« 寄り道。 | トップページ | 規則正しく。 »

2011年2月 7日 (月)

おあずけ。

 

 

凹んでます。

Img_3633

Img_3634

 

日曜日の朝 右の後ろ足 ケガをしてしまいました。
 

リードに 足が引っかかってしまい 
ツメが根元から ぶっつり…
Img_3627  

とれてしまいました。
Img_3640


一週間は あおぞら公園も おあずけです。涙

 
普通に歩けて、痛がる様子は ありません。
傷口を舐めないように マズルガードしています。
新しいツメも じきに生えてくるとのことでした。

 
毎日、消毒して、お薬飲んで 傷口 治そうね!
 
Img_3641

 

 
 

ちなみに 昨日は もう一つ。
おあずけ がありました。

 

 

Img_3621
 
Img_3623

久しぶりに親戚が集まり プチお誕生会。
 
Img_3618_2 

ウチに 初めての ワン客さま。
Img_3611

ミニピンの ベリー。
Img_3607

かわいい 悪魔でした。笑
Img_3624  

 

みなさんも ケガには気をつけてね!

  
のび~っと ストレッチ中。 
Img_3585
 
こちらの つづきも また 改めて… (^m^)

 

日曜までに 治りますように ↓ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

« 寄り道。 | トップページ | 規則正しく。 »

コメント

痛そー!!!
泣けてくるー!!!
ぐーちゃん、痛いのとマズルガードと両方で凹んでるん?
何日くらいで生えてくるんかなぁ、ワンコは回復が恐ろしく早いけど、それにしたって
「てくまくまやこん」と唱えてる間じゃ生えてこないもんね。
爪のために良い食べ物はなんだろう・・・・ケーキではないな(笑)
ケーキの下にいつものコールマン!
室内でも便利だね~♪

ギャー!痛そうですーーーcrying
よく辛抱しましたね。
早く良くなるようお祈りしてます♪

ベリーちゃん可愛いですねheart04
ミニピンは私の大好きな犬種なんです。
トイマンとかも好きで、一時期マジで飼おうかと・・・(汗)
でも、これ以上犬が増えると睡眠時間なくなりそうなので断念しました。

ぐーくん、お大事にclover

ぐーちゃん痛そう~shock
早く良くなりますように☆
早く爪はえろ~ってお祈りしてますshine

いや~痛そう。。。ってか痛いよね。。。

久々にこんなに痛そうな傷見ました。

ぐ~くん災難だったね。 爪生えてくるまで可能しないように気をつけてね。


このマズルガードこうやっても使えるんだね~ (妙に感心)

ワイマって体柔らかいからエリザベスカラーじゃ届いちゃうんだよね。

若いおねえさんに抱きしめられてるぐ~くん 鼻の下もストレッチ以上に伸びてた?happy01

早く治って公園行かれるといいね。 お大事に(^^)

すみませ~ん 可能って書いちゃったけど化膿の間違いっす。。

失礼しました(^^;)

痛そうです~

うちも暴れん坊だから気をつけなきゃ~
お大事にしてください

うちの近所にもベリ―君というミニピンブラタンハンサム君がいます~
ぐー君のお友達のべりーちゃんも美形ですね~

グーちゃん大丈夫かい?
早く良くなって青空公園行けるといいね。
うちのちゃ~ちゃんも、グーちゃんくらいのとき
前足の爪が取れた事ありました。
どの位で、生えてきたか忘れちゃったけどcoldsweats01
全身麻酔かけられて治療したんだよ~
しばらくは痛いだろうけど・・・・お大事に!!

び~だま。さん

ご心配いただき ありがとうございます。
早朝の薄暗い中での 出来事だったので
玄関に戻ったところで 「なんだ!この血はっ!」って大騒ぎでした。 
ぐーぱぱっ! 
安全行動確認無視につき しばらくは自粛命令です。
ツメに良い食べ物 やっぱりカルシウムですかね。
自然の治癒力にまかせながら…
新しいツメが 無事生えた あかつきには 
犬用のケーキで お祝いしてあげます。   
小っさい コールマン(笑) 
キャンプでは あまり活躍しないくせに 意外にも 活躍でした!  
コレは室内用に しちゃいます♪

bambimamaさん

ご心配いただき ありがとうございます。
歩く時は 痛がる様子がないので救われます… 
が、やっぱり 痛かったと思います。涙
いつもは 甘ったれで我がままだけど
このときは ガマン強い男の子でした。 

ミニピンやトイマン お好きなんですね♪
ベリーは愛くるしいお目目をしながら キバをむき出しにして
ぐーのこと 威嚇してましたョ(笑)
そうですよね~ もう一頭増えたら 6頭ですもんね!
寝るヒマも なくなっちゃいますねっ!

みわぢさん

ご心配いただき ありがとうございます。
思いがけない災難で ぐーには 痛い思いを
させてしまいました。涙 
公園はNGだけど アスファルトの道路は散歩OKなので
歩いて居ます。痛がる様子が無いので 救われます。
とれた ツメは大事にとってあります。
これとおなじ 立派なツメが生えますように。。。って
わたしも願いをこめて 消毒してます。

ダルっちょさん

ご心配いただき ありがとうございます。
ぐーは マイカラーを持っているんですが (借り物を2度壊したので)
やっぱり カラーは すごいストレスになるので 
マズルガードを 代用してます。
大分 傷口を気にしなくなったので 今は外して様子を見ています。
元気も食欲も、甘えっぷりも いつもと変わらないので
口の下のオヨダも たっぷり 伸ばしてました。
化膿しないように気をつけますね。(訂正どうもです)

MILSHEさん

ご心配いただき ありがとうございます。
多分 気をつけていれば 未然に防げたケガなので
ぐーには 申し訳なく思っています。
シェリーちゃんは その後どうですか?
やっぱり 元気に走り回れるのが一番ですね♪
同じ名前の お友だちがいるのですね!
ベリーは 妹宅で飼っている 4歳の女の子です。
けっこう強気な女の子で 匂い嗅いだら怒られてましたョ。笑

TRUEmamaさん

ご心配いただき ありがとうございます。
ちゃーちゃん 全身麻酔!!
大変だったね。。。
ぐーも すっ飛んで病院連れて行ったけど
出血も止まっていたから 消毒と指先の毛を刈られた程度の
処置で済みました。
足は特に気をつけなくちゃいけないなぁって 思いました。

TRUEくんも もうすぐだね!
近ごろ ますます お兄ちゃんぽくなってきたね!
新しいツメが生えた頃には 会えるかなぁ…confident

うわぁ~、スッポリ・・・痛そうですweep
リードで?そんな事あるんですねぇ~

あっ、失礼しました。
初コメです♪
お写真ありがとうございました!!
とてもかわいくて終始ニッコニコでした。

ぐー君、お大事にしてくださいねぇ~
痛がっていないのは救われますね。
私も気をつけます。
爪が伸びてきているから、ヤバい(汗)

又お邪魔いたしますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
ps:真剣な表情、やっぱルカと似ています~♪happy01
モチかわいいって事ですよぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぐーちゃん痛かったね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
爪がすっぽり取れちゃって 神経がむき出しに・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
人だってちょっと深爪しただけでも痛いんだもん。痛いよねー!可哀想(。>0<。)
ホント早く治るといいね♪ぐーちゃん ママが日曜日迄に治りますように!って。
きっと日曜日に何か 楽しい事が待ってるんだよ♪良かったね☆だから今は我慢して早く治そうね(o^-^o)

うひょ…!!!
爪が根本からとれる事ってあるんですね?
ぐーは大丈夫でした?
ママさんのハートも大丈夫ですか?

なんかぐーはひょうひょうとしているように見えるのですが(笑)

ギャッ、お尻の穴がキュッってなっちゃう。
痛くないはずがない!ぐーちゃん災難だったね~
化膿しにくい冬で幸いでした。
寝不足が続くと髪の毛が伸びる、なんて聞いた事あるけど、
爪は気長に待つしかなさそうね!?

大事に大事にして下さい。

ぐー君痛そうです(泣)
想像するだけで涙がポロリンです。
化膿せずに早く治りますように。
お大事にね~。

Rururun9さん

ご心配いただき ありがとうございます!
リードに 引っ掛けてしまったらしいんです。涙
多分 自分で無理やり外そうとして
やっちゃったんだと思うのです。

お写真見ていただけたんですね!
このたびは ムリを言ってしまい 
本当に ありがとうございました。
もーかわいくって お気に入りです♪
モデルもかわいいし… (*≧m≦*) きゃ言っちゃった♡
↑ もちろん ルカちゃんも♡
順調に治れば 今週末にお披露目です うふふ(^m^) 
また 遊びに来てくださいね~

hamiさん

ご心配いただき ありがとうございます。
皮膚が病気になって?ツメがとれちゃう子もいる
らしいのですが、ぐーの場合は 健康な皮膚から ぶっつりと…。涙
消毒のときに ビクってなりますが
キャンも、ヒィーヒィーも 鳴きませんっ。
がまん してくれてるのか… ツライ思いをさせてしまいました。
気をつけていれば 未然に防げることだったので 
思いっきり反省です。
順調に治れば今週末に… ぐるぐる遊ばせてあげたいなぁ!

小梅母さん

ご心配いただき ありがとうございます。
それがね、あるんです。。。
というか、あってしまったんです。涙
そうなんです。
玄関で足を拭く時まで 異変に気付かないほど
痛がる様子が無かったので ケガに気付かなかったのです。
痛くないはずはないと思うのですが… ね。
普段とまったく変わらない様子です。
そう、今も。
もうすぐ散歩の時間なので なんだか はりきっています( ̄_ ̄ i)
わたしのハートも もち直しましたっ!

しましまさん

ご心配いただき ありがとうございます。
わたしも わたしも 身震いがしましたっ。
既に9.9割 取れかかっていて 最後の糸のような
つながりを とりましたから。汗
スグに仰向けにさせて 心臓より高い位置で マキロン消毒。
痛い思いと 帰るなりいきなり 驚いたことと思います。
ツライ思いを させてしまいました。
本当に 冬のこの時期で良かったデス。(あたまを冷やすのにも)
そうですね。。。 気長に待ちたいと思います。

なお母さん

ご心配いただき ありがとうございます。
痛かったとは思います。涙
思いますが… 普段と変わらない様子なんです。
痛いのがわかると 余計にツライのですが
痛いのがわからないのも フクザツです。
心配かけまいと ガマンしてるのだろうか…。
なんて アレコレ考えてしまいます。
そして、反省。
2日目にして 飲み薬を開けると すっ飛んできます。
大好きな パンに包んでもらえるのでねっ。
元気も、食い気もあり、傷口も順調そうです。

うげ~っ
爪はがれるって相当痛そう
想像しただけでも背中がさわさわしてくるわ
ぐーちゃん、イタイのよく我慢してるね
お散歩しばらくお休みだけど良い子にしてるんだよ
ワイマがお散歩お休み・・って・・うーんカワイソウだ~
でもでもアンヨは大事だからね
しばらく良い子良い子

こじははさん

ご心配いただき ありがとうございます。
傷口もかなり 良くなってきているようです。
わたしも 見た瞬間 全身さぶさぶが うきましたっ。
痛がるようすがないのが 救いでしたけど… 涙
お散歩は アスファルトはOKですが 公園はNGです。
歩くときも いつもと変わず 足をかばう様子もありません。
一週間の辛抱です。
足のケガは気をつけないと いけませんね。 反省。。。bearing

ありゃー!
サボってるい間にこんなことが!!
ぐーちゃん痛かったねー。かわいそうに。
早く治して、あそぼー!!

お見舞い行こうか??むふふ( ^ω^ )

みきさん

みんなで 来てくれる?
お見舞い待ってるよ~ (^艸^)プププ
一週間、散歩は アスファルトの道路だけです。
治ったら また遊んでね♪

迎えに行くよ~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

うわ~・・・爪がとれたなんて考えただけでもゾッとするくらい痛そうです。
なるほど、傷をなめないように、というマズルガードの使い方もあるんですね~
その考えはなかったわ。
φ(.. ) メモメモ

gajinさん

病院でカラーを… と言われたんですけど
あのカラー すっごくストレスになるようなので
マズルガードを使ってみました。
間から 届いてしまうところもあるのですが…。
モノは使いようですね。
苦肉の策です。苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄り道。 | トップページ | 規則正しく。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ