« ワルさッ | トップページ | だいすきッ♡ »

2010年9月 6日 (月)

コソ練ッ

moon3夜はだいぶ涼しくなって 夜風が気持ちいい。

いつもの散歩。

同じ時間、同じ道なのに日曜日はとても静か。

とりあえず 青空公園でひと遊び。

夜のお友達heart
Img_1142

  マッチョなBODYで足の速さはぴか一diamond

神経質な ぐふぃ男は外での

オスワリをとても嫌う。
いっくら疲れていても、立ったまま休憩する

座らない男。



稀に座る時があっても
私の隣。そう、公園のベンチ。
外出先では、ぐふぃ男専用のレジャーマット
の上。

これは いかんッsign03



ひと気の無い夜の歩道は格好の練習場。

よし!!・・・「コソッと練習だぁーッrocksign03

二人だけの空間。

じっくり向き合う。

ひたすら受け止める。

私が地べたに座ってみた・・・すると
Img_1149

近ずいてきて・・・ 
Img_1148_2

座った!! …でも周りが気になる。
Img_1145

でも頑張って 伏せまで出来た!!shine
Img_1151

ぐふぃ男 えらいぞー!!

今やっている『しつけ方法』は、おやつでつったり
叱って強制的にしつけることをしません。
犬が従うことが嬉しいと思う心理を育む方法です。

難しいだけに気持ちが届いた時の喜びもひとしおで…

泣けた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


↓ぽちッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« ワルさッ | トップページ | だいすきッ♡ »

コメント

昼間はまだまだ暑いけど、夜は大分涼しくなりましたね~。
夜のお友達がいるなんて、大人~。しかも、りりぃちゃんって名前という事は
女子ではないの? ヒュ~ヒュ~ よっ色男!

ワイマって基本神経質というかビビリですよね。 グランも夜の散歩はあまり行きたがらないし、ちょっとの物音で飛び上がるから、心臓に悪いっす。

でもお座りできたなんてすごいね~。しかも伏せまで。 うちはまだ伏せを教えてないから言ってもできましぇ~ん。

グフィーくんもトレーング中なんですね。 うちも今検討中なんですよ。
おやつを使わず、叱らずの訓練で出来たときは心が通じあったようで喜びもひとしおでしょうね。(^^)
先週、SAまで来ていたなんて~ お会いできなくて残念。
またこちらにいらっしゃる事があったらお会いしたいですね~。

ダルっちょ さん

あははっ 色男だなんてー
ボールを欲しがるリリィちゃんに いいだろー( ̄ー ̄)ニヤリ って 
わざと見せびらかして、かなり性格の悪いヤツですョsweat02

そうそう夜の散歩は、こっちが なにッimpactってビックリすくらい
過剰な反応しますね。
ビビリ過ぎて、私に抱きつく事もしばしばありで。
↑コレまた問題かも。
私も理由あって今のしつけ方法を始めました。
でも、まだまだ修行中の身ですよ。
グランちゃん チョッとした表情がグーに似ていて
なんだか親近感わいちゃいましたheart04 勝手にスミマセンッ(汗)
是非是非sign03 グランちゃんに会えるの楽しみにしてますnote

そ~~~ですね♪私もしつけについては…色々調べましたね(^^ゞ
決して怒りません・おやつでしつけはしません…人間がご飯を食べてる時はクセになるので絶対にあげません…後、私は・・・運動させることだけです…
待ても・お座りも教えてません・・ただ・・キャンディの好き勝手だけは絶対にさせない…これだけですね。。でも・・・どちらにしても忍耐のいる仕事ですよね(^^ゞ
それにしても・・・グーフィーって♪かわいい名前ですよね(*^_^*)

のん子さん

言葉が通じない分、もどかしさもあって
本当にコレでいいのか葛藤が生じます。
忍耐…そうですね。これも飼主にしか味わえない事ですね(^-^;
頑張らなければrock
のん子さん北海道なんですね~。
しかも 動物ファミリーheart ステキ過ぎ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/36561934

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練ッ:

« ワルさッ | トップページ | だいすきッ♡ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ