« べジ男。 | トップページ | これだけ。 »

2010年11月16日 (火)

計画。

 
 

太陽光発電

(たいようこうはつでん、Photovoltaic power generation)は、

太陽電池を利用し、太陽光エネルギーを直接的に電力

変換する発電方式である。ソーラー発電とも呼ばれる。

再生可能エネルギーの一種であり、太陽エネルギー利用の一形態である。

                                  ~Wikipedia より~
 

(・_・)....?
 

なんだか 難しいので
「屋根につければ 電気代が安くなる」 ってことで 納得しました。
  
 
今年の夏の異常な猛暑。
「電気代」 思い出すだけでゾッとします。
今年の冬は どうなることやら…
 
「太陽光発電」 できれば いいんでしょうけど
ウチは マンション住まい ですからねぇ…
  
 

「発電」…   して くれないかなぁ…。
  
Img_2365
 
いっぱい 浴びているのに…。
 
Img_2366
                         はははっ
  
 
 
なーんて つまらんこと ばかり 考えていませんよ。 

今年の冬は ちょいと
アウトドアーな ぐふぃ男 計画しております…  ウシシシ(^m^)    
 
 
てなワケで…
Img_2341
 
こんなモノ… 
Img_2364
                      カッチャッタ(笑)


ぐふぃ男も 寝ながら 喜んでます。
Img_2354

ねーっ!!                        

 
 
   ↓ポチッと グフフ(^m^)
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« べジ男。 | トップページ | これだけ。 »

コメント

う~んいっぱい充電してるしてる!
見てる側からにすると どう発電するのか
凄く楽しみなんですけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ぐーちゃん いっぱい放電してくれーー(≧m≦)
ぐーちゃんの寝顔可愛いっ♪
楽しい夢でもみてるのかな?
ぐーままさん アウトドアで『炉ばた大将』ですか?
いいないいな♪ そちらは冬でも外でできちゃうんですね(o^-^o)
羨ましいです(*^^*) こっちではきっと・・箸が持てなく成っちゃいますね( ̄◆ ̄;)

燃費の悪い太陽光発電?
発電以上に食べそうですけど
ぷぷぷぷぷ(○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ
ちん○んから漏電ちう

気持よさそうだ♪
うちの実家も同じの持ってます!
寒い日はタープの中でジュージューできちゃうもんね!
これから、寒いけどキャンプ人口減って楽しくなりますね♪

あら~eye買っちゃったのsign02
今度の集まりで使うやつですか?
それとも・・・別の計画?
いいなぁ~いいなぁ~smile
うち持ってないけど・・・大丈夫かなぁ?
今更ながら悩むなぁup

あ~炉辺大将だぁ
いいなぁ~ワタシも欲しい~

ニヤリのぐーちゃん、肉食べる夢みてるのかなぁ
かわいいぞ、ぐーちゃん♪

結局買っちゃったの~ うちも今度がお初だけど 買ったからには有効利用しないとね

うちもアウトドア率がむちゃくちゃ低い家だったけど 道具買ったからにはアウトドアに

転向するわよ~。

太陽光発電 魅力的だよね~ でも設備とかの元を回収するにはかなりの時間がかかるらしいけどね。

窓際で充電中の人。 充電した分なにかやってくれるんだろうね~happy02

hamiさん

Σ(;・∀・) そうでしたっ!! 
どうやって放電 してくれるか問題ですよね!
またまたブログネタに なっちゃいそう (^-^;)ゞ
hamiさん地方は 焼けるの待つ間に
全身が固まっちゃいそうですね(笑)
今年のチョコちゃんは 雪遊び楽しめるかなぁ??
かまくら とかスッゴい あこがれちゃいます♪
楽しみにしてますね♪ (^m^)

 

gajinさん

あはは(´∀`)
燃費がワルい上 
いらん 放電 してくれそうですね (^-^;)ゞ
余計なモン食べて 
おしり からもね… dashdash

みきさん

外では まず この格好やらないんですよ。
超 神経質な男なんで…(汗)
人が減るって 聞いたので
ちょろちょろ デイキャンプ やって見ようと思ってます。
もちょっと馴れて来たら ぜひ ご一緒して下さい♪
ちなみにウチは 崎陽軒のシューマイが 名物なとこデス(笑)  

TRUEmamaさん

エヘヘ 買っちゃったぁ♪
今度の集まりがきっかけだけど
あれば なにかと便利かなぁと思ってね!
一緒に 焼き焼きしましょ♡
その方が 楽しそう♪♪
あと もう少しだね♡ (o^-^o)

こじははさん

コレ人気あるみたいですね!
私 最近知りました(^-^;)
グーは よく 寝ごと言ったり 
手足を動かしたり(走ってる?)は
するんですケド 笑い顔は 初めてデス♡
親バカ病 ますます進行しちゃいます(笑)


ダルッちょさん

電話の後 早速ポチっと 購入しちゃった(笑)
私もアウトドアーって BBQぐらいで ど素人デスよ!
ちょっと アウトドアーに 火が点いちゃったかも(゚ー゚)
充電中の人も 
自然の中で 充電できるように 慣らさないと…(汗)
相変わらず おでん美味しそうだね♪
スヌーズは 順調かな??? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/37689937

この記事へのトラックバック一覧です: 計画。:

« べジ男。 | トップページ | これだけ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ