« こっそり。 | トップページ | 言い伝え。 »

2011年1月19日 (水)

ツキノワグマ。

 

 

ツキノワグマ 

170pxursus_thibetanus_3_wroclaw_zoo

食性

食性は植物食傾向の強い雑食で、春はブナなどの新芽を、
夏は主にアリハチなどの昆虫類アザミなどの草本類、
ウワミズザクラなどの液果類、秋は主にドングリクリなどの
堅果類やアケビヤマブドウなどの漿果類を食べる。   wikipediaより

 

 

我が家にも・・・

 

 

ツキノワイマ(笑)

Img_1773

食性

食性は カリカリ傾向の強い大食いで、春は公園などの雑草を、
夏はキュウリスイカなどの瓜系レタスなどの野菜類、
とうもろこしなどの穀物類、秋は主にりんごなしなどの
果物類やイモサツマイモなどのいも類を喜んで食べる。

 
Img_1236

 

生後2ヶ月で 本領発揮。
20080719140805_2
 
  

ビスケットは 飛んできません。 笑
Img_0786   

 
なので…

おやつを 待ちます。
Img_1096 




とっても 寒がりな ツキノワイマ。
Img_0854

ただいま 活動 小休止で あります。

 

 

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 

 

« こっそり。 | トップページ | 言い伝え。 »

コメント

「ぐふぃpediaより」 をぜひ付け加えてください(爆)
今もかわいいけど、2か月のころの写真はあり得ないくらいかわいい!
真っ青なブルーアイと丸っこいパピパピの頃を一緒に過ごせたのはとても羨ましいです。
うちのグリも同じようなホワイトマークがあります。
首にもスポットがあるんですけどね。
前の黒ラブのボブは漆黒のボディーにホワイトマークがあって、まんまツキノワグマでしたよ。

ツキノワイマのぐーたん、パピー時もめちゃかわゆいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寒さが和らぐと良いですねぇ(^^)

かわいい~~~~~shine
今も昔も可愛い~~~heart02

デニーロも同じような物を好んで食べますが
りんごの芯 梨の芯 キャベツの芯・・・生ごみコンポストみたいcoldsweats01
デニーロには「エコに貢献する良い犬」と教え込んでいます。

うちは雑草のほかに木の枝ボリボリです(笑)
デニーロままと一緒
「エコ犬」とも言われてます
芯とキュウリの端っこイチゴのヘタも食します
時々本体です(笑)

パピーのぐー君可愛すぎます
如何にもハンサムになる~って感じですheart01

ワイマってやっぱり何だか人間ぽいですね~

えらいこと書かれちゃったねぇ、ぐーちゃん。(笑)
ベランダからの景色はどうだね~?
おしゃべりがもっと上手になったら、反論しなされ~♪

gajinさん

ぐふぃpedia ですかぁ! ( ^艸^)プププ
うまい!
パピーのカワイさで メロメロなときは あっという間でした。
この頃から 破壊魔王のぐふぃ男。
この水飲みも あっという間に がじがじデス。涙
アンジーくんは まだ 玄関のとなりに玄関(穴) 作ってませんか?笑
これから かなぁ… (^m^)
生前のボブ君も お写真で拝見しましたけど 立派なワンちゃんでしたよね。
グリくん、アンジーくんも これからが 楽しみデスね♪

みわぢさん

3頭目 ワイマ どうですか?(^m^)
パピーの時は ホントにかわいいですよ♪ あっ言っちゃった!
今でも かわいいですけど♪  コラ!私 いい加減にしろっ!笑
こちらは 雪が降らないだけで すっごく寒いですよ~
薫くん ヒナちゃんもツルツルなので
あったか~くして下さいね☆  
カゼ大丈夫ですか? おだいじに~

デニーロママさん

エコに貢献 ステキ~☆
デニーロくんったら
環境にやさしいんですね!(≧m≦)
シャキシャキ の食感は ぐーも大好きです!
お鍋のこの時期は 白菜も喜んで 食べます。
ただ よだれが… スゴイ (ノ_-。) 

MILSHEさん

木の枝 ウチもですよ~
昨日も 公園で ばりばりやってました。
枯れた雑草の茎やら 葉っぱやら…
食べあさってました(;´д`)トホホ… 
牛じゃないんだから!!って 感じです。
シェリーちゃんも いろいろ食して エコ犬 なんですね(*^m^)
え~ ぐーはハンサムには ほど遠いですよっ!
3枚目 お笑い系の おとぼけ顔です。
あっ顔だけじゃなく 行動も! でした。笑

び~だま。さん

ベランダ越しに眺めるのが好きみたいです。
まるで 管理人?! のように 中庭をチェックしてますョ。笑
とくに 子どもが来ると 興味深々。
一緒に遊びたいのか 獲物?なのか ビミョーですが…汗
おしゃべりが 上達したら きっと 反論する前に 
「び~だま。さん 聞いてよ!お母さんってば…」って
グチをたれそうです。
あっ 私と一緒かなぁ あはは(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっそり。 | トップページ | 言い伝え。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ