« ツーショット。 | トップページ | ぺこキャン。-後編- »

2011年11月29日 (火)

ぺこキャン。

 

何をするんでも 最初の「とっかかり」だなぁ
と、一年前を懐かしく思いだした。
私とぐーの世界が ぐーんと 広がった『アウトドアの世界』
キャンプのキャの字も知らない私たちが
そんな「とっかかり」をもらえたのは
去年の11月初めて行った 「ぺこキャン」 
そして、初めてテントで年越した「みきキャン」 
 
沢山いいモノもらったなぁ。

って、ことで、今年もまた参加しちゃった。

こんなアニキが居たらいいなー♪
の「ぺっこちさん」が幹事なので
勝手に「ぺこキャン」と命名しますた。笑

20111126160551 
注:夏の写真ではありませんョ。笑
 

そして、そして
去年は 全くの道具なしの車中泊だったのに 
今年は な、なんと!!

キャンピングカーざんす!shine  
 
Dscf0334

 
すごいでしょ!
って実はこれ、RIKUママのです。
「今度、キャンカー借りて行ってみたいね」 
なーんて話しをしてたと思ったら 買っちゃった!

飲みっぷりも、買いっぷりも ゴーカイ。笑
頼りがいたっぷりで こんなアネキが居たらいいーな♪
のRIKUママ。 何かやってます。
Dscf0326

前日の夜、急遽、同乗させてもらうことに決定。
 
あれ?
私の周りには似たよーな お友達が…。笑
 
 
近所のコンビニで待ち合わせして
荷物と同乗者の移動。
 
まずは荷物。チョッと 待っててね。
Dscf0325
 
続いて 同乗者の移動。
Dscf0329
 
これが、また すったもんだで…。 

「ぐー、ハウスして」
Dscf0328
                「こ、ここ、知らないお宅だし…」

「大丈夫だから、アップして」
Dscf0327
             「だ、だ、だって、ピンポンしてないし…」

「ほー、らー 早くっ!」
Dscf0330
            「お、お、おじゃましますって い、言わないと…」

「おりゃっ」
Dscf0331 
            「やっぱり、手ぶらじゃマズイんじゃ……」

「ほら、大丈夫でしょ」
Dscf0332
           「きょ、きょうは玄関先で 失礼しといたほうが…」

取り急ぎ、強制乗車記念。笑 
Dscf0333
  

ぐーにしてみれば およそのお宅なんだろうなぁ。
と、思いつつ…
しゃもじがあれば 

”突撃となりのキャンピングカー” だったな。( ´艸`)プププ

 

外からも パチリ。

さすが!余裕しゃくしゃく RIKUちゃん。
Dscf0336

一方… 鼻の穴 全開。笑
Dscf0337

さぁ 出発!
Dscf0355

ぐー 良かったね♪
Dscf0353

 

楽しいたびが 始まるよ!

 

 ポチっと  後半へ つづく。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

« ツーショット。 | トップページ | ぺこキャン。-後編- »

コメント

ママ~、お疲れ様でしたぁ~~~(^^♪
「ぺこキャン」良いネーミングだねscissors
そしてキャンカー最高でしょ?我が家も夏に乗っけてもらったんだぁ^~happy01
こどもたちが騒ぐの無理ないよねぇ~~(^O^)/大人もワクワクするもんねnote

キャンプも寒かったけど楽しかったね!グーちゃんも良い社会勉強できたしね!
また、こういう機会があったら一緒に楽しみましょう~~~~heart04

きゃ~キャンピングカーheart02素敵すぎです(*^_^*)
買っちゃうなんてupすんばらしいhappy01ぐ~君緊張気味ですか??
お顔はルンルンnotesキャンピングカーならワンも一緒でどこでもいけるからいいですよね(^_^)/~

あー!人任せじゃなく、写真撮ってる!!!爆
外生活いいわよね~♪うふふ~。

いや~、おもしろ。
なんて愛嬌たっぷりなぐーちゃんなんでしょう。
楽しそうでいいなっ。

ペコキャン、いい名前。

オママのキャンプだったら、
オマキャン・・・…なんか変だぞ。

キャンカーでの旅 どうでしたか?きっととっても楽しかったでしょうね~♪
ぐーちゃんも最初は乗るのにてこずったみたいだけど、広い車の中できっと楽しかったよね*^^* 実はうちにもキャンカーがあるんです^^v 壊れてたキャンカーを安く譲って貰って パパがコツコツ直してるんです^^ もうそろそろ完成なんですよ!早くうちもキャンカーで遊びに行きたいですー(* ̄ー ̄*)

楽しんでるな〜♪いいな〜♪
キャンピングカーいいよねえ。
もし買ったら住むことになりそうだ。
つづきが楽しみ。

キャンピングカーでお出かけいいなぁ~confident
とても楽しいキャンプだったんでしょうね。
続き楽しみにしていますね。note
ぐーちゃんも息子ちゃんもいい笑顔なのが
伝わってきます。^^

「注:夏の写真ではありませんョ。笑」

・・に思わず笑ってしまいました。

私のTシャツ姿に誰も突っ込まないので
てっきりもう気にならないくらい認知されてるのかと思ったら
RIKUママが「みんなで陰口叩いてた」だって(笑)

夜は冷えたけれど、焚火&焚火酒のおかげで
身も心もポッカポカで楽しかったです!

ゲンちゃんにもすっかりお世話になりました!

またやりましょうね~♪ ペコキャン!(笑)

せっかくの「とっかかり」は遠慮せずに頂かないとね!!
ぐーちゃんとぐーままの世界は、まだまだ広がる兆し(笑)
ワクワクの続きを楽しみにしてるよん♪

わぁ、みんなくり出す!くり出す!
お外の生活が身近になったね~♪
そのうち、ぐーちゃん専用のキャンピングカーも買っちゃう?

楽しそうですheart01
わが家はドタバタで・・・犬遊びが出来ていないので羨ましいです。
キャンピングカーはってっきりぐーまま号かと思ってしまったよflair

太郎ママさーん

お疲れさまでしたぁ!
そして、そして、ごちそうさまでしたぁー!cancer
キャンカーは、一度味わっちゃうとクセになりますね(^m^)
太郎ちゃん、小太郎ちゃんにも会えて 嬉しかったな♪
沢山おしゃべりも出来て これから、ますます
がんばるぞっ!! って、パワーもらっちゃいました。
ぐーも、私も!沢山いいお勉強ができました。
「脱、母親犬」 笑っ(^m^) 
また、ぜひぜひ ご一緒してください♪
太郎パパにも よろしくお伝えください(*^ω^*)ノ彡

のんさん

ステキですよねー キャンピングカー!
買っちゃったRIKUママも かなりステキです。笑
ウチも 年末当たれば… 有力候補!
ぐーは こんなデカイ車 初めてだったので
最初は緊張してましたが、
顔なじみのRIKUちゃんも 居たので
一緒に おやつ食べたり、寝たり、騒いだり…笑
初めて遠足に行く子供みたいでしたョ。

みきちゃん

たまにはね! 笑
みきちゃん居ないからね! 爆
そっちは どーだったかな♪
編集がんばってねー! 
次が控えてるぞー むふふっ

オママー

楽しかったョー♪
「ぺこキャン」
名前もイイけど 中身もイイよー
なんかね、仲間って感じが すんごくイイ!
年に一回だけど 一年分の楽しみがあるよ♪
…オマキャン(笑)
ちょっと 興味深々。
そっちにも行けたらいいのになぁー
RIKUママに頼んじゃおっか ( ^艸^)ウシシ

hamiさん

人生初のキャンカー!
とっても楽しかったですョ!
ぐーをさておき、私も息子も ウキウキ♪
天井も高いし、座席も広いし あの開放感がイイですよね!
わっ パパさん スゴイ!
なんかhamiさんに会えるのも近い感じが…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
早くこっちに遊びに来てーっ!!
パパさんがんばって!笑
バレンタインに 生チョコレートなんて ステキかも(≧m≦)♥

gajinさん

キャンピングカー かなりイイなり!
ほんとに住めちゃうし、どこでも行けちゃう。
ある日、突然 玄関開けたら 
「おはよー」なんてこともありえるョ( ^艸^)プププ
ウチが買ったら 絶対そっちに遊びに行っちゃう。
デカイしゃもじ持参でね! 笑

TRUEmamaちゃん

私の笑顔も伝えたかったなぁ… 笑
一緒に行った子供たちも大喜びで はしゃいでたよ!
こちびちゃんも 間違いなくだな!
お外で過ごすのは それなりに準備とか大変だけど
それ以上に楽しさがあるね!
いつか 一緒に行きたいねー♪

ぺっこちさん

ぎゃはは!
さらに白状すると
上着を着たとき「ぺっこちさんでも寒い時 あるんだー」って
RIKUママの発言に 大きくうなずいてしまいました。
多分、みんな。 笑
こんな笑いの中で過ごせるのって いいですよね♪
焚き火酒は百薬の長なんだろなぁ!
Genさんが成人したら、ぜひ教えてやって下さい。
ぺこキャン 次回も楽しみにしてます!
楽しい一日をありがとございました(^ω^)ノ

しましまさん

やっぱり、最初が肝心なんだろうなぁ。
と、この一年を振り返り思ったワケです。
しましまさんとも 初めて会ってから一年になりますね!
この年になって ワイマを飼って アウトドアー。
健康的な世界が広がったのは 間違いないですね!
でも多分 打ち止めかな?! あはは

び~だま。さん

パン食べたい人~で、反応するアガちゃんのように
お外行きたい人~で、反応するぐーまま? 笑
みんなに誘ってもらい くり出す機会が増えました!
キャンピングカー 欲しいけど買えないだろうなぁ…
最近、ようやく。 テーブル買ったくらいですからね あはははっ
今度、持って行きまーす♪

デニーロまま★さん

ぐーまま号だったら 大騒ぎ!笑
ブログも毎日更新しちゃうかも。( ´艸`)プププ
ままさんも 忙しそうだけど
カゼとかひかないように気をつけてくださいね!
めっきり寒いし…。
会えるといいなぁー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーショット。 | トップページ | ぺこキャン。-後編- »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ