« ふかふか。 | トップページ | お留守番。 »

2011年2月23日 (水)

スノーシューinたかつえ。

 

じゃん!!

カッコイイ ゆき男。発見!  

※ゆきお じゃありませんョ。笑 

Img_3850

待ちに待った 「スノーシュー」
会津高原たかつえスキー場に行きました。

雪遊びは 初めて。
ぐふぃ男の辞書に「雪」と言う言葉があるのだろうか…。
ホットカーペットの上で 毛布かけて寝るくらい   
極度の 寒がり。

「雪遊び。一度は経験させてあげようよ!」

そんな風に 後押ししてくれたのは
私たちを良く知るRIKUママ。
 
Img_3851_2  

Img_3852
 
いつもいつも お世話になります。
今回は雪道ということも あって
ぐーと私は 一緒に同乗させてもらうことになりました。

案の定 やかましい ぐふぃ男。
期待を裏切らない男でした。
 
でも、「雪」に対する心配は 
見事に 裏切ってくれました。

ご覧下さい。
この はしゃぎっぷり。 

Img_3847

新雪の上を どんどん歩いて
Img_3853

ひたすら雪をガッついてます。
Img_3858

こんな斜面もありました。 私たちは お先に転がりました。
Img_3844

RIKUくんのお友だちとも遊びました。
Img_3846_2

私のことなんて すっかり 忘れて…
Img_3860 

思い出したかのように すっ飛んできたり。笑
Img_3861

RIKUちゃんと つかず離れず
Img_3859
4kmのコースを 歩きました。

 
お昼は 太郎ママ特製の とん汁うどん♪
Img_3863

にんにく入りの生唐辛子を入れると
カラダがポカポカに。  おいしかったぁ  あ、ビール…笑 

お昼を食べてから 圧雪された広場へ♪
 
午前中は 汗ばむくらいの陽気でしたが
お昼を食べる頃には 風も出てきて さぶくなり…

ぐふぃ男 完全装備。
Img_3865
Rururun9さんのロンパに コートとブーツ。
 
この日のために大急ぎで仕上げて頂きました。
Rururun9さん ありがとう♡
 
みんなに 「温かそうね」
なんて 声をかけられて 得意気になってました。(;^_^A

RIKUちゃん 待ってぇ~
Img_3867  
すっかり、相棒。笑

とっても、とてっも 嬉しそうです。
Img_3868  
 

そして・・・

私とRIKUママは こんなモノで遊びました。

写真は お借りしてきたものですが
ゴムチューブに乗って スノーモービルで♪

20110116174651002

広い広場を 一周ぐるっと。
 
マザコンな ぐふぃ男は 死に物狂いで 必死に追いかけて来ました。
これだけでも 相当な距離を走りました。

一方、RIKUちゃんは 
「車で待ってれば そのうち帰ってくるだろう」と 思ったのか
駐車場に戻ってしまうところでした。笑

きっと RIKUちゃんから 見た広場は こんな感じかなぁ
Img_3866

この後、集合写真を撮って 解散。
 
  
とっても とっても 楽しい一日でした。
RIKUママ ありがとー♡

 

 

 ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

※ ワイマの里親さん探しています。
   右上の写真をクリックすると詳細がみられます。

 

 

 

 

« ふかふか。 | トップページ | お留守番。 »

コメント

すっごい楽しそう~!!!
ぐーちゃん、ピンポンダッシュなんかしてないね、堂々と楽しんでるわ。
あたしもあれ乗りたい、スノーモービル。
アガサも狂ったように追っかけてくるだろうなぁ・・・
ぐーちゃん、いっぱいいろんな体験して大きくなっていくね。
明日はお手玉とかどぉ?(笑)

ゆきおー!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
行きたかったな。楽しそうだー!
スノーシュー憧れ。長靴と違っておしゃれだわ♪
来年はスノーシューしてみたいな。
ぐーちゃん生き生きしてるね。
仲良しのお友達いいね!
ここや、るーとも、時間をかけて仲良しになろうね♪
海里は、マイペースだから。汗。
スノーチューブやりたーい!!

『スノーシュー』ぐーままさんもぐーちゃんもとっても楽しそう(o^-^o)天気にも恵まれて良かったですね(*^-^)陽が陰ったり風が吹いたりすると体感温度がメチャ低くなるんですよね。寒がりのぐーちゃんがこんなに楽しそうに走ってるんですもの きっとままさんはぐーちゃんを見ているだけでも楽しくて嬉しくて仕方が無かったでしょうね(*^-^)喜んで遊んでる姿を見てるのはホント癒されますよね(o^-^o)緑の中で遊んでる姿と、雪の中で遊んでる姿とでは両方楽しいんでしょうけど、なぜか雪の中の方が楽しそうに見えるんですよね。私だけなのでしょうか?ぐーちゃんブーツも嫌がらず履いてカッコイイです!これからの時期北海道では雪が融けてザクザクの雪になるんです。そうなるとすぐ肉球を切ってしまうのでチョコにもブーツを・・と考えてるんですが 嫌がらず履いてくれるか、チョコの爆走にも脱げないか心配なんですよね・・ぐーちゃんはどうでしたか?
でもぐーちゃん本当に楽しそう♪
ぐーちゃん雪遊びできてよかったね♪真っ白い雪美味しかった?(*^-^)

げぇぇぇ~楽しそう~
こんなところで遊ばせてあげたい~
多分うちも完全防備よっ
オソロのロンパよっ

ワンも人間もすっごく楽しんだみたいですね
ぐーちゃん、またひとつ冒険したんだね
RIKUちゃんマクラにしてネンネして・・すごっくほほえましい
RIKUちゃんがいい先輩犬なんですね♪

凄い楽しそうhappy01
ぐーままもグーちゃんもはじけてますね。
ワンコokでこんなに楽しめるスキー場があるなんて
知らなかったよ!!
うちも行ってみたいなぁ~happy02

ワイマの里親の件記事のっけてくれてありがとう。

久しぶりどせ~。 スノーシューってなんぞや?と思っていたけど

雪遊びの事だったのね~。 前にうちのわんこでやっていたけど 楽しそうだね。

降ったばかりの雪 人間もめちゃくちゃテンションあがりそう♪

準備も万端でとっても似合ってるよ。 トン汁うどんとちゃっかりビ~ルhappy02 美味しそうだわ。

ぐーくん 楽しんでくれて良かったね~

ぐーままさん、大変お世話になりました!

ぐーちゃんにとっては暑くてトレッキングは丁度良い気候で良かったですね!
私は暑さにやられてしまい(ガイドさんの言う事は聞くべし!)皆さんに追いつけなかった(/_;)

あまり、お話が出来なかったけど我が家はこんな感じです(^O^)/
今度はキャンプでお会いできそうなのでゆ~っくりお話、しましょうね~~happy01

び~だま。さん

初めての雪遊び。 あーじゃないか、こーじゃないか
いろいろ心配でしたけど… 取り越し苦労でした。
本当 ピンポンダッシュする余裕も無いほど?! 笑
楽しんでました!
アガサちゃんも きっと 嬉しくて足跡いっぱい つけるんだろうなぁ♪
追いかけるのも まちがいなしですね (*^m^)
今回、歩いたコースは 新雪のゴルフ場のコースで
アップダウンもありますが とっても気持ちいいです♪
ぜひ、今度、一緒に行きましょー♪

おっお手玉!笑
やってましたよ~。
デッカイサイズのお手玉、3個並べてました!

みきさん

あと、2泊ズレてれば合流できたねっ 笑
一緒に行きたかったな!
スノーシューも 大変なのかと思ったけど 
軽いし 馴れれば長靴より 歩きやすいかも!
来年は みんなで 雪遊び 計画したいね♪ 
ありがとう(*≧m≦*)
ぐーもマイペースだし、マザコン…。
ゆっくり おつきあいして下さいね~

今週末 ぽっかり… まがぬけました。笑

いってきますってどこへ?って思ってたら、こんな真っ白白なとこでしたか。
たかつえ、その昔スキーにはいったことありますが、ここはキャンプ場ですか?

スノーシュー、ぐーちゃんのことかと思ったら、ママさんも吐いていたのですね。
ニューカマー?やっぱ暖かい?

ぐーちゃんはじけてますねヾ(≧∇≦*)〃。
雪道走行が不安なため、ボンはまだこんなに本格的な雪を見たことありません。
来シーズンは是非行ってみたいと思います。


hamiさん

なんで 雪を見ると はしゃいじゃうのでしょうね。笑
私もぐーも 単細胞なので 楽しくて うはうはで…
チョコちゃんのキモチが 
とってもわかる様な 気がしました。(^▽^;)
一年に一度 降るか降らないかなので
「雪」の上を 歩くことさえも初めてで、おまけに寒がり。
ブーツも どうしようか迷った末に 買いました。
初めてだけど、履いてることに抵抗は無いみたいでした。
やっぱり 激しく走ったときは脱げました。
でも、脱げる足は決まっているので 4本 それぞれ足のサイズが違うのと
力の入り加減が違うことからも あるんだと思います。
あとで メール送りますね!

こじははさん

坊ちゃんも さむがりん坊くん ですもんね!笑
そうそう!
これ!坊ちゃんと オソロです♡
とにかく一番温かいので… って、お願いしました。
これがあれば 雪国でも へっちゃらです!
初めて雪遊びをして 初めて雪を沢山食べました。笑

RIKUちゃんは 6わん兄弟の末っ子で
ぐーよりも1歳年下なんですが ビッグな兄貴です♡
めろにぃちゃんに 甘える坊ちゃんと オソロっぽいです。笑

TRUEmamaさん

はじけてきちゃった♪
こちらはスキー場に隣接している 
ゴルフ場のコースなんですよ!
スノーシューのツアーがあって RIKUママが申し込んでくれました。
里親の件、今のところ 反応ありません。
ウチもね…。
同じ 雪の写真だけど、悲しげなお顔。
何とかしてあげたいです。(´・ω・`)

ダルっちょさん

お久しぶりです。
スノーシュー やったことあるんですか~?
これなら 小さい子も楽しめそうですよね。
ウチも初めての雪遊び めちゃくちゃ楽しかったです!
マイブームになりそうです。笑
来年はスタッドレス買おうかなぁ。
ところでパソコンは まだ治療中ですか?
ウチは一台しかないので 壊れたらどーするかな。。。
音信不通になりそうです。

太郎ママさん

こちらこそ お世話になりました!ありがとうございました!
お会いできて 嬉しかったです♪
とん汁うどん ごちそうさまでした(o^-^o)
とっても美味しかったぁ~♡
イイお天気だったので ツルツルにはサイコーですが暑いくらいでしたね。
私も寒さ対策完璧だったので 着込み過ぎで へろへろでした。笑
車の窓からちょこんと… 太郎くん 愛嬌たっぷりで可愛いですね(*^m^)
この次は もふもふさせてくださいね♪
ウチも こんな感じで どこかにオチがある お笑い家族です。
ちなみに、ダンナもムスコも ぐーによく似ていて 天然です。笑
キャンプ~!楽しみにしています o(*^▽^*)o

ぼんてんの母さん

ぐーも 生まれて初めての雪遊びで
私も 初めてのスノーシュー。
めちゃめちゃ 2人ではしゃいでしまいました。笑
たかつえ行かれたこと あるんですねー!
今回、歩いたコースは スキー場に隣接しているゴルフ場なんですョ!
こんなところで キャンプしたいですね♡
ウチも 来年はスタッドレス買おうと思ってます。
雪遊び みんなで行ったら 楽しそう♪
あ!燃費悪いので 食べ物は多めに持参します!笑

ぐーちゃん、スゴイやん!♪
日常のホットカーペットと毛布が嘘のよう(笑)
元気いっぱい、いい感じ~~♪
きっと 楽しかったんだろうな~ぐーちゃん!
見た目は寒そうだけど・・・((+_+))
これからも RIKUちゃんと くっついていっぱいお遊びしてね~♪
ランは写真で我慢するって!(T_T)

いつもいつもお付き合いありがとheart01
こんな私についてきてくれるのは
ぐーまましかいないよ~(笑)
今までいつも一人で行動する人だったから
気が合うままみたいな人と一緒に行くって
一人より楽しいねup
車の中でも笑わせてくれてありがとnote
そんな部分も私に似てる(まったくおんなじ行動をしてます。)
思いっきり笑えましたhappy01

ランママさん

華麗なる ゆき男デビュー でしたよ♪笑
見た目 寒そうだけど…
午前中は 半そででもいいくらい ぽかぽか陽気で
ツルツル 絶好調でした!
午後は やっぱり雪国 寒かったです。
しっかり着込んで行ったけど 
爆走する破目になりました。
ランちゃんも 近ければ・・・
間違いなく RIKUママから 業務連絡あったと思いますョ!(^m^)
RIKU家のおかげで 色んなこと経験できてシアワセです。
これからも 金魚のフンでーすo(*^▽^*)o

RIKUママさん

たいへん お世話になりました。ありがとうございました♡
付き合うだなんて、そんなぁ!!
誘ってくれて 嬉しかったです♪
楽しかったぁ ホントに楽しかった!
ぐーもすごく喜んでたし それを見ることが出来て
私もすごく嬉しかったです。
私たち 単細胞だから わかりやすいと思うけどね。( ^艸^)プププ
に、しても…
車の中で寝ぼけちゃうなんて 
私としたことが…(///∇//) は、はずかしい。
ぜひ、酒の肴に笑って下さい。
これにこりず、また一緒に お供させてくださいね♪

とても楽しそうぉ~です~♪
モフモフさん達に交じって弾けてますねぇ~、最高!!

コメント、遅くなってしまいました
このところバタバタしていて(汗)
コメントおとすのに結構時間がかかってしまうトロイ私なのでチェックはしていたんですが・・大変失礼しました~

スノーシュー、ワンコと楽しむのにとても良いイベントですねっ
この様子を見て私も凄く体験してみたくなりました♪
チューブを追っかけて死に物狂いでおかっけてくるぐーちゃん♪きゃわいい~☆
ロンパONのタイミングもバッチGood!!
ブーツインの為にお袖長めにしたのですねぇ~ぐーちゃんへの愛を感じ、ジーンときました♪
この生地を見て、お役に立てた事を幸せを感じました~♪

沢山リンク張って頂いたりして、ありがとうございますhappy01

あっ、BBSへのコメント!!ありがとうございます~感謝happy02

又お邪魔いたしますのでヨロシクお願いいたしますぅ~

Rururun9さん
 
コメントありがとうございます。
ロンパース 本当に大活躍でした♪
雪国は やっぱり寒かったです。
初めての雪遊び 寒がることもなく遊べたので嬉しかったです♡
本人も違和感無く 飛び跳ねていたので
動きやすさといい、暖かさといい 
仕上がりの良さを 改めて実感しました。
本当に ありがとうございました。
参加された皆さんも 大絶賛でしたよ~(^∀^)♪
袖口も すっぽり ブーツに入る長さですが
ブーツをはかない時でも 大丈夫です!
そろそろ2着目も注文したいなぁ と思ってます。
生地やデザインについて また ご相談させていただきますね!
こちらこそ♪ よろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふかふか。 | トップページ | お留守番。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ