« Before-After 後 | トップページ | 季節の変わり目。 »

2010年9月13日 (月)

非難訓練。

平穏な日曜。朝10:00

フォン フォン フォン 火災です!!
フォン フォン フォン 火災です!!

え〃っ  慌てて飛び起きた(←散歩後の二度寝) 

そうか 今日はマンションの非難訓練だ。

ウチはマンション住まい。
火災がおきても その部屋しか燃えないらしいが
本当に怖いのは 火災による爆発や煙。

爆発したら 壁が吹っ飛ぶか?? 
煙はどんどん入ってくるだろうか……と 

はっ ・・・ぐふぃ男。

  

1人で留守番の時 火事や地震があったら

きっと、間違いなくパニック状態になってしまう。

そんな ぐふぃ男を果たして制御できる人はいるだろうか。
 
 

私がいても ケガをしてればリードを掴めないかも知れない。
ぐふぃ男の33kgの巨体 救助してもらえるのだろうか。
見ず知らずの人間の言う事にぐふぃ男は従えるのだろうか。

  

いろんな思いが駆け巡る……
 
 

結局、駆け巡ったまま……
 
 
 
 

  

いいか よく聴け ぐふぃ男。  

Img_1098 

 自分の身は自分で守れっ!!  と言うしかなかった。

 

 どうか左右上下のご近所さま。くれぐれも火の用心を!!

 

  

  

 
Img_0634

これっ 情けない顔するでない!!

 

ぐふぃ男 もっと ↓ポチッと しっかり~!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« Before-After 後 | トップページ | 季節の変わり目。 »

コメント

マンションは避難訓練なんかがあるんですね~
なんか小学校みたいで懐かしいな~ でも確かに自分の家が気をつけていても
くっついている上下左右のお宅が火災になったら怖いですよね。。。

戸建でも飛び火する可能性は十分あるから怖いですよ。

そっか~いざとなったら自分の身は自分でか。 ぐ~くんその顔でご近所さんに頼んでおけばみんな助けてくれるわよ~ 

情けないかおも超~可愛いheart02

ダルッちょさん

マンションは こういうの好きな人が多いんですョ(汗)
学校じゃないのに…といつも思ってます。
もしものときの ペットお助け隊 とかあればいいなぁ。
張り紙でもしときますかね。
こんな 情けない男がおります って(笑)
まったく もー こっちまで情けなくなるわいっ。

ご近所は大切ですね~~~何かあった時…助けてくれるので!(^^)!
私は田舎育ち…(笑)なので近所のお付き合いを…こよなく大切にしてます(笑)
なので…子供たちがインフルエンザ等になっても…安心してかあちゃんは仕事に行ってます(笑)家の窓を開けて仕事に行っても…安心してます(笑)
前に…鍵を忘れたとうちゃんがベランダから入ろうとしたらしく…その時は私の職場に裏のおばさんから…不審な人いるよ‼と電話(笑)危うく警察に通報される所でした(笑)
間違いなく…!(^^)!グーフィーくんの情けない、顔なら…ご近所さんも助けてくれるはず❤

のん子さん

いいなぁー。憧れちゃいます。
遠くの親戚より近くの他人って言いますもんね。
そこまでのご近所つきあい こちらではまず考えられませんよ。
隣は何をする人ぞ って好奇心の延長ぽくって。
それにしても インフルの子預けて仕事行っちゃうとは
北海道のかあちゃんは 肝っ玉もでっかいどー なんですか(笑)
あっ のん子さんだけ??

マンションで避難訓練があるなんてすごいですね。
危機管理と意識付けにはいいかもしれません。
グフィ男くんにはぜひ、うちのグリ男さんの強気を分けてあげたい(切実
あ、今更プロフィール見て発見!
ぐーまま&パパさん、ぼくと同い年♪
ひとまわり違わなければ、ですが(爆

gajinさん

あはははっ 
チョイ 惜しい!! 読みが甘いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
グリ男さん 確か1歳ですよね。
ぐふぃ男もその頃は 肩で風きってましたよ(汗)
世間を知ってからなのか…去勢したのが影響なのか… 
理由はわかりませんが無鉄砲ではなくなりました。
そこらへんは本人に任せましたので 後で聞いてみます(笑)


ありゃ?ハズレたですか~。惜しい(笑
肩で風切る!まさにそのとおりです。
去勢もねぇ、考えてるんですが、暑かったですし、
もう少し涼しくなってからというかかりつけの獣医の意見もあって、
なにより先立つものが無くて・・・(;´д`)トホホ
そのへんのところ、グフィ男兄貴にぜひ聞いてみてください。

gajinさん

おーっと。
今、マジでグリ君におじゃまして コメさせてもらいましたよ!!

ぐふぃ男によれば 
ちょうど今。
まさしく今が大事だと 申しております。
ある程度、外の社会にもなれてきて、
家族の中で自分の地位をつくろうとして、
自我をだしてきたときに なぜ本腰入てくれなかったのか 
と嘆いております。

出遅れ者の兄貴 只今、更生中であります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/36709478

この記事へのトラックバック一覧です: 非難訓練。:

« Before-After 後 | トップページ | 季節の変わり目。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ