« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月31日 (日)

ハロウィン。

    

 

今日は ハロウィン ♪

おやつをくれなきゃ いたずらするぞ!   by  ぐふぃ男 

じゃ あげる代りに”仮装”させるるぞ!  by ぐーまま

てな 会話はなくとも  

ぐふぃ男くん。 ですからね。 

クククッ (^m^) 

じゃ 早速 いってみよー sign03 

 
 
 
 
  

Imagescawwyzda_2  ヘビメタ 編
   
Img_2200

Img_2192


Img_2195_3
Imagescanza9j4_4    
  

しがない サラリーマン 編 Imagesca557odo
 
Img_2209

Img_2214
 
Img_2213_2
 
Imagescaxueaty_3  ぐふぃ男  アドリブ 編 


その1 出社拒否のサラリーマン
Img_2212
 
その2 酔っ払いのサラリーマン
Img_2208

Img_2206
 

オマケ♡

三河屋のサブちゃん
Img_2191
 
Img_2190

皆さま 良い Halloween をsign03

 
Img_2216  

   

 
  ↓poti tto  Please!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月30日 (土)

思いつき。


タララッタタタタ
note タララッタタタタnote 

ぐーまま 3分 ソーイング~sign03


皆さま こんにちは ぐーまま です。
すっかり 寒くなりましたね。 
今日は 安い!早い! 簡単!な 「犬の服」を 紹介します。

では 早速 材料と心構えの説明から。
テキストは…  ありません(笑)

①トレーナー 
 サイズはメンズM または レディースLが良いでしょう。 
 いずれも裏は起毛タイプで。

②はさみ
 なるべく 切れ味が良いもので。

③糸と針
 お手持ちのモノでOKデス。 糸はお好きなモノで。

④犬の服
 今着ているモノでOKデス。 無ければ… まっ大丈夫でしょう。 

➄大胆な気持ち  
 「失敗してもイイ」という精神が必要です。
 ザックザック 大胆に 切っていきましょう。
 
⑥アバウトな感覚 
 
すべては「勘」に頼りましょう。 でないと3分で終わりません(笑)
  
 
はい では写真で進めていきますね。
  
 
袖、お腹 部分を このように切ります。
Img_2159
 
首部分は 頭が入らなければ 切ります。 
Img_2160
 
裏返しに します。 
Img_2161
 
横にたたみます。
Img_2163
 
犬の服を合わせます。
Img_2164
 
黄色の線を切ります。
Img_2164_5
 
途中まで縫い合わせて 完成!
Img_2165
 
あとは試着で チェックしましょう。
  
  
腕周り 首周り ☜よし
Img_2167
 
全体の丈 ☜よし
Img_2168

大事な部分 ☜よし 
Img_2170
 
ついでに お顔も よし♡
Img_2169
  
 
試着してみて ダメな部分は 適当に直しましょう。   
トレーナーなので 切りっ放しでも ほつれる心配はありませんよ。
 
 
いかがですか? 
この手軽で 超簡単な 「犬服」
洗い替えの1枚に。
また 飼主さんと お揃い♡ なんて ステキですよね。      ( ´艸`)プププ
皆さんも 是非 大胆に 試してみて下さい(笑)
  
次回は… 思いついたら お送りします。  

では また。
ごきげんようpaper
  
  
  
  
  

ちなみに… 昨日散歩で着ましたが  

あんまり カッコよく ありません(笑)

 

 hairsalonザクッと ↓ポチッと  大胆に! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

2010年10月29日 (金)

お届けモノ。

 

 

ピンポ~ン
ピンポ~ン 
  

ぐふぃ男様 のお宅でしょうか?    ← なワケないっ(^^)
  
 冷蔵のお荷物 をお届けに参りました」

 
 
ウホッ ウホウホッ♪

届きましたョ! 届きましたョ!
  
  

Img_2133
    
   
ビリビリ… バリバリ… 

Img_2149
                      コラ!! 座っとけpunch

じゃーん!
Img_2134
ブッチのブラック・レーベル2㎏ の詰め合わせ。
  
 
ウィンナーと比べると…
Img_2139  デカッ!!

 
ちなみに お歳暮じゃ ありませんよ。

これは 私と ぐふぃ男の 血と汗と涙の賜物。 です。ウヒヒ…
  
 
これだけでも 4000円相当!!
さすが!! ビックワンパーティー  太っ腹っ!! ステキ♡
     
  
来年は みんなで 参加したいなぁ…(゚ー゚)
 
 
気になる方は こちらをどうぞ。
Img_2152_2
 
 
てなことをしてる間に…
  
   

        ロックオン!! 

Img_2137
  
Img_2138 
                  楽しいヤツ デス。
   

こんな ぐふぃ男 だけどね… 
Img_2155                   
                     ほんに。ほんに。

さぁ 今日も がんばりましょう!!
 

  

「わんぱくでもいい… たくましく育って欲しい」
 
Img_2142
  
CMの お誘いくるかなぁ   (^m^)グフフ 

  
     
 どうだろね~ ムリだろね~ の↓ポチッと  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2010年10月28日 (木)

冬支度。

 

 

しっかし この寒さ 不意打ちを 食らいました。
 

 
朝から どんより空。  一面 ぐふぃ男色デス。
Img_2109

 

こんな日は 寝るに限る! の ぐふぃ男。 (いつものコト)
 
ホットカーペットに ピタッと 貼り付いてます。
Img_2113

  
 
ぐふぃ男の 体内時計clockが  散歩の時間になりました。 
Img_2114_2

 
 
冬支度を する前に この寒さ。
ぐふぃ男の服が ありません。

さてさて どうしたものか…。

去年の 服は サイズが小さくて きちきち。

こうなったら 仕方ない。

着せてみるか… 「私の服」 ムフッ

 
  
   
どうにか こうにか 着れました。

でも・・・ 

 

   

 これじゃ チャラ男note だよ~
  
Img_2116

ちぇーッス  イイ感じッスか? 
Img_2121 

 

( ̄▽ ̄)sweat02 だみだ こりゃ。
 
 

仕方ないね。
やっぱ コレしかないけど…
  
↓去年の夏 安かったので買った Tシャツ。
Img_2122

実はコレも 背中にネックレスが…(笑)
Img_2124

 

まっ いいやね!

大型犬の服は 高いざーマス。
 
どっかにないかなぁ… 犬の Logo_menu_uq      

あのー。
   
Img_2106

チャラ男 から 一気に スネ男 (笑)
 
  
”笑う角にはワイマあり” っスね!

 
 
  
 
↓ポチッと お一つ。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

2010年10月26日 (火)

至福の時。

あっ  

   … 見てマス。 見てマス。
  
Img_2093

   

ぴとん ぴとん  ぴとぴと ぴとぴと じょーsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02     

 

      振り返ると ヤツが いマス!!  
  
Img_2098
        
「目敏い男」 その名は ぐふぃ男。 (笑)
 
    

視線の先にあるのは 「魔女の食パン」
 
Img_2094

近くにある パン屋さん
「バケットマジェンヌ~魔女の杖」の食パン デス。
これがまた 高いことshine ウマイことshine 
こんなに 小さくて 300えん。
このまま食べても しっかり甘くて おいしいけど…
  

私は こうやって…
 
Img_2095
 
ピーナツクリームを ぬりたくるのが 定番デス。
  
  
それも…夕食後に (^^)♪ 
 
 
私のひそやかな 至福のとき♡ に便乗したくて 
 
  
 
 
もう 気になって 気になって…
 
Img_2104

食べたくて 食べたくて…

Img_2103_2
  
               ぐふぃ男 ななめってマス(笑)

  
  
ただいま 『ブヒ街道』 まっしぐらで ございやすdash

 

↓オマケ

Img_2039_3

Img_2040_2   
  
                  でも もらえませんでした(笑)

  

↓ポチッと ぶひpig警報発令中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月25日 (月)

こだわり。

  

「小っちゃい人間で 悪うござんす!!」
  

でもでも ”こだわり” は 誰にでもありますよね。

     
     
私はこれが…  
  
   
     気になるのですッ! 

Img_2042

三角形に折って とまでは言いませんが…
なぜ 押さえて 切れないか? と思うのです。

あはは  小っちゃすぎて 失礼しました(^^;)ゞ

   

うん? ボクにもあるの? こだわりが? 

Img_1173
 
あっ そうだ。そうだね。 
   
  
 
ぐふぃ男の ”こだわり” は…   
 
    ☆ ま・く・ら ☆ 

Img_0866

まくら が無いと 寝られないワケじゃないけど
でも ”こだわり” があるよね。

普通のまくらに 
Img_2089_2
  
毛布に
Img_1595_2

布団
Img_0775
 
ソファーに
Img_0662_2

足に
Img_1530_2

バスタオル
Img_1925_2
 
 
…で これが 腕まくら。 ら?
Img_0493_2

ちょっと これは カンベン かな(^^;) 

キケンな香りdash   

クセになったら 悪うござんすよ (^^)プププ

  

↓ポチッと おひとつ  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 


 
 
   

2010年10月24日 (日)

週末の朝。

 
  

週末の 朝散歩。

いつもは ダンナが行くけど  今日は私。

たまには いいかもね♪

よし!! ぐふぃ男 行くでござるよdash

   

  

あー また 誰かエサあげてる。
Img_2043
↑朝飯前のぐふぃ男(匂いだけでも…) 
  
Img_2044
ほらね カラスも集まっちゃった sweat02
あげたら ちゃんと 出したモノ 拾って欲しいよね。

ねっ ぐふぃ男! 
Img_2045
                        …眠たそう(笑)
 

川沿いの遊歩道。
Img_2046 
 
 
キレイなら… 遊べる川。
Img_2047   
  
 
鯉も居るし カモも居るね。
Img_2051
 
 
ベンチで ちょっくら 一休み。
Img_2049
 
  
咲いてたんだね。 コスモス かな?!
Img_2050   
  
 
こっちは解かるョ 朝顔!  って…秋だっけ?!
Img_2052
   
 
春は 桜が きれいだよね。
Img_2054
   
  
もう すっかり秋なんだね。
Img_2055 
 
 
この道を あと何年歩くのかなぁ…。
Img_2053
   
  
ぐふぃ男とふたりで…。
Img_2056

   

 

今朝の あおぞら は…  

 
黒ラブの リュウちゃん(♂)
Img_2063  
ボール探しが得意な リュウちゃん
今朝は 大物を発見!  ご満悦♪


イタグレの レオン君。
Img_2058
ぐふい男の子供??? と よく親子に間違えらる(笑) 
小さいけど とっても 優しいアニキ。
   
Img_2059

久しぶり の再会  ヨカッタね。

Img_2060     
  
  
ボーダーコリーの ルーチェ君。
Img_2067
フリスビーが得意なルーチェ。
足も速いし ジャンプも軽やか!とってもお利口さん。

  

 
それから ぐふぃ男は 程ほどに遊びました。 

  

そして 「ただいま」 のカワイイ お顔♡
Img_2068

ハイ どうぞ。   
Img_2069
  
 
早起きは 三文の徳。

今日は いいコト あるかもねー♪ 

  

↓ポチッと ぐふふ (*^m^)
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月23日 (土)

遊び心。

     
    

たまには 遊び心も なくっちゃね♪  

ムフフ… ( ̄ー ̄)

  

  
ほいっ カタツムリ。

Img_0836_3  


  
 
ほーれ ゾウさんっ。

Img_1929_4   
   
 
ついでに ホタル っと。
  
Img_1931_4
   
 

 
そんで もって… 
 
 
カワイイ ぐふぃ男♡
 
Img_1928

 

親バカ心 も大事よね~ (^^;)ゝテへへ

 

あっ いっけね-   洗濯 洗濯っ。
 
三日分 がんばるべし!!

 

 ↓ポチッと 家事奮闘中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月22日 (金)

兄弟愛。

 

マッシュルームで 「森のきのこ」 と…
Img_2036

赤ピーマンの 「お花畑」 で…
Img_2037
 
今日の弁当は メルヘン弁当♪
Img_2026

ハハハ(^^;)  朝から 愛情ぶっこみ ました。

本当なら 赤ピーマンを ハバネロimpactにしたいくらい
パンチを効かせたいところ。 
でも昨夜は たくさん くらったことと思うので やめときます。 

と、言うのも 最近のムスコ あかんッ!!
友達にカンチョウして保健室送りにしたり…
プロレスごっこで 相手のYシャツを破いたり… 色々とやらかして(><;)
仲が良くても 限度ってモンがあんだろッ!! って
ココまでは 私の怒りも爆発には 達しませんでしたが 問題は反省文。

先生に反省文を出せと叱られたらしく 書いて出したら「再提出!」と 
突っ返された 文面を見てみると… 
①やってしまったこと
②いけなかったこと
③気をつけること   …と ズラズラと箇条書き。 

「なので 皆さん気をつけましょう」で締めれば まるで 「理科の実験レポート」

これじゃぁ 誰だって舐めとんのかぁ?ってなりますよね。
 
もちろん私も とび蹴り でした。
 

そんな ひと騒動を目の当たりにした ぐふぃ男。
  

ムスコを 心配に思ってなのか…寄り添って寝てました。
Img_2023   
 
「グー 今日はこっちで寝るの?」
Img_2024
 
来ようとしないので そのままにしました。
Img_2025 
 
怒った私を 敬遠して? かも知れませんが・・・
 
ぐふぃ男の兄弟愛♡って ことにしておきます (*^m^)

どっちが どっち? かは不明ですがね(笑)  

   
 
やさしい ぐふぃ男に ↓ポチッと おひとつ   
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月21日 (木)

血縁。

   
 
 
 「頭かくして へそ隠さず。」   by ぐふぃ男  

  Img_1994_3

昨日 チョッと夜更かし してて 振り返ると これでした(笑)

まぶしかったのでしょう きっと。
最近 こんな コワザが 出来る様になりました。
ちなみに 顔にかけてるのは お父さんのパジャマです。 うひゃっ (・ω・ノ)ノ

誰にも教わってないのに…
誰も教えてないのに…
なのに なのに…
 
こんなコト 「いつ覚えたんだ??」 って驚くコトありませんか?       

私…だけ(. ̄  ̄.)??

 
全く関係ない 前置きはこの辺で(笑)
 
今日は ぐふぃ男の 兄弟(親戚)を探してみようと思います。
ぐふぃ男は 2008年5月10日 群馬県前橋市で産まれました。
ぐふい男の他に ♀2人 ♂1人の 兄弟が産まれています。

血統書 公開してみようと思います。

Img_2013 


Img_2008
  
父方
Img_2019


Img_2010_2   

母方  
Img_2021

画像が見づらくて スミマセン(人><。)

あ゛ ぐふぃ男 と血縁かもっ!って気づいてもらえたら

お知らせ下さいまし。

 

「血縁は 寝て待て。」  by ぐふぃ男

Img_2001_2    

待ってまーす( ̄∇ ̄)/

  

 ↓ポチッと 見つかりますよーに 人( ̄ω ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 
 
 

2010年10月20日 (水)

オフ会。

 

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  

あれれ??
みんな オフ会のお知らせは??

は はーん。さては・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

前回は おいしいとこ頂いちゃったしね
じゃ 今回はトップバッター ぐふぃ男くん。で!    

Uranai05 『ゆる~いオフ会』 の日程が決まりましたよ♪

まだチョッと先だけど 何の企画も おもてなしも ありません(笑)
各自 riceball食べ物 beer飲み物 ワンコ 持参で お気楽にどうぞ♪
BBQもやるので 焼きたいモノがあれば こちらも持参で!
 
かる~い
気持ち
 で ちゃった! ←これ大歓迎(^∀^)ノ

      

 と き:11月21日(日) 10:00くらいから 気の済むまで(笑) 

 
ところ:ざくろの里ドッグパーク
      ドッグランは 利用料と狂犬病・混合ワクチンの接種証明が必要デス。

 参加者:グラン家 TRUE家 ぐふぃ男家 今のところ 3家族デス。
      ワイマ以外のワンちゃんも大歓迎!

  

  
   ってことで ぐふぃ男にも ご報告。

 耳もとで ささやくと Img_0827 って・・・

        へそ天で Img_0873  喜びの舞。

                えへへっ  こんな ぐふぃ男も 待ってま~す♪

 

  Illust1933_thumb Illust1933_thumb

   

ダルッちょさん、TRUEMAMA あとは 任せた!  (*゚▽゚)ノよろちくね!

   

  
 行っちゃおうかなぁ♪ の ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

      

答えデス。

 

正解は、

長野県は野辺山の「滝沢牧場」で 開催された

BIG WAN PARTY 2010 関東 に行ってきましたぁ!

 
と言っても 
私、ムスコ、ぐふぃ男 の三人では この様なイベントに参加する
根性がありませんsweat01

なので今回は 強力な助っ人 RIKUママ家 のご好意で 

お供ならぬ  06_kingho09s_2  金魚のふん です!
 

早朝 4:15 しーんと静まる 明け方に
布団を積み込み オイオイ 夜逃げか? って(笑)

運転暦は ○十年でも 「中央道」 初めてな私。
でも RIKUママ と おにぃ。さん はプロなので 前だけ見てれば安心。
途中 休憩をはさんで 7:00到着。
さすがに 朝の 野辺山は とても寒くて 気温は8℃でした。
しかも すでに到着している 他のワンコは みんな
もさもさ系 ふさふさ系で 見渡す限り ツルッと系が 居ない。

え゛ やっちゃった?? ( ̄▽ ̄)sweat02

Img_1962
まっ その辺は軽くながして  アハハ。

開場が近ずくと 来るわ来るわ 人もワンコも わんさかわんさか満員御礼dash
さすがに 年に一度の大型犬のパーティ♪ 
当日 集まったワンコは 200頭。
しかも みんな big!! bigger!! biggest!! デッカいど~(・∀・)

でもね… ワイマは ぐふぃ男 ただ1人だけだったの。
嬉しいやら 恥ずかしいやら 紅一点。あ゛ 違った 灰一点かな(笑)
Cimg0359

で、このイベント ご存知の方も いらっしゃると思いますが
飼主とワンコが参加型のイベント。
手っ取り早く言えば『ワンコの大運動会』って感じデス!

ぐふぃ男と私は
「着替えバトンリレー」「色別対抗リレー」に参加しました!

着替えバトンリレーは ワンコにTシャツ、スタイ、帽子を着せて
飼主はジャンパーを着ます。最後に粉の中から飴をくわえてゴール。
6人一組で6コース。ぐふぃ男と私は3コースのアンカー。
最初のワンちゃんが セントバーナードのパピーちゃんで・・・(笑)
見事びりケツになっちゃった。
この後 ムスコに近づこうとして ぐふぃ男が引っ張るもんだから

Cimg0392

Img_1964
見事に ズッコケdash ちゃった(笑)

色別対抗リレー15人一組で6コース。
観覧席を6箇所にわけて その中から 15人がエントリー。
だから 足の速いワンちゃんだけとは限らないのが 見どころ(笑)
Cimg0456 

15人の中で 私とぐふぃ男は なんとトップバッター。
よし!さっきの リベンジだ!! ぐふぃ男も気合十分。
Cimg0458
 
Cimg0470

スタートダッシュはヨカッタけど・・・ またもや ズッコケdash 
芝生のぬかるみに足をとられちゃったの。
でも スグに立ち上がって 次の走者にバトンタッチ!
はぁー 気合入りすぎちゃったネ。

それでも  第2位に なったよscissors 賞品は・・・

ブッチのミート・ロール・フード2㎏
Img_1976

アーティミス の フード1㎏ 
Img_1975 
  

最後に表彰式があって

2回も ズッコケdash を披露した私たちは なんと
特別賞を頂きました(^^;)
  
Cimg0496
  
月刊Wan (緑書房)さんから アルティメイトブック
Img_1967
 
スゴイでしょ (^m^)クククッ 転んだかいがあったよ♪

そうそう。参加者全員に こんなプレゼントもありました!

ピレニーランド の ミート・クッキー
Img_1972
これ スゴイ美味しいみたいで みんな ガッついてましたョ!

イベントのもっと詳しい様子は
RIKUママのブログ にお願いしちゃおっかなー(^^;)テヘ

RIKUママ家のお陰で とってもとっても 楽しい一日が過ごせました。
RIKUママ、おにぃ。さん、RIKU君、スズちゃん ありがとうheart
 
こんなに たくさん! 写真撮ってくれてたんですね! 感激(≧∇≦)
しっかり ちゃっかり 貼らせて頂きました(^^) 

帰りの渋滞中・・・
Img_1966   
ムスコも ぐふぃ男も 爆睡。 

長野までは ちと遠かったけど 
こんな顔見ると 疲れも吹っ飛んじゃうね♡ 

 

 ヨカッタね の ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 
 
 

2010年10月18日 (月)

問題デス。

 

 

おっ なんだなんだぁ??

ぐふぃ男 また何か やらかしたのかぁ?
  
  
   
って タイトルで誘われちゃったら すんませーん (*^^*)ゞ

何も やらかしてないので ご安心を!

なーんだ。 (-ε-)ちぇ って人も そうでない人も

はい つづきを どうぞ!

  

  

ひろーい 原っぱ。
Img_1947
 
牛もいるよ。 (写真はないけど 馬も居たよ)
Img_1956
 
子牛ちゃんにも ごあいさつ♡
Img_1954

高原野菜の畑。
Img_1958
 
アレ?見覚えのある後姿・・・
Img_1959
 
あーっ!朝からビール買ってる
Img_1961
と いうことは・・・
 

  

ムフフ♡ さて ココはどこでしょうか? 
 

 

 ヒント① 朝4:00に出発。 中央道で…
 
 ヒント② 高原野菜の産地。  

 ヒント③ ぐふぃ男は大型犬。

 

回答者にはもれなく ビッグ・・・ このつづきは また明日~♪

  

  

  ↓ポチッと ぐふふ♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

2010年10月16日 (土)

後頭部。

  
  
  
最近 ちょっと 気になってる・・・ 

 
  
Img_1944_2 

Img_1940  

「後頭部の突起」  


これくらいは 普通なのかな ??

それとも ぐふぃ男 大っき過ぎ ??

最初に発見した時は ”角” が生えたと ビックリしたけど

犬図鑑 に載っていたので 安心は したものの…。

なんだか最近 育ってる感じがして ちょっと心配。

Imagesca4qtpzq  ・・・まっ まさかねぇ。(笑)

およそのワンコは どのくらい 出てるかなぁ ??

うーん気になる… (・_・)

  
  
 ↓ポチッと 知りたい。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月15日 (金)

ハツモノ。

   

夕飯は

さんまの塩焼き
Imagescab8wsaa_3  と、 
 

栗ごはん と 質素なおかず 
Img_1880_2   「ハツモノ定食maple   

 
純和食・・・

にっぽんの味・・・ く( ̄0 ̄)ゝ おかぁ~さ~んっ!! (笑)
   

「栗ごはん」 ウチの食卓に初登場! 
チョッと前に話題になって 作ってみました。
だしと具材を お米にのせて 出来上がりっ の「栗ごはんの素」で。
なかなか 好評でした。 
  
それから 食後の
「柿」
ウチはみんな 熟した食べごろよりも パリッと硬めが好み。
なので出回る今が狙い時。 硬めなモノを見つけては 即買い 即食い。  
 
初物を食べると75日 寿命が延びる。 

ウソか? マコトか? 細かいコトは気にせずに 
ぐふぃ男にも おすそ分け。

お~い!! 何かやってるな??
Img_1927
 
あっ 気がついた!
Img_1926

ぐふぃ男の ホネから 覗いてみました (*^m^) 
  
 
「柿 食べる?」
Img_1906 

この「食べる?」の言葉 に 無条件でオスワリ。
Img_1914
 
「柿 だよ~♪」
Img_1900
 
「はい どうぞ」
Img_1901 

ぐふぃ男にしては よく噛んでます。
Img_1902

Img_1905
                    「そう。 これだけ!」
 
Img_1903  

う゛ げんきんな男っdash    
  

  
ちゃんと しっかり 長生きするんだぞーッ!!
 
  

 桃栗3年柿8年… ↓ポチッと ファイト!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

   

2010年10月13日 (水)

真剣勝負。

 

昨日 ケンカをしました。
とっくみ合いの ケンカを…。
痛々しい傷跡だけど  思い出に残しておきます。
 

↓ チョークチェーンの跡。 首が すり傷に…
Img_1881
Img_1882  

↓ ぐふぃ男の爪跡。 腕がミミズばれに…
Img_1884
 
↓ リードの圧迫跡。 左手が 腫れあがる 
Img_1886

ケンカの原因は ぐふぃ男の反抗です。
あずきちゃんのリードを 咥えて 離そうとせず
「出せ!」の命令に ガンとして 歯をくいしばり 
唸り声をあげ 立ち上がり 私にむかってきたのです。

誰に向かって 唸ってるんだっ!   
調子に乗るのもいい加減にしろっ!
 
ここで私が負けるわけにはいきません。

かなり 手荒いまねをしても… 
たとえ しつけが森田流でも…

絶対に許さねぇ! 

襲われてるのか 虐待なのか 周りの目なんてどうでもイイ。
私も ぐふぃ男も 真剣なのだから。

全身全霊の力を込め 地面にねじ伏せ 締め上げる。
ぐふぃ男は 唸り 暴れて抵抗し 吠えあげる。
その瞬間 リードは口元から 落ちた。

それでも 興奮 冷めやらず
くやしさを 唸り声と全身に たくす ぐふぃ男。
「噛めるモンなら噛んで見ろ!」 怒鳴りつけ リードを緩めない私。

「絶対に かなわないんだ」
ということを知らしめるのに 必死で
噛まれることに 恐怖心すら浮かびませんでした。
   
そして ぐふぃ男は 諦めました。
  
一部始終を 黙って遠くで 離れて見ていてくれた
あずきちゃん パパさん 本当に ごめんなさい。
お気に入りのリードなのに…。
「グーちゃん 頑固の芯を折らないとねぇ」 と頭をなでながら 優しい一言。

本当に その通りです。
「頑固の芯」も こんな風に向かってくること自体 
主従関係がなっちゃないということで 反省してます。
  

  
ごめんね ぐふぃ男。
Img_1894  
 
Img_1892
 
ごめん。 
Img_1893

10月12日 日めくりカレンダーには 
Img_1898
                       と書かれてました。  

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

2010年10月11日 (月)

歯。

  

まぁ なんと!! デッカイ あくび。

  
Img_1867

※ コレ ぐふぃ男です。 念のため(笑)

ぐふぃ男は よく「歯がキレイね」と褒められます。

それ以外では?! えっ?! 内緒デス(汗)  
 
そんなに キレイですかねぇ…。
   
んじゃ どれどれ。

 

はい あーん!

Img_1855
  
わっ残念 ボケちゃいました。
 
「あーん」ができるワケじゃないのでムリですね(汗)

上 22本。
下 20本。
虫歯らしき箇所もなく A゜デス (笑)

歯ブラシは3日に一度。

それ以外は 自主性に 任せています。
 
Img_1870
 
あずきちゃんのパパにもらったです。
 
ヒマさえあれば ガジガジと 眠るまで… 

かなり硬めの おしゃぶり デス(笑)
 
おかげ様で今では 健康でキレイな歯。
 
 

久々に 懐かしく 開けてみました。

Img_1876
 

コツコツと 拾い集めて 15本。 

全部 ぐふぃ男の乳歯 デス。
 
Img_1874
 
一番右下は犬歯デス。 とっても ちっちゃい♡ 

  
ねずみが かじってくれなくても 立派なが生えました!

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) まさかっ!! ねぇ…(汗) 

 
 まさかって!! 何?の ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2010年10月10日 (日)

お知らせ。

 

 

       お知らせです。

 Illust1925_thumb

 
    10月17日(日)に予定されていた 

   グラン家 TRUE家 ぐふぃ男家 企画のオフ会を 

   延期 します。

   Img_1118

    グランちゃんも 頑張ってね。

    ぼく達 何もできないけど ・・・。

    元気だしてね。
  
      
Illust1925_thumb

    

    参加しようかな と思ってた方いらっしゃいましたら

    コメントを入れてください。
 
    日程が決まったら こちらから お知らせします。  
                                  Illust1773_thumb

まったり。

 
 
せっかくの三連休。
  

昨日も雨。今日も朝から雨デス。

Img_1846
 
はぁ・・・・・。 な ぐふぃ男。

Img_1845
 
少しだけベランダに出てみると…
 
Img_1847
 
お隣さんの会話が聞こえます。 
 
Img_1848
 
「あーあ。また雨か…」 って(笑)

   
そんなに 立ち聞きしては 失礼です!閉めますよッ! 

Img_1849
   
                     …うわっ 窓キタナイsweat02
  
Img_1850
 
もー こうやって 鼻をくっつけるから…。

   

気分転換に お風呂に入れてあげました。  
    
9964147_s_4 ((笑))
  

 

満足したのでしょうか・・・・
 
Img_1844_2

よじれきって ますsweat01 (へそ天トルネード)  
 
   
  

まったりな 連休 更新中デス。
 
Img_1851_3   
 

アレッ 陽がさしてきた。 

夜は散歩いけるとイイね。
                      

 
  
 ↓ポチッり まったり♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月 9日 (土)

ぼやき。

 
 
あ゛ー やっちゃったsweat02

Img_1568
 

大丈夫! お前のせいじゃないよ!   
 
Img_1569_2 Img_1570_2

ホントに わかっているのか… いないのか…。

いや わかってないね。 30秒後はコレだもん(汗)

Img_1572 Img_1573_2

 
こんな シグサも 愛おしい かな。

お年寄りに飼われている犬は 
穏やかで落ち着いてる子が多いらしい。
確かに。
一緒にじゃれあったり、大声で笑ったり、怒ったり
むやみやたらに 興奮するようなコトは無いしね。

「理想」は 穏やかで落ち着いた子。
こんなハプニングが無ければ こんな表情に出会えないと思うと
なんだか さみしい感じも。

2本足で立てば私と変わらない背丈。
『飛びつき』は「支配性の行動」 イケナイことと わかってる。
 
でも 病院で耳を下げて抱きついてくる時。
小さい子に吠えられて尻尾を下げて抱きついてくる時。
「お前を支配してやるぞ」の行動とは とても思えない。

ダメ!!  と払いのける前に 抱きしめてあげる私がいる。
 
カタチはどうであれ遠慮なく飛び込める場所が
”私”であればいいかなぁ。
 
人間だって 咄嗟の時 なりふり構わずって なるしね。
これって… いい訳 ??
 
 
そんなこと考えるのは いつもトイレ(笑)

Img_1842
 
目の前の 言葉にホッとする。
 
「ゆっくり のんびり あわてず あせらず」

そうだね。まだまだ先は長いしね。
     

 

 ↓ポチッと お一つ (*^m^)
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 
 

2010年10月 8日 (金)

ぐーばばと。

 

お彼岸は明けたけど・・・

咲いてました。
 
「彼岸花」

Img_1801 てんてんと・・・

Img_1802_2 ぎゅーぎゅーと・・・

 

ここは・・・
Img_1799 ナゼに ひらがな ???
 
   

                 
昨日 ぐふぃ男は  ぐーばば と初めてのお出掛けで・・・

Img_1800
 
Img_1806_2   
           

 

「お墓参り」に行きましたsweat01  シブいっ(笑)  

Img_1810   

Img_1813
  
  
なんで? 

この時期かと言うと danger蚊が強烈なんです。
デニムの上から刺されるほど。
残暑厳しい9月なんて 恐ろしくて来れません。 

なので ぐーばば は 一人勝手に お彼岸ナウ。

他にも結構いました! お彼岸ナウの方(笑)
   
 

ぐふぃ男をフリーにして お墓の掃除をしていると…   

  
あーっ!

私の食べかけの「みかん」
 
Img_1821
 
               食べられました( ̄▽ ̄)sweat02

 

おじいちゃん。

おばあちゃん。
トホホな ぐふぃ男も 見守ってね!  9051_2

  

  

    

Attention!

10月17日㈰ おヒマだったら 「ざくろの里ドッグパーク」へ!!

ワイマラナーが出没スルヨ! 詳しくはコチラ をポチッと!

 ついでに ↓コチラ も!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月 6日 (水)

ぐふふ。

ウヒッ オフ会やりますdash

 

参加したい人  この☝(グランちゃん) か この☝(TRUEくん) チェケラnote
 

 

 で!! 手抜きの ぐふぃ男くん。 参加します!  

   Img_1536    Imagescatbmk67_3 

                          マッテルヨ!!

  ラクしちゃって このズルイぞ! の↓ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2010年10月 5日 (火)

パレード。

  

 朝のチェック。

 ぶにぶに・・・。

 ぶにぶに・・・。

   
Img_1769
              

ぐふぃ男 今日も 元気です(笑)

 

昨日は かなり遅めの散歩。

例のごとく あずきちゃん を待つ・・・
Img_1763
 
 
 
 光る男shineshineshine  
Img_1762      

「デコトラ野郎の ぐふぃ男!」(笑) 

 

最近 近所で 大ウケ!
緑のライトをflair点滅させると
道行く飼主さん 必ず声を掛けてくる。
そうそう。みんな 買ってくれれば・・・ 

うほほ( ̄▽ ̄)♪♪  shine光のパレードshineだよっっ 
  

クリスマス 光るワンコのパレード!!
犬興し?町興し?
チョッとこれ いいんじゃない??
 
 
 
只今 光のパレード参加者募集!! お早めにッ!!  なんてね(笑)   

 

すぺしゃるさんくす♪(o ̄∇ ̄)/ ダルッちょさん!
 
 
  

 クリスマス♪ ↓ポチッと  いいかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月 4日 (月)

特技。

もう はやくしてdash 

  
最近 ブログに はまっているムスコ。 ←読み逃げ専門Img_1754

 
 
 特技は  寝ながら朝ごはん。
Img_1603
 
もちろん 何を食べたか分っていません(笑)

 

台所で オスワリ!というと オテまでする ぐふぃ男。
Img_1778   
 

特技は・・・  コレ何だか わかります 
Img_1775


Img_1779_2

 

特技は・・・ 「ヨダレ ちょうちん」 
Img_1790  
右に。
 
左に。
Img_1784
 

また右に。
Img_1789

ねーっ!すごいでしょ!(笑) 
 
  
  
  
   ぐふふっ の ポッチと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月 3日 (日)

あこがれ。

 

コレをさぁ 相手の背中に3粒つければ
 完全防御のディフェンスじゃない? グーだったら! ね。ね。」(笑)

「・・・・・・・・・・・そうかもね」

まっ なんと 冷ややかっ |||||||||( ̄▽ ̄)sweat02|||||||||

ムスコめー!コレriceballおにぎりに入れちゃうぞ・・・( ̄ー+ ̄) 

  

 ・・・の コレ↓
Img_1733

       カリカリ山shine 

 

前のカリカリが片付いたので 今朝 やっと小分けの作業。
コストコでジップロック買っといて 大正解◎
16袋も 出来ちゃった。 

おこぼれにありつこうと・・・
Img_1731

ジャマ ばかりするから・・・ 
Img_1728
 
叱られて・・・
Img_1727
 
退場デス。
Img_1734(笑)

    
今日はムスコの公式戦!
毎度毎度 くじ運ワルくて 対戦相手が強豪です。

そんな試合は決まって はじめから捨て試合・・・
そんな姿勢を見るのも 悔しいやら情けないやらで・・・おっと

少しは時間を気にしろっ!! 

Img_1600
      ↑こっちは ふて寝

はぁー。
なんとも困った ねずみ三兄弟。 
あっ 長男は 今朝は何もやらかさず 稼ぎに行きました! 
めでたし。めでた・・・ あーっ!!

めでたしと言えば・・・

 
昨夜ウチにお立ち寄り。
Img_1743
ニューファンドランドのRIKU君とママさん

凱旋帰国さながらの イイ笑顔(o^-^o) というのも このお二人

なっなんと! 
水難救助犬の大会でレトリーブクラス 初出場 第1位shineになりました! 

優勝の大きな理由は「何よりも楽しんで競技に臨んでる姿勢」だったそうです。

うんうん納得!だって 私の憧れの親子だもん♡
 
Img_1744

ね!ぐふぃ男。 憧れの匂い するだろ~っ

ムスコにも嗅がせよう( ̄▽ ̄)

憧れの親子になれたらいいねー!

 

 RIKU君&ママ おめでとう♪ のポチッと↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月 2日 (土)

祝。

おめでとうsign03 ぐふぃ男くん。 生誕1ヶ月sweat01

 記事数 32  コメント数 251 ←スゴイッ  

 

時に心温まり、時にぷっと吹きだす コメントの数々…数々…数々…。
ありがとうございます o(_ _)oペコッ
 
ぐふぃ男が居なければ ブログなんて…。
そんなこんなで 2歳になって ようやく始めたブログ。
三日坊主の心配をよそに あるは あるはと 毎日コツコツ書き上げて
本日 1ヶ月を迎えました。

そんなお祝いに何をしようか・・・?

そんなお祝いに何をもらおうか・・・( ̄ー ̄)グフフ

  

ちょっくら 上目遣い

Img_1738

ヤバッ いちコロッ ○|_| ̄ =3 

  

 
ワイマの皆さーん、ご近所の皆さーん、わんこ倶楽部の皆さーん

それから それから 知らない皆さんも!

これからも よろしゅう たのんます!

 

 よっしゃっ まかしときぃ の↓ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年10月 1日 (金)

芸術の秋。

ぐふぃ男。展  へようこそ♪

秋が終わる前に ゆーっくり  ご鑑笑下さい。クククッ

館内は シーーーッ  お静かに!

 

 

   

 

 

 

 「しまうま。」

Img_1642

                          Σ(゚□゚(゚□゚*)
 

 

  
 「横たわるヒト?」

Img_1661

                          (゚▽゚*)

   

 

 

 

 「そっと しといて。」

Img_1612

                          ( ´艸`)

 
 

 

 
 「・・・血はでません。」

Img_1663

                           Σ(;・∀・)

  

  

   

  

 「13日の特売日。」
 

Img_1665

 
                            !!(゚ロ゚屮)屮

  

  
  
 
 お粗末様でございました o(_ _)o
 

 
 



 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  の↓ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ