« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月20日 (日)

卒業式。

地震の当日に 保護されています。 
  

皆さま ご協力おねがいします。

               写真クリックしてみて下さい →
 

  

 

昨日は、役員最後のオツトメで
近隣の小学校の卒業式に 出席しました。
  
このコサージュ 
安ものだけど、お気に入りです。
Img_4018

だって…
 
ぐふぃ男と おんなじ色なんだもん。
Img_4014
  
チコクだけは できない。
  
気合を入れすぎたら
1時間も もてあましてしまいました。
なので、1度 解体。
  
黒を着ていると 
ぐふぃ男のヨダレや鼻ダレが キケン、キケン。
Img_4020
 
こういう時に かぎって
妙なことを 思いついてしまうんですよね。
…はい。
  
で、ドレスアップ!?
Img_4012_3   
Img_4016

壊されて 大騒ぎする前に やめました。

「せっかく のってきたのにぃー」 
Img_4008   
とは 言ってませんけど
八つ当たりを しています。笑

さあ、出発。 
 
 
新しい門出を祝うかのように イイお天気です。
   
会場に入ると 目に留まったのは「防災頭巾」
在校生、卒業生のイスの下に 各自の防災頭巾が
用意されてました。
静粛な式典は 黙祷から始まりました。

「希望を持って…」 誰もが祝辞に盛り込んだ 
思いは胸に響きます。
ひとつひとつ、かみしめるように  
子どもたちの瞳もキラキラ 輝いてました。
  
来賓として出席するのは これが最後。
忘れられない卒業式になりそうです。

日本の各地で 卒業おめでとう。

                    8a50c1b76e3310a6c6c68f6d64212eca_2

 

 ↓ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 
 

2011年3月17日 (木)

今日の。

 

 

わたしの日記だから、 

その日の思いを そのままを 書いてみることにした。

 

 

「今日の うれし泣き」

これで、 
20110317092518

こうなったこと。
20110317093414

やったー♪ 

いつもより、ごきげん。 
20110317093054 

 
たった、ひとメモリに これだけ 感動したことは
今まで、あっただろうか。

 
 
 
「今日の お気に入り」

セ 
20090623110815

ピア
20091006162329

の、

イタズラ。
20091006150321

 
壊れかけのケイタイで 初めて セピアで撮ってみた。 
イタズラも 思わず芸術的に見えた。

 

 

いつもと 同じように 日記をかく。
 

誰が 見てるかわからないけど
 
「くだらない」 そう、思われても
 
その瞬間 気がまぎれるなら…。
 
それだけでも イイかな と思った。

 

  

 ぽちり
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ちなみに… 今日の名言

「未来は 美しい夢を信じるぐーままのためにある」 だって。 (((笑)))

緊急! 迷子のお知らせ掲載しました。
右上、クリックして下さい!

 

 

 

   

2011年3月12日 (土)

地震。

 

 

被災された皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

 

ぐふぃ男が 住む横浜は 

まるで 何も無かったように 朝を迎えました。

山下埠頭や湘南海岸…  海の近くは わかりません。
   

Img_4002

 
ウチは マンション住まいです。

中央に 立体駐車場がありますが
昨日の地震で 緊急停止。
先ほど、やっと 回復しました。

エレベーターも 使えませんでした。

 

被害という 被害は これと言ってありませんが
 
ビックリしたと思います。
 
Img_4005

逃げ道だけは 確保しなければ!

玄関と、ベランダを 開けて
ぐふぃ男に リードをつけて。
 
これ以上 大きくならないでっ!

そう、願いながら
ぐふぃ男を しっかり抱いて…。
玄関のポーチで しゃがみこみました。

アタマでは 「落ち着いて」 そう思っていても
行動がついていきません。
 
 
とにかく 「落ち着いて、落ち着いて」

ぐふぃ男にも、自分にも 
声に出して、言い聞かすだけでした。
 

いざと言う時、知識があるのと無いのとでは 全然違います。
私も コレを読んで とても参考になりました。

皆さんも ぜひ 読んでみて下さい。

↓↓↓ マイミクさんのコピペです。
  

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるから
しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

【必需品】
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
バスタオル 羽織物 靴下 オムツ お尻拭き 予備の電池 電池式充電器 
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。

こんなんも参考に。
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html


緊急時飲料提供ベンダーってのがあるらしいです。
http://www.suntory.co.jp/news/2005/9187.html

サントリーの自動販売機は無料解放だそうです。(ボタンを押すだけで出てきます)
公衆電話も無料。

無料開放場所
【池袋】立教大学
【御茶ノ水】明治大学リバティタワー
【新橋】新橋第一ホテル
【品川】品川プリンスホテル
【新宿】高島屋タイムズスクウェア
【渋谷】青山学院大学

ビックカメラが充電器を無料開放。


止血の正しい方法。
ハンカチや布を当て、傷口を直接圧迫してください。
ぎゅーっと縛ると、破損した血管以外の血管も圧迫してしまい、
壊死状態になる可能性があります。

傷口はなるだけ心臓より高い位置に。
手の場合は手をあげ、足の場合は足をあげてください。

JR全線、今日中いっぱいは運転を見合わせるそうです。
バスやタクシーも超満員で乗れないので、
職場に戻るか、近くの避難所で一泊してください。


※拡散自由です。
※ケータイサイトは直接入力でお願いします。
【交通情報】
<道路情報>
ケータイ:
http://m.jarctic.or.jp
PC:
http://www.jartic.or.jp/

<鉄道運行情報>
ケータイ:
http://www.jikokuhyou.co.jp
PC:
http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html

<飛行機運行状況>
ケータイ:
JAL: http://www.jal.co.jp
ANA: http://www.ana.co.jp/m/dms_ply.html
PC:
JAL国内線: http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
ANA国内線: http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu

<フェリー運行状況>
http://transit.goo.ne.jp/unkou/ferry.html
※ケータイ向けサービスがダウンしているところがあります。
※PC向けサイトのURLも参照してみてください。

【伝言サービス】←他の方からのコピーです。
※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


【緊急拡散希望!】←他の方からのコピーです。
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html

 iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
https://www.web171.jp/top.php

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→
 災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/



もし避難する事になったら通帳・判子等の現金はちゃんと確保しておく事 
これはズボンなどに突っ込んで肌身離さない
ラジオは持っていくといい
それ以外に避難用に持って行くと便利なものがある
・ゴミ袋(大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と
 使い道が多い)
・ラップ(頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や
 木と一緒に巻いて包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕
 にすると少し体力を維持し易い)
・通気性の良いスニーカー(通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散ら
 ばってる破片で怪我をし辛い)
 通気性が良いと水の中を安全に歩けるからクッションはあればでいい

全部持っていくのは大変だが、1つでもあると便利だから
優先順位は真っ先にゴミ袋・続いてラップ クッションはあれば程度でいい
いいか、外に避難する時は頭と足に気をつけろ!!
怪我せず安全に避難することが大事だ!

・逃げるなら車よりも自転車 みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ 後で救急活動のときに退かし易い
・近所に高台があるならとにかくそこを目指せ 目算でも10mあれば十分なんとかなる
・津波は2回目3回目の方が前回のパワーを吸収して威力が上がる 絶対に油断するな
・災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物 出来れば4F以上が望ましい
 それと、危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

  

2011年3月10日 (木)

におい。

  

 

  

昼間なので 目つきが悪いのは 気になさらずに。笑 

Img_3977  

ぶらっと散歩。 

と、言っても いつもの公園で遊びました。
 
Img_3949
 
※1
Img_3950
 
※2
Img_3952

※1、※2 を繰り返し。 10回ほど。  

 

ここんとこ、朝晩冷え込んでますが 

春の匂い♡ 見つけてきました。
 

黄色い匂い
Img_3956  

クン、クン。 
Img_3969_2

あっちにも…
Img_3954 
 
白い匂い。
Img_3962 

むしゃ、むしゃ。
Img_3958

う゛え゛っ まずっ。
Img_3959
     ↑見苦しいので この続きは省略。     
 

 
そして、そして…
Img_3987

金色い匂い♡
Img_3988
 

うふ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: しあわせ。
 
Img_3990  

これ、クセになりますョ。
 
                    130x175_2Imagesca2c2dd4

 

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

2011年3月 7日 (月)

やくそく。

 

 

 

「バカはカゼをひかない」
 
そう、思って ○十年。
これまで、かぜで 寝込むこともなく 
元気だけが とりえの私。
 
今回ばかりは 一晩 寝込みました。
人生初の インフルエンザ。
ウイルスに負けてしまいました。
    
Imagescamvc6hn
 
 
もしも、私が…。 
 
カラダが弱っちいときは、縁起でもないことを
考えたりするもんです。
悲劇のヒロインぶって?笑
   
 
そして 「やくそく」 しました。
 
ぐふぃ男より、長生きすることと、
ぐふぃ男より、元気でいること。

この子の代わりが 無いように
わたしの代わりも 無いんだなぁ とつくづく実感。

ごめんね、ぐふぃ男。

お母さんに 元気が無かったから
インドアな 週末に なっちゃったね。
 
躾けも マナーも もちろん大事。
でも、健康でいることが いちばん大事。
これも 飼い主の責任だね。
  
 
いつでも 元気でいなくちゃね。

Img_3589
 
来週は おもいっきり 遊ぼうね。

 

 

↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

2011年3月 2日 (水)

ハル爛漫。

 

 

 

ハル爛漫。 

春、ハナが咲き乱れ、光り輝き そわそわ落ち着かない様子。

参考画像 ↓↓↓ 

Img_3939_4

                         うひゃひゃ。

   

実は私も。そわそわ♡

Img_3936

 
暖かくなったら おしゃれな カフェで ぐふぃ男と。
そんな 甘い ひとときを 夢見て…。

『カフェ練』 なんぞ やってみました。

 

 

そして、その写真が これだぁー 

Imagesca6dzrqi

 ⒈ 
Img_3924
 
 ⒉
Img_3926
 
 ⒊!
Img_3923

やっぱりね。
 
 
どうも 私の そわそわ に過剰反応してしまう ぐふぃ男。
もしこれが、おもちゃのケーキなら?
やりましたよ。
結果は同じく。 
ちょっと心配になりました。
  
 
興味深々もあり、
Img_3922

くっついて居たい気持ちもあり、
Img_3920

ついでに 嗅でたり。
Img_3917_3
    

 
美味しいモノを前にしても、
ぐっと 感情を押し殺す。
決して、騒がない。
ニヤニヤ しない。

そんなことが 私にできる?   ・・・ワケがない。笑

ま、ぼちぼち がんばろ。

 

普段の食事では 無い光景。
いかに感動の無い ごはんなのか しみじみ思い知った。 あはは…
 

 
  

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

天使の輪。

 

 

今日で 2月もオワリ… 早いなぁ。
つい、この間 年越し したばかりなのに。
 
そうでなくても、2月は短い。
でも、次の給料日まで早い。 ウシシ(^m^)
 
2月の最終日は 冷たい雨の一日でした。
 

ぐふぃ男です。
Img_3907

いつもこんな感じで もぐってます… 顔だけ。笑
 
「ぐー!」

Img_3916_2 
  
「お風呂 入ろうか?」
 
Img_3910_2
                      あ、聞こえないフリしてる。 
 
「ぐー!」
 
Img_3911_2

「相変わらず」

Img_3913 
  
「伸びてるね」 笑
 
Img_3914
  
  

 
今日は一日 雨なので、お風呂に入れました。

 

Img_3931
 
お風呂に入った後の このツヤツヤ。
 
Img_3941
  
ビロードみたいな さわり心地♡
 
Img_3934
 
いいね~

 

そして、

偶然とれた… 

Img_3944
 
 
天使の輪。
 
Img_3943

 
やっぱ天使だなぁ ヽ(≧ε≦)/ ぶちゅッkissmark

 

 
ちなみに 3月も、親バカです。笑

 

いいねー!!

   
 
 
 
 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ