« 秋の夜長。 | トップページ | ごはん。 »

2010年9月27日 (月)

つぶやき。

知らない おばちゃんがやってきて
こんなもの 置いてった。
 
Img_1596

ははは 国勢調査。

犬も家族なんだから 入れてくれればいいのに。
統計とってくれて 犬にやさしい街づくり とか
展開しちゃってくれないかなぁ(笑)

タダで とは言わないからさ。

これだけペットブームなんだから たばこ値上げするより
そろそろペット税とか考えてもイイんじゃない?(お安めで)
税金は義務だしね
飼主の意識も引き締まると言うか、なんと言うか…。

その税金で 犬免許つくるってのも イイかも。
ちゃんと犬のこと理解して しつけやマナーを勉強しないと
犬は飼えませんよ ってね。

Img_1064

買うときもコレがなければ 買えないよってコトにして
売る側が 売れたときに犬の登録をするってコトにすれば
安易に 売り買いはできなくなるし 
不幸なわんちゃんも出なくなると思うんだケド。

これって 一石二鳥じゃない?!

公園とかドッグランとか環境も整備してくれるとありがたい。
あっあと動物専用の救急車なんか あると助かるね。
 

ところで この庭 立派でしょ。
Img_1609

これ マンションの中庭なんだけど…
犬は立ち入り禁止で (人もあんまり寄り付かない)
こうやって 眺めるだけの庭 なんですョ。
 
Img_1610
 
もともと犬はOKだったのに…
どっからか とってひっぱて来た 
何の根拠も無い「規約」が出来ちゃって 大きさも体重が10㎏までとか。

当然ウチは規約違反になってしまったんだけど
そのウチが飼主の会の役員やってて 
ずい分 へんてこりん な話しでしょ(笑)

Img_1606  

ドッグランやプールつきで
部屋の間取りに 犬のトイレ室なんかあったりして(笑)
そんな「犬にやさしいマンション」があれば
この時代 ウケること間違いない なんて思うんだけど。 

きっと そのマンションに住む人は マナーも出来た人だろうから
ウチのマンションみたく
「○○に ウンコdanger落ちてました」 なんて張り紙も無いんだろうなぁ(笑)

 

わっ ずらずら つぶやいちゃった ヾ(´`*)ゝ エヘヘ スンマセン。 

 

 …もし よろしければ(汗) ↓ポチッとお一つ  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« 秋の夜長。 | トップページ | ごはん。 »

コメント

うちも国勢調査もってきたよ~知らないおばちゃんが(^^)

ほんと、これだけワンこの人口?多いんだから ちゃんとルール作れば

不幸な子が少なくなると思いますわ。

そんでもってちゃんとしてれば外国みたいな電車やバスにも乗れたりすれば

わんことお出かけも公共の交通機関使うからエコに繋がるしね~。

なんかペットショップとかでも大型の物少なくて ペットOKの
お宿も小型はいいけど大型はダメってとこ多くてなんか大型って肩身が狭い気がする。

大型の方が訓練とかしてる人多いからかえって小型より大人しい子も沢山いると思うんだけどね~。

どこかの建築関係の人がなるほど!って思ってわんこマンション建築してくれるといいですね~(^^)

ぐーまま議員に1票!(笑
賛成で〜す。
税金も目的を持って徴収して目的どおりに使ってくれたら、誰も文句言わないのにね〜。
何に使ってんだか無駄としか思えないことばかりが表沙汰になるから信用できないのに。
少しでも無駄なところを無くしてくれるかなと民主党に期待しましたけど、それも無理っぽいですよね。
結局、国会議員なんて今の1/3でいいと思うけど。まずは無駄な人件費削減。
いよいよ国勢調査ですね。うちのかみさんも調査員で、毎日朝早くから夜遅くまで大変そうです。

私は「犬と一緒に入れる高齢者住宅」を作りたい。
高齢になると、自分が先に逝っちゃうこと考えると犬とか猫とか飼えないですよね。
でも、飼い主さんが無くなった後もスタッフで面倒見てくれる、そんな高齢者住宅が出来たらいいなー。
ヨーロッパではすでにあるんですよね。前にテレビでやってて、一緒に暮らしてた犬や猫と入居したお年寄りは幸せそうな顔してました。
仕事柄、こんな事考えてます(笑)

おもろい記事を見つけましたので載せておきます!
http://allabout.co.jp/gm/gc/68743/
犬と一緒であることが条件だなんてすごいですよね。

私も金さえあれば引っ越したいものです…
宝くじ当たんねーかな!社長になりてーな!なんて
今日も妄想するのみなのですが…

ところでグフィ男のトイレシーンですが!
結構狭いところでもちゃんとしてくれるのですね~関心!
小梅はおそらく同じ大きさのトイレを用意していますが
さらにその周りを確保しないとくるくる回る事が出来ず
結果トイレをしてくれないのです!

グフィ男、やりおる…

ダルッちょさん

そうそう。
体の大きさだけで 肩身の狭い思いや不公平を感じますね。
なんか存在自体を否定されてるようで…悲しくもあり。悔しくも。
中身で勝負といきましょおーrock
グーはマンションで唯一の大型犬 ですから
大型犬の良さをアピールしてくれることを期待しつつ
好感度アップ 密かに企んでます ( ̄ー+ ̄)クックックッ 

あっ「犬にやさしいマンション」は既に存在しました!
小梅母さんが発見して貼り付けてくれてます! これはスゴイ! 

 

gajinさん

清き一票ありがとう (・∀・)ゝテヘッ
金持ちしか議員になれないのがイケナイ様な…。
実際、お金に困ってない人たちが本当にできると思えませんよ。 
節約やムダの削減 無い中でやりくりすることも。
貧乏人には得意分野なんですけどね(笑)
頭イイんだから
もっと実のあることに使うことを考えてもらいたいデスね。
奥さん 頑張って下さい!

日和さん

私は生まれた時から 犬がいる環境で育ちましたので
当たり前の様に過ごしてきましたケド…
飼えないことを考ると とても寂しいです。
余生を犬と過ごせたら 幸せですね。
そんな「犬と一緒に入れる高齢者住宅」ができたら
サイコーです。
犬より先に逝くのは心残りなので…見送ってから!
と長生きしちゃいそうです(汗)
犬バカは死ぬまで治らない ですかね(笑)

小梅母さん

見ましたョ!!
あわよくば こりゃ特許モン?なんて図々しく考えていたら…
やっぱり いるんですねぇ。
犬バカさん(笑) 負けました。

トイレ ぐふぃ男のゲージでした。
前はもっと広いスペースを作ってましたが 
トイレシーツがムダに汚れて もったいないので狭くしたら 当たりshine
これでも 方向転換できるんですよ!
奥はシッコ 手前はウンコ 的も定まって 
トイレシーツの交換は 一日 1枚か2枚です。
ぐふぃ男 エコには貢献してます(笑) 

日本はペットのことに関してすごく遅れてますよね~
イギリスなどは犬1頭に対してゲージの面積がこれだけとれないと
飼ってはいけないなどとかなり厳しいルールがあるようですね。
犬のシートベルトも義務付けられているなど
しっかり一つの命と認められてますものね。
日本は安く売るだけ売ってあとは知らん・・・
みたいな感じがありますね・・・。
良い所は見習ってほしい。
そして不幸なワンコがいなくなるように。。。

RIKUママさん

そうそう。グーも事故にあったとき 来たおまわりさんが
あっさり「犬は物損なんですよ!モノですから」って言われて
「モノってどう言うことよー!」って 喰ってかかってしまいました(反省)
これは ティファール以上にピーッとわきましたよ。
その時 初めてペットがモノ扱いされてるって知りました。
なんか 命の尊さとか道徳とか うわっつらばっかりでフタを空ければ
モノですからね。
どうかしてますよ。あっ またつぶやいちゃった。
自分の末っ子も完璧じゃないけど・・・何かできることがあるのかなぁって
思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/36952896

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき。:

« 秋の夜長。 | トップページ | ごはん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ