« キャンプ。 | トップページ | 残念な話し。 »

2010年11月11日 (木)

あたりまえ。

 
 
 
お水を飲んだ べチャべチャな口で 私の顔を舐め回す。
「おはよう」の あいさつ代わり。
 
 
散歩の時間になると そわそわ付きまとい 猛烈にアピール。
「行こうよ」の おねだり。
 
 
トイレで オシッコをすると得意気に ウンコをすると申し訳なさそうに
「やってきたよ」と 報告。
 

   
この家の 毎日には 言葉では無い「会話」があって…
 
 
 
 
こんな姿や
Img_2305  

こんな姿が
Img_2296
 

あることも ”あたりまえ” の様に 思えてしまうけど…
 

そんな ”あたりまえ” なことほど

しあわせ であるということを つくづく 感じています。

   

一日一日を大事に… していきたいです。
 
    
 
  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« キャンプ。 | トップページ | 残念な話し。 »

コメント

オヨヨ・・・いつもと雰囲気が違いますね。
とっても素敵な記事です。
詩人だな~。
コノコノー( ^∇^)σ)≧∇≦) ♪

温かい写真ですね☆
毎日が大切な思い出ですね(^_^)☆

うんうん、言葉ではない会話がたくさん

振り返るとじっと見てたり・・・
振り返るとへそ天で爆睡してたり・・・

あたりまえだけど本当にシアワセな時間
いつまでもいつまでも続きますように

まさにそうですね。
毎日が当たり前になりすぎているけど、いまここにいるのも今の時間も当たり前ではなく、奇跡ですよね?
少しでも違う行動があったり時間がずれていれば、今はまた違う今。
当たり前にいる、ワンズもいなかったのかも。
忘れちゃいけないと思いながらも、ついつい・・・。
毎日を大事にしなくては・・・。

うふふふふ〜(●>艸<)
犬飼さんたちは、やっぱみんな詩人ですね。
それぞれの時間にそれぞれの詩(ウタ)があり、思い出という画がありますよ。
この下にすてきな詩(ウタ)が続けばいいな(プレッシャー(笑
人生に彩りを与えれる名俳優が犬。
主役であったりバイプレーヤーな名脇役だったり。

ぐーちゃんのへそ天姿や窓際でのんびり外を見てる姿
ホントほのぼのとして『幸せ』を感じます(o^-^o)
毎日の何気ない『普通』の事が凄く幸せな事なんですよね(*^-^)
ぐーママさんのこのブログで今がどれだけ幸せなのかを再認識しました(o^-^o)
みんなが元気で 当たり前に普通に生活してる事が一番の幸せなんですよね☆

gajinさん

オヨヨ! 
書いた私も 感動しちゃってます♪
キャラ違い… ですケドねっ(≧m≦)

みわぢさん

そうですね。言われてみると 温かい♡
毎日が大切な思い出…
平凡に過ぎる毎日でも
かけがえのない 毎日ですね!
改めて実感しています。

こじははさん

少々ワルさがすぎても
たとえ外で落ち着けなくても
振り返ると そこに居る。
ただただ そんな あたりまえ を感謝しています。
いつまでも いつまでも続きますように…
私もそう願ってます。

みきさん

そうですね。
違う場所… 違う時間…
出会えたことも 奇跡かもしれませんね。
楽しいときも 悲しいときも 何もなく平凡なときも
同じ時間 同じ場所 一緒に居られることを
改めて しあわせに 思います。
そんな気持ちも 大事にしていきたいと思います。

gajinさん

このした ですかぁ… (汗)
う~ん gajinさん お願いします(^-^;)
笑いあり 涙あり 感動あり
その全てのシーンにおいて 主役でもあり 脇役でもあり
監督?! でもあるような…
私の人生を演出してもらってます(^-^;)

hamiさん

ウチはご覧の通り ハチャメチャで… (TωT)
時には 下げたくない頭を下げて
流したくない涙も出しますけど…  
今すごく しあわせ です。
家族が元気で居てくれる それだけで しあわせ。
何も語らない グーの存在が 
そんな気持ちにさせてくれます。
坦々と過ぎる毎日にも しあわせが あるんですね。
改めて 実感してます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/37618853

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえ。:

« キャンプ。 | トップページ | 残念な話し。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ