« 真剣勝負。 | トップページ | 後頭部。 »

2010年10月15日 (金)

ハツモノ。

   

夕飯は

さんまの塩焼き
Imagescab8wsaa_3  と、 
 

栗ごはん と 質素なおかず 
Img_1880_2   「ハツモノ定食maple   

 
純和食・・・

にっぽんの味・・・ く( ̄0 ̄)ゝ おかぁ~さ~んっ!! (笑)
   

「栗ごはん」 ウチの食卓に初登場! 
チョッと前に話題になって 作ってみました。
だしと具材を お米にのせて 出来上がりっ の「栗ごはんの素」で。
なかなか 好評でした。 
  
それから 食後の
「柿」
ウチはみんな 熟した食べごろよりも パリッと硬めが好み。
なので出回る今が狙い時。 硬めなモノを見つけては 即買い 即食い。  
 
初物を食べると75日 寿命が延びる。 

ウソか? マコトか? 細かいコトは気にせずに 
ぐふぃ男にも おすそ分け。

お~い!! 何かやってるな??
Img_1927
 
あっ 気がついた!
Img_1926

ぐふぃ男の ホネから 覗いてみました (*^m^) 
  
 
「柿 食べる?」
Img_1906 

この「食べる?」の言葉 に 無条件でオスワリ。
Img_1914
 
「柿 だよ~♪」
Img_1900
 
「はい どうぞ」
Img_1901 

ぐふぃ男にしては よく噛んでます。
Img_1902

Img_1905
                    「そう。 これだけ!」
 
Img_1903  

う゛ げんきんな男っdash    
  

  
ちゃんと しっかり 長生きするんだぞーッ!!
 
  

 桃栗3年柿8年… ↓ポチッと ファイト!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

   

« 真剣勝負。 | トップページ | 後頭部。 »

コメント

ハツモノ定食美味しそうsmile秋刀魚ちゃん大好きheart04
秋になるとついつい食べたくなるんですよねぇ~
栗ごはんうちもこの間作りました!!むくの大変で今度は
市販の素に頼ろうと・・・心に決めた私・・・笑。
柿私も・・・ぐーままと一緒かたいほうが好き!!グー君柿ゲット
良かったねぇ~美味しかったかい??
みんなでハツモノ食べて長生きだぁ~upwink

TRUEMAMAさん

わたくしも♡ サンマは大好物デス♡
剥くのが大変なコトを 知ったから すかさず「素」ですよ!
試してみたけど 美味しかったョ♪
でも ココだけの話…
ムスコが 栗をかき集めちゃったから 後から帰ったダンナは
ただの「炊き込みご飯」になちゃった。
かため の柿には ありつけたけどね (^m^)ウシシ

このたびは色々ありがとうございました。
ちょっと先にのびてしまいましたがお会いできるのを楽しみにしています。

とうとう栗ご飯登場ですね。 結構 栗ご飯の素も今は良く出来ているから美味しい
ですよね。

今度ぜひ生栗でレッツトライ! でも手を切らないように気を付けてね。

柿、もう食べたの?売ってる?うちはポン以外は柿を食べないので
売っていてもスルーしちゃってるのかも。。。(^^;)

しゃりしゃり美味しそうに柿を食べるぐーくん可愛いのう。

食べ物の前では超おりこうなのはどこも一緒ね(^^)

ダルッちょさん

本当にお疲れ様でした。
ご家族に囲まれて お父様も喜んでらっしゃいますね きっと。

「お楽しみ♪」待ってる間も「お楽しみ♪」  byぐーまま
(・∀・)イイ!
生栗かぁ…。
手を切るか 実がなくなるか キケンな賭けだなぁ(笑)
グーは食べモノの前では お利口さんで イケメンに変身デスョ!
小っちゃいお目目が グランちゃんくらいに クリッと ね♡
おまけに ヨダレも ダラッとだけど… (-゛-) 

やはり・・・食欲の秋ですねぇぇ♪!(^^)!
見てると・・・お腹がすきます(笑)
サンマの塩焼き・・・う~~~~~たまらない(^^ゞ

食べたい・・・・ついこの間食べたのに・・・もう・・・食べたい・・・・(笑)

秋の恵みに感謝・感謝♪ですね♪

のん子さん

見ましたよeye
この前は確か…お刺身でしたよね!!
で 今度は 塩焼き?
って その間に 塩焼きが あったんですかぁぁぁ!!
知らなかった(^^;)
秋の恵みに感謝・感謝してると… 
後悔・後悔になっちゃったり… (*^m^)ぷぷぷ
って コレ私かも(汗) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/37232332

この記事へのトラックバック一覧です: ハツモノ。:

« 真剣勝負。 | トップページ | 後頭部。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ