« ハル爛漫。 | トップページ | におい。 »

2011年3月 7日 (月)

やくそく。

 

 

 

「バカはカゼをひかない」
 
そう、思って ○十年。
これまで、かぜで 寝込むこともなく 
元気だけが とりえの私。
 
今回ばかりは 一晩 寝込みました。
人生初の インフルエンザ。
ウイルスに負けてしまいました。
    
Imagescamvc6hn
 
 
もしも、私が…。 
 
カラダが弱っちいときは、縁起でもないことを
考えたりするもんです。
悲劇のヒロインぶって?笑
   
 
そして 「やくそく」 しました。
 
ぐふぃ男より、長生きすることと、
ぐふぃ男より、元気でいること。

この子の代わりが 無いように
わたしの代わりも 無いんだなぁ とつくづく実感。

ごめんね、ぐふぃ男。

お母さんに 元気が無かったから
インドアな 週末に なっちゃったね。
 
躾けも マナーも もちろん大事。
でも、健康でいることが いちばん大事。
これも 飼い主の責任だね。
  
 
いつでも 元気でいなくちゃね。

Img_3589
 
来週は おもいっきり 遊ぼうね。

 

 

↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

« ハル爛漫。 | トップページ | におい。 »

コメント

残念だったね~(´・ω・`)ショボーン
お疲れさんでした。
ぐーちゃん看護で、癒されたかな??
次回もデイになりそう。
次のキャンプ計画立てなきゃ。

大変でしたね。
一晩寝こんだだけで回復に向かっただけでもすごいですよ。
たまにはゆっくり休めと神様が言ってるのかなconfident

インフルに罹って、1晩で回復とはeye すごいですsmile
具合が悪いと、オセンチにもなりますよ!

私も太郎が来てから寝込む事のないように気を付けています。
前は具合が悪くて仕事を休む事のないようにって気を付けていたけど、今は太郎の為に気をつけようって・・・

来週は今週の分まで思いっきり遊んでねぇ~notes

体調、大丈夫ですか???

私も、いつも思います。健康って大事。
大好きな人にも、健康で長生きしてほしい。

ぐーちゃんもきっとそう思ってるはず。

こんばんは。

体はもう大丈夫なのですか?
ダウンしてしまう時はしょうがないです。
気持ちも弱くなりますよね…。

元気になったらまたたくさんお散歩に
行けばいいだけの事!
無理して道で倒れて、グフィ男が周りの人に
助けを求めざるを得ない環境の方が
よっぽど怖いです……。

「ママが!ママが~!!!」って叫ぶグフィ男…
とっても危機的な状況だけど、想像すると
ちょっと笑ってしまう… あ、いや、やっぱ怖い……

一晩でなんてすごいですね、
まだまだ若いという証拠だわ~。
でも無理しないようにきちんと治した方がいいですからね。
あたしは昨冬やられました、きつかったぁ~。
そうなのそうなの、いつもはアガサに長生きしてねというけど、
自分だって元気でいないとね。そぉ思いました。
誰も欠けてはならぬのだ。

みきさん

ありがとう~♡
肝心なときに インフルだなんて (-゛-)凹 
あ~行きたかったな… ♪
ぐーの手荒い看護で 癒されたよ!笑
もう、すっかり元気モリモリ♪
次回は 這ってでも参加しちゃうぞ!( ̄∀ ̄)ニヤリ
海ちゃん いい記念になって 良かったね♡

gajinさん

ありがとうございます。
たまには… ゆっくり… 
いつも ゆっくり じゃねえかっ!! って
どっかから ツッコミ くらいそう (´▽`)ヾ あはは
もともと 熱に強い体質かもしれません。
クスリのおかげも あるんでしょうが…
私の体力 まだまだ 捨てたもんじゃなかったです(^∀^)v
gajinさんも 気をつけて下さいね!

太郎ママさん

ありがとうございます。
おかげさまで すっかり元気です♪
ちょっぴり おセンチにもなりましたが… ガラにも無く。笑
そうですね~
考えてみれば 今回、一番 影響受けたのは ぐーでした。
お出掛けも 中止になってしまい、
散歩も いつもより短くなったり…
犬のために 元気でいることは 大事ですね!
これを教訓に 健康管理も気をつけていきます!

日和さん

ありがとうございます。
おかげさまで今は すっかり元気になりました。
今回は、健康のありがたさ しみじみ実感しました。
いつも元気でいなくちゃ! 
そう、思わせてくれる ぐーに感謝してます♡

小梅母さん

ありがとうございます。
私が もし、道で倒れたら?
なんと! 恐ろしい ヒィー(((゚Д゚)))
マザコンなので 救急車にも同乗しそうです。笑
そんな ぐふぃ男のためにも
健康でないと いけませんね。
ガラにも無く 気弱になったけど…
やっぱり 似合わない。笑
元気に 明るく♪ コラァー(*`ε´*)ノ って
叫んでる方が しっくりきます。
さっきも… 弁当のそぼろ 盗み食いしました。トホホ

び~だま。さん

ありがとうございます。
おかげさまで すっかり元気になりました♪
もともと、扁桃腺もちなので 高熱が出やすいのですが
久しぶりに 悪寒が…。
クスリが良かった(効きすぎた?)せいも あるのかも知れません。笑
去年のインフルは 確か たちが悪くて… 大変でしたね。
今年もまだ 油断できませんので 気をつけて下さいね!
本当、そうですね。誰一人欠けてはならぬ!
みんな 元気が一番ですね♪
犬がいると 自然に家族の絆も深まりますね~

すっかり出遅れてしまった。・・・ごめんよ~coldsweats02
でも良くなってほんと良かったよ。
パパがダウンしても大変だけど・・・やっぱりママがダウンしちゃう方が
もっと大変だもんね。
ワンも家族みんな元気が一番ですね。wink
グーちゃん今度の週末は沢山遊んでもらえるって!!良かったね。

何だかホロリとしちゃいましたconfident
ホントにそうですね。その通りですよね~
我が子の代わりも無いし、自分の代わりもない。
ん?私も犬たちからそう思われているかしら?(汗)

インフルエンザってかかるとキツイですもんね。
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように♪

ぐーままさんインフルでダウンだったんですね。。
なにか楽しい予定があったみたいですが
きっとぐーちゃんは ままさんと一緒に居られれば
お出かけだろうとお家だろうと嬉しいと思いますよ♪
ぐーままさんの代わりは誰もできないのですから
家族の為、ぐーちゃんの為にもお身体には気をつけてくださいね(*^^*)
私も風邪でダウンした時、チョコと一緒にゴロゴロしてました。
案外それも楽しかったです^^;
次のイベントを元気に楽しむ為にしっかり治してくださいね(*^^*)

え~~一日で完治?
これって ある意味元気と違うん?(笑)
さすが!若いだけあるわ~~!
さ、元気になった事だし 大阪いこか!(笑)

あら~
それはそれは
もう大丈夫なんでしょうか?

そうですよ、自分に元気がないとワンも元気なくなっちゃうし
それこそぐーままさんがいないぐーちゃんなんて考えられないでしょ?

早く元気満タンになりますように♪

復活おめでとうございます。
週末は残念でした。きっとやけ食いしてるかと・・・。
それにしても、初インフルエンザとは!一晩とは!
日頃健康な人の方がちょっと具合悪いとへこみますよね〜。
本当にワンニャンののためにも、自分が先に逝く訳にはいかないと思います。

また、思いっきり遊びましょうねー。

TRUEmamaさん

お返事遅くなりました。スミマセン。
もう、すっかり、しっかり、元気で… がんばってます。
誰かに移せば 早く治る?!と言うことで
チョッとだけ アクマのつぶやき…(`∀´)
でも、お父さんには 移りませんでした。笑
やっぱり、健康第一ですね(^▽^;)

バンビママさん

お返事遅くなりました。スミマセン。
おかげさまで キツかったのは たったの一日で
今は元気に 叫んでいます。笑
わが家には ぐーに負けず劣らず?!
天然男子が2名 居ますのでね… (^▽^;)アハハ
もちろんですよ!
やっぱり、みんなの元気のもとは 
ママの笑顔だと思いますよ('-^*)/
まだまだ、寒いので バンビママさん、パパさんも
気をつけてくださいね!

hamiさん

お返事遅くなりました。スミマセン。
楽しみな予定があったんですが、残念でした。
チョッと興奮しすぎて、熱だしちゃった小学生みたいですね(・・。)ゞ
おかげさまで 今はすっかり元気です♪
今週末に備えて、手洗い、ウガイもばっちりです( ´艸`)プププ
そうですね。 おそらく、ぐーも 一緒なら それだけで…♡
わ、わたしもかな(///∇//)♡
hamiさんも カワイイチョコちゃんのために…
気をつけて下さいね!

ランママさん

お返事おそくなりました。スミマセン。
一日で… そう!ある意味元気です(^▽^;)
残念ながら 若さじゃなく
よっぽどクスリが効いたみたいです。笑
お・お・さ・かぁぁ!!
機会があれば ぜひ♪ ぜひ♪
楽しみにしてます o(〃^▽^〃)o

こじははさん

お返事遅くなりました。スミマセン。
すっかり、元通り 元気満タンになりました♪
小うるさい ばばにお(オニババ) 復活です。笑
↑私のあだなです。(名付け親はダンナと息子)
だから、余計に… ぐーが かわいい。(≧m≦)
元気を与えているのか、与えられているのか
ホントに 大きな存在ですよね~ しみじみ。
こじははさんも カゼには気をつけて下さいね!

ぼんてんの母さん

お返事遅くなりました。スミマセン。
や、や、やけ食い… 
あはははは あたり♪
と言うか、不思議なことに 食欲だけはあったんですよ!
だから 回復も早かったのかなぁ (^▽^;)ヾ
チョッと凹んで いろいろと考えちゃったけど
健康でいることの ありがたさ しみじみ実感しちゃいました。
また、遊んで下さいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハル爛漫。 | トップページ | におい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ