« はりこみ。 | トップページ | 教訓。 »

2010年11月 3日 (水)

水戸黄門。

 

 

ぐふぃ男くん。初の動画で 水戸黄門。  (^-^;)ゞエヘヘ

 
でも このテーマソング お気に入りデス。
ぐふぃ男を迎えて これまでに 色んなことで ズッコケ まくった日々。
なにげなく 耳にした この歌。

「あゝ人生に涙あり」 

私には「あゝ人生に ぐふぃ男あり」 ココロに沁みました。  

この歌詞 じっくり 聴くと いいですョ。
「犬生」に 置きかえて 聴いてみて下さい。
  

 
 
   あゝ 人生に涙あり            あゝ 人生に ぐふぃ男 あり

   人生 楽ありゃ 苦もあるさぁ       犬生 楽ありゃ 苦もあるさぁ
     涙の後には虹もでる             涙の後には虹もでる
  歩いてゆくんだ しっかりと         歩いてゆくんだ しっかりと 
      自分の道をふみしめて           ふたりの道をふみしめて
              
 
     人生 勇気が 必要だ            犬生 勇気が 必要だ 
   くじけりゃ誰かが先に行く           くじけりゃ誰かが 涙する
 あとから来たのに追い越され        あとから来たのに追い越され 
   泣くのがいやなら さぁ歩け         泣くのがいやなら さぁ歩け

 
       人生 涙と 笑顔あり             犬生 涙と 笑顔あり 
     そんなに悪くはないもんだ          そんなに悪くはないもんだ
  なんにもしないで生きるより         なんにもしないで生きるより 
     何かを求めて生きようよ           何かを求めて生きようよ

 

  ↓こちらが 幻の4番…

   人生 一つのもなのさ
  後には 戻れぬものなのさ
 明日の日の出を いつの日も
  目指してゆこう 顔あげて

 

 
 エンディング…
 Img_2077 黄門様の大笑い!!  

 
 

 今日も 絶好調な ぐふぃ男くんデス。
  
  

 ↓ポチッと おひとつ いかが?
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 

 
 

« はりこみ。 | トップページ | 教訓。 »

コメント

初めての動画が水戸黄門。。。
毎度ビックリ大笑いさせてもらってマス(≧∇≦)

くるぶしもげるがぐふぃ男くんブログの大ファンで
毎度電話がかかってきて
「まだぐふぃ男くん見てないのか?」と言われますcoldsweats01
やつより先に見てるときは逆に言ってやりますがね・・・bleah

ぐーままさんのセンスに感心させられっぱなしです! 笑。
考えると犬生も楽ではないですよね~

犬生 涙と 笑顔あり 
そんなに悪くはないもんだ

何だか里子クララの唄みたいでジーンとしちゃいました・・・涙。

ぐふぃ男くん・・お口デカっ!!!

あっ!リンクさせてもらってもいいですかぁ!?lovely

RIKUママさん

アハハ なんか照れちゃうな (^-^;)ゞ
もげるさんにも よろしくお伝え下さい!
相変わらず仲が良くって もー このこの (o^ω^)ノ))
なんつたって初動画だからね!
勝手に 私とぐふぃ男の テーマソング♪
貼っちゃいました!
年中 茶屋で休憩してる ウッカリはちべぇ’ず だけど
これからも よろちくね♪


bambimamaさん

犬を飼うことは 苦労も 涙も たくさん。
でもでも 幸せや笑顔は もっともっともーっと たくさん ですね。
私も この歌詞を まじまじ聴いて 涙がでました。
「泣くのがいやなら さぁ歩け」 このフレーズ スゴイ好きです。
凹んだ時に 口ずさんだりしてますよ。 
でも 水戸黄門だから ちっちゃい声でコッソリと (^m^)ククク

ぐふぃ男の口 これは よーしゃない 大あくびデス(笑)
私的には かっかっかっー でした (^-^)ゞ     

bambimamaさん

うれしいデスッッ!リンク ぜひ お願いします!!
ムスコも かくれファンなんですよ!
こんな ぐふぃ男くん。 ですが 
よろしく お願いします(*^ω^*)ノ彡  


ありがとうございますwink
こちらこそリンクよろしくお願いします!!

カッカッカッ~(笑)
ぐーままはスケさん?カクさん?
もしかして由美カオル?(どうしてここだけ役者の名前?)

よくよく見るととっても前向きな詩ですね
あんまり水戸黄門の詩気にしてなかったけど

泣くのはいやだからさぁ歩きましょ♪
もちろん相棒と一緒にね♪

水戸黄門の歌ってちゃんと聞いた事無かったよ、
良いこと言ってるのね~
しかも犬に置き換えてるなんてナイスsign01

ぐーままさぁ放送作家とかになれそうだよね。 すごい才能じゃない

ワンズのオーナーのテーマソングになりそうだね(^^)

ところでさ、動画ってどうやってUPするの?今度教えて~

こじははさん

由美かおる は 「かげろうお銀」だよ! 
私は いつもウマイことやってる 越前屋の悪オヤジ (*^m^)ククク
でもここでは スケさん と言っておきますね (^-^;)
何気に 前向きなんですよね この詩♪
相棒と一緒に! の相棒… 
留守番中に ゴミ荒らし やらかしましたョ。  トホホ…

ダルッちょさん

でしょ! サラーッと聞き流してたけど
イイコト 歌ってるじゃあ ないか! な・け・る・ぜ!
ってな ワケで テーマソングに 頂きました(v^ー゜)
才能なのか おバカなのか …微妙デスよ
単純に 楽しいことが大好きな ウッカレはちべぇ♪ だったり(笑)
動画のアップは 今度また ゆっくりねー♡ 

bambimamaさん

では 早速♡ ペタっとな!
貼り付けちゃいました (*≧m≦*)
また ちょこちょこ お邪魔しますので
よろしく お願いします♪

水戸黄門ですかぁ~up
思わず口ずさんでしまった。笑。
ほんといいこといってますね。
私かさ車のやひち?さんが好きで小さい時
かっこいいって見てましたよ~coldsweats01
大あくびしちゃってグー君疲れちったのかなsign02
私もパパさんにお願いしてリンクはっつけてもらいましたscissors

おはようございます(* ̄0 ̄)ノ
・・って もうお昼ですよね\(;゚∇゚)/
昨日会社のボーリング大会&慰労会で飲んじゃいました(;´▽`A``
『水戸黄門』の歌・・初めて最期まで聞きましたよ~今まではなんとなく
2番位迄は知ってた?けど・・こう文章にしてマジマジ読んでみると
本当にいいこと言ってますよね( ^ω^ )
ぐーままさんのトイレ?のカレンダー(トイレじゃ無かったらごめんなさい^^;実家はトイレに掛けてるので^^;) 相田みつ男さんのですか?あの方の言葉も身に沁みますよね♪
幻の4番 心にガツーンときますよ(*^^*)

毎度まいどぉ~happy01

相変わらず楽しい暮らしなぐーままちゃんなのね~ん。
ぐーまま、水戸黄門ファンか~。
うちのジジィ、いや夫さまと一緒やん。bleah

「泣くのが嫌なら さあ歩け」

・・・って、ぐふぃ男~ん
おちおちしてられませんなー。

ところで、あのバランスパワーの効果はどう?
良さそうならヨロヨロになる前に買うわ!coldsweats01

TRUEmamaさん

口ずさんじゃった?(笑)
風車の弥七ね! 
私も好きで よく マネッコしてたなぁ
TRUE君は 大あくび しない?
ウチは ぐわーっと 声まで出してしますよ。
かっかっかっー じゃないけどね(笑)
ポイって 何か入れちゃえるくらい。
リンクありがとうございます♡
もみじ から 雪の結晶!
パパさん おしゃれですね♪

hamiさん

ボーリング 私も大好き♡ デス。
今日は飲み疲れで きっと明日は筋肉痛?(笑)
幻の4番 私も始めて知りましたよ!
ほとんど 1番、2番ですもんね。
相田みつを 私も大好きです。
ウチにあるのは 御木幽石さん のカレンダーです。
トイレには 別のものがあり こっちは リビングに
飾ってます。
トイレにカレンダーは お約束? (*^m^)ウケマシタ!

はぴっちさん

ご訪問ありがとうございます。
あはは 水戸黄門ファン ですかぁ!
まだ そこまで到達してませんデス。 
さっさと 印籠見せちゃえっ! てな具合で (^-^;)ゞ
ぐふぃ男 おちおち していられず… ぼちぼちデス(笑)
カウちゃんやパピィちゃんは めきめき ですね♪
そうそう パワーバランス イイですよ!
ドッグダンスで 華麗なポーズ決まるかもデス(v^ー゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/37498087

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸黄門。:

« はりこみ。 | トップページ | 教訓。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ