« これだけ。 | トップページ | 2.0デス。 »

2010年11月18日 (木)

兄貴。

 
 
 
 
昨日 ぐふぃ男家は 緊急家族会議をしました。
議題は 「ぐふぃ男のアニキ」
 

昨日の昼間 偶然に 出会ってしまいました。
3歳になる 男の子 仮名は「ジャック」

 
「まずは 会って見なければ」 と言う結論に達し
今朝 PCを開いたら 募集停止 となってました。
昼間アップされたばかりで 夜のうちに交渉があったようです。
 
タイミングって あるんですね。

と 言うか
神様が そうしたのかも知れません。
 
まだまだ 私が 二人目を育てられる器ではないのか
ぐふぃ男が 今は兄弟を受け入れる 余裕がないのか 
理由になることは たくさん考えられます。 

「多頭飼い」も「里親」も
それ相応の覚悟と愛情がなければ できないことですからね。
一つの命を 預かることですから…。   
 
これから先 そんな”タイミング”に 
いつ 出会えても いいように… 
 
いつになく(ガラにもなく) 真剣に考えた夜でした。
  
 
もしかしたら 兄貴だったジャック 幸せになってね。
 
 
 
  
でも・・・ 兄弟は あきらめきれません。

 
Img_2369_2 

  
それにしても 器用な男デス

Img_2368
 
 

↓ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

 

« これだけ。 | トップページ | 2.0デス。 »

コメント

ぼくも注目していましたよ、このジャックくん。
もう交渉中なんですね。
ワイマの里親募集はほとんど出ませんから、かなりタイミングよくないと出会えませんよね。
我が家も多頭には憧れますが、我がまま坊主1匹に振り回せてるようでは駄目かなと思い留まってます。

ジャックくん幸せになって欲しいですね\(^o^)/
いつかグーちゃんに兄弟ができますように☆
多頭飼い大変な時もあるけど、私はハッピーですよ!

分かりますよ~~~~ぐ~ままさん❤
私も右にキャンディ・足元にむぎ太・左・空いてる・・・・前にワイマーの里親募集あって、
我が家も会議開きました…でも・・なんせ・・我が屋の旦那・・動物嫌いです。。。
一緒に犬談出来ないんですよ…(;一_一)話にならないので(-"-)そうこうしてる間に里親決ったらしく…かなり後悔してます。。。今新たにチャレンジしようと思ってます♪
決定したら報告しますね!(^^)!

あ、ジャックくん、かわいい♪
ワイマの里親募集見ると胸がざわざわしますよね

里子になる子には里子になってしまった理由があって
ココロにキズのある子も多いですよね
十分にケアしてあげられるか、その子の全てを引き受けることができるか
真剣に考えることって必要ですよね

ジャックくん、シアワセになって欲しいですよね

そしていつかぐーちゃんに弟か兄貴ができるといいですねっ♪

なんでかな?
私たち通じ合ってる?
偶然にも昨日ふと考えていたの。。。
ぐーちゃんちって多頭飼い考えてないのかな?
ぐーちゃんに兄弟ができたりして??
って。。。
そんなことがあったんだ?
でも弟だと思ってたけど
兄貴も考えてたんだね・・・
我が家もニューファンの里親募集はチェックしてますよ~~~!!
ままさん本当・・・
ステキな人ですねshine

ぐーくんに兄貴を考えていたんだね~ 弟か妹でもありなの?はたまた姉さんとか?

うちもグランが里子だったから 里親募集みるとついもう一人くらいなんて思ってしまうけど

うちはまだ子供に手がかかるし、小さいし、猫もいるし・・・

たまたまグランはおとなしい子だったけど里子は

それなりの理由があって出される子も多いから簡単にはいかないな~っておもって

見るだびにあきらめてます。 経済的な理由もあるしね。(^^;)

タイミングとめぐり合わせってあるよね。 グランの時見た瞬間にすぐ連絡したもん。

もちろんポンには事後報告です。(^^;)  

ジャックくん いいオーナーさんに出会えるといいねぇ。 

gajinさん

チェックされてたんですね!
こんなに早く交渉になるなんて… 
応募された方は よほど ワイマ好きな方なのか
惹かれたものがあったのだろうと思っています。
ジャックくんの幸せを 願うばかりです。
ダメじゃないと思いますよ!
gajinさんならね!!
我がまま坊主のイイ親父してますもん!
私は そう思います。

みわぢさん

みわぢさん 幸せなんですね♡
「大変な時もあるけど幸せ…」
多頭飼いの オーナーさんは皆さん
そう 言われますね!
周りから見ると 大変さ の方が表立ってしまうけど
そう言えるのは 多頭飼いならではの幸せが 
あるからなのでしょうね。
私も いつか…  あきらめませんよっ♡
 

のん子さん

今回は ワンタッチの差で 交渉権を逃しました。
自分の中で色んな理由を並べて あきらめています。
え゛っ  3頭目 チャレンジ中?! 
しかも パパさん動物嫌い?! 
これには おどろきデスっ!!
動物王国の管理を一切合財 スゴイですねぇ!
これなら… 美味しい息抜きも たまには必要ですよね(*^m^)
キャンディちゃん むぎ太くんに 続いて
幸せになれる ワンコが1匹増えると思うと なんだか うれしくなります。
楽しみに待ってますね!

こじははさん

ジャックくん こんなにカワイイのに…
里親募集でした。
ついつい グーと重なって見えてしまいました(涙)
こじははさんの言う通りだと思います。
0からではなく 10から。
その子の背負った全てを 受け止めてあげないと
里親とは言えませんもんね。
真剣に考えた と言うより 考えさせられました。
ジャックくんとは 縁がありませんでしたけど…。
幸せになって欲しいです。
でもこうやって 色々考えることも 時にはイイですね。
勉強になりました。
いつか グーにも… この気持ちは変わりません(^-^)

こんにちわ☆
タイミングって本当にあると思いますよ。
きっとジャック君と今交渉されてる方も
ジャストタイミングでジャック君と赤い糸で繋がれてるのかも♪
私も以前多頭飼い(大型犬3頭+馬&小型犬3頭)してたんですが
それはそれは大変でした(゚ー゚;
あの頃は子供も小さかったので はっきり言ってそれぞれの子(犬)が
どうやって一日を過ごしてたのかよく覚えていない状態でした(^-^;
でもやっぱり大変だったけど たくさんの犬に囲まれて 毎日が運動会みたいだったけど楽しかったですね(*^-^)
今はチョコだけですけど、チョコにも兄妹もしくは仔を・・と考えてるところです。
そう思ってる矢先、今朝、チョコが初ヒート!
これから『おパンツ』作りに励みます(;´▽`A``
是非ぐーちゃんにも兄妹を!楽しみにしています♪
ぐーままさんだったら多頭飼い全然大丈夫です!イケマス!キッパリと!(笑)

こんにちは!

実はウチも悩みました。里親。
私も、もう1頭ドベかワイマがほしいんです。

が、現状金銭面&時間で泣く泣く諦めていますが、
あと2、3年したら絶対飼うぞーー!!
と思っています。
(ジルが皮膚&お腹が弱く、特にご飯代が私よりかかっている!!)

RIKUママさん

実はこっそり 考えていました (^-^;)ゞ
決定打が スズちゃん?? ヴィヴィアン?? だったかな?
「私の 弟に何すんのよ!!」 って
あんなに 小さいカラダはって 
あんなに 大きいRIKUちゃんのこと守ろうとしてるの見て
とても 感動しちゃった。
単に「群れ」じゃなくて 「兄弟愛?!」 
「犬」にしかできないことだなぁって。
一緒に居るだけで キモチが満たされる
グーにも そんな幸せを味あわせてあげたいなぁって思いました。
久しぶりに 色々と真剣に考えちゃいました。
でも ニューファンの里親チェックしてるなんて…
スゴイ!もしかして7頭目 あり???
RIKUママ スゴイ! まいりましたhappy02

ワイマラナーに限らず里親に出される子多いですよねぇ~
我が家も先日upワイマのロングちゃんが出ていて
凄い悩みました。多分まだ決まってないと思いますが
女の子だったら引き取っていたかもしれません。
ジャック君も素敵な飼い主さんとであえるといいですね。
ぐーままやっぱりつるっと系がお好きですか?

ダルっちょさん

兄弟 考えていたですよ!妹もお姉さんもね(*^ー゚)
里親になるのは 家庭環境や 経済的なコト
キモチだけでは 出来ないことが沢山ありますもんね。
交渉権を獲得していたら グランちゃんの時のこと
聞かせてもらおうと そこまで考えちゃってました(^-^;)
タイミングとめぐり合わせ ホントにそうですね。
たった数時間で変わってしまうのですから…。
グランちゃんは 今とっても 幸せそうですよね♡
こんな笑顔に会えるなら 事後報告の判断は吉でしたね(笑)

hamiさん

w(゚o゚)w ウッウマ(馬)ですかぁー!!
さすが デッカイどー ですね(*^-^)
6ワンに馬だと 大変な時でも 
もー大変!!って 思うヒマがなさそうですね(笑)
でも 楽しそうデス♪
里親募集は たった数時間で 交渉中になってしまったので
ウチとジャックくんとの 縁は薄かったのかも知れません。
勇気と言うか 背中を押されたような… 
ありがとうございます゜(*´v`*)ゞ
また そんなタイミング? めぐり合わせ? を待ってみます。

チョコちゃん 初ヒート おめでとうございますbirthday
おパンツ作り頑張って下さいね!
アップも楽しみにしてます♪ 

 

JILLママさん

里親… 悩まれたんですね。

そうですよね。
医療費だったり 食費だったり バカになりませんよね。
JILLちゃんも 皮膚弱いのですか? ウチもです。
お腹はそうでもないけど アレルギーがあるらしく…
私も色々 シュミレーションしましたよ!!
大きいだけに 結構掛かりますよね(汗)
2,3年後の計画 なんですね!!
良いご縁があるとイイですね♪
ウチも 焦らずにぼちぼち 待ってみます!

TRUEmamaさん

本当 里子の多さにはびっくり。
何が理由だかわからないけど 悲しくなるね。
ロングの男の子って…
もしかして お店にいる あの子かなぁ???
コメント欄に「名乗りをあげた人が居た」ってあったから
決まったんだと思ってたけど… それとは違う子??

ワイマの里子は後を絶ちませんね・・・sweat02
クララを迎える時は考える暇もなく・・気付いたら家族が増えてた!って感じでした(笑)
正直、クララを迎えるまでは成犬になってから家族になって本当に
愛せるのかな?なんて思っていましたが、今となっては私にとって
クララは特別な存在ですheart02

今回、ぐふぃ男くんと兄弟にはなれなかったけど、ジャック君には
新しいお家で本当の幸せを掴んでほしいですね!!

bambimamaさん

クララちゃん 特別な存在なんですね♡
そう言える bambimamaさん すごく尊敬します!
私も躊躇したのは 同じです。 
グーと同じように愛せるかどうか… 
いつか バンビ君とクララちゃんのように
仲良しな兄弟 できるとイイなぁって思ってます(゚ー゚)

はじめまして。
突然の訪問すみません。。。
ジャック君の名前が目に留まったものですから。

ジャック君は我が家のワイマ♀の正真正銘の兄弟でした。
私も連絡を取ったときには既に里親様が決まっていました。
でも、一目会いたいと、譲渡前に会いに行ってきました。
とても明るい性格の子でしたよ。里親様とも連絡を取り合っていますが、とてもよい方です。

私もいつでも里子を引き取りたいと毎日里親募集をチェックしています。

☆紗羅★さん

コメント ありがとうございます!
募集停止となってから 毎日気になり クリックしてました。
今 ブログ 拝見させて頂きました。
良かったです。本当に良かったです 涙。
新しいオーナーさんも 心強いですね。
いつか 兄弟で遊べる日も…
しあわせになれますよね きっと!
☆紗羅★さんにも また 新しい出会いがあるといいですね。
私も また 訪問させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/37717611

この記事へのトラックバック一覧です: 兄貴。:

« これだけ。 | トップページ | 2.0デス。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ