« 台風 | トップページ | つぶやき。 »

2010年9月26日 (日)

秋の夜長。

だるい。 とにかく だるい。

今朝 欠かせなかったのは この一本。

Img_1577
 
と言うのも 昨夜はこんな悲劇が・・・
 
 

「じゃ ちゃんと戸締まりしてから行ってね」

いつもなら息子を送り出してから。
なのに…
この日は一足先に出る 私とぐふぃ男。

いつもの 道を歩き あおぞら公園へ。
夜の公園は しんしんと冷え込みます。
ひとしきり遊ばせて そそくさと家路へ。
「おすわり、待てよpaper
マンションの敷地へ入るドアの前で ポケットを探る…

(・_・)エッ....?  これは...? 車のカギ。

と言うことは…

Σ( ̄ロ ̄lll)  いっ家のカギが ない。

持って出たはずのカギは  なんと車のカギ。
コトの重大さに気付いた時は もう既に手遅れ。
ダンナは仕事、息子も塾  そう 誰もいません。
携帯も小銭も無く 持っていたのは 数枚のウンコ袋とボールだけ。

家に入れない 悲惨な現実が待ち受けていたのです。

私とぐふぃ男は途方に暮れ さまようこと3時間。
ご近所を くまなく徘徊したのでした。

同情するならカギをくれ~sweat01
 
そう何度も 叫べないので つぶやきました(-ε-)
 
寒さと 飢えと 疲労を味わった 秋の夜長。

散歩に出る時は 皆さま どうぞお気をつけあそばせ。
 
Img_0768

ごめんね ぐふぃ男。

こんなコトにならないように 合言葉つくってみたよ!
コレさえあれば 大丈夫!

散歩にい・こ・う・か チェック♪

   い…家のかぎ 
   こ
…小銭 
   う
…うんこ袋
   か
…カンパン 
 
Img_0864   

ね。使えるでしょ♪ (笑)

  
  
カギ忘れ には ↓ポチッと ご用心を!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« 台風 | トップページ | つぶやき。 »

コメント

自慢じゃーないけど、私も覚えがある・・・

ほとんど、パニック状態だったよΣ( ̄ロ ̄lll)

息子や娘のphonetoにメールしたり・・・
たまたま、ご近所にパート友達がいたので、家にお邪魔して・・・
何度子供たちにメールしても返事が無かったので、友達の彼に頼んで、脚立をお借りして、イザ・・・まるで泥棒だよねー・・・これじゃー(;´д`)トホホ…

ギャ~~・・・と、友達アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
何事かと思いきや・・・息子が帰宅していた( ̄◆ ̄;)

言うまでもないが、息子に「僕たちが、居ても居なくても必ずカギをかけて、確かめてから出かけるように」と・・・ 

カ・・カンパン?(笑
ぼくも何度かありますよ。鍵を忘れて出掛けて、帰ったら誰もいない!とか。
うちは一箇所だけ鍵の掛かってないところがあって、絶対に入れないだろうと思ったんですが、頭が入ればなんとかなるもんです。
ニュルッと滑り込み事なきを得ました。
映像があればお見せしたいくらいの芸当でしたよ(笑
い・こ・う・かチェック使えますね。
「か」は回覧板で。

リリママさん

非難できるだけ幸せですよ。
グーと一緒じゃねぇ…
本屋で立ち読みもできませんからねぇ…

gajinさん

見たい! 見たい!
再現映像 コッソリ 作って下さいよー(笑)
それにしても 
はまらずに済んで 良かったデスね~
シャレになりませんもね クックックッ(^Д^)
か・・・・回覧板?
あっ 
持って回って お茶でも一杯 ごちそうになって…ってな具合?


風邪ひきませんでした~?

私は車の鍵とうちの鍵を一緒につけてていつも持ち歩いていますが、

一度散歩で落としたことありました。。。

結局親切な人が交番に届けてくれていたのですぐにうちに入れましたけど、

そりゃもう青ざめましたね~。

いこうかチェックいいかも。 最後のカンパン 年代がばれますよ~(^^;)

(笑)・・・私もありま~~~す♪
しかも・・・・真冬の夜中に…意気込んで飲みに行ったが…帰ったら鍵が・・(ーー゛)
はしご使って2階から入りましたよ(笑)一気に酔いも醒めました(笑)
その瞬間のグーママのお顔・・・・・勝手に想像して笑っちゃいました
ごめんなさい…☆
風邪ひかないように(^^ゞ

ダルッちょさん

ドキリッ(汗) 今 カンパン無いんですかっ?
あっそうだ そうだ。思い出した!
そんな食べ物があるって「おばあちゃん」から聞いたかも。(セーフ?)

親切な人に救われましたね!
世の中まだまだ 捨てたモンじゃないですねー
薄着だったので めちゃくちゃ寒かったです。
でも カゼひいてませんよ。私もグーも大丈夫です。
おバカで良かったです。
コレって 不幸中の幸い?? 不幸中に不幸?? …ビミョー。

のん子さん

まっ真冬の夜なかぁぁ!
そりゃ はしご使って上らなくちゃ凍死しちゃいますよねッ(笑)

さぞかし必死だったことでしょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
マジ顔の のん子さん想像させて頂きました!
のん子さんの圧勝デス!! 

ぐーままさん&グー君大変なめにあいましたねぇ~
ほんと最近は寒くなったから気をつけないと
ヤバイ事になりますよ~風邪ひかなくて良かったよ~
私は逆に・・・鍵しめたのに笑。抜き忘れて
出かけた事あるよ~泥棒さんどうぞ入って下さい。
状態・・・・家についた時ことの重大さにきずいて
唖然とした事ある。
い・こ・う・か・ぬ・(ぬいたか?)使っちゃお!

TRUEMAMAさん

え゛っ 抜き忘れ?!
何事もなくてヨカッタです。
これから年末に向かいますからね~ 
用心して下さいよっ!!
い・こ・う・か・ぬ  って(笑) 
今回はホントに 堪えましたからねー
見た目もヘッタクリも 気にせず
カギは首から ぶら下げることにしました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/36938213

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長。:

« 台風 | トップページ | つぶやき。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ