« 我ながら。 | トップページ | こっそり。 »

2011年1月15日 (土)

温室栽培。

  

  

 

こちら 

もう 10年以上のお付き合いになる サボテンです。

Img_3259

毎日 ちょこちょこ 角度をかえて 陽の光を浴びてます。
 
 
 
そして こちら。
 
2年半のお付き合いになる ぐふぃ男です。笑

Img_3246

頭のてっぺんが 熱くなるほど 陽の光を浴びます。
 
 
ここで こうやって。
Img_3247


気持ち良さそう。
Img_3249
 
 
まゆ毛も くっきり。笑
Img_3250
 
 
ちなみに 外から見ると 
Img_3252
 

こんな感じの 「温室栽培」 笑 
Img_3253
 
 
どんな 花が 咲くことやら…。
 

Img_3256  

 

 
 

こんな 感じ?
 
Img_3257

( ^艸^)プププ

 

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« 我ながら。 | トップページ | こっそり。 »

コメント

10歳のサボテンですか!!
大事にしてもらって幸せですね~
ぐふぃ男くんは特等席で気持ち良さそうですねsun
どんな花が咲くか楽しみ♪

さぼてんbud10歳なんて凄いup
私植物をよく枯らしちゃうんですよねぇ~despair
その昔さぼてんも枯らしてしまいました。苦笑。
グーちゃんは、ままの愛情をいっぱいheart04
もらってみた事もないくらい素敵なお花tulip
咲かしてくれますよ~楽しみだね。lovely

うちにも10年物のサボテンあります~
毎年花が咲きますよ~
息子がシャボテン公園で買ったものです

うちのグレーの温室育ちは頭にお花が咲いてます~

ぐーちゃんの横顔メチャメチャイイ男です~☆

bambimamaさん

とっても 地味~ なんですけどね
サボテン好きです。
一番暖かいところは よく知ってますね。
陽が当たらなくなると ホットカーペットへ移動します。笑
どんな花が咲くのか ヘンにどきどきデス(^-^;)

TRUEmamaさん

昔は観葉植物も はまってました。
サボテンって 実は意外に難しいんですよ!
枯れやすいから 苦笑いしなくても 大丈夫!(*^m^)
ステキなお花tulip だといいんだけど…
おとぼけちっく だからなぁ (ノ∀`)
何か見つけてあげたいなぁって 思ってまーす。

MILSHEさん

偶然!! ウチのも シャボテン公園で購入したものです!
毎年 お花咲くなんて お上手なんですね~
そうだ シェリーちゃんも ぬくぬく三昧♪ 
ミルキーちゃんに 甘えちゃって カワイイ♡
横顔カッコいいですかぁ?
実は私も!! 正面よりは いけてると思います。(^艸^)プププ
スミマセン 流してください。笑

サボテン10年って凄くないですかhappy02私なんかサボテンと相性が合わず…
ダメにしてしまいますよ(笑)ぐーまま尊敬しちゃう♪
ぐふぃ君の✿は何年後に咲くのか・・楽しみにしてますね(*^。^*)

温室栽培のグーちゃん・・・
蕾のまんまでいて欲しいな~。
花咲いたら・・・怖いから(笑)

サボテンって本当に自分より長生きしそうよね~♪
花咲くサボテンさんですか~?

ぷぷぷ
本当に温室育ちのぐーちゃん

キレイなおハナが咲きますように♪

わが家はサボテンはほったらかし気味←時々埃がたかっている始末downwardright
グレーのはほったらかしに出来ませんdown
こちらのお花は頭の中・・・間違いなく年中満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomです。

のん子さん

尊敬だなんて そんなぁ…汗。
たまたま 生命力の強いサボテンくん なんだと思いますよ!
勝手にオス です。笑
何年後ですかね~
「咲かぬなら 咲くまで笑おう ぐふぃ男くん。」ってところですねー(^m^)グヒヒ

ランママさん

うんうん。このまま咲いたらコワイ気もしますね(`∇´)
一回 ばらのようなトゲトゲが 出ちゃったんで
今 ぽきぽき 折ってるんですよ!
あかん!ってね(笑)
理想は チューリップみたいに
とげとげもなくて ぴーんと真直ぐに です!
サボテンみたく 地味~に。笑 長生きしたいですね♪

こじははさん

温室育ち ぐーちゃんも そろそろ卒業かなぁ。笑
いろんなことに チャレンジしてみようかと
思っていますデスよ。
かわいいお花 咲かせて欲しいなぁ(^-^)

デニーロママさん

年中満開なところも ぜーんぶ丸ごとひっくるめて
かわいいんですよね♪
グレーの 男の子って♡ (^m^)むふふ
ほったらかしにしたら… 
いえいえ 私が淋しくって かまっちゃいます!笑

サボテンかぁ~何年か前に小さくて色々な形の可愛いサボテンをホームセンターで買って育ててた事があったけど 一つ枯れ二つ枯れ・・と結局全部枯らしてしまいました\(;゚∇゚)/10年だなんて驚きですw(゚o゚)wきっとそのサボテンにとって最高の環境なんでしょうね(*^-^) 陽の光を一杯あびて愛情一杯注がれてるねずみ色のつぼみ君は どんな花を咲かせるんでしょうね(゚m゚*) 最高の環境の中なのできっと大輪なんだろうな(*^^*)

hamiさん

ちっちゃいサボテンは 弱い子が多いですね!
私も たくさん しぼませちゃいましたよ~!汗
ねずみ色のつぼみ… 咲くかなぁ
ひまわりみたいに どーんっと!!
いや タンポポ ぐらいに しておこうかな。笑
目立たちすぎずに ひっそりと♪(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我ながら。 | トップページ | こっそり。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ