« 季節の変わり目。 | トップページ | たいくつ。 »

2010年9月15日 (水)

あっ という間。

来年のカレンダーが出始めた…らしい。
世間は もうそんな時期。
月日が経つのは あっという間。
  

  
そう言えば、弁当作って早二年。
Img_1369
肉べんデス。アンパンマンポテトはやめてくれと言われました。
  

二年と言えば・・・ぐふぃ男と同じ。

 

こんなだった  ぐふぃ男が…
20080722134627
  

あっという間に こんな ぐふぃ男に…
Img_1386
  

    
   

         
Img_1385 はい 一本。(笑)
 
 

maple しつけの秋?
ワイマのママさん、パパさん。日々頑張ってますか?
私とぐふぃ男のことが RIKUママの「怪獣オチビ軍団」で紹介されています。
参考になれば幸いです。http://6wan1nyanfam.cocolog-nifty.com/blog/

あと私が大好きな「犬の心の言葉」です。
覗いて見て下さい。http://www.wanwansos.com/language.html

念のため ハンカチのご用意を

   

    ↓ポッチと おひとつどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« 季節の変わり目。 | トップページ | たいくつ。 »

コメント

ほんと涼しくなってきましたねぇ~^-^
我が家も毎日お弁当つくってますよ!
今日はから揚げ弁当です。
RIKUママのブログ見てきました。
グー君とままさんにそんな事があったんだと
驚きました。そしてちょっと悲しくなりました。
私は姉に訳あって預けていたワンをぎゃくのパターンで
亡くしてしまったことがあります。
だからこそって頑張ってるぐーままは凄い!!
大変なこともあるけど一緒にがんばりまりょうね。

お弁当おいしそ~delicious
こちらも頑張ってるんですねnote

そして犬の言葉。。
いつ見ても泣ける。。。

TRUEMAMAさんのコメント・・・
絶対あってはならないことだよね。。。
飼い主がみんなぐーままみたいな人だったら
そんな不幸なこと絶対に起きないのにね。

みんな頑張ってる!!
私もがんばるよ~~~rock

TRUEMAMA さん

ブログを通して知り合えた ワイマのママ&パパさんに
私と同じ思いをして欲しくない。
ただ、その一心で載せました。
逆のパターン・・・とても辛く悲しいことです。
なのに…
TRUEMAMA コメントをありがとう。

二度とあってはならない。
そう心に誓って頑張ってます。


RIKUママさん

できれば…
私のように不甲斐ない飼主がいなくなります様に
と願います。
みんな大事な大事な家族ですもんね。

辛い思いもしたけれど
たくさんの出会いにめぐり会えて
この夏は 一生忘れる事ができない夏になりそうです。
RIKUママ ありがとう。

  

なるほど、そういう訳だったんですね。
TRUEMAMAさんの逆パターンももちろん悲しいことですが、加害者になった方も辛いですよね。いたたまれません。
我が家もご存知のとおり危うく・・というところでして、二度と起きないよう気を引き締めたところです。
森田さんの指導を受けてるんですね。羨ましいな。
カリスマトレーナーと呼ばれる人の中で、彼の指導が一番好きです。
自分なりのやり方で、彼のしつけを真似してみようと思っていましたが、今受けているしつけの指導とは真逆ですので、混乱がすることが一番こわいです。
しばらくは今のやり方で続けるしかないと思っています。
できれば森田流がいい、というのが本音ですけどね。

肉べん、うちも発注しよっと。

gajinさん

はい。そう言う訳でした。
罵声を浴びるつもりで出向いたはずが、
先方の飼主様は 私やグーのことを心配され
逆に励まして下さり…(涙) 
建て前ではなく、本当の意味で謝罪をしなければいけない。
心からそう思い 森田流に飛び込んだのでした。
ブログに載せることも 正直「おせっかい?」「まわしもの?」
ためらいはありましたが…読んで下さったんですね。
ありがとうございました。
gajinさん 頑張って下さいね。

肉ベンはグリ君がイイ男になれたお祝いに お届けします!(笑)


 


森田流は遠方でも参加している方もいるようですね。
森田氏のサイトは以前から見ています。
ぼくのようなものでも参加できるのでしょうかね。
彼のDVDで、ある程度のやり方を学べるのであれば購入したいと思っています。
あるいは、きちんとライブでしつけ講習を受けるべきなのか。
締め付けるだけのしつけは、しつけじゃなく人間の傲慢を押し付けてるだけのような気がして・・
ほとんどの訓練士は「許すな!」でしょ。
子どもと同じならば、叱るときはきちんと叱るけど、許すことをしなくては、信頼は産まれないと思うんですよね。
DVDである程度そのところを学べるのであれば、すぐにでも購入したいです。
互いがしあわせであるために。

gajinさん

今見てびっくりしました!
もちろんです。
gajinさんの様な お考えをお持ちの方にこそ是非。
自信をもって森田流を勧めたいです。

森田流わんこの会 関東支部支部長さんのブログを覗いてみて下さい。
(怪獣おチビ軍団→ グーちゃん? の第2回しつけ教室のようすコチラ)
タイトル:イタグレメイの気まぐれBLUES

RIKUママの怪獣おチビ軍団 カテゴリー しつけ
こちらも参考になると思います。

※このお二方かなりのエキスパート 頼りになりますっ!

DVDは、しつけのやり方やサポートデスクもしっかりついています。
見よう見まねで始められます。私でも始められたので(笑)

私にできる事があればなんなりと言って下さいね。
ぐふぃ男&グリ男 一緒に頑張れたらサイコーです!

 

もちろんどちらも見ましたよ。
見よう見まねで始められるのなら、早速DVDを購入しようと思います。
正直、今のやり方には限界を感じていたところでして・・・
グリ男もそうですが、自分もね。

gajinさん

限界を感じる辛さ…があったのですね。
エラそうなことは言えませんが
しつけは二人三脚だと思います。
どちらかが頑張りすぎても ダメだし
肩を組まなければ 真直ぐに進めません。

グリ君、gajinさん二人の気持ちが
はぐれてしまう前に
森田流を始めようと思うことができて
本当に良かったです。
森田流を始めると
自分の気持ちにもゆとりがもてますよ。
gajinさんもきっと感じると思います。

グリ君、gajinさん 新しいスタート 応援してます!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/36762431

この記事へのトラックバック一覧です: あっ という間。:

« 季節の変わり目。 | トップページ | たいくつ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ