« 地震。 | トップページ | 卒業式。 »

2011年3月17日 (木)

今日の。

 

 

わたしの日記だから、 

その日の思いを そのままを 書いてみることにした。

 

 

「今日の うれし泣き」

これで、 
20110317092518

こうなったこと。
20110317093414

やったー♪ 

いつもより、ごきげん。 
20110317093054 

 
たった、ひとメモリに これだけ 感動したことは
今まで、あっただろうか。

 
 
 
「今日の お気に入り」

セ 
20090623110815

ピア
20091006162329

の、

イタズラ。
20091006150321

 
壊れかけのケイタイで 初めて セピアで撮ってみた。 
イタズラも 思わず芸術的に見えた。

 

 

いつもと 同じように 日記をかく。
 

誰が 見てるかわからないけど
 
「くだらない」 そう、思われても
 
その瞬間 気がまぎれるなら…。
 
それだけでも イイかな と思った。

 

  

 ぽちり
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ちなみに… 今日の名言

「未来は 美しい夢を信じるぐーままのためにある」 だって。 (((笑)))

緊急! 迷子のお知らせ掲載しました。
右上、クリックして下さい!

 

 

 

   

« 地震。 | トップページ | 卒業式。 »

コメント

うちなんか戦場に夫が言ってるから(笑)
母子家庭でしょう
だからネットで友達と会話してる事が心の支えだったりします

やっとここのところ落ち着いてきました
イヤ。開き直ってきました~

うちの方も凄い勢いでいつもガソリンスタンドに長蛇の列
私は仕事で使うわけじゃないしもうあきらめて通常になるのを待ちます・・・

セピアのぐー君ステキよ~グレーなやつでもやっぱり違った表情になるんですね(笑)
私もやってみよう~

続く余震や揺れにため息のでる報道・・・
ニュース見るたびに鼻がツーンとなります・・・・

楽しいぐーままの日記、楽しみにしてるんだよ。
また、楽しい、おもしろい日記、書いてね。

そちらはやはり大変なのですね。
テレビや新聞を見るたびに心が折れそうになります。
これだけ離れている蘭地方でも電池やカセットコンロやガスは売り切れています。

私もぐーままの楽しい日記のファンです。
楽しみにしていますよ。
セピアのぐーちゃんかっこいいです!!

毎日気が滅入るような報道ばっかでさ(ノ_-;)
だから夜の番組でバラエティーが復活したのはいいことだと思う。
ぐーままの書く記事はバラエティー以上にバラエティーに富んでて、愛が溢れてる。
【ぐふぃ男くん】は日本のビタミン剤です。
絶対に必要だと思います。

ぐーちゃんの可愛い顔にホッとしますねhappy01

ままさんのブログ楽しくて大好きや~!

小さいハッピーな出来事たくさんありますようにshine

大停電が回避されたことさっき知った者でございます。(笑)
ガソリン、良かったね。
ウチもどこで入れられるのかと、トトさまイライラ。
目黒通りも朝から「ここが最後尾」のプラカード持ったお兄さんが坂の下で立ってる。
これも貴重な体験だと思って頑張るわぁ。

MILSHEさん

パパさんの様に 現地で活躍されてる方に
エールを贈りたいです。
上を見てもきりが無い…
でも今は、下を見ればきりが無い。
人間は、おかれた状況で 気持ちを切り替えられる動物
なのかも知れませんね。
そう考えると、開き直りも 大事だと思います。
一歩前に進むためにも。
ちょっと強引に 納得する自分が居ます。笑
セピア ぜひ やって見て下さい!
いつもと違った雰囲気に見えますよ♪

日和さん

こんな ズッコケブログしか書けませんが
楽しみにしてもらえて うれしいです。
何もなければ ごくごく普通の毎日が 
当たり前の様にそこにあることを・・・
実は、こんな思いも秘めて… あ、言っちゃった。 笑
私も、日和さんの日記やつぶやきで 感動してます。
眉間のシワが ほぐされていますョ。

被害に遭われた方たちは
もう、これ以上 がんばらなくてもいいくらい
一生分のがんばりを 強いられてるはず。
被害を知れば、知るほど 「がんばって」そのコトバが 
かんたんに言えなくなりました。
がんばり過ぎない勇気も大事、でも、絶対にあきらめないで!
今は そう、願っています。

停電や給油制限で不自由な生活をしているぐーままさんに元気もらっちゃいました
ぐーままさんの言うとおりですよね

こちらは日々の生活に不自由さはありません
でもそれがいかにありがたいことか、今皆が思っています
不自由のない暮らしができている私達が元気なくしてどうするんでしょうね(反省)

また、こったたの様子を覗きにきてくださいね
少しでも皆が「うふっ」って笑顔になるように・・変顔坊ちゃん頑張ります

なお母さん

ファン♡ だなんて ありがとうございます。
実物見たら ズッコケちゃうかも。笑
え!蘭ちゃん地方も 買占めパニックですか?!
お店側も 一人1個までとか 制限してくれるといいのに。
明日はわが身… 不安も、わからなくはないけど
被災地以外で 過剰反応しすぎですよね。
買占めがなければ 物資の面でも協力になるのに…。

ところで、蘭ちゃん、ツメの方はどうですか?
ぐーは まだ、生えてくる気配がありません。
ツノは 生えてるのに… 笑

gajinさん

そうそう。
そんな うっぷん が聞けて安心しました。
少しは 吐き出すところが 無いとね。
デカ○ンコとか 冗談 言える余裕もなくなっちゃう…。
いつでも、明るいお父さんが 
家族のココロの支えだと思いますョ。
カラダは ムリのないように 
でも、キモチはいつも 元気で いて下さい!

いやぁ~ またまた!
ビタミン剤なんて ウマイこと言ってくれますね。
BURN! ~with SIX SENSES~ こそ 滋養強笑剤ですョ。
お姉ちゃん おめでとう+..:*☆

ぐーちゃん見てたら ホッとするよ!♪
ランママもブログ・・・今までみたいに書いていいものなのか
めっちゃ悩んでしまって、筆がすすまん(T_T)
でも、そんな事してたら反対にアカンのかな~とか日々葛藤。
で、今日は思い切って、テニス記事載せたけど
どうなんやろ・・・こんな時にと。
ねぇ~、どうなんやろ・・・

みわぢさん

ありがとー (#⌒∇⌒#)ゞ 
わたしも 薫くんやヒナちゃんを見ると
ほんわか しますよ~♪
やさしい関西弁のタッチが 心地いい~♪
あ、たまに出てくる 美味しそうな画には 釘付け!笑
ネイルもお料理も おんなのこ♡って感じで ええなぁ。  
そやろ! ってブヒちゃん達も言ってそう ( ^艸^)プププ
小さいハッピーを大事にして行きましょ!
そして… 
にっこりの”おすそわけ” 出来たらいいですよね♪

び~さま

トトさまも 大変ですね。
狙いを絞って… 幸運を祈ります。
東電の情報も、市のホームページも 
くまなくチェックして 準備していたのですが
ウチは 計画停電の除外区域だと 昨日、知りました。
しかも、張り紙で…。汗
あまりにもずさんな計画と情報の無さに(怒)
でも、でも、停電が無いだけで 幸せです。 
そうですね~ こんな経験も 今だから。
違う見方をすれば いろんな教訓を学べました。
少しだけ 大きくなれた気がします。

こじははさん

待ってましたョ♪
坊ちゃんのおねむなお顔や 
めろにぃちゃんのやさしいお顔 大好きです!
たくさん たくさん 見せて下さいね♪
楽しみにしている人に代わって お願いしちゃいます。
生活は前に比べれば 不自由だけど でも、大丈夫です。 
ぐーも、わたしも 変わりはありません。
わたしたちの元気を 少しでも分けてあげたいです。
ほんの一瞬でも 笑顔になれたら…
元気な人は 元気のままがんばりましょ!
楽しみにしていますね♪


 

ぐーままさん地方も停電などで不自由な生活を強いられているんですね。
ここ北海道もやはり米や電池は店頭には少なくなったけど、普通に置いてあります。
停電になることも無く送電されているようだし、スタンドも列を成すこともなく普通です。給油制限してる所もあるそうですが、私の近くではそういった所もありません。
なのでみんなが大変な時にこんなんでいいのかな・・と思ってしまいます。
当たり前だと思っていた生活が本当に幸せな事なんですね・・。
今は娘も帰って来て、こんな時ですけどちょっと嬉しく過ごしていますが、きっとまた戻ると心配がついてまわるんですよね・・。
でもぐーままさんがいるからもしもの時には安心!です(笑)
写真・・セピア色に撮るとおとぼけなぐーちゃんも雑誌かCMのワンシーンのような雰囲気漂いますね~(*^-^)小さな事で笑顔になる!それって大切だと思います。その積み重ねで早く日本中が普通に笑顔に戻る事を祈ってます。だからぐーちゃん一杯笑顔を提供してね(*゚▽゚)ノ

ランママさん

テニスの記事 読みましたよ!
あの、ありのままの姿が とってもイイと 私は思いました。
こんな時だから… 考えちゃいますよね。
でも、ヘタな同情や 上辺の気遣いより よっぽどいいです。
元気なランママの姿や ランちゃんを見て
おー!元気がわいてきたぞ!
私は そう、思えた一人で、
ランママのブログを楽しみにしている 一人です♪
ムリせず、自分のペースでイイと思いますョ。
大事な思い出になりますからね。
後で読み返したときに 書いてて良かった
そう思えれば それでイイと思います!
こうした コメントのやり取りも です。
あちゃ~書かなきゃ良かった 
そう思っちゃった時は テニスに打ち込んで下さいねっ!笑

ごめんなさい!大切な事を書き忘れましたm(__)m
↑記 川越での迷子のアイリッシュちゃん
犬ブロアイリッシュでもたくさん転載されています。
犬種を越えて沢山の方が協力して早く飼い主さんの元へ帰れる事を願ってます。

hamiさん

あーお嬢さん戻られたんですね! 良かった!
無事だとわかっていても そばに居るのと居ないのとでは
全然違いますもん。
少しの間でも 気持ちが落ち着きますね!
そうそう!また戻った時は 私もいますよ!
こちらは 不自由といっても 並べばなんとかなりそうな感じです。
見方を変えれば人災?かも知れません。
計画停電も ウチは幸いなことに 除外区域になっていました。
オール電化のお宅では かなりの打撃だと思います。
何が便利で、何が不便なのか…。
本当に 普段の生活では考えもしなかったこと
いろんな面で つくづく考えさせられました。

ちょっとでも笑顔が届きますように…
ちょっとでも元気になれますように… 願ってます。

hamiさん

ありがとうございます。
アイリッシュちゃんの件は たくさんの方が
ご協力してくれていますね。
飼い主さん 早く見つかるといいですね。

ぐーままさんの言いたい事がわかるような気がします。
ネット上で、「自粛」「不謹慎」「語るな危険」という言葉が
飛び交っているのを見て
情報を発信する気力がなくなってしまいました。
もちろんこれらの言葉も間違いではないのだけれど…。

>>わたしの日記だから、 
>>その日の思いを そのままを 書いてみることにした。

そう答えを出したぐーままさん。それでいいと思うのです。
とやかく言わせません!それでいいのです。

ちなみに、この迷子ワンコはチップの確認は…
チップがなかったからこのように掲載されているのですよね。
最近、チップの件について悩んでおります。

小梅母さん

つたないブログですが… ね。
文章になるコトバって むずかしいから
躊躇するのは みんな同じだと思います。
普通の生活をしていることに 罪悪感を感じたり、
今まで 当たり前だったことが贅沢に思えたりしますもんね。
私は コトバを取り繕えるほど 器用じゃないから
ありのまましか 書けないけど… 
その時だから 思うこと、思えることもありますし
自分の日記なので それでイイと思いました。

あ、言われてみれば、そうですね。どうなんだろう… 
私も マイクロチップについて 詳しいことはわかりませんが
アレって 見た目ではわからないんですよね?!
読み取る機械がある場所に行かなければ
入っているか、いないのかも わからないんですよね。
うーん、私も 悩みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震。 | トップページ | 卒業式。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ