« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日 (日)

アタマ。

 

 

ふと 思った。

K4022974 

 
 

私の ここは きっと こんな感じ…    

  

Imagesca01tkia
あ!パックマンではありませんョ。 2_imagesca01tkia_2  ぷぷッ

 

今日は大丈夫。

Img_3834

明日は 冷たい雨になりそうです。
 
 

 

  

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

   

 

2011年2月25日 (金)

お留守番。

 

 

車で飛ばして30分。
昨日は中華街に行きました。

食べ放題 時間無制限shine

なんと、ステキな響きでしょう♪

予約して頂いた お店は 横浜大飯店 

び~だまさん、みきちゃん、ぼんちゃんのママと。
だれが なにを どれくらい?
食べたかは 内緒です。 ( ´艸`)プププ
一応、個人情報ということで。笑

こちらのお店で5時間近くまったり。
それから、元町まで ぶらぶらと。
 
こうやって ゆっくり歩くのは 何年ぶりだろう・・・。
なんだか とても懐かしい。
楽しい時間は ゆっくりと あっという間に流れていきました。
  

「ただいま」

大好きな マクラ 散乱。
Img_3880
 
これといった 被害は ありませんでした。 ホッ。

早速、お土産をコトコト。
Img_3869
 
偵察開始。
Img_3885

無言のアピール。
Img_3886

そして、

強引な アピール。
Img_3889_2 
                         …って、鼻 デカイよ!

そして、そして、
 
大きなお世話。
Img_3893
              いいの!個人情報なんだからっ!
 

お土産たち 記念撮影。笑
Img_3883

Img_3895

てな ことをしていたら
人間のムスコ 39度の発熱。
 
今日、病院に連れて行ったら インフルエンザA型とB型 両方に
かかってしまったらしいのです。
病院では二人目。 なんとも まぁ。ちょっと 笑えました。
 
今日は ほんの1時間程度のお留守番だったのに。。。

やられました。涙

しかも、3個も。

 

 
「・・・・・。」

Img_3904

はぁー
ため息の数だけ 学習できそうです 私。(T⁻T)
 

 

 

 

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2011年2月23日 (水)

スノーシューinたかつえ。

 

じゃん!!

カッコイイ ゆき男。発見!  

※ゆきお じゃありませんョ。笑 

Img_3850

待ちに待った 「スノーシュー」
会津高原たかつえスキー場に行きました。

雪遊びは 初めて。
ぐふぃ男の辞書に「雪」と言う言葉があるのだろうか…。
ホットカーペットの上で 毛布かけて寝るくらい   
極度の 寒がり。

「雪遊び。一度は経験させてあげようよ!」

そんな風に 後押ししてくれたのは
私たちを良く知るRIKUママ。
 
Img_3851_2  

Img_3852
 
いつもいつも お世話になります。
今回は雪道ということも あって
ぐーと私は 一緒に同乗させてもらうことになりました。

案の定 やかましい ぐふぃ男。
期待を裏切らない男でした。
 
でも、「雪」に対する心配は 
見事に 裏切ってくれました。

ご覧下さい。
この はしゃぎっぷり。 

Img_3847

新雪の上を どんどん歩いて
Img_3853

ひたすら雪をガッついてます。
Img_3858

こんな斜面もありました。 私たちは お先に転がりました。
Img_3844

RIKUくんのお友だちとも遊びました。
Img_3846_2

私のことなんて すっかり 忘れて…
Img_3860 

思い出したかのように すっ飛んできたり。笑
Img_3861

RIKUちゃんと つかず離れず
Img_3859
4kmのコースを 歩きました。

 
お昼は 太郎ママ特製の とん汁うどん♪
Img_3863

にんにく入りの生唐辛子を入れると
カラダがポカポカに。  おいしかったぁ  あ、ビール…笑 

お昼を食べてから 圧雪された広場へ♪
 
午前中は 汗ばむくらいの陽気でしたが
お昼を食べる頃には 風も出てきて さぶくなり…

ぐふぃ男 完全装備。
Img_3865
Rururun9さんのロンパに コートとブーツ。
 
この日のために大急ぎで仕上げて頂きました。
Rururun9さん ありがとう♡
 
みんなに 「温かそうね」
なんて 声をかけられて 得意気になってました。(;^_^A

RIKUちゃん 待ってぇ~
Img_3867  
すっかり、相棒。笑

とっても、とてっも 嬉しそうです。
Img_3868  
 

そして・・・

私とRIKUママは こんなモノで遊びました。

写真は お借りしてきたものですが
ゴムチューブに乗って スノーモービルで♪

20110116174651002

広い広場を 一周ぐるっと。
 
マザコンな ぐふぃ男は 死に物狂いで 必死に追いかけて来ました。
これだけでも 相当な距離を走りました。

一方、RIKUちゃんは 
「車で待ってれば そのうち帰ってくるだろう」と 思ったのか
駐車場に戻ってしまうところでした。笑

きっと RIKUちゃんから 見た広場は こんな感じかなぁ
Img_3866

この後、集合写真を撮って 解散。
 
  
とっても とっても 楽しい一日でした。
RIKUママ ありがとー♡

 

 

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

※ ワイマの里親さん探しています。
   右上の写真をクリックすると詳細がみられます。

 

 

 

 

2011年2月22日 (火)

ふかふか。

 

 

おしゃべりにも 程があります。
しっかし、よく しゃべる。

で、 

さんざん、しゃべってたかと思ったら… 寝ちゃってるし。笑
 
Img_3841

ふかふか♡

気持ち良さそう。 

この ふかふかの正体は…

 

なっ なんと!

 

 

 

 

ニューファンのRIKUくん。
 
Img_3840
 
重いよね。
ごめんね。

Img_3842
 
なんとも、まぁ やさしいRIKUちゃん。
ありがとう。

 

でも、きっと・・・ この視線。

 

「起したら うるさいからなぁ」
Img_3843

って、思っていたに違いない。笑 

 

ふさふさRIKUちゃんと
ツルツルぐふぃ男。 

 

真っ白な まぶしい ふかふか へ・・・

Img_3852  

 

 

つづく。

 

 

ぐふぃ男が初めて 人間以外に寄り添って寝る姿。
めちゃくちゃ 感動。  

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

※ ワイマの里親さん探しています。
   右上の写真をクリックすると詳細がみられます。

2011年2月19日 (土)

お返事。

 

 

 
前回の記事では コメント ありがとうございます。
 
実は、実は あと一時間で 出発するので 
 
「お返事」 が書けません。

明後日になってしまいます。bearing

でも 帰って来たら 必ずお返事しますね!

待っててくださいね~! 

 Other_0049  ドタドタ バタバタ・・・ 行ってきます!

Img_3830  

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2011年2月18日 (金)

スグレモノ。

 

   

どこか自然が多い場所に 引っ越して 
ぐふぃ男に 兄弟を迎えてあげようと… 思います。

Img_1245
  
ドッグランとプール付きの デッカイ家 を建てて。
ついでに コテージ も建てて。


ドリーム、サマー、年末 のうち
もしも どれかが 当たったら… 有言実行♪ 
 
なーんて ね。

現実は とっても、とっても庶民的に
「こんにゃく」 煮ながら 妄想するだけでした。
 

で、完成したのが 「こんにゃくの煮物」
Img_3784  

どう見ても ただの「石ころ」 にしか見えません。汗
 
金魚と ならべると… やっぱりsweat02
Img_3787_2 
このまま、池が できそうなので UPしてみました。 

それより、なにより
  
UPしたかったのは こちら↓ 
Img_3802  
 
『ピックパック』 ご存知ですか?
 
おともだちの小梅ちゃんのブログで 
消臭グッズとして 紹介されています。
善は急げ! で 早速、購入。
  
この袋の特徴は 
Img_3804

ちなみに 小梅母さんの カラダをはった レポによると 
65%の消臭効果があるらしく
さらに、さらに 赤ちゃんのオムツ用消臭シート なるものを入れると 
80%に 効果アップ らしいのです!
 
ご本人もガッツポーズ! (^艸^)プププ

  
よっしゃぁ。
 
私も dangerブツの香り。
試してみようと 思います。
 
    

よーし、気合だぁdash

 

 

ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

  

 

2011年2月17日 (木)

Fわん。

   

 

今日は F1中継風に お送りします。  (^m^)ウシシシ

       Imagesca1otzl3_2  

まずは 軽く流して コースの確認。
Img_3800  

しっかり ポイントを チェックしているようです。 
Img_3799

ポールポジションを がっちりキープ。
Img_3798

じっくり 様子を伺っている模様です。
Img_3797  

おーっと。 早くも 15㎝のすきまに ピットイン。
Img_3795
 
燃料補給を 要求しています。 ・・・が、
Img_3796
 
ピットクルーより 別の指示が あった模様。
Img_3788
どうやら チョークチェーンの交換です。
 

これまでの走りで かなり曲がった部分もありましたから
交換して イイ走りに 期待したいところです。
  

 

さて、コースに戻りましたが 調子はどうでしょうか。
  
  
 
先ほどとは 違い 安定した走りを見せています。
Img_3789
 
 
ちょっと、重心のバランスが気になりますが・・・
Img_3790_2
 
 
グリップを効かせて 持ちこたえているようです。
Img_3791_2  

あっ チェッカーフラッグが ふられました T07_2
Img_3793

最後の一周も 安定した走りが続いています。
Img_3792

ゴ~~ル!dash
Img_3794
 
これから ウィニングランの披露になりますが
どんな パフォーマンスを 見せてくれるのでしょうか。

期待して しまいますね。 ぷぷぷっ

 

チーム・ぐふぃ男。 これから 夜の散歩行ってきま~す!


 

  

 ↓ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2011年2月16日 (水)

似たもの同士。

 

 

 

晩ご飯は これでした。
Img_3767
 
この パリパリの麺に
Img_3768
 
熱々のあんをかけて。   

   
 
パリパリを 食べる ムスコ。
Img_3766

と、カリカリを 食べた ムスコ。
Img_3770
 
 
しきりに 足をいじる ムスコ。   
Img_3781
 
 
と、しきりに 足を舐めるムスコ。
Img_3773

 
『似たもの同士』です。  クククッ  

Img_3772

  

一週間ぶりに お友だちと遊んで うれしそうな ぐふぃ男。
傷口が汚れないように くつしたを 履いて行きました。
 

写真は 着用イメージです。笑
Img_3778

カワイイのでアップ♪
Img_3777
  

 

 

おまけ

水を飲んだ後の ヨダレは とてもキレイでした まる。
 
Img_3771

 
コラーッ! そこにもぐるな!
Img_3762  

洗濯物に同化してる つもり。か? どーかしてるぜ(笑)

  

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2011年2月14日 (月)

こくはく。

 

 

 

ぐふぃ男くん。へ

がままで

たずらっ子

ザコンなとこも

ぶりー。

まいきだけど

いしてます。   

ぐーままと書いて 親バカと読む わたしより   +:。うへへ.+:。

 

 

 

ちなみに 二年前は こんなでした (TT)

 

Img_0468
 
ぐふぃ男を迎えて 初めてのバレンタイン
違うことを 叫んでいたような・・・

 

だんだんと 「犬」らしくなってきて
 
ちょっとだけ 思いやり も?
もてるように なったような 気がします。 

ちょっとだけ。ですけど…ね。
 
 
 
だから、重いって!
 
Img_3759_2

Img_3760_4
 
Img_3758_2
 
Img_3761_2

そんな 気が…  しただけでした。  

ははは。

でも、大好きです。 あはは。





 ↓ポチッと 
横浜 積もってま~す snow
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2011年2月12日 (土)

準備中。

 

昨日、横浜に雪が降りました。

Img_3713

雪遊びも出来ない程度に 積もりました。

ぐふぃ男くん ヤル気なし。笑
Img_3726

雪遊び しないで 寝てしまいました。
Img_3722

で、何をしたかというと… 

 

ボール遊び。
Img_3728

いや 正しくは ボール壊し。
Img_3744

出せっ!
Img_3746
 
出せっ!
Img_3747

いい加減にしろっannoy

 

・・・って ガマンできますか? 

 

この顔。
Img_3732
 
ブタっぱな。
Img_3731

吹きだしてしまいます。
Img_3730
 
 
そろそろ ヤバイと感じたのか…
Img_3733


チョッピリ 上目遣い。
Img_3738


Img_3741 

ここら辺の カケヒキが 上手になってきました。

 

明日は ムリをしないで おとなしくしています。
 
あと ちょっとで本番だからねっ (^m^)ウシシ

Img_3748_2  

着々 準備中。
Img_3753

るん♪

明日は なんでもなければ
遊びに行こうと 思ってました。 

やっぱり 大事をとって 留守番しますっ (T⁻T)

おともだちのみんなぁー
楽しんで来てね!

 

 

 

  ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

2011年2月 9日 (水)

規則正しく。

  

 

 

わたしより 規則正しく 生活しています。

食後の後です。

Img_3680

ちょっと、力が入ってます。笑
Img_3684
 
そう。 ハミガキ です。
Img_3702
 
ちゃんと 手を使って
Img_3692

がじがじ・・・
Img_3700

がじがじ・・・
Img_3645

夢中で かじります。
 

あ、そろそろ です。
Img_3650_2
 
体制を変えた。と、思ったら…
Img_3709

案の定。
Img_3657

と、催促。
Img_3666
 

犬も 一度 経験すると 「らく」 を覚えるんですね。

と言うか、わたしが 過保護かも知れません… はい。
 
 
 
持ってあげました。あははは
Img_3656
 
第2ラウンド開始。
Img_3670 
 
がじがじ・・・
Img_3661
       
かじかじ・・・
Img_3658
            
ごろんと ヨコになって…
Img_3677

あぎあぎ。笑
Img_3671

そろそろです。
Img_3679
 
眠くなってきたようです。
Img_3711

このまま ウトウト寝てしまいます。

こちらの体制も 規則正しく お約束です。笑

 

 

ツメの記事では ご心配頂きありがとうございました。
ぐふぃ男くん。 元気です!
Img_3704_2

 

dangerムスコの通う学校で インフルエンザが続出してます。
皆さんも 気をつけてくださいね!

 

 

  ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2011年2月 7日 (月)

おあずけ。

 

 

凹んでます。

Img_3633

Img_3634

 

日曜日の朝 右の後ろ足 ケガをしてしまいました。
 

リードに 足が引っかかってしまい 
ツメが根元から ぶっつり…
Img_3627  

とれてしまいました。
Img_3640


一週間は あおぞら公園も おあずけです。涙

 
普通に歩けて、痛がる様子は ありません。
傷口を舐めないように マズルガードしています。
新しいツメも じきに生えてくるとのことでした。

 
毎日、消毒して、お薬飲んで 傷口 治そうね!
 
Img_3641

 

 
 

ちなみに 昨日は もう一つ。
おあずけ がありました。

 

 

Img_3621
 
Img_3623

久しぶりに親戚が集まり プチお誕生会。
 
Img_3618_2 

ウチに 初めての ワン客さま。
Img_3611

ミニピンの ベリー。
Img_3607

かわいい 悪魔でした。笑
Img_3624  

 

みなさんも ケガには気をつけてね!

  
のび~っと ストレッチ中。 
Img_3585
 
こちらの つづきも また 改めて… (^m^)

 

日曜までに 治りますように ↓ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

2011年2月 3日 (木)

寄り道。

 

   

幻想的に浮かぶ 白い物体。
Img_3550
 
実はコレ シャボン玉です。
Img_3547
 

近づいてくると この様に アタック impact していたのは

 
こちらのお2人 ( ^艸^)プププ
Img_3553
    みきちゃん と みっちゃん です。

ここは 東京ドイツ村。
森のまきば の帰りに 行って来ました。

そもそも、計画性の無かった 今回のおでかけ。

森のまきばを出て、途中の坂道で 相談。 
所要時間 わずか1分。
ドイツ村に行くことも 思い立ったが即決 でした。笑

  

 

今日は 節分なので  

恵方巻き Images4かじりながら 黙って ご覧下さい。笑

 
東京ドイツ村 イルミネーション
Img_3538

Img_3536
 
Img_3539

Img_3540
 
Img_3541
 
Img_3542
 
Img_3555
 
Img_3556_3
 
Img_3558

Img_3557
 
Img_3561
 
Img_3560
 
Img_3567
 
ちなみに園内は わんわん広場以外 犬は入れませんでした。
ぐー は車で お留守番です。
ぶらぶら見て回ると 1時間くらい?! はかかります。
キレイでした。 
でも すっごく寒かったです。
バナナチョコ がスグに パリパリになるくらい… 笑

美味しかったデス。

 

みきちゃん、みっちゃん 誘ってくれてありがとう♪

Img_3460

 

鬼はーそと。

福はうち! 福はうち! 福はうち!Images6_2

今日から がんばるぞ~っ!!

 
    
 
 
 
 ポチッと↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2011年2月 1日 (火)

またまた。

 

 

またまた 森のまきばに 行ってきました。

2連チャン。笑 

夕方から 雪が降る予報が 出たらしく

土曜日なのに ご覧の通り…  誰も居ません。
 
Img_3471
 
ウチの車だけ ポツリ。
Img_3484
  
 
って ことは  貸しきりだぁー ヽ(´▽`)/♪

思う存分 遊びなはれ~
 
Img_3487

Img_3476 Img_3482

Img_3479 Img_3489    

はぁ はぁ はぁ はぁ・・・
Img_3485

Img_3488
  
 
誰も居ないね。
Img_3491  

Img_3492 どこみてるんだろ… 

Img_3497

風もなくて ぽかぽか。
Img_3483

Img_3495  ちょっとずつ 春のみどり。
  
 
そろそろかな・・・
Img_3500
 

来ぃ----たぁ----!!!!
 
 
わんわん
っ わいわいっ わっしょい♪ わっしょい♪


どどどぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ どどどぉぉぉー

人生楽しんでなんぼ。 ご一行様 到着! 笑

 
↑をクリックして 並べて見ると 楽しいかも (^m^)

 

ずっちゃん と みっちゃん  まったり。 
Img_3507
 
るーたん と こうちゃんに せがまれる みきちゃん。
Img_3506

走る自由人 海ちゃん。
Img_3505

にやり るーたん。
Img_3508

こうちゃん 元気!
Img_3523
 
こうちゃん ビローン!
Img_3514

みんな 真剣。
Img_3527  

ダッシュ!
Img_3530
 
癒されるね~
Img_3521

ずっちゃん いっぱい走ったね。
Img_3531
 
ぐー も いっぱい遊んだね。
Img_3518

思い立ったが吉日。

なんと 今回は 前日の夜に 遊ぼう! ということになりまして… あはは
でも、お天気も良くて まるまる貸しきり 楽しい一日でした。
 
お昼を食べてから 今度は マズルガードをつけて 交流。
ぐーも 私からの距離が 少しずつ広がった と、思いきや
生意気な 場面もあったりで…。
いろんなこと 勉強できました。

みきちゃん&みっちゃん ありがとう♪

 

この日の傑作 (^艸^)プププ
 
元祖お笑い系の 海里くんと 初共演。
ネット越しの 海里くんに ご注目!!
 
 
シャキーン!! オレっちの方が イケテルぜ。
Img_3532

オレっちだって フセできるぜ。
Img_3533
 
あーっ! かかか かあしゃん…
Img_3534
 
オレっちだって 待ってるぞぉぉ!!  
Img_3535

って、よーく見ると ネットにお鼻のせて 目は真剣。 

 

はまったー! 笑っっ 

 

 

 
 
 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ