« ツキノワグマ。 | トップページ | Author ぐふぃ男。 »

2011年1月20日 (木)

言い伝え。

 

 

 

  

 

 

いきなり出題。

 

Q.さて、これは なんでしょう?
Img_3244

 

正解は ぐーの旋毛 です。

 

しかも こんなところに あります。
Img_3245

 
最初は 寝ぐせ?  かと 思いました。
 

場所が場所だけに アレッ? 傷? かと
ドキッと することも あります。
ずいぶんと 変わったところに あるもんですから。

 

ふと、頭に浮かんだのは 「昔ながらの言い伝え」

 
旋毛が二つある子は かんしゃく持ちで きかん坊…。
地方によっては 蔵を建てたり お金持ちになれる とか
「言い伝え」 いろいろ あるようです。
あくまでも 人間の場合ですけどね。
 
 

はい。

ぐふぃ男の場合も 数えました。

 
 

まずは お尻に 2個!
Img_3241
 
 
両前足に それぞれ1個!
Img_3242
 
 
厚い胸板にも 1個!
Img_3240 

ぐふぃ男 は合計 6個 巻いてました。

 

お金持ちや 蔵を立てる かぁ…

Img_1055 

ありえない な… ( ̄▽ ̄lll)

  

家を守る「やもり」 なら なれそうな気が…
 
Img_1123
 
する感じ… (^∀^;)
 
 

みんなは いくつ あるのかなぁ?

  

  
あっ 

ここにも 巻いてましたョ。笑
Img_0836
  

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« ツキノワグマ。 | トップページ | Author ぐふぃ男。 »

コメント

ほんとだ~ぐ~くん面白い所に旋毛があるのね。happy02
旋毛ってそんな言い伝えがあるなんて知らなかったよ。
グランは何個あるかな~ひじとお尻にあるのは知ってるけど。。。
帰ったら数えてみます。 っておぬしどこからコメントしてるんじゃ~?って
突っ込みは無しでcoldsweats01

これだけ旋毛あってぐ~くんも巻いちゃってるんだから
幸せの蔵はすでに建てちゃってるんじゃないの~?happy01

ワイマの旋毛って愛らしいですよねheart01
言い伝え、恥ずかしながら初めて知りました(汗)
最初の旋毛、凄いところにありますね!!
バンビとクララのも見てみようと思います♪
ぐふぃ男くんならお金持ちになれると思いますhappy02

かんしゃく持ちできかん坊いいますね。flair
うちのTRUEとアン何個あるだろう?
数えてみる。笑。待っててsign03

TRUE君・7個upアンちゃん6個でした。smile
ワンコの旋毛の数なんか言い伝えあるのかなぁ~?
あったら面白いのにね。smile
一つ前のくまさんのブログsweat01出遅れた。あはは。
パピーグーちゃん可愛いheart02私がビスケット投げに行くよ笑。

前足の付きねのあたりにあるのって(おさしん2まいめ)初めて見たかもですぅ。
お尻に2個ある子は案外お目にかかりますぅ。
お胸はアガサにも~。
ヒジもあるかなぁ~。
確かにぐーちゃんいっぱい巻いてるねぇ。
一番好きなのはお胸の巻き巻きかな~♪
アガサのお胸巻き巻き、大手術したときに全部剃ってしまったけど今はまた巻いてます。
愛しいわぁ~♪小指で指きりみたいに触ってあげてください。愛情~♪
ぐーちゃん、そのうち、クダ巻いたり、とぐろ巻いたりしないでね。(爆)

面白い発見~
シェリーは案外巻きが弱いです
胸とひじは普通に巻いてましたがお尻(流れてはいるものの)と肩は巻いてません・・・
個性があるんですね~

息子は2つつむじがあります
生まれた瞬間助産婦さんに「あら2つきかん坊ね!」と、
言われた通りきかん坊なやつです(笑)

こんにちは!

両足にジルもありますよ~!
他の子はないみたいでいつも
「これって何?」って聞かれます(笑)
つむじ!って言ってます。

オチリのつむじ・・かわいいですよね
うちの坊ちゃんのオチリのつむじもかわいいですよ♪

是非蔵を建てて欲しいものですね

肩のつむじは・・・坊ちゃんにはないです
変わったところと思うのでやっぱりぐーちゃんには蔵を建ててもらいましょう♪

私、二つあります(◎´∀`)ノ
小さいころから「やんちゃくれやな~」っていわれました。
その通りですが何か?

あります、あります。可愛いですよね~明日にでもゆっくり数えたいと思います。
ちなみに我家は父さんにも次女のなおにも旋毛2つありますよ!!
でもお金持ちになる予定も蔵を建てる予定もありません(爆)ただ…2人ともかなりのきかんぼう!!!です。
丸くなって寝てる姿可愛いですよね~。ぎゅ~ってしちゃいます。

ダルっちょさん

職場からですか?いきなり突っ込み(笑)
ぐーは変わったところに あるんですよ!
言い伝え知りませんでした?
旋毛の言い伝えは2個なら 「へそ曲がり」って節も
あるようなので ぐーは これかな?
しあわせの蔵… 今 建っているとしたら
もう既に あちこち がじがじデス (TωT)

bambimamaさん

ぐーの旋毛 ホント変わったところです!
色んな人に あれ?怪我したの?なんて
聞かれて 旋毛だと説明すると 笑いのタネです。
くるくる巻いてる旋毛は かわいいですよね!
ちなみに ちなみに 「旋毛を押すと便秘になる」と言う
都市伝説?も あるみたいですョ。笑
ぐーは お金持ちになれますかね~??
どうも しがないサラリーマン が板についてる感じです(^m^)

TRUEmamaさん

言い伝え作っちゃう? ( ^艸^)プププ
例えば 例えば…
1個は ワンマンで 頑固犬
2個は にこやかで お犬良し
3個は 散歩好きで はにかみや
4個は よくばりな 食いしん坊  
あれ? これ… どっかの歌のぱくり?笑
TRUEくんもアンちゃんも 数えるの大変そうだけど
結構あるんだね!
あっ クマからの伝言。
ビスケット 待ってるよ~!! だって (*^▽^*)アハハッ

び~だま。さん

ではでは 前足の旋毛は ぐーが第一号ですかぁ!意外です。
アガサちゃんも胸元にあるんですね! 
小指で指きり♡ なんて、愛情たっぷりで 
やさしい母の愛って感じがします!!
大手術 がんばった アガサちゃんですもんね!
愛おしい… 本当にそうだと思います。
なんか じ~んっと胸が熱くなりました。
でも…
最後の注意報には ぷぷぷ(≧∇≦) 
思わず 吹きました。
クダ巻いたり、とぐろ巻かないように 気をつけまーす。笑

MILSHEさん

シェリーちゃん 巻きが弱い?!
一人ひとり 個性があって 新たな発見ですね!

ちなみに ウチのムスコも2つありますョ!
赤ん坊の時は とってもかんしゃく持ちで
額に青筋も ありました。汗
えー!! やさしい息子さん じゃないですかぁー!!
そんなー きかん坊だなんて!
この間の ステーキデート♡ 
うらやましいです(o^-^o)

JILLママさん

わっ お久しぶりですね~
ジルちゃんも ありましたか(^-^)
ツルツルだと 見つかりやすいですもんね。
他のドベちゃんには 無いんですかぁ
ならば ジルちゃんも! 
次回のコメントで 何かあるかな? ぐふふ(^m^)

寒いけど ジルちゃんも ママさんも
気をつけてくださいね~
暖かくなったら 会いたいですね♪ 

こじははさん

あはは おちりのつむじ自慢♪
坊ちゃん ロンパで見えないですよー(^▽^;)
次回は アップを リクエスト!笑

蔵ですか… 
雪でも降れば 建てたいと思います(^_^;)
こじははさんのように がんばりまーす。笑

日和さん

わっ 日和さんも 2個ありますか~
ちっちゃい頃から 「やんちゃくれ」… 今もですか?!(^艸^)
「やんちゃくれ」 で なにわのお母さん♪
うん! 会って見たいですぅ~o(*^▽^*)o♪
今年は 関東・関西 合同で何かあるといいですね!

なおさん  なお母さんだと思いますが…(^-^;)

このちっちゃい 渦 カワイイですよね!
蘭ちゃん、岳くんは いくつあるのかなぁ♪
旋毛が2個 お父さんに娘さん 2人もですかぁ!!
あらら それは大変ですね(^m^)
最後の巻き は ひとりダンゴ虫です。
やっぱ ダンゴ虫は2人でないと さびしい感じ… 
私が となりでやっちゃおうかなぁ (^艸^)むふふ

旋毛ですか~~今まで数えた事無かったですね!
さすが目の付け所がぐーままさんですね(゚▽゚*)
ぐーちゃんのような短毛種だと目につきやすいですよね~~
どんなワンちゃんでも普通 お尻や、胸、肘にはあります
しかぁ~~し!肩にあるのは初めて見ましたw(゚o゚)w
普通のワンちゃんじゃないと思ったら・・やっぱりですか(笑)ヾ(*゚A`)ノ
ぐーちゃん短毛種で良かったですね♪
長毛種だとトリマーさん泣かせですよ\(;゚∇゚)/

いや、ブログはほとんど毎日拝見してます(笑)

本当、温かくなったらぜひお会いしたいですね!
その時は、よろしくお願いします。

肩にあるの珍しいですね!
2頭目!1頭目・・・だれだったかな。
お尻の渦巻きは、ほげーっとしてるときに、ぶすっ!っとします!

hamiさん

やっぱり ぐーは変わりもんみたいですョ (^m^)
それを数える私も 変わってるかな あはは。
チョコちゃんの様に 長毛種だと旋毛って
見えないですもんね。
ちっちゃい頃から 今になっても 
あれ!って一瞬 どっきりさせられる
ちょっと人騒がせな旋毛です。

JILLママさん

わー うれしいです!
ここ最近 更新のテンポが遅くなりがちですけど…(^-^;)ヾ
また のぞいて下さいね!
暖かくなったら・・・ 
楽しみにしていまーす o(*^▽^*)o

みきさん

珍しいでしょー 笑
今度 見せちゃうね (^m^)
他にも居るんですね! びっくり! 誰かなぁ~
お尻 さされちゃうのは 海ちゃんかな?! るーたんかな?!
びっくり して 照れ隠し… でも うれしくて…チュウ?!
うん!かわいいー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツキノワグマ。 | トップページ | Author ぐふぃ男。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ