« お届けモノ。 | トップページ | ハロウィン。 »

2010年10月30日 (土)

思いつき。


タララッタタタタ
note タララッタタタタnote 

ぐーまま 3分 ソーイング~sign03


皆さま こんにちは ぐーまま です。
すっかり 寒くなりましたね。 
今日は 安い!早い! 簡単!な 「犬の服」を 紹介します。

では 早速 材料と心構えの説明から。
テキストは…  ありません(笑)

①トレーナー 
 サイズはメンズM または レディースLが良いでしょう。 
 いずれも裏は起毛タイプで。

②はさみ
 なるべく 切れ味が良いもので。

③糸と針
 お手持ちのモノでOKデス。 糸はお好きなモノで。

④犬の服
 今着ているモノでOKデス。 無ければ… まっ大丈夫でしょう。 

➄大胆な気持ち  
 「失敗してもイイ」という精神が必要です。
 ザックザック 大胆に 切っていきましょう。
 
⑥アバウトな感覚 
 
すべては「勘」に頼りましょう。 でないと3分で終わりません(笑)
  
 
はい では写真で進めていきますね。
  
 
袖、お腹 部分を このように切ります。
Img_2159
 
首部分は 頭が入らなければ 切ります。 
Img_2160
 
裏返しに します。 
Img_2161
 
横にたたみます。
Img_2163
 
犬の服を合わせます。
Img_2164
 
黄色の線を切ります。
Img_2164_5
 
途中まで縫い合わせて 完成!
Img_2165
 
あとは試着で チェックしましょう。
  
  
腕周り 首周り ☜よし
Img_2167
 
全体の丈 ☜よし
Img_2168

大事な部分 ☜よし 
Img_2170
 
ついでに お顔も よし♡
Img_2169
  
 
試着してみて ダメな部分は 適当に直しましょう。   
トレーナーなので 切りっ放しでも ほつれる心配はありませんよ。
 
 
いかがですか? 
この手軽で 超簡単な 「犬服」
洗い替えの1枚に。
また 飼主さんと お揃い♡ なんて ステキですよね。      ( ´艸`)プププ
皆さんも 是非 大胆に 試してみて下さい(笑)
  
次回は… 思いついたら お送りします。  

では また。
ごきげんようpaper
  
  
  
  
  

ちなみに… 昨日散歩で着ましたが  

あんまり カッコよく ありません(笑)

 

 hairsalonザクッと ↓ポチッと  大胆に! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

« お届けモノ。 | トップページ | ハロウィン。 »

コメント

なるほど~~!!

ものすごく参考になります!
貧乏&面倒くさがりな私にはもってこい!!
ぐーままさん ありがとう☆

あははupsmile
うまいことやりましたねぇ~
でも・・・パジャマにつかえそうsign03
ちびの幼稚園バック以来?そこまで
登場しないミシンで・・・ダーっと
やってみようかなぁ~^-^

なるほど。
これなら手先の不器用なうちのかみさんでもOKだ(笑

わはは~すごいすごい
うちも着ないトレーナーとかフリースとかリメイクしてみよ♪

考えましたな~smile
でも、私は、この間のグーママのシャツきてる
チャラ男が好き・・・( ^ω^)おっおっおっ

なるほど~~♪ぐーままさん考えましたね(o^-^o)
そうですよね~アバウトで十分☆ きちっと作ったって 襟ぐりや袖口をビロ~ンと引っ張られたりかじられたり・・。私にもぐーママさんの大胆&度胸を分けて欲しいよー(*^ω^*)ノ彡

すご~い ナイスアイディア!!

よく手作りするワンの服の本とかあるけど、やる気おきなくて。。。

これならOKだわね。 グランならレディースMで行けそうね。(^^)

私も大抵の物は目分量で縫っちゃう方なのでこういう方が得意だわ(^^)

モデルがいいから、ぐーくんかっこいいよ!

JILLママさん

いやぁ お礼なんて… お恥ずかしい(*^.^*)
参考になってヨカッタ♪
貧乏&面倒くさがり 私は更に &不器用 ですよ(汗)
ラクをするコトには 一生懸命デス(笑)

TRUEmamaさん

ウマイのか… マズイのか… (^^;)ゞテヘッ
TRUE君 パジャマ着て 寝るのぉー??
スゴイ びっくらこいた!!
ミシンで ダーッとできるなんて ステキ♡
やってみてネ(゚▽゚)ノ

gajinさん

ご安心を!! 
私も かなり不器用ですよ~(*^m^)
裁縫なんて 未知の世界ですよ。
かみさん がんばって♪

こじははさん

思いついたら 命がけ?!
な リメイクですよ~ (*^m^)
リサイクル品は もってこい ですね!
あっ 走っても すそはめくれませんでしたョ(笑)

うっちーさん

いえいえ 頭は使っていませんデス(^^;)
ぼーっと中の ひらめき ならぬ ピラメキデス(笑)
チャラ男がスキだなんて~ 
そっそんなぁ…  実は 私もっ!! (^^)♪

hamiさん

せっかく 愛情こめた手作りなのに
びろーん や ガジガジは イタイですね(;ω;)
これは愛情込める前に 出来上がっちゃうので
あきらめがつきますョ(笑)
大胆&度胸が ありすぎちゃって 
だめだこりゃ 次行ってみよー( ̄0 ̄)ノ な毎日デス。 
是非おわけしたいっ!!

ダルッちょさん

私のレベルは…
お兄ちゃんの 工作並み? かな(笑)
そうそう! 目分量が キーポイントなのよね(^-^)
おおざっぱな性格 ならではの 秘密兵器?! だよね♪
モデルは イインだか 悪いンだか
食べ物以外は どうでもいいッス! って感じっス(笑)
 

タララッタタタタ タララッタタタタ 

ぐーまま 3分 ソーイング~


(笑)・・・サイコ~です♪
これからの季節何かと犬服が必要な・・・アンダーコートの無いワイマーちゃん
簡単・リメイク・・サイコーですね♪
私もこないだ、フリースの生地が安かったので、キャンディの服を作ってます♪
まだ時間かかりそうですが(^^ゞ頑張ります♪

のん子さん

裁縫は 3分 が限界なのです(笑)
不器用なうえに 手汗が ハンパなくって…
ミシンも持ってないんデス。
と言うか 持ってても 使えないんデスよ。
なので こんな楽チンを 
思いついちゃうんですねー (^-^;)ゞエヘへ。
作れるのって いいなぁ うらやましい♡
フリースかぁ… 温っかそ~♡
出来あがったら お披露目して下さいネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/37442426

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつき。:

« お届けモノ。 | トップページ | ハロウィン。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ