« ドッグショー。 | トップページ | プレゼント。 »

2010年12月22日 (水)

たれみみ。

 

近頃 最近…
地球の引力を 独り占め してる気分です。
あちこちが 重いです…。   

  
今朝も変わらず 朝のお勤め。
 
 
ムスコを起しに マクラ 略奪。
Img_2636
かなり 手荒いマネですが 目覚ましよりも 効果大。

ちゃんと起きたか 再確認。
Img_2836_2
 
 
そして 「おめざ」
  
 
本日の「おめざ」は きゅうり。
Img_2829
 
 
あっっと フライング。 いけません。
Img_2828
  

かなり ぶータレ てます。
Img_2832_2
 
 
はい どうぞ。
Img_2835

 
早速 昼寝の スタンバイ。
Img_2842

Img_2844
  
Img_2845
 

元気そうに 見えますが…
病院に 行って来ます。
    
  
どうやら…
また 外耳炎? 耳ダレが気になります。
Img_2841
 
 
コマメに やっていたんですけどね。
コレで…
Img_2847  
 
 
この もぐり がいけないのかなぁ…
Img_1612
 

何か 予防策や お手入れ
アドバイス がありましたら お待ちしてます。 

 

 ポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« ドッグショー。 | トップページ | プレゼント。 »

コメント

うちはダックスを飼っていますが、耳のトラブルが多いです・・。
最近はルフス&ココのイヤー・ケア
をいうのをつかって、予防してます。
あと、耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^                      http://www.petkusuri.com/                                    たれみみがかわいいんですよね、こればっかりはゆずれないですよね~(^o^)

グーちゃん大丈夫かい?
たれ耳だとどうしても
なりやすいのよねぇ~weep
うちはお風呂の時耳洗浄したり
耳の臭い嗅ぎ嗅ぎして臭いなぁ~って思っり
耳垢が出だしたらヤバイヤバイって・・・・
掃除して病院からもらった薬を早め早めで
いれたりしてるよ~
グーちゃんお大事にね。早くよくなりますように。

うちはシュアリンプウのイアークリーナ使ってます
たれ耳のフサフサちゃんキャバリアのままのお勧めでした
これを使ってから悪くなりません~
お友達にも進めましたが皆「良くなった~」って
効き目は個人差はあると思うけど「納豆菌」が入ってるらしいですがあの匂いは一切しませんよ~イイにほい~

まくら略奪のぐーちゃんheart02かわゆい(*^ー゚)bグッジョブ!!
「お仕事できました」って言っていそうです。

お耳は辛いね~。
早く良くなるといいね。

ロンさん

はい。タレ耳 ツボです♪ 笑
ダックスちゃんも お耳大きいですもんね!
サイトの貼り付け ありがとうございました。
検索してみると いろいろありますね!
今まで 病院で買うだけで
ネットで同じものが買えるなんて 知りませんでした。
今使っているものも 病院で売っているものです。
常備薬として あると便利ですね!
情報 ありがとうございました。

TRUEmamaさん

ありがとー!
ぐーは 病院で処置すると 大暴れで
特に耳そうじは 3人がかりなんです。 汗
やり方を教わって クスリを買って
自分でやっていたんだけど(そうそうTRUE家と同じ感じで)
掃除しきれてなかったらしく… (´・ω・`)
必ず 左耳が炎症を起すの。
病院でも アレルギーもちがあるから
炎症起しやすいのかも知れないってことなんです。
マメにそうじしてあげるしかないね!
がんばりまーすっっ!

MILSHE さん

シュアリンプウのイアークリーナ ですか!!
しかも「納豆菌」入りとは 初めて聞きました。
納豆臭くなければ イイですね♪
キャバリアちゃんも 立派な たれ耳ですもんね!
これまで 病院で売っているモノしか使ったこと
ありませんでした。
けど… 皆さん良くなられてる様なので 今度 試して見ますね!
情報 ありがとうございました♪

デニーロママさん

このマクラの略奪
すんごい勢いで マクラを引っこ抜くもんだから
だるま落としの様に 頭がガーンって… 笑
忙しい朝は 助かります。
そうですね~
耳は手抜きできませんね。汗
乾燥が足りないのかな?!
デニーロくん みたく ひらひら~って 
なること ちょっとしか ないからなぁ (^-^)

耳、大丈夫ですか~??

なんか、ぐーままのブログは
ほのぼのしてていいな~♪

娘と二人でぐふぃ男の写真を見て、
「また逢いたいね~」って言ってました!

来年、逢えるといいね!

ぐーまま 体調悪いの 大丈夫 ?

体が重いって 風邪とかじゃないといいけど

結構いろいろ病気流行ってるから気をつけてね。

ぐーくんお耳くせになってるんだね。 耳掃除好きな子っていないかも。。

うちで掃除も大変だよね。 病院によって耳の処置も色々だけど 

お耳って耳の中の分泌物の油に細菌が感染すると炎症を起こすらしいので

耳の中の油と汚れをとる必要があるんだけど 耳はこすると刺激になって

更に分泌が進んだり、傷になったりするので 洗うのか一番いいらしいよ。

うちもシャンプーの時に耳の中を洗ってます。 それはそれで大変だけどね。

洗い終わったら耳をぷるぷるさせて外側に出てきた水分や汚れを擦らずに押さえてとると

いいよ。 お風呂で洗えない時は 「ノルバサンオティック」で同様に洗ってます。

外耳炎痛いし痒いだろうから早く治るといいね。

そして 目覚ましよりも効果ある起こし方 うちもやってみようかな~(^^)

大丈夫ですか??
体調??毒素??
なにか、あるなら聞きますよ♪
もちろん、焚火の前で!笑。

ぐーちゃん、お耳も大丈夫かい?!
我が家は、病院で使ってるやつを使ってます。

はいどうぞ!は、いつの間にか海里が!!っと思うほど似てます。くふふ。

ぺっこちさん

ご心配いただき ありがとうございます。
ぼちぼち治していきます!

ほのぼの してますかぁ (^-^;)ゞ
一息ついてもらえて 嬉しいです!
お姉ちゃんと 2人で見るなんて 仲良しですね♪
あっ 正義の味方は? 寝ちゃった?笑
私も メイクルちゃん もっとしっかり 触れ合いたい!
ぜひぜひ 会いたいです♪
炉端大将も買ったし また 誘ってください(^m^)
ムスコも 正義の味方には ニンマリでしたよ~
やべっ 読み逃げ王子に 改名しておきますっ 汗。

ダルっちょさん

あっ 余計な心配させちゃって すみません。
ただの ブーデー ですよ ( ^艸^)プププ
冬太りです♪
ぐーは それほど 痒がったり痛がったりは無いんですけど
耳ダレみたいな 黒い耳カスが スグ出ちゃうんです。
フムフム… なるほど!
擦らずに ですね!
「ノルバサンオティック」ですかぁ  いろいろとあるんですね!
教えてもらって助かります。ありがとうございます。
この起し方 小さい子には キケンですョ!笑

みきさん

毒素… (*^m^)
たき火で 炙り出してもらおうかなぁ~ 笑。
海ちゃん 大丈夫ですか?
同じ顔してると 具合悪い顔も想像できちゃうから (´;ω;`)ウウ・・・
早く良くなるとイイですね。
モリモリ食べれるようになったら ね。
おやつも たんまり 買ってあるからね… あげちゃう!
耳の薬は ウチも病院のしか 使ったことが無かったんだけど
いろいろ イイモノがあるみたいですね。

やっぱり!
私も似てると 思った♪
昔のブログ覗いてみたら 顔のつくり?バランスとか
そっくりだね! 今も似てるけど 笑。
あ じゃ今度 写真チェンジして ブログに載せちゃう ( ^艸^)

外耳炎ってどんな症状なんだろう?
耳の内側が赤くただれちゃったりするの?
RIKUはコールタールみたいに真っ黒なのが耳の中にできるから
病院から薬もらってるけど、3回ささないうちに良くなっちゃう。。。
外耳炎にもいいのかな~?
調べとくねwink

たれみみさんはホント耳の管理が大変ですよね!でも
ワイマさんもアイリッシュさんも耳の中から毛が生えてこないだけ
ラッキーですよ!Mシュナやシーズーなど耳の中がジャングル状態だから
毛を抜くのも大変!毛が邪魔していつも湿った状態ですしね(;;;´Д`)
『耳ダニ』も生息してる事が多いです。(綿棒で黒い耳ダレを取ってよーく見ると小さい白い点のような物が動いてるのが見えます)そうなると完治するのに根気が必要!
チョコは耳の掃除にうがい薬の『イソジン』で消毒しています♪
お陰様で今のところ耳の状態はgoodですよ(o^-^o)

RIKUママさん

えっと 外耳炎の症状って 耳の中が赤くただれて
どろどろのコールタールが 拭いても拭いても 出てきて
ガリガリ痒がるんです。 (私流な説明ですみません)
RIKUちゃんの コールタールは 正露丸っぽいですか?
固まりなら 単なる汚れなので 大丈夫だと思います。
って こんな会話で通じちゃうのもスゴイ…( ^艸^)プププ
ありがとうございます!
RIKUちゃんも 気をつけてあげて下さいね!

hamiさん

今日はステキなプレゼントありがとうございます♪
嬉しくて 返信の前に ブログアップしてしまいました(o^-^o)
私も シーズーちゃんが 耳毛を抜かなくちゃいけないこと
ブログで知りました!大変ですよね!
「耳ダニ」怖いですね。まだ なったことありませんが…。
いつも初期の段階で 病院に行ってしまうので ひどくなったこと
無いのですケド… 薬代がハンパ無いです(゚∇゚|||)
イソジンで消毒ですかぁ! なるほど!
殺菌の効果ありそうですね!
情報ありがとうございました。

大きなお耳の子はどんなにお手入れしても蒸れちゃいますよね。
アガサが毎日公園で遊んでたころに犬仲間さんから教えてもらったことは
お耳をひっくり返して乾かすこと。
お散歩中とかにちょっとの時間でもお耳をひっくり返して歩かせていました。
そのせいかどうかわからないけど、お耳がどうにかなったことは一度もなかったです。
時々クリーナーで拭いてあげるだけ~♪

び~だま。さん

大きな耳… 穴にふたをしたような常態で
更に更に 今の時期 毛布や布団に顔だけ もぐってしまうんです。
蒸れないわけが無いですよね 悩。
なるほど!!
散歩中にお耳をひっくり返して ですか! 
今まで 気付きませんでした。
そうですね!散歩中なら 風通しも良さそうですね!
散歩しながら お耳のトラブルが予防できるなら 一石二鳥♪
日常のちょっとした工夫で…
アドバイスとっても助かります。早速試してみますね!
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/38170366

この記事へのトラックバック一覧です: たれみみ。:

« ドッグショー。 | トップページ | プレゼント。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ