« Before-After 前 | トップページ | 非難訓練。 »

2010年9月12日 (日)

Before-After 後

意味深なタイトルで前日からひっぱたのも・・・

なっなっなんと、

「森田先生のしつけ教室」に参加したのでした。

犬種も様々な7頭が「吠える問題行動」を相談に集まりました。

ぐふぃ男の悩みは要求吠え。たまに威嚇吠えもしますが…。
当日も会場に入ると全く落ち着かずにウロウロしたり
私たちの姿が見えなくなると吠えたりで(汗) 
社会で最も嫌われるタイプの犬?! 参加者のなかで迷惑度№1でした。

「犬」について理解することから始まり
ぐふぃ男の診断が始まりました。
自己表現ができる明るさを持つ一方で、
ストレスによる感受性が高く、非常に神経質。

Img_1266
なので、森田先生を警戒して 落ち着かず

Img_1338
スキをみて逃げようと…

Img_1350
必死で走りまわる。

Img_1331
私たちのもとへ必死に駆け寄る。

  

これが森田先生のゴッドハンドで・・・

Img_1352

ビックリ~!! 
ちゃんと座って森田先生を見つめてる!!


Img_1351
私たちの方を見ようとしない。


Img_1312
しかも 甘えて・・・

Img_1314
調子に乗ってこんなことまで。(本当はダメな行動です)

Img_1301
そしてお父さんにバトンタッチ

Img_1303
アドバイスを受けている間も おとなしく座ってる。!

本当に感動の一日でした。
人一倍、朝からうるさかったぐふぃ男が
全く吠えようとせず、しかも、仰向けになってねてしまい
イビキまでかくほどリラックスしてました。
途中、他のわんちゃんの声でビクッとしても
犬語で??ひとり言??を言って、また寝てました。 

この日の経験がムダにならないよう頑張ろう。
そして…
いつか ぐふぃ男がナイスガイになったら
こんな頃あったねと 笑って話せる日が来ると信じて。

  

 きっと来るよ!! のポチッとを!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

« Before-After 前 | トップページ | 非難訓練。 »

コメント

まってたよ~んheart01
グーちゃんの森田先生を見る目と姿勢と・・・
耳が服従性lを表してますねwink
あのグーちゃんがママパパでない人に
こんなになるなんて・・・・
やっぱり生で見たかったな~o(*^▽^*)o

今私も躾教室のビデオ見直してた・・
グーちゃん頼む!練習相手になってね~~~

ごめん
書き忘れた・・・
尻尾も服従性バリ出てるnote

RIKUママさん

しっかし すごかったよ~
グーだけどグーじゃないみたい
おやっ どっかのそっくりさん??って感じ。
森田先生恐るべしッ

あのね、これに載せなかったんだけど
森田先生にチョークチェーン頂いちゃったの♡
ガンバレよッ!!ってコトかな・・・って 
勝手にイイ解釈しちゃってます (・∀・)イイ!

私もサスケくんと練習したい!!
では ご一緒にnotes

うわー\(^o^)/ グーちゃん、やるねーscissorshappy01

森田先生に教わるなんて、グーママ、ラッキーだったねnote

うちの3ワンもよく吠えます。
とくにチャイム・・・・
最近では近く歩いてる人にまで
森田先生凄いかたなんですねぇ~
グー君の変わりよう素晴らしい。
頑張れ~グー君^-^
我が家も考えなくちゃだなぁ~と
考えさせられました。

こんにちは!秋田のオックスママです!
初めてコメントさせていただきます。
しつけ教室、無事に終わってよかったですね。
特に、グーフィーちゃんは、変わりましたね。
森田先生によしよしされた後は、いびき掻いてた。
オックスは、あんなに攻撃的だったのに、
簡単に終わって、またこれもよかったというか、
私の詰めの甘さがオックスの支配性を応援していたなんて、
オックスも惜しいところにいたんですね。
自分のことで精一杯で、みなさんの愛犬に触れることができなかったのが、
残念だったけど、たくさん勉強になりました。
本当によかった!!

RIKUママさんと練習がんばってくださいね!
イヌともが居てうらやましいですよ。
私は、オックスのお友達がいないので、
れんしゅう相手どうしようか今後の課題です。。。

リリママ さん

ラッキーどころの騒ぎじゃありませーん!!
もう ホントに ホントに ホントーに感無量(≧∇≦) 
これからが私たちの頑張りどこデス。
ズッコケ グーフィーの成長ぶりを
見守って下さいね~!!

TRUEMAMAさん

しつけの面では かなり出遅れたと反省デス。
グーも チャイムは遠吠えまがいに吠えるし
散歩中も嫌いな??犬には吠えるしで・・・課題山積みデス(汗)
犬は、いくつになっても学習できる動物らしいですよ。
グーも私も無理せずに
1つ1つ ゆっくりじっくりと… でも、あきらめない。  
私はコレでいこうかなぁって感じです。 
TRUEMAMA 頑張ってね!!

オックスママさん

ぐふぃ男くん。へようこそ♪

秋田から遠路はるばる お疲れ様でした!!
旅の疲れは出てませんか?(飲みつかれも 笑)
オックス君 森田先生に太鼓判おされちゃって スゴ~イ!!
ダンナと 顔が違うよ顔が!! ってガッツリ観察しちゃってました。
ずっと森田先生見上げてたましたもんねー!!
グーの変貌振りにもビックリでしたが
まさか ヘソ出してイビキかくとは 想定外でした(汗)

今度は 横浜に遊びに来ませんか~ 
グーフィー家で宿泊ご招待つきで♪
練習相手たくさん おりますよー(*^m^)クククッ 

埼玉の三郷まで来たなんてうちからすぐのところでないかえ~と思っていたら
森田先生のしつけ教室だったんですね。

森田先生はDVDを出されているので知ってましたが、すごいんですね。

ぐ~くんも頑張っているんだね。 この経験が無駄にならないようにぐ~ままさん頑張ってくださいね。
継続していくのがなかなか大変なんですけどね。 うちは私が挫折しそうです。。。

お互いかわいい子供の為にがんばりましょうね~ (^^)

ダルッちょさん

そうそう。つい「子ども」なんですよねぇ~
ダルッちょさんも同じで良かった♡
私も過去に犬を飼ってましたが
これほど「人間チックな犬」は初めてデス。
だから、ついつい子ども扱いしちゃって…(汗)
これがダメなのでした 凹。
心を鬼にして頑張りましょッ(笑)

winkグーフィーくん…おつかれ~~エライエライ!(^^)!
でも・さすが・・頭のいいワイマーですね❤
ついつい甘やかしてしまう…同じですよ…(;一_一)
でも本当甘えん坊ですよね❤

のん子さん

ワイマって 賢そーに見えますが
グーの場合は 一見どっこいなのです。
お利口さんには ほど遠いけど これを機に頑張ります。
はぁぁぁぁっ ← 気合い注入!!

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした!

森田先生に直に診てもらえて
ぐふぃ男君の男度が
ぐぐぐいっっと上がりましたね♪

今後のしつけ方針等色々と
確認出来てよかったですね。

ほんの少しそのお手伝いが出来て
私も嬉しく思います。

次回の機会に、さらに男前になった
イケてるぐふぃ男君にお会いするのを
楽しみにしてます!

*私のブログにリンク貼らせてもらいました。
 差し支えあれば削除しますので連絡下さい。

ぺっこちさん

ぐふぃ男くん。へようこそ♪
差し支えなんて… とんでもございません。
リンクしてもらえるなんて きっ恐縮です(汗)
ありがとうございます。

忙しい中、事前にあれこれと調整するのは
とても大変な労力と時間を要したことと思います。
私たちが参加できたのも そうしたお力添えが
あってのこと。
ぺっこちさん、そしてワンコの会のみなさんの
お気持ち決して忘れません。
あの感動が一時のもので終わらないように
がんばります。

ぺっこちさんのブログは宝物です。(勝手にスミマセン)
こっそり見ては感動してます。
これからもよろしくお願いします。


  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407695/36690789

この記事へのトラックバック一覧です: Before-After 後:

« Before-After 前 | トップページ | 非難訓練。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ