« 年始のご挨拶。 | トップページ | まいにち。 »

2011年1月 6日 (木)

今年の抱負。

 

 

 

とっても とっても 神経質な ぐふぃ男。
外では 全く座らないし
ちょっとでも 離れると わめき散らす。
  
そんな ぐふぃ男 にしてしまったのは 私です。
  
でも 去年の夏から 少しずつ、少しずつ…。
「外の世界」 に踏み出しました。
 
 
外でも やっと 座れるようになって
Img_2888
  
伏せも できるようになりました。
Img_2951
 
ごくごく 当たり前のことかもしれないけど 出来ませんでした。
 
「カタチ」 には こだわらず
外の世界で こんな風に リラックスできるようになったのが嬉しいです。
 
 
ちなみに以前までは こんな感じ。
Img_2880
ベンチに座るのが やっとでした。
 
   
今年も 「色んな世界」 を見せてあげたいなぁ。
  
 
 
広いところで 走り回ったり
Img_2896
 
知らないものに たくさん触れたり
Img_2980

季節の匂い を感じたり
Img_2904
  
色んなところに 連れて行ってあげたいです。
Img_2988
  
 
できれば 今年は
  
「呼び戻し」も 完璧にしたいし
Img_2885

Img_2895
  
 
この「拾い食い」も やめさせたい。
Img_2965  
 
Img_2931
キャンプで 鹿のフン 食べないようにね(笑)

このへんも ぼちぼちと…。

 

自分にも 欲を言えば  

パン好きな ぐふぃ男のために パンを焼いたり
Img_2874

ヨダレ大将の ぐふぃ男のために スタイを作ったり
Img_2872

家庭科も がんばろうかなぁ… なーんて あはは。
 

 
今年も こんな風に…
Img_2884
 
私を見上げる 笑顔のために 
Img_2901

がんばります。

 

 

 

 

オマケ


Img_2942  
やっぱ これが ぐふぃ男くん。 かな(笑)

 

 ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

« 年始のご挨拶。 | トップページ | まいにち。 »

コメント

あけましておめでとうございます。
記事の内容、すごく温かい気持ちになりました。

拾い喰い、呼び戻し…
うちもまだまだできていません。

私も少しずつ、頑張らないと…。
今年も優しい記事、楽しみに待ってますね。

ぐ~くん いつものほほ~んとしてて 神経質には見えないけど
やぱり色々あるよね。
でもまだ2歳だし これから少しずつ出来るようになると思います。
うちもまだまだ、ちょっと出来るようになったと思うと逆戻りですけど
人様に迷惑かけない位でのんびりやって行こうと思ってます(^^)

末っ子 ぐ~くん 沢山いろいろな世界を見て体験して下さい。
この子の為に色々やってあげたい。。。 まさに親心ですな~ 泣けるぜhappy02

今日仕事なんで 後でメールします。 よろしく~paper

何だかすべて共感できる内容だわshine
うちも拾い食いやshock呼び戻しが
出来ない子だから・・・
外でリラックスできるものの・・・・
どちらかが居なくなるとupピーピー叫ぶ
色んなとこに連れて行ってあげたい。
家庭科も!!まさに私にピッタリの抱負coldsweats01
ぐーまま一緒に頑張ろうupup
今年も4ワンと遊んでくだされ~^-^

おめでとー!
愛情たっぷりの抱負ですねぇ。
もうそこまでゴールが見えてそう。ファイト!(o^-^o)
今年はもっともっと遠出ができそうだね、ぐふぃお~ん。

鹿のフンはママにみっからないよーに
こっそり一個だけにしとき~

デニーロは5歳にして何一つ習得できていませんが・・・もう諦めましたdown
とにかく元気でいてくれればイイと思っていますthink
ぐ~ちゃんは若いからこれから色々覚えてワイマラナーのイメージ向上をお願い致します。
千葉県デニーロ地方では「飼い主いないとギャンギャン吠える怖い犬」って思われているので(汗)
千葉に沢山遊びに来てね~~~。

あけましておめでとうございます~。
グーちゃん、我が家の爺さん犬のジェーと似てます・・・。
家も、少しでも離れると大騒ぎ・・・。
それに家は・・・
大好きな人がいると私よりそっちなのだー(悲)
今年の家の目標は
大好きな人がいても大騒ぎしない・・をテーマにします。。

難問だー。

あ・・それに大きい子がいても吠え無いだな~。

グーちゃん達の頑張りを見習いマッスル~
今年も宜しくお願いいたします~。

ちなみに今日もお散歩ですれ違ったゴールデンに吠えてました~(汗)

ぐーちゃん外で座れないくらい神経質だったんだー!
そうなんだよね~みんながなんら普通に出来る事でも
その子にしたら凄く大変な事って一杯あるんだよね。
私も今までたくさんの色んな種類の犬を飼ってましたが
あの子は出来たのに、なぜこの子は出来ないの?って思う事が多々ありました。
犬はみな同じでは無いんですよね。だからいつまで経っても
この子にとっては若葉マークの飼い主なんです(^-^;
だからその子と一緒に成長できればいいんですよ(*^-^)
私も成長は遅いですけど頑張ってます笑(^-^;
そう私を見上げる笑顔の為に(*^^*)

小梅母さん

あけましておめでとうございます!
この記事UPした矢先…
またもや 親子ケンカ勃発デス トホホ。。。
心理を読むのって 難しいですね。
親の心子知らずか
子の心親知らずか あっ これはいらん歯だ!(笑)
なんて寒い冗談言いながら がんばります。
優しい記事 たくさん書けるといいなぁ♪

ぐーちゃん、あんなにすぐ場馴れしてたじゃないかー!
海里なんていまだに・・・。汗
これからいっぱい遊ぼう♪
きっと、またわざとらしく、海里がぐーちゃんをからかいに行くと思うけど!爆。

明けましておめでとうございます。
昨年はぐー君に私も笑顔をたくさんいただきました!
ジャスミンもぐー君同様 今年のテーマです。っていうか私の目標なんですが。。。
皆さんも オーナーさんが居ないとワイマラナーは吠えるんですね、
ジャスミンを迎えて1カ月経ちましたが やはり吠えるので分離不安かと心配しておりました、
何か少しホットしました、グーママ、皆さんありがとう。

ダルっちょさん

実は神経質のカタマリですよ!
キレイ好きな神経質ではないですケドね。
しっかりゴミも あさってくれるし… 困。
そうですね。
飼主が焦りすぎても 良くないと思うので
ぐーと足並み合わせてがんばります!
何の見返りも 求めない おとぼけな ぐーが
可愛くってしかたありません デヘへ。
ウチのムスコとは 大違いデス!
グランちゃんも いっぱい色んな経験できると いいですね♪

TRUEmamaさん

一緒にがんばりましょー┗(^o^)┛
出来ないことを 数えてもキリがないので
的を絞って 少しずつ 少しずつ…
何事も積み重ねですね!
色んなところに 連れて行ってあげて
色んな経験させてあげたいですね♪
たくさんの交流の中で 私たちも レベルアップ↑
がんばりましょう!
あっ家庭科… 私ミシン使えません。 
まずは そこからデス(笑)

はぴっちさん

おめでとうございます!
ゴールは まだまだですよ~
ちょっと進めば すぐに休憩。
折り返し地点で 爆睡してる うさぎデス(笑)
私も ぐふぃ男のおかけで 色んなところに
行けちゃったりしてます(^m^)
愛情たっぷりでも ピリッとスパイスを効かせて
がんばりまーす!
あはは 「一個だけ」伝えておきますね(笑)

デニーロママさん

デニーロ君 すごかったじゃないですかぁ!
ねねちゃんの言うこと ビシッと聞いてて…
見ていて うらやましかったデス。
あれだけたくさんの大勢の中で 飼主さんに注目できることは
素晴らしいことだと思います!
ぐーは お笑いのイメージ向上なら 貢献できそうですけどね(^-^;)ヾ
みんな 飼い主さん命♡ なんですよね!
ウチも分離不安部門では 最優秀賞もんです(笑)
ぜひぜひ♪ 行っちゃいます!
今年は たくさん 遊んで下さいね♪

うっちーさん

あけましておめでとうございます!
ジェーくん 難問ですね。汗
難問なら ウチも大有りですよ!
散歩友達の飼い主さん 見つけると ダッシュかまします。汗
好意ありすぎなのも タマにきずですね。
挙句のはてに その飼い主さんに 
やきもち妬いちゃったりで…(≧ヘ≦)
一昔前に比べたら 少しは進化?(笑)しているようなので
ぼちぼち がんばりまーす♪
ちなみにウチも 昨日 すれ違った子に 吠えました(TωT)
今年も 何かでお会いできるとイイですね!
よろしくお願いしまーす! 

hamiさん

そうなんです。
小さい頃から 遊び疲れても 座らず… でした。
散歩は好きなので 外が嫌いなワケじゃないんですが
くつろぐ余裕が無かったのでしょうね。きっと。
私も 小型犬、中型犬と見てきましたけど
座らないのは ぐーが初めてでした。
ワイマラナーは 神経質で飼い主に対する依存度が
高い犬種のようです。
ぐーは まさにそのもで 分離不安もばっちりデス… (TT)
家の中でさえ うろうろついてまわります。
性格や性質 一人ひとり 個性がありますね~
一緒に成長!本当にそう思います。
年の初め 気持ちも新たに がんばりま-す♪

みきさん

予想外に あの時は 慣れるのも早かったなぁって思います。
経験って ホントに貴重ですね☆
昨年末に 色々誘ってもらったことも
ぐーにとって いい経験になってたんだと思います。
今年もぜひぜひ♪遊んで下さいね~!
海ちゃん 絶対にわかってるね(笑)
ぐーが マザコンなこと。
得意気に割り込んで あの笑顔( ^艸^)プププ
また 見たいな♪

ハーブ家さん

あけましておめでとうございます!
ジャスミンくんを迎えて1ヶ月!早いですね~
ジャスミンくんも イイお正月を迎えられて しあわせですね(o^-^o)
分離不安は ワイマラナーはなりやすい性格のようですよ!
もちろん ウチも 大騒ぎデス(笑)
甘えん坊なところも そうですけど
飼い主さん命♡ なんですね~
嬉しい悲鳴?! といったところですかね(笑)
私も飼い始めて 2年半なので まだまだデス(^-^;)
どっぷり お笑い系の男の子ですが
ぼちぼち がんばりまーす♪
今年もよろしくお願いします。
笑顔あふれるステキな一年になりますように♪

喪中だけど…まぁいいっか!!
あけましておめでとうございます!ってもう7日だけどね~sweat01
ママさんのぐー君に対する愛情がひしひしと伝わってきましたよ~
犬賀新年も楽しく見せていただきましたheart01
冬のキャンプは未経験ですが楽しそうですね。
我家も呼び戻し&拾い食い何とかしなくちゃな~shock

ダラダラな蘭家ですがよろしくお願いします。
ブログも楽しませてもらいます。
今年はお会いできるといいな~

えー、偉そうなことは・・・誰よりも言えません←ある意味潔い?

ゆ~~~っくり、ゆ~~っくり!ですよ!!
安心して下さい、必ず確実に歩み寄ってますから♪

なお母さん

年明けのごあいさつ ありがとうございます!
いやぁ なんだか テレちゃいます (^-^;)ゞポリポリ
しつけや 社会化… 今年も 少しずつ がんばろう! 
と、思うだけで終わらないように
ブログにしたためてみました。笑
今年は 岳君を迎えて 初めてのお正月!
岳君、蘭ちゃん しあわせな新年でしたね♪ 
寒い冬は ダンゴ虫兄弟♪ たくさん見られそうですね(笑)
私 大好きです(^m^)
ウチは お笑い系なんで 仲良しのお写真 とっても癒されます♡
今年も よろしくおねがいします!
また息抜きに 笑ってください!
ちなみに 本物もかなり笑えます!  
お会いできるといいですね♪

しましまさん

前回に引き続き ありがとうございます!
とっても 嬉しいです (o^-^o)
ゆっくり ゆっくり ですね!
あせらずに がんばります♪
のんきな性格なので
ちょっと ポケーっとしてましたが
ちゃんと しっかり ぐーのために がんばりま~す!
あっ ウチも グルグルのやつ 買いました! 
アルテスくんの おとなりに すわりんちょ できるといいなぁ♪

うーん、ぐーままさんのぐーちゃんに対する愛情がヒシヒシ・・・(涙)
ぐーちゃんにとって、ぐーままさんにとってステキな1年になること間違いナシっ!ですよね

こじははさん

ウサギ年でも 年中 いぬ年。
ステキな一年に したいですね~♪
今さらながら こっ恥ずかしい記事に 照れ笑いデス。
マザコンくん から卒業する日は まだまだ先のようです。
楽しみながら ぼちぼち がんばりまーす!

おしゃべりが大好きそうなぐーちゃん、
きっと面白い子なんだと思う。(ごめんね、ぐーちゃん)
いろんなところへ連れて行ってあげることでもっともっと
リラックスして楽しめるぐーちゃんになれそうな気がします。
楽しみですね~、
ママがお針子さんしてミシンを操るところも見てみたい~。
うっしっし~♪

び~だま。さん

面白い子… ドンドン!大当たりです◎ 
おしゃべりも 得意なので どっぷり お笑い系です♪
どこへ行っても リラックスして楽しんでくれて
脱・マザコン 目指して がんばりまーす!
あは・・・・は。  
ミシンの方が難題ですねー。汗
お裁縫は 不得意中の不得意なんです。
はあーーーーーっ!! ←気合注入。  がんばりまーす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/38344513

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負。:

« 年始のご挨拶。 | トップページ | まいにち。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ