2012年10月28日 (日)

ビッグワンパーティー。

 

 

 

10月21日㈰カラッと晴れた秋晴れの下 
ビッグワンパーティーに参加してきました。
場所は 長野県しらかば2in1スキー場。

ぐふぃ男くん、今回で3回目の参加だけど
なんと今年は
ワイマのお友だちと一緒に参加しました。
 
一緒に参加したのは
アガサちゃんち、ドーニちゃんち、るびぃちゃんち、アルテスくんち。
そうです。
西湖で一緒にお水遊びしたメンバーです。
(って、Blogアップしてませんが…ハハハ。汗)
 
現地では、れりびぱさんちにも会いました。

みんなで行けるのがもう楽しみで楽しみで。
どれだけワクワクだったかと言うと
ワイマ並みにテンション高め。
ぐーと小はしゃぎしてました。笑

7時に会場入りできるとのことで
会場近くで待ち合わせして7時ちょい前に会場入り。
ワイマチームほとんど一番乗りで観覧席を確保。
パパさんたちは本部のテント張りもお手伝いしてました。
朝から気合十分。
チームワークもばっちりデス。
 
始まりまでしばし休憩。
Dsc_1520

 
こちらのお二人も。笑 
Dsc_1512
 
仲良くガムを食べてます。
 
 
「もっとうまいオヤツくれよ-」と若僧。
Dsc_1510
「オトコなら黙って食え」と兄貴。
 
そうそう。
「うまいオヤツ」は後ほど。
これから始まる競技のためにとってあるんだよ。
うひひひひッ-♬
って、この時は「うまいオヤツ作戦」が失敗するとは
思ってもいなかったけどね。

二人が食べてる間に、ママたちは犬グッズのお買い物にひとっ走り。
るびままさんが 「こんなのあったよ~」って教えに来てくれて
みんなで「まぢ-早く行かなきゃ---」 ドドドドド…って
この時のアガちゃんとアガちゃんママは速かった。笑
私を横目に追い越して行きましたョ。




で、
毎度ながら写真の少ない ぐふぃ男くん。
私が撮ったのは この3枚。
はい。……たったこれだけです(爆)
いやいやいや。
毎度のことながら (´▽`)ヾ

いつもの集まりだと食べたり、喋ったり、遊んだり
自分たちのペースでできるんですけどね。
競技に出たり、応援したり、その合間を縫って
食べたり、飲んだり、喋ったりと言うワケでして。
 
そば粉汁をよそってもらい、今から食べようかという その時。
「出場予定のワンちゃんがお昼寝して起きないので
  抽選で代わりの選手は ○○ドーニちゃん ○コースへ」
なんて呼び出されたりしちゃうわけです。
ドーニちゃんのパパも 「ええええ-!!!!」って感じでかき込む一幕も。笑

楽しい一日の
プログラムがこちらです。
Dsc_1531
※拡大して見てくださいね。笑
 

しょっぱなの写真撮影は集合写真と犬種ごと。
同じ犬種が3頭そろわないと犬種ごとで撮ってもらえません。
なので一昨年も、去年も、
「呼ばれていない、その他の犬種のみなさ-ん」でパチリだったけど
今年は
「ワイマラナーのみなさ-ん」と呼ばれてパチリ。
アガちゃんママに作ってもらった バンダナつけて♬
これだけでも、テンション上がります。
ぐーは本番に弱く、今年も とんでもないポーズだったけど
なんだかスゴく嬉しい瞬間でした。

  
 
もちろん、ニューファン軍団も
小豆パパ率いるロット、ドべ軍団も参加してますョ♬

ニューファン軍団には西湖でもお会いしてるので
ぐーも親近感ありありでご挨拶。
(あっ、こっちもBlogアップしてませんでしたね…ハハハ。汗)
RIKUちゃんち、太郎くんち、マックスくんち、ブッチくんち、ナナちゃんち、
ふうたくんち、ドンちゃんち、名前はわからないけどお友だちの方も
キャンカー出動で、大所帯でした。

小豆パパ軍団にも積極的にご挨拶。
ロットはあずきちゃん、ぶりきくん、キウイちゃん、お友だちの方も。
ドべはナギーくん、モジョイちゃん、ウォーマーくん、サニーちゃん。
ミニピンくんとパピーの子も居ました。
キウイちゃんの妹で、スタンプーのネーブルちゃんも居ましたョ。
久しぶりの再会で嬉しそうにデへデへです。

  
オープニングのゲームは全員参加のコマンドゲーム。
2人ひと組で 30秒間に何回オスワリ出来るか。
むむむ。
ぐーのもっとも苦手なオスワリ。苦笑
ペアを組んだ相手は 1才ちょいのドべのサニーちゃん。
案の定……負けました。
ぐふぃ男 ちなみに0回。爆
 
気を取り直してイスとりゲーム。
ワンコがオスワリしてからイスを取るバトル。
ここは必殺「うまいオヤツ作戦」で参戦。
仲間うちで戦わないように ちょっと離れたところに整列すると…
すぐ後ろに、キウイちゃんのママがネーブルちゃんと参戦。
よし。今度こそは!!
音楽が止まって 「シット」「オスワリ」「座れ----」
叫んでも、叫んでも 腰を落とさずヨダレ落とすばかり。
あっさり……負けました。
なんと、ネーブルちゃん1才前のパピーでした。(T∀Tlll)

ぐー以外のワイマズは 
がんばってましたよ-!!  イエイ(*^^*)v
 
ぐーが今年、抽選で選ばれたゲームは 「ムーンラーン」
今年初めてやるゲームでした。
ちいさい浅いカゴにボールを入れて、それを後ろで腰くらいの高さで縛り
走るゲームです。
なるべくボールに振動を与えないように そろりそろり走るのがコツ。
カゴを縛ったり、外してあげたり、ボールが落ちたら大声で教えてあげたり
チームワークの要るゲームなので
その日初めて会った人でも みんなおかまいなし。
かなり燃えてます。飼い主が。爆
私が準備をしている間ぐーのリードを持ってもらったので
ぐーは「わわわ。なんのこっちゃ??」だったけど 
準備が出来たら「行くよ!!」って 半はしゃぎでスタート。
それでも、歩調を合わせて上手に横を走ってくれました。
途中、ボールが一度だけ落ちて ぐーが拾ってくれたとき
一瞬、あの「出せ---っ!!」の光景がアタマをよぎったけど
問題なく出してくれたのでホッとしました。汗
5チーム中2位。 お見事でした!!

みんな それぞれ抽選で選ばれたゲームに参戦して
パパもママもワンコも大健闘でした。
普段、散歩で一緒に歩いてても走ることはあまり無いですよね。
ましてや、二人三脚の横を走るなんて。笑
「パパ大丈夫~」って心配と嬉しさ半分半分の笑顔。
着せ替えリレー最後の飴探しで 真っ白な顔になった飼い主を
不思議そうに見上げる笑顔。

そんなパパやママを見るのは初めてでだったし、
大勢の中で ドキドキもたくさんだったろうけど
一緒に走れたのはパパやママが 笑っていたからだろうなぁ
なんて。
そんな光景を見てると 自然とこっちまで笑顔になれました。
 
ぐーも 頼りどころは私だけ。
こんなに たくさんの人とワンコの中に 私とぐふぃ男。
ちょっと 大げさだけど 2人のキズナ
感じちゃったりしてました。照
 

とどめのリレーは みんなこれでもかっ!!ってがんばってましたよ。
これから「撤収」と「長い長い道のり」があることも
明日が「月曜日」ということも 忘れて。笑
 
本当に本当に楽しい一日でした。
皆さん ありがとうございました。

また来年も みんなで笑えるといいな-♬



↓ポチっとよろしくどーぞ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
 

  



 
嬉しいお知らせです!! 
 


前記事で、ニューファンなぎちゃんの里親募集を
載せましたが、トライアルが決まりました。
皆様のご協力 本当にありがとうございました。
 
   
 

2012年10月 4日 (木)

家族だよね。

 
 
ご無沙汰してました。

おかげさまで ぐふぃ男は
毎日ピタッと元気です。笑

Dsc_1074
 
パソコンを立ち上げるのも1ヶ月ぶりとなり
夏も終わってしまい…ました。汗

今年の夏は たくさん遊んで、たくさん経験して
ぐふぃ男にとって かなり熱い夏でした。
その辺は また追々と
書いていきたいと思います。

 

 
そして今日はマジメに。

 
ぐふぃ男を飼おうと決めたときのことを
書いてみます。

先住犬は雑種の中型でオスでした。
大きなケガや病気もせず17年の大往生でした。
犬の居ない生活は どこか ぽっかり穴が空いたようで
さみしいものです。
不思議と その穴は人間では埋められないんですよね。
そしてやっぱり また 犬を飼いたい。
そう思ったのでした。 
具体的な犬種は決まってなかったのですが
私の希望は 短毛で垂れ耳。
犬種図鑑をのぞいてみました。
そこで 人生初の ワイマラナーを発見。
 
実際に見てみたい。
ただただ その思いに掻き立てられました。
 
当時はブリーダーさんさえもわからず
手当たり次第 ペットショップを探しました。
埼玉の外れに居ることを知り
家族全員で見に行きました。
そして、一週間後に迎えに行ったのでした。
 
ウチの新しい家族。
 
出会うきっかけや、タイミングは 
衝動的だったかも知れませんが
「一生大事に育てよう」
そう強く思ったのは 今でも変わりません。

直感で、この子が良かった。
この子を家族に迎え入れたいと思った。

理由はたったそれだけです。
ワイマのワの字も知らず 生意気ですがね。 
単純だけど
そう思える出会いがあったから 
今があると思います。

最近、里子についてよく耳にします。
mixiの方でも 微力ながらお手伝いさせて頂きました。 
思うことは いろいろあります。
 
切ないけど…。
 
たとえ放棄した飼い主さんでも
姿を見せれば 尾っぽを振って喜ぶ。
 
犬って そんなイキモノですよね。
 
私たちとは違うイキモノなのに。 
私たちとは「家族だ」と思うキモチは
人間以上かも知れません。

ぐふぃ男見てると そう感じてしまうのです。
 

 

 

右上に ニューファンドランド女の子の里親募集を貼りました。

こちらも参考に RIKUママのブログ です。

拡散頂けたらありがたいです。
ご協力よろしくお願いします。

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 
 

2012年8月24日 (金)

才能。

 

 

 

残暑ってやつですかね-
 
毎日ジリジリ暑いデス。
 
こんなジリジリ暑くても
ジワジワ近づいてくる ぐふぃ男。

台所に立つと
台所に寝に来ます。笑
 
Dsc_0718
 
 
じ---っと
ながめてみると

なんだか
 
  
「蚊」っぽい。アハハ

Dsc_0719_2

と、思うのは私だけだと思いますが…。

 
 

殺虫剤を プシューっとひと吹きすると
 
「蚊」も こんな顔して落ちるのかなぁ-
 
Dsc_0716

なんて。笑 
暑すぎると ロクなこと考えませんね。

 
どうでもいい前置きは この辺で。
 
 

 
先日、福島県の小野川湖にキャンプに行ってきました。
そこで頂いたのがコチラ。
 
あり合わせの容器で大事に大事にお持ち帰り。
Dsc_1021
 
セロファンから見えるかなぁ?
Dsc_1023

 
じゃじゃじゃ じゃーん!!
Dsc_1024
 
なんと!! 粘土で作られた ぐふぃ男くん です。

モデルとなった写真はコチラ↓
Dsc_0038_2   

どお?
Dsc_1043
そっくりでしょ---!!爆
 
 
後ろ姿もリアル。
Dsc_1031
 
ここまで ぐーのおまぬけさを
忠実に再現できるなんて すごい!!
 
しかし、何度見ても笑える。ククククッ




これは、秋田に住んでいる
オックスフォードくん のママが
作ってくれました。(通称:オママ)

 
オママの本業は シュガークラフトで
とっても繊細で優しいタッチの作品を作っているんだけど、
 
こちらです↓ オママBlogより拝借
Img_967473_66735827_3

ぐーの写真を見て創作意欲が掻き立てられたとか。笑

 
全然、路線がちがうのに すごいでしょ-!! 

この「才能」 うらやましい限りです。

 
鼻ちょうちんも スペシャルサンクス!

オママ ありがとう♡


 
 


 
 

 

 ↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2012年8月23日 (木)

台風だから。

 

 

今年になって台風が15個も発生している。
やっぱり異常だ。
11号、12号のうねりが入ったのは8月5日の日曜日。

「朝練」するには海はキケンだろうと言うことで
場所を湖に変更。
前々日の夜に本栖湖行きが決まったのでした。

  
ご覧くださいこの朝陽。 
Dsc_0857

いや-実に清々しい。

まさに
「思い立ったが吉日」って感じしませんか?!笑
 
ねぇ。
Dsc_0851
 
わはっはっはっ(`∇´)

 
そうなんです。
RIKUちゃんと一緒に「朝練」に行ってきました。
ぐふぃ男、こっそりニューファン化。イシシシ

 

まずは水加減チェック。
Dsc_0854
 
毛がないニューファンでも 大丈夫みたいです。
Dsc_0853 
 
だーれもいません。
Dsc_0855
 
開放感たーっぷり。
Dsc_0858
 
今回は超 軽装で
タープとイスと小さなテーブルだけ。
Dsc_0890

陣地を決めたら早速、朝練開始。
Dsc_0866

まずはウォーミングアップ。
 
Dsc_0867
 
Dsc_0870
 
Dsc_0879
 
Dsc_0868
 
二人とも張り切ってるね。
 
 

もうすっかり、相棒だね。
Dsc_0874
ムフフ かわいい。
 
 

今回は水難救助の練習もやりました。

Dsc_0883
 
ママの指示を真剣に聞くRIKUちゃん。
Dsc_0875
なにやら興味深々のぐふぃ男。

ママのスタンバイを待ちます。
Dsc_0876
ぐふぃ男もヤル気か?

この後、ママのもとまで泳いで、
ママを岸まで引っ張ってきました。
RIKUちゃん、さすが水難救助犬! お見事!

ぐふぃ男もダメもとで 挑戦してみました。
私が深い位置で 「助けて~」と叫ぶと
血相変えて必死で泳いで来ました。
いやぁさすが マザコン!! お見事!笑
実はスタンバイの時から
私が離れると必死でしたけどね。

私のもとへたどり着くと、得意になって
ドヤ顔で泳ぎを披露。
「こうしてる間に沈むのかなぁ」と考える余裕をくれるほどです。
岸まで引っ張ってくれたけど
水難救助の道はなかなか厳しそうです。

途中、途中休憩をはさみながら
Dsc_0899
 
また、お水遊び。
Dsc_0880

のんびり、ゆっくりした時間が流れます。
 
 
これだけ遊べばお腹もすくよね。

「お腹ちゅきました」
Dsc_0892
かわいいね-。
 
「ハラ減った」
Dsc_0894
もーブスっ面全開。
 
そしてガムをあげると
 
これまた、スゲーことに(爆)
Dsc_0904
これはどん引きだよね。

 

私たちも腹ごしらえ。
 
大自然をバックに すごい地味にクッキング。
Dsc_0907
 
きのこスパゲティ作ってます。
Dsc_0903
 
めったに無い事なので心配だよね。
Dsc_0901
 
完成の画は無いけど
ま、なんとか おいしく食べられました。
お腹も減ってたしね。笑

もちろん、食べたあとはごろ寝。
Dsc_0919
 
 
食事も道具も、すごく質素だけど
のんびり過ごせる時間は とっても贅沢でした。
 
Dsc_0909



5月の中旬に 大きな手術をがんばって
乗り越えたRIKUちゃん。
今、こうやって 元気に遊べることが
何よりも嬉しいです。

ずーっと いい相棒で居てね。

Dsc_0882
 
あ。RIKUちゃん、お耳めくれてる。
 
ぐーに 似てきたか!?
それはマズイぞ。笑

 

また、行こーね。

 

 
 
↓ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

2012年8月15日 (水)

さ、行こ。

 
 

 

 

「明日、明日って、
  いつまでもったいぶってんの」
Dsc_0820
 
ってところでしょうか。笑
  

気がつけば8月になっちゃってるし、
するってことは今年もあと4ヵ月。
そう考えると月日が経つのはアッという間ですね。ハハハ
 

と言うわけで、7月29日の日曜日
ライジャケのお試しに行ってきました。
 
さ、行こ。
 
 
Dsc_0823
 
そう「西湖」です。
 
RIKUママが会社のお友だちとBBQをやるってことになって
西湖に行くことになったので『どお?』ってことで。
そりゃ-も- ありがたきお誘い。
毎度、毎度ありがとうございます。

 

今回、ご一緒したのは RIKU家と会社の皆さんの他に
 
太郎家と
Dsc_0741
 
うっち-家。
Dsc_0773
 
ぐ-は 特別、甘えたりするワケではないけど
なんだろう…。
親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいな存在?
なにか「安心感」みたいなモノを感じてるようです。
 
犬に対しては相変わらず「無愛想」ですけどね。 
  
太郎くんよりも
Dsc_0768_2
 
オモチャだったり。
Dsc_0769
 
ジェーくんを
Dsc_0807

置きざりにしちゃったり
Dsc_0808

と、まあ-
冷て-ヤツです。まったく。  ジェーくんすまないねぇ。
    
  
無愛想でマイペースな割には 
  
みんなの様子をチェックしたり
Dsc_0743

何気に割り込んで
Dsc_0753  
 
お姉ちゃんに遊んでもらったり
26353434_1722808300_231large
 
自己主張は忘れてません。笑
     
 
わたしはわたし。
ヴィヴィアンはわたし。 の女の子も、
Dsc_0750
 
お人形さんみたいに
おとなしい 小太郎くんも、
26839534_1720771660_213small
 
アウトドアー慣れしてて
カヤックにも とっても上手に乗れるんですよ。
    
ヨダレ警報報発令中と
26839534_1720771653_231small_2
 
甘えんぼのジェーくんは
Dsc_0758
 
今回初カヤックです。どうなるかなぁ…
  
  
こちらは太郎くんちの太郎丸。
大人3人用でデッカイ。
Dsc_0790
 
太郎くんスタンバってます。
Dsc_0791 


RIKU家の モンキー号は
RIKUママが お姉ちゃんとヴィヴィアンを乗せて出発。
Dsc_0812
女子会なので RIKUちゃんはお見送り。
 

順番で太郎丸に乗せて頂きました。
 
まずは会社の皆さん。
Dsc_0814
 
危な-い!! サメが狙ってますョ-!笑
Dsc_0815
 
続いて うっち-家。
26839534_1720771582_128small
 
なんとジェーくん!! 先端から ジャンプして
がんばって泳いで来ました。
26839534_1720771569_206small1
お見事!!

そして、澤&問題児。  みんなが澤に似てるというので。笑
45280711_1722526276_252small

既に、この時点で大人3人掛かり。 大丈夫か!?
45280711_1722526295_12large
 
太郎パパに抑えられながら出発。
45280711_1722526290_58small
おどおどのツルツル。いいから座れっちゅーの巻。
  
 
「やれやれだな、太郎」 だったに違いない。笑 
45280711_1722526289_236small
 
このあと、湖の中央付近まで行って
沈没することなく戻って来ました。
途中で湖に滑りお落ちましたけどね。
横のヘリから ヅルっと。笑 
お見せできないのがとってもザンネン。
 
ぐーを引っ張り上げても 安定性はバッチリ。
太郎丸 かなりステキです。

よっしゃ。
来年は ツル吉丸 だー!!

早くも熱病に侵されました。笑

 

みんなが カヤックに乗船中
ずーっと
ずーっと
ずーーーっと。

お水遊びを楽しむ この2人。笑 
Dsc_0788
 
ぐふぃ男も 今では立派な お水バカになりました。
Dsc_0800

コレ 大好きなんだよね。
Dsc_0802
 
二人で競争するのが 
  
もー楽しくって
Dsc_0784
 
楽しくって
Dsc_0787
 
楽しくって。
Dsc_0793
 
2人きりの
Dsc_0801
 
世界。(笑)
Dsc_0803
 
ヤケちゃう。 
じゃなく ふやけちゃうぜ。笑

そろそろ 小腹も減ったことだし
上がりませんか?
 
 
さあ!ご飯だぞー!!
26353434_1722808200_94small
 
スモーカーで燻製を作ってくれたり
26353434_1722808185_70small
 
魚介を焼いてくれたり
Dsc_0827
 
ソーメンを茹でてくれたり
Dsc_0830
 
お肉もいっぱい焼いてくれたり
Dsc_0832
 
ずらずらずら~っと。
Dsc_0834
 
私の後ろで、
45280711_1722526266_88large
 
超、嬉しそう。笑
45280711_1722526260_233small
残念ながら、ちみのじゃないんだよ。
 
みんなでワイワイ食べるご飯は やっぱ美味しいね。

今年初めての西湖。
Dsc_0817
 
RIKU家と初めての西湖。
Dsc_0829
 
お友だちと初めての西湖。
Dsc_0828
 
Dsc_0837
 
45280711_1722526275_169large

とっても、とっても楽しい一日でした。
 

 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


 

 
よし。次は 本栖湖だ!
気合だ---!

 



 







 




 

 
 




  
 

 






 

 


 




 
 

2012年8月 3日 (金)

お試し。

 

 

 

ぐーが 初めて泳いだのは一昨年の夏。
茨城県にある 涸沼のプールで。
そして、去年は ワイマのおともだちと西湖で。
そして、今年は 引っ越した先の地元の海で。
 

波がフラットで穏やかな日は
 
 
灰色の犬が、
Dsc_0550
 
灰色のアザラシみたく…
Images
 
 
あ。ちがった。笑
 
 
↓こちらです。
 

泳いでます。 
Dsc_0163
 
Dsc_0164
  
 
けっこう
Dsc_00164

似てるでしょ。 ぐふふ 
Images_2

 

かなり、泳ぎにも自信がついてきたので
ライフジャケットを買いました。
調子にノリ男ですからね。

 
Dsc_0486_2

ついでにオモチャも。
Dsc_0487
あ。ピンクは羽をもがれご臨終となりました。

  
 
それで、
それで、
それで、

 
西湖に お試しに行ってきました。 にひひ♬
 
Dsc_0788 

RIKU男くんのママのお誘いで。 にひひ♬
 
 
こちらの様子は また明日。 
もったいぶって。笑

 
どんだけ楽しかったかは
こちらで想像して下さい。 にひひ♬
  
Dsc_0844

 

念のため。一応、笑ってます。
 
 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

 
 

 

2012年7月27日 (金)

ある意味。

 

 

 

 

先日、ムスコの練習試合を見に行きました。
まあ、どんなもんだろか?てきな
ゆる−い感じのノリで誘われるがままに。
  
親同士、顔合わせ的なことはあったけど
この日が、ほとんど初対面に近いワケで
ほんのり、苦手なワケで。
ま、私の社会化勉強ですな。笑

試合は午前2回、午後2回の計4回。
午前中だけ見て帰るつもりが
結局 9時から18時まで見てしまいました。
 
いや、正しくは くっちゃべっておりました。

家のこと、学校のこと、勉強のこと、部活のこと
どうでもいいこと。(笑)
話しって、つきませんね。

そして話題がペットのことになると
ここぞとばかり、はりっきってしまったワケです。
ここしかハリキレないけど。
 
「ウチは 犬が一匹。
ワイマラナーって言う犬種なんですよ。」
 
「あー!あの!」 
と言う反応はまったく期待せず、スマホ準備。
見せる気マンマン。
  
 

私的には 超カワイイと思うけど
これはマニアック過ぎるので却下。
Dsc_0352

最初の一枚は ウケの良さそうなコレで。
ひゃ−イヤラシ−。
Dsc_0369
耳が折れてるのは もちろん内緒。

 
「うわぁ、初めて見た。カワイイね−」

なかなか好評です。
社交辞令など有り得ませんって。(爆)
  

調子に乗った私は 次々とアップの画を披露。 
 
ほ−ら、
Pic0001a


どう?
Pic00019

決まったぜ♬
Pic0001b


もはや有頂天に。

 

すると、猫も犬も飼ったことのない
お母さんがひと言ポツリ。

「スゴイね−。これ美川○一でしょ?!
かお芸もできるんだ−。」 と。

か、か、か、か、…… 『かお芸』 ですか(゚∇゚|||)

 
ひきつりながら笑って流したものの
まさか『かお芸』とはね。

しかも 美川○一ときた。
まぁ、似てるっちゃあ似てるかも。

  
確かにワイマって表情豊かだけど
『芸』って言われたのは生まれて初めて。

『芸』ね…。
 
 

 

でも、ある意味 

Dsc_0038

そうかも知れない  …と思う。

 

 

 

↓ポチっと 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

 

芸術だぜ。笑

 

 

2012年7月26日 (木)

えだまめ。

 

 

 

あらら。
また ズルズルと。
 
骨休めのつもりが 
ズル休みになるところでした。タハハ

 

毎日ジリジリ あ゙っぢ---っ
ですね。

 
こんな暑い日は ビール!
ビールと言えば えだまめ!
 
と、言っても 私は飲めませんが。笑

 
先日、おともだちが えだまめを
買ってきてくれたので 
おいしく茹でて、おいしくいただきました。
茹でたての えだまめは やっぱオイシイやね。

では、ここで一句。
 

 
ひとつぶに
Dsc_0703
 
 
猟犬の血が
Dsc_0702


さわぎます。
Dsc_0704
                       by ぐふぃ男。

 

きゅうり、スイカ、えだまめ。
夏野菜が大好物な猟犬です。 ぷぷッ  

 

ぐふぃ男くん またの名を、
Dsc_0697
  
 

「調子にノリ男」 と申しまして
Dsc_0708

 
 
もれなくお縄となりました。 …チーン

 

 

 

 

かれこれ ノリ男歴も今年で4年目。 
   
Img_0321

 

まだまだ更新中デス。笑 

  
 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

  
 
 

memo

半年ぶりに波乗り。
気分ジョ-ジョ--
お肉ショ-ショ-- 
はみ出し気味。笑
ま、着れたので ヨシとしましょ。
Dsc_0686

 

 

 

 

 

 

 
 

2012年7月21日 (土)

骨休め。

 
 
 
 
 
 
 
秋?を思わせるほどの肌寒さ。
ぐふぃ男地方 今日も朝から冷え込んでます。
 


こんな寒い日は…
思い出します。

そう。

追いかけて雪国(爆)

今頃アップかッ!! って?
はい。
今頃です。笑

ちょうど今日は寒いから。 

  

いや-
引越しって想像以上に大変ですね。

ダンナは忙しくて頼りにならないし、
ムスコはこんな状態でも 遊びに行っちゃうし。
Dscf0889

頼りにならないツルツルは、
Dscf0891
 
ツルツルをやらかすし。
Img_4541 Img_4542 

もう てんやわんや でした。

 
この お礼は後でたっぷり とね。 イヒヒヒヒヒ(`∇´)
 
 
ということで
 
3月8日に 無事 引越し完了。
3月9日に 中学卒業式終了。
で、
3月10日の 夜に雪国目指して出発したのでした。
 
 
引っ越しちゃえば こっちのもんだし、
なんつったて、ぐーの大好きな小豆パパが
連れて行ってくれるんだから
行かないワケがないっつーの。笑

ね- 小豆ちゃん♥
Img_4552
 
ね- ぶりきくん♥
Img_4560
 
ね- RIKUちゃん♥
Img_4554

「チームあおぞら スットコドッコイな仲間たち」
で レジーナの森に行きました。

 
ぶりちゃんの✩印 も弾んでます。笑
Img_4558
   
ぐーも嬉しそう。
Img_4567

小豆パパ ありがとね-♬
Img_4568
 
現地では ニューファンの大黒くんとちゅらちゃん、
チョコちゃんと合流。
 
たっくん また会えたね。
Img_4569
 
チョコちゃんとは 二度目ましてだね。
Img_4570

前日に 降り積もったらしく
この時期にしては かなり嬉しい パウダースノー。

ふかふかの銀世界。
Img_4593
 
大きいね 大黒くん。
Dscf0953
 
ぐーも 珍しく クンクン。
Dscf0952 

元気いっぱい 妹のちゅらちゃん。
Dscf0954
 
たっくんはパパと そり遊び。
Img_4589
 
「次はボク」 のつもり。笑
Img_4590
 
上から見てた チョコちゃんも笑ってるよ。
Img_4591
 
で、何気に寄り添っていく先は、いつもRIKUちゃん。
年下のアニキ。笑
Img_4597

たくさん、たくさん 遊んだね。
 
Img_4577
 
Img_4576
 
Img_4586 
 
Img_4587
 
Img_4583

Img_4594
 
Img_4582
 
Img_4596
 
Dscf0951
 
Dscf0955

 

引越しの疲れも ぶっ飛んで
サイコーの 骨休めになりました。

 

 

みんなの笑顔に 感謝デス。 

 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

 

2012年7月20日 (金)

見張り番。

 

  

 

毎朝、ごくろうさま。
 

 
Dsc_0296

 

「おーい!べんとう出来てるぞ」
Dsc_0297
 

「要らないなら食っちゃうぞ」
Dsc_0298 
 
 
「味見しちゃおっかな-♬
Dsc_0310

ぐー!!

ドキッ 「な、何もしてません。」
Dsc_0299
 
 
「一口くらいいーじゃんか。ケチ」
Dsc_0311

 
「ちっ。いいなぁ-」
Dsc_0308 

「ボクにも べんとう作ってよ」
Dsc_0305

 
いいよ!
じゃ、ご飯とラム肉で 作ってあげる。笑

「・・・・・・。」
Dsc_0303_2

 
「そんなカリカリべんとう やだ-ッ」
Dsc_0292

 

お兄ちゃん 毎日こんな景色見ながら
べんとう食べてるんだって。
いいよね-。
1341925078197

教室から ほげ---っと眺めてるんだって。
1341925057411_2

「おかあさん!!そう言えば今日、終業式だよ」
Dsc_0231

「成績 ヤバいかもよ-」
Dsc_0232

そ、そ、そ、そうだ。
忘れてた。

ハハハハハハ  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 

コワイデスネ-

肝だめしデスネ- 

  

  


 

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

«解剖。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記念日

無料ブログはココログ