0369
 
 

ぺっこちさんの到着を待って DRへ。
Dscf0372

でも、ヤル気不十分。
Dscf0370

そして、ぺっこちさんも到着して 夕食準備。
 
RIKUママ & 太郎ママ。
20111126160605
おにぃ。来れなくて残念賞だねー。 
 
カルパパ。
20111126160744_2 カルママにも会いたかったよっ

「ほうとう」作りましたョ!
20111126160510_2 って、もうないし。笑

 
「焼きがに」
20111126160528

 
他にも、他にも 盛り沢山! につき写真はありません。
 
 
大人は焚火酒で 宴。
Pb260666
 
小人はキャンカーで 宴。
Pb260662

それはそれは 楽しい ひとときでした。

翌日も朝からイイお天気。 なので… なので…?!

「川遊び♪」 
Pb270684_2
ぐふぃ男ちゃっかり 小人チームに参加。

Pb270683
さすがに 川を渡るのはムリだろっ!

やる気マンマンのぐふぃ男でした。

 

この後、こちらで荷車の講習会があって
ニューファンドランド犬が 大集合!

こちらの様子も RIKUママのブログ でどーぞ♪

 

ちなみに ぐふぃ男は 「じーーっ」 でした。笑

 
 
 

↓ポチっと 次 行ってみよ-! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

まるまる モリモリ もりまきだーrock

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ