トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月30日 (木)

ぶらっと二人旅。

旅? じゃないけど 出かけました(笑)


Img_1691
ついてからのお楽しみ♪
 

Img_1671
ちゃんと座って! 
 

Img_1706 
見えた~? わかった~?
 

Img_1672
ちょっと待って! ダメッ! 待って!
  

Img_1673
平日だから ガラガラだね。 さっ行こ!! こっちだよ!!
 
 

来ちゃったね・・・ 久しぶりの heart 湘南海岸。  
 
Img_1678


いいよー! たくさん遊びな!

Img_1674_2

Img_1682
 
Img_1681_2 

あんまし遠くに行かないでよー
Img_1685 

グー!!
Img_1684
              おーエライ!

なんかあったー?
Img_1677_2

一攫千金?( ̄ー ̄)ニヤリ・・・ 
Img_1683_2

よし がんばれ!!
Img_1676
                               貝か~ ( ̄ヘ ̄)

遊歩道 行こっか!  
Img_1686  

楽しい~?
Img_1690

コラ 調子にのるな!
Img_1694
  
Img_1687

写真とるよ! おすわり。 待てよー
Img_1693
                          お見事!
じゃ こっちも…
Img_1689
                       よくできました◎

この人 名前? …忘れた。
ここは「銅像前ポイント」 って言うんだよ。
Img_1697

コレ 聞いてんの?
Img_1696

波気になる? 今日は モモ~腰かな。 お手頃サイズだね。           
Img_1702

じゃ シッコして帰ろ!
Img_1704
                     ビックリ! 偶然!
  

さてと、今回の旅の締めに行きましょうかね…


そうそう。ちゃんと座ってね。
Img_1707
 
 
到着。   
Img_1710

Img_1711
                       ↑固まった。

Img_1708

ダメです。 

旅の締めは「八種混合予防接種」でしたsweat01

こんな立派な証明書もらいました。
Img_1721  

ぐふぃ男。 お疲れっ! 

今度は”締め”無しで行こうね!

 
 
 
今日は長々と・・・・・・・ た。

ポチはいっかな。 一応 貼っとこうかな (゚ー゚;
 
     
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月29日 (水)

久々に。

久しぶりの おてんと様sun

 

二日ぶり 陽の目を浴びる 洗濯物ご一行様。(笑)

Img_1638

ささっ じゃんじゃん 乾いとくれっ 後が控えておりまっせ!  
   
  

ポッコリできる 陽だまりに・・・

Img_1652
  
  
ちゃっかり・・・
 
Img_1654
  

はまってます(笑)
  
Img_1648
  
たーんと お浴び!  

 
 
今日は 気持ちがイイですねー。

お弁当 持って 行きますか・・・うふふ。
  

こっそり持ってくか 息子の弁当 ( ̄ー ̄)シメシメ
Img_1651 冗談。

食いものの 恨みは 恐ろしいからねぇ(笑)

 

さーて そろそろ行きますかっ♪

では 行ってきます。

 いってらっしゃい。 の ↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  

  

   


 

雨あがり。

やっと 雨があがったねmoon3shine

 
 
近頃 ココがお気に入り。

Img_1633
 
 
「小豆ちゃん こないかなぁ…」   来ませんよ!!(笑)
  
Img_1634
 
 
「・・・・・しょぼんsweat02
  
Img_1631  
  
ねぇ ぐふぃ男。 こうして見ると 見違えたよね。

チョイ前までは写真撮るのも 精一杯 だったよね。

うんうん。カッコいいよ! 

Img_1636

ちと Tシャツ パジャマっぽいケド (*^m^)

 

noteちっちゃい 幸せ 見ぃ~つけた!

 

 幸せのお裾分け♡ お一つどうぞ! ↓ポチ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

ごはん。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  グー!!
 
あっ
 そんなところに いた!!
Img_1620

 
 
まだ 運べないから こっちにおいで!
Img_1622

 
大丈夫!! 誰も持っていかないから!
Img_1619 
 
 
ね!だから。 もう ココ電気消すよ!
Img_1624
  

しつこい!!
Img_1615

ぐふぃ男が玄関から離れないのは…
 
 
実はコレ↓ぐふぃ男の カリカリ。 
Img_1627

本日 届けてもらいました♪

22.5㎏ ¥9,870- なり! 安っ!! 

実はコレ ブリーダー向けで かなりオトクな徳子さん♪


ぐふぃ男は1歳頃からアレルギーで湿疹に悩まされました。

アレルギーの八割は食べ物が占めると聞いて
一時 カリカリを撤収。
生食を始めようと考えました。 

過熱食から徐々に生食に移行する間 
またしても難便に悩まされて
そんな矢先 背中全体にブツブツが また出始めました。
 
結局 生食までは到達できず
かと言って 過熱食にも不安があり…
そんな時 知人が コレを勧めてくれました。
 
 
今では 快食、快便 ブツブツもでることなく落ち着いてます。 

Img_1618  

ごはん!! 離れたくないワン(笑)

 

さてとっ これからジップロップに小分けすんべ~

  

 

※カリカリ … ぐふぃ男家では ドライフードのこと。 

 食いしん坊 バンザイ paperpaper のポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月27日 (月)

つぶやき。

知らない おばちゃんがやってきて
こんなもの 置いてった。
 
Img_1596

ははは 国勢調査。

犬も家族なんだから 入れてくれればいいのに。
統計とってくれて 犬にやさしい街づくり とか
展開しちゃってくれないかなぁ(笑)

タダで とは言わないからさ。

これだけペットブームなんだから たばこ値上げするより
そろそろペット税とか考えてもイイんじゃない?(お安めで)
税金は義務だしね
飼主の意識も引き締まると言うか、なんと言うか…。

その税金で 犬免許つくるってのも イイかも。
ちゃんと犬のこと理解して しつけやマナーを勉強しないと
犬は飼えませんよ ってね。

Img_1064

買うときもコレがなければ 買えないよってコトにして
売る側が 売れたときに犬の登録をするってコトにすれば
安易に 売り買いはできなくなるし 
不幸なわんちゃんも出なくなると思うんだケド。

これって 一石二鳥じゃない?!

公園とかドッグランとか環境も整備してくれるとありがたい。
あっあと動物専用の救急車なんか あると助かるね。
 

ところで この庭 立派でしょ。
Img_1609

これ マンションの中庭なんだけど…
犬は立ち入り禁止で (人もあんまり寄り付かない)
こうやって 眺めるだけの庭 なんですョ。
 
Img_1610
 
もともと犬はOKだったのに…
どっからか とってひっぱて来た 
何の根拠も無い「規約」が出来ちゃって 大きさも体重が10㎏までとか。

当然ウチは規約違反になってしまったんだけど
そのウチが飼主の会の役員やってて 
ずい分 へんてこりん な話しでしょ(笑)

Img_1606  

ドッグランやプールつきで
部屋の間取りに 犬のトイレ室なんかあったりして(笑)
そんな「犬にやさしいマンション」があれば
この時代 ウケること間違いない なんて思うんだけど。 

きっと そのマンションに住む人は マナーも出来た人だろうから
ウチのマンションみたく
「○○に ウンコdanger落ちてました」 なんて張り紙も無いんだろうなぁ(笑)

 

わっ ずらずら つぶやいちゃった ヾ(´`*)ゝ エヘヘ スンマセン。 

 

 …もし よろしければ(汗) ↓ポチッとお一つ  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月26日 (日)

秋の夜長。

だるい。 とにかく だるい。

今朝 欠かせなかったのは この一本。

Img_1577
 
と言うのも 昨夜はこんな悲劇が・・・
 
 

「じゃ ちゃんと戸締まりしてから行ってね」

いつもなら息子を送り出してから。
なのに…
この日は一足先に出る 私とぐふぃ男。

いつもの 道を歩き あおぞら公園へ。
夜の公園は しんしんと冷え込みます。
ひとしきり遊ばせて そそくさと家路へ。
「おすわり、待てよpaper
マンションの敷地へ入るドアの前で ポケットを探る…

(・_・)エッ....?  これは...? 車のカギ。

と言うことは…

Σ( ̄ロ ̄lll)  いっ家のカギが ない。

持って出たはずのカギは  なんと車のカギ。
コトの重大さに気付いた時は もう既に手遅れ。
ダンナは仕事、息子も塾  そう 誰もいません。
携帯も小銭も無く 持っていたのは 数枚のウンコ袋とボールだけ。

家に入れない 悲惨な現実が待ち受けていたのです。

私とぐふぃ男は途方に暮れ さまようこと3時間。
ご近所を くまなく徘徊したのでした。

同情するならカギをくれ~sweat01
 
そう何度も 叫べないので つぶやきました(-ε-)
 
寒さと 飢えと 疲労を味わった 秋の夜長。

散歩に出る時は 皆さま どうぞお気をつけあそばせ。
 
Img_0768

ごめんね ぐふぃ男。

こんなコトにならないように 合言葉つくってみたよ!
コレさえあれば 大丈夫!

散歩にい・こ・う・か チェック♪

   い…家のかぎ 
   こ
…小銭 
   う
…うんこ袋
   か
…カンパン 
 
Img_0864   

ね。使えるでしょ♪ (笑)

  
  
カギ忘れ には ↓ポチッと ご用心を!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月25日 (土)

台風

 

台風・・・ 抜けたかなぁ・・・?

 

どんな感じよ?

 

  

ちょっと待って!! 見てくる・・・(・_・)エッ....? 

 

 

 

 
 

 

  

 

 

 
Img_1561

「えーっとねー 抜けたかも!」
 
  

 

  そうじゃなくて…の ↓ポチッと (汗)
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

さぶいっ。

 
う~さぶいっ。
 
Img_1545

突然すぎます この寒さ。
  
なので 出しました・・・ ホットカーペットspa
 
Img_1558
    
Img_1557_2     
 
Img_1556_3
 
 
まーいいじゃないか。

兄弟なんだしっ・・・
  
そんなに  
  

Img_1555  
 
くっつかなくてもさ! (^-^;   

 
 
 ↓ポチッと あったまろ!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月23日 (木)

秋分の日。

今日は めっきり肌寒い。
 
そんなコトはおかまいなく 朝の散歩。
  
  
                  
そして”メシ”

ひたすら ガッツき 即 完食。
Img_1522

おやじクサい ゲップを一つ。
Img_1519
 
 
 
そして”風呂”

Img_1509 
 
Img_1511

ぐふぃ男 作 穴あきタオルで ひとっ拭き。
Img_1513_2 

ちょい苦手? ドライヤーで 総仕上げ。 
Img_1515_2
  
2_img_1516
   
ハイおまち! ツルッと一丁 できあがり。
2_img_1514

そして”酒”

風呂あがり この一杯が たまらんワン♪
Img_1520 
                    な わきゃ無いか(笑)

そして”寝る”
  
Img_1526
 
Img_1527 
  

朝寝,朝酒,朝湯…

小原ぐふぃ助さん かよっ dash  

てな「秋分の日」でございました。
  
 
 
  今日は ↓ポチッと 冷えますね~  
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月22日 (水)

かずのこ。

 
今朝の散歩は お父さんと あおぞら公園へ。

ボーダーコリーのルーチェくん
ラブラドールのぶーちゃん
甲斐犬のそらちゃん その他 いつもの顔ぶれと ひとはしゃぎ。
(写真は今度 私が撮ってきます 笑っ)

楽しんできた証拠がコレ↓
Img_1499
              ズバリ「放心状態」デス (笑)

そーか。
そーか。
楽しんで来たのかー と思った その瞬間…

ヒョエーッ!! お腹に ドロっぱねがーΣ(゚д゚;) 


↓ご覧下さい このドロっぱね。
Img_1492
 
Img_1494
時、既に遅し。もう カピカピです。
 
 
ドロっぱねは 初めてではありませんが
こんなになるまで 遊ぶにも 実はワケがあり・・・
 
Img_1500
 
でも、コレ ただのボールじゃありませんよ!
その名は ズバリ・・・
Img_1502

かずのこ。 (笑)

かずのこさんのボールに夢中なのです。

コレは先日、小豆ちゃんがあおぞら公園で発見して
ぐふぃ男にゆずってくれました。

あまりにも気に入ってるので ムスコが同じものを
買いに行ってくれました。

1個や2個じゃ 足らないと・・・ 3袋も!!

すぐさま 1個は 破壊。 
Img_1505

ムスコ なかなか いい読みしてます。

けれどコレは無傷デス。
Img_1506

恐るべしっ かずのこさん。  
  
 
 
 
わんこ?人間?気になる方は ↓ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月21日 (火)

ぐふぃ男 仕様。

何コレ?○百景 とまでは いかないが

ウチには 何で?って とこがある。 

なんでココだけ 短いの?
Img_1373
 
小さい子 居ないのに 誰が使うの?
Img_1383

これじゃ 使いずらくない?
Img_1384
 

その理由は・・・

ぜ~んぶ ぐふぃ男 のためでした。

カーテンが短いのは
ぐふぃ男が外を眺めたり 日向ぼっこをするため。

今はまだ 日差しもこれくらい…
Img_1491
 
冬は こんな感じで ぬくぬく三昧。
Img_0915

洗面所は 
ぐふぃ男が 冷たいお水を飲むため。
踏み台もこの通り!
Img_1487
 
 

ぐふぃ男 様様?
 
Img_0778
 
いつから~?

Img_0825_2   

って 冗談だよ!!   

親バカ様様 だね!  めでたしめでたし♪

 
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… のポチッと↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2010年9月20日 (月)

しばしのお別れ。

二人の出会いは 一年半前。
   
ぐふぃ男 一目惚れ♡ 初恋のヒト・・・小豆ちゃんheart

Img_1455  
 

 
まるで”運命の赤い糸”で結ばれた様な二人。

Img_1454
 

時には 激しく絡んだり・・・・

Img_1451


甘~くまったり 過ごしたり・・・・

Img_1449  


つかず、離れず 寄り添って・・・

Img_1452


やっぱり 一緒が 心地イイ♡
 
Img_1456
 
 
けれど しばしのお別れです。

愛しの小豆ちゃん 今日、避妊手術を受けるのです。
会えるまで ちょっぴり(スゴイ)淋しいけど・・・

俺は待ってるぜっ
Img_0785_2

 
 
小豆ちゃん がんばれsign01 の↓ポチッとを
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

出来上がりっと。

朝陽を浴びる ぐふぃ男。
Img_1473_2 

う~ん♡ 実にすがすがしい。

おはようございます。

昨日は ぐふぃ男くん。「突然の臨時休業」(笑)

と言うのも…

実は夜なべして こんなモノ 作ってました。

Img_1469

応援用うちわshine しかも30本っ!

もうチョイ ”闘魂”とか”勝利Ⅴ”とか 
強そうなデザインにしたかったケド…
「うちわ負け?!」 しちゃいそうなんなんで
やめときました(汗)

今日はムスコの試合。

気合入れて応援してきますぜいgood

おっと こうしちゃいられないっ。

ぐふぃ男 留守番たのんだ!! 後はよろしくね!!

Img_1472_2

( ̄▽ ̄)sweat02 べ べ 別に 何も頼んでないからね~ 何も!

 

  
 何やら ↓ポチッと キケンな香り・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月18日 (土)

閉店ガラガラ。

今日は  ガラガラガラ・・・閉店です。

またのご訪問 お待ちしてます (笑)っ

Img_0848

  

 何だよ!!

      そりゃないぜ 
 
 
 
             の ポチッとを↓

  にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月17日 (金)

by だんな。

 
 
朝の散歩は だんな の係り。

淡~い 期待をそっと込めて カメラを託す…

 

 

じゃ~ん!! 作品名「きれ過ぎ」

Img_1109 

 

じゃーん!! 作品名「遅すぎ」

Img_1111

 

 

じゃーん!!作品名「ちっちゃすぎ」

Img_1103

 

他にもたくさんありますが・・・ご想像にお任せします(笑) 

 

 

 

 

だけど たった1枚だけ。

  

お気に入りの写真がある。

 

 

じゃーん!! 

2_img_1191_2  よ!お見事ッshine

 

  ぐふぃ男。 2歳4ヶ月 体重33㎏sweat01

 

  よっこらしょっ の ぽちっとを ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2010年9月16日 (木)

たいくつ。

朝から どしゃ降りの雨。

弁当を作り終え ホッとしたのもつかの間。
このドシャ降りに わざわざ クリーニング上がりの
ズボンを着ていこうとする ダンナ。
ギリギリに起きてきて ヤバイヤバイと。
時間を気にしてかと思えば あっさり「雨」と言う ムスコ。
更に更に 弁当箱のフタをこわす ダンナ。
どうやら この二人 しつけが必要そう・・・

 

外は冷たい雨。
  

つまらなそうな ぐふぃ男。

Img_0721_2
 
 

Img_1407_2
                      「つまらないの?」


Img_1409_3
                   「じゃ 一緒に遊ぶ?」


Img_1408_3
              「ぐふぃ男 がきめてイイよ♪」 



Img_1411_2
                         「・・・・・・・。」

 

  雨の日は ↓ポチッと たいくつだね~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月15日 (水)

あっ という間。

来年のカレンダーが出始めた…らしい。
世間は もうそんな時期。
月日が経つのは あっという間。
  

  
そう言えば、弁当作って早二年。
Img_1369
肉べんデス。アンパンマンポテトはやめてくれと言われました。
  

二年と言えば・・・ぐふぃ男と同じ。

 

こんなだった  ぐふぃ男が…
20080722134627
  

あっという間に こんな ぐふぃ男に…
Img_1386
  

    
   

         
Img_1385 はい 一本。(笑)
 
 

maple しつけの秋?
ワイマのママさん、パパさん。日々頑張ってますか?
私とぐふぃ男のことが RIKUママの「怪獣オチビ軍団」で紹介されています。
参考になれば幸いです。http://6wan1nyanfam.cocolog-nifty.com/blog/

あと私が大好きな「犬の心の言葉」です。
覗いて見て下さい。http://www.wanwansos.com/language.html

念のため ハンカチのご用意を

   

    ↓ポッチと おひとつどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月14日 (火)

季節の変わり目。

うっ ぐふぃ男くさッ!!

私と一緒に寝る ぐふぃ男。
今朝は ぐふぃ男臭 で目が覚めた。

Img_1054

(金)に洗ったはずなのに… 

あれっ? 背中ブツブツ 出てる。
そうか、なるほど。
季節の変わり目、抜け毛とともに出る湿疹。
このせいだったんだね。

そういえば 秋刀魚が 売ってたし 葡萄や栗も並んでた。
通りで やたら腹がへるワケか…(笑)

もう  秋なんですねー。

 
 
今日は風も涼しいし 午前中に行っとくか。
恐怖の 病院に……。
               ( ̄ー+ ̄)クックックッ

Img_0759
  

 こんなポーズしたって…
Img_0744 行きますからねッ!!

 
 
 ぐふぃ男 ↓ポチッと あきらめろ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月13日 (月)

非難訓練。

平穏な日曜。朝10:00

フォン フォン フォン 火災です!!
フォン フォン フォン 火災です!!

え〃っ  慌てて飛び起きた(←散歩後の二度寝) 

そうか 今日はマンションの非難訓練だ。

ウチはマンション住まい。
火災がおきても その部屋しか燃えないらしいが
本当に怖いのは 火災による爆発や煙。

爆発したら 壁が吹っ飛ぶか?? 
煙はどんどん入ってくるだろうか……と 

はっ ・・・ぐふぃ男。

  

1人で留守番の時 火事や地震があったら

きっと、間違いなくパニック状態になってしまう。

そんな ぐふぃ男を果たして制御できる人はいるだろうか。
 
 

私がいても ケガをしてればリードを掴めないかも知れない。
ぐふぃ男の33kgの巨体 救助してもらえるのだろうか。
見ず知らずの人間の言う事にぐふぃ男は従えるのだろうか。

  

いろんな思いが駆け巡る……
 
 

結局、駆け巡ったまま……
 
 
 
 

  

いいか よく聴け ぐふぃ男。  

Img_1098 

 自分の身は自分で守れっ!!  と言うしかなかった。

 

 どうか左右上下のご近所さま。くれぐれも火の用心を!!

 

  

  

 
Img_0634

これっ 情けない顔するでない!!

 

ぐふぃ男 もっと ↓ポチッと しっかり~!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月12日 (日)

Before-After 後

意味深なタイトルで前日からひっぱたのも・・・

なっなっなんと、

「森田先生のしつけ教室」に参加したのでした。

犬種も様々な7頭が「吠える問題行動」を相談に集まりました。

ぐふぃ男の悩みは要求吠え。たまに威嚇吠えもしますが…。
当日も会場に入ると全く落ち着かずにウロウロしたり
私たちの姿が見えなくなると吠えたりで(汗) 
社会で最も嫌われるタイプの犬?! 参加者のなかで迷惑度№1でした。

「犬」について理解することから始まり
ぐふぃ男の診断が始まりました。
自己表現ができる明るさを持つ一方で、
ストレスによる感受性が高く、非常に神経質。

Img_1266
なので、森田先生を警戒して 落ち着かず

Img_1338
スキをみて逃げようと…

Img_1350
必死で走りまわる。

Img_1331
私たちのもとへ必死に駆け寄る。

  

これが森田先生のゴッドハンドで・・・

Img_1352

ビックリ~!! 
ちゃんと座って森田先生を見つめてる!!


Img_1351
私たちの方を見ようとしない。


Img_1312
しかも 甘えて・・・

Img_1314
調子に乗ってこんなことまで。(本当はダメな行動です)

Img_1301
そしてお父さんにバトンタッチ

Img_1303
アドバイスを受けている間も おとなしく座ってる。!

本当に感動の一日でした。
人一倍、朝からうるさかったぐふぃ男が
全く吠えようとせず、しかも、仰向けになってねてしまい
イビキまでかくほどリラックスしてました。
途中、他のわんちゃんの声でビクッとしても
犬語で??ひとり言??を言って、また寝てました。 

この日の経験がムダにならないよう頑張ろう。
そして…
いつか ぐふぃ男がナイスガイになったら
こんな頃あったねと 笑って話せる日が来ると信じて。

  

 きっと来るよ!! のポチッとを!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月11日 (土)

Before-After 前

来ましたよ~♪ 埼玉県は三郷市。

9月11日 am7:40 快晴☀

予想外にも早い到着。(早すぎ)

なので付近を散策。
 

 

おとうさんと…
Img_1246 

初めての江戸川土手沿い。
Img_1247

ずっと続く遊歩道。
Img_1248 

ヘンな生物発見!!
Img_1249

暑さに負けて 撤収。
Img_1251 

 

 

 

きっと今日は何かが変わる。

明るい未来を信じて・・・ がんばろう ぐふぃ男。

Img_1252 
    
                    

  何何?なんだろな?の ↓ポチッとを!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月10日 (金)

先輩。

ぐふぃ男には、10才 年上の先輩がいる。

小さいけど、食いしん坊。意外にも足が早い。

その先輩は…

じゃーんshine
Img_1222_2
陸がめ。 
    
↑ガラス越しのキャベツに突進中

   ↓そして このキャベツを狙う…

なんじゃ こりゃ??? (゚ロ゚屮)屮

Img_1227

な、


Img_1234 ぐふぃ男。

  

キャベツの時間 お約束のバトル(笑)
Img_1218_2


とりあえず にらみ合う。

Img_1220_3

で 食べる。

Img_1233

おつかれさん。はい どうぞ。

  ↑外でもたくましく育つ元気な12歳  
  
 

  ↓一年中”食欲の秋”とぼけた2歳  

 

Img_1225
いいなぁー 食べてぇーsweat02

 ↓ほどほどにね のポチッとを!!

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月 9日 (木)

いつか、きっと。

 
ひとの話しの主人公をすり替えるクセがある。

良きにつけ悪しきにつけ。

もしこれが ぐふぃ男 だったら…と。

勝手に想像して、

おかしくて笑ったり

感動で涙したり

時には 悲しくて嗚咽することも。。。

昨夜は胸が じ~んとなる イイ話しに出会えた。

Img_0925_2
(こんな おとぼけ顔でも 心配する ぐふぃ男)

  

そう…

お前のその スットコどっこいなキャラに

これまで何度、 笑い、泣かされ、励まされたことか…。

でもね、 それがサイコーの幸せなんだよ!!

ココにも、いつか ”感動の秘話” のせようね!! 

ねっ! ぐふぃ男♡   …って  

  

  

  

( ゚д゚)…オッ オイ!! 

      Img_0718_2 寝てるしっ

早速やってくれるね (゚∇゚|||) 

  

     ↓ぽちっと よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ 
にほんブログ村

2010年9月 8日 (水)

よだれ。

  
スーパーのレジ袋と食パンの袋の音。  

この微妙な音を聞き分けて スっ飛んでくる男は

大の大のパン好きheart 


パンを前にすると・・・・
Img_1086_2
ヨダレどころか鼻水まで たれながすsweat02
    

dangerこのヨダレ キケン極まりない

Img_1215

たまごの白身を床に落とし、スリッパで踏むと

マンガの様にスッころぶ。

そう…見事に スっ転んだ。

  

  

その一部始終 コッソリ見られた (゚д゚;)!!

Img_0950               

そんな小ワザ どこで覚えたんじゃいッ!!

 

 

まさか クスクスッ(笑) してないでしょうねー??? 

あやしー ( ̄ω ̄;)

 
 

 ヨダレには ↓ポチッっと ご注意を!! 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月 7日 (火)

だいすきッ♡

   

朝の公園。
Img_1104


ベンチの下の葉っぱ。
Img_1130


水道から出る冷たいお水。
Img_1061


まぶしい太陽。
Img_1056 


小豆パパにもらったホネ。
Img_1083


お昼寝。
Img_0867


お父さんのくつ下。
Img_0790


ベランダから見える景色。
Img_0783


半壊のおもちゃ。
Img_1181


夜のお友達。

Img_1177

   

   

それから・・・・・
   
   


えっと・・・・flair

  


   

おかあしゃんheart
Img_1198_3  ぐふッ。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月 6日 (月)

コソ練ッ

moon3夜はだいぶ涼しくなって 夜風が気持ちいい。

いつもの散歩。

同じ時間、同じ道なのに日曜日はとても静か。

とりあえず 青空公園でひと遊び。

夜のお友達heart
Img_1142

  マッチョなBODYで足の速さはぴか一diamond

神経質な ぐふぃ男は外での

オスワリをとても嫌う。
いっくら疲れていても、立ったまま休憩する

座らない男。



稀に座る時があっても
私の隣。そう、公園のベンチ。
外出先では、ぐふぃ男専用のレジャーマット
の上。

これは いかんッsign03



ひと気の無い夜の歩道は格好の練習場。

よし!!・・・「コソッと練習だぁーッrocksign03

二人だけの空間。

じっくり向き合う。

ひたすら受け止める。

私が地べたに座ってみた・・・すると
Img_1149

近ずいてきて・・・ 
Img_1148_2

座った!! …でも周りが気になる。
Img_1145

でも頑張って 伏せまで出来た!!shine
Img_1151

ぐふぃ男 えらいぞー!!

今やっている『しつけ方法』は、おやつでつったり
叱って強制的にしつけることをしません。
犬が従うことが嬉しいと思う心理を育む方法です。

難しいだけに気持ちが届いた時の喜びもひとしおで…

泣けた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


↓ぽちッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月 5日 (日)

ワルさッ

最近、派手なワルさ しなくなりました(o^-^o)

と、思ったら・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) やらかしたっsweat02

Img_1045

Img_1047
”具なし”になってしまいました トホホ・・・

先週買ったばっかりなのにー
しかも コレはプール用だろッannoy

と怒ったものの 

まぁ・・・いいか。

おもちゃなら・・・・。

見つかるところに置くのがイケナイんだし・・・。

血の気の多い私が寛大になれるのも

これにくらべれば・・・

Img_1132

Img_1136

Img_1137   

序の口って ワケなんです・・・( ̄▽ ̄)sweat02アハハハ

(さすがにコレは大発狂でしたよ)

ランキング参加しました!!
同情された方 ポチを どうじょおぉぉ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2010年9月 4日 (土)

スネ男とぐふぃ男

今朝、「本気のお誘いheart」で、ぐふぃ男と西湖に行こうと思い
息子に「今日の試合、見に行かなくてもイイ??」って聞くと

えぇ〃ー別にイイけど・・・(-ε-) って

スネ男モード全開になってしまいました(^^;)アリャリャ

息子はバスケ部で、最近、スタメンで出られるようになったので
見に来てもらいたいらしくて…。

先週末は ぐふぃ男とプールに行ったので
今日はスネ男に付き合うコトにしました。

Img_1114
イイとこまでいってたのに 負けちゃいましたsweat02

 


中途半端に時間をもてあましたので「ヘン顔」特集sign03

「研 な○こ♪」
Img_0801

「グレムリン」
Img_0831_2

「志村○ん」
Img_0495

おまけheart


Img_0724

Img_1096 

暑いから・・・こっちも おススメだよ!!

Img_1063_2

Img_1041_3

                    おしまい。

 

2010年9月 3日 (金)

プールだよ!!全員集合=3

ぐふぃ男 初泳ぎsun プールに行きましたscissors

RIKU君、小豆ちゃんのお友達もたくさん大集合dash

ニューファン、ロット、ドベ etc…迫力満点sign03 
大型犬18頭  黒い軍団ご一行様に ちゃっかり参加(*^m^)

顔なじみのRIKU君や、I heart 小豆ちゃんも居て ワクワクnote 
ぐふぃ男 とっても楽しそうlovely 

P8290120

DRで軽く遊んで プールへ・・・・

感動ッ!! ぐふぃ男が泳いでる~shine

P8290137
ライジャケなしでも スイスイgood ちとサメっぽい(笑)

もう泳げたのが 嬉しくて、楽しくて  とっ止まらない!!
shine絶好調のぐふぃ男でしたshine

大満足↓ ”へそ天”で大爆睡sleepy
Img_0814_3

2010年9月 2日 (木)

はじめまして!!

できたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ついにブログ完成shineshine 

平成20年7月19日に我が家の末っ子となり早2年sign03

ワイマっ子 雑食系?!男子のグーフィーですscissors

体重3kgしかない超カワイイ姿を初公開happy01

(明日はいきなり イカッちいかも 汗sweat01

20080719173220_3

ちっちゃいけど イロイロこわしていただきましたっっ

さすがにケータイは痛かったぁ・・・・・(ノ_-。)凹

 

名前の由来は

ディズニーキャラクターの「グーフィー」と思われがちだけど

flairココだけの話... 

ホントは家族みんな”グーフィーフッターfoot

なので  グーフィーなんです(≧m≦)

グーの左脇には”つむじ”があるので左利き???

まっイイか。   ぐふぃ男くん heart

トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ